トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

イライライライラ・・・

casio01 風邪を引いたときなどに
ものすっごい大げさに具合悪そうにする人っていません?
  
 
 

「あ~・・・調子悪いなぁ」
とか言いながら何か声をかけてもらいたがってる人。
私の数少ない男性歴から言っても
子供の頃から大事に育てられている
長男の人にこの傾向は強いようです。
 
あのさぁ
『具合悪い度』をアピールされればされる程
冷めるんですけど。
具合悪いならば
ごはん食べてさっさと薬飲んで風呂入って寝ろ!
いつまでテレビ見てゴロゴロしてんだ。
胃が痛い喉が痛い頭が痛い熱があるかも
でも食事は普通量ペロリとたいらげる。
ナニそれッ!?(byペルリ)
全然具合悪くないじゃーん。
 
本当に風邪で調子が悪くても
黙って一人で養生している
そういうのに女はグッと来るわけですよ。
だからこそ色々してあげたくなるわけですよ。
 
長男のみなさん
気をつけましょうね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

ダメだこりゃ。

昨夜のHEY!HEY!HEY!見ました?
黒木瞳。かなり笑った。
ありゃ売れんわ・・・
 
この人ってこんなに歌ヘタだったかなー。
なんつーか、天地真理系の歌い方っていうの?
裏声じゃないんだけど腹から声出てない感じ。
ママさんコーラスみたいだった。
 
腐っても元宝塚でしょ?
娘役はあんまり歌えなくてもいいのだろうか。
うーん。謎だ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

女に戻った妻

法事でちょいと実家の方へ帰っていたのだが
そこで聞いた怖い話。
 
姉の友人の旦那が浮気をしていたのだが
相手は元同級生の女。
お互い結婚してるからW不倫ってやつ。←死語
 
モメにモメて男は妻の元へ帰ってきたのだけど
相手の女は
男が妻と子供を捨てて
自分の所へ来てくれると思い込んでいたものだから
腹が立ってしょうがないらしい。
 
男の結婚指輪(妻の名前入り)を持っていってしまい
返してくれなかったり
不倫中に男が女に対して借金をしていたのだが
ガラが悪い連中に頼んで
連日取立てに来たり
自分の旦那に男を訴えさせると脅してみたり
(家庭が崩壊したのは男のせいだと)
意味も無く
男の子供に会いに行ったり(多分学校へ)
かと思えば
既に若い新しい男を作っていたり。
 
この人ってば・・・。
昼ドラみたいだ。
 
子供に会いに行ってるというのが
何よりも怖い。
こんな女が幼稚園の理事会の会長をやっていた
ってのも怖い。
 
つーか
この男大丈夫か?
 
『指輪を持っていかれた』→指輪をはずして渡した事が
あるってことだよね?多分。
あんなもの無理矢理はずせないからね。
『不倫中借金をしていた』→またですか?
浮気騒動とは別にキャッシング等で200万ほど借金が
あって、今返済中。
その前にも借金があったらしく
その時は嫁には知らされず
親が返したらしい。
『怖い人達が家に取立てに来た』→当の本人は
何かの飲み会に出かけていた
いや、飲みに行くのはいいんだけどさぁ
あんたってタイミングの悪い奴だね。
 
こんな男
速攻離婚だ。私ならば。
 
女の旦那は
自分の妻が
自分のためにではなく
他の男の為に
女に戻っていくのを見ていて
どう思ってるんだろう・・・


 
 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

石井苗子を

『いしいなえこ』

と読んでしまうのは私だけでしょうか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大きいおじさん

日曜日、東海市の『しあわせ村』という公園へ行ってきた。
寒いのなんのって。
夏に行った時は駐車場に止めれなくてウロウロするぐらい
混んでいたのだけど、今回はこの寒さもあってかガラガラ。

ここ、大仏があるんすよ。

casio01_002  
 
 こんなの。
 
 
 
約19メートルもあって結構でかい。
鎌倉の大仏よりでかいんだって。
鎌倉の大仏って有名なの?知らんけど。
しかも名古屋の一事業家が建てたらしい。
一般人が何を思ってこんなものを。不思議だ。
 
とりあえず子供には『大きいおじさん』と教えておいた。
あ、あともうひとつ、池があるんだけど
それも子供には『海』だと説明しときました。
いつになったら気がつくかなー
あれが『池』だってことに。
 
この公園には『ふみふみロード』なるものがある。
全長30メートルぐらいの大小様々な石を敷き詰めた
トラック状のコース(手すりあり)。
靴を脱いで石の上を歩くだけ。
要するに足ツボされながら歩くみたいな感じ。
行く度に「今回はきっと大丈夫」と思うが
毎回死ぬほど痛い。体悪いな~。
私のあと歩いてた若いおねーさんは平気な顔して
歩いてた。子供なんか走ってるし。
若いっていいな。
つーか私の場合酒飲み過ぎ。
 
家族連れのおとーさんとかチャレンジしてるけど
「あぁぁぁぁ」とか言いながら中腰で歩いてる。
見てると結構笑えます。
いや、私も笑われてるんだろうけど。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

教えて下さい

兄貴さんから指摘がありましたが
ここのブログが妙に崩れていて読みづらいそうです。
私の環境ではこんな感じで表示されているのですが

sim0002

 

 ←2列の場合 

 
sim0003          

 ←3列の場合  

 
みなさんはどうですか?
 
兄貴さんがおっしゃるには3列にすると「オススメCDが邪魔して
本文が隠れてしまう」とか
その他コメント欄に書き込むとエラーが出てしまう等の
不具合があるそうです。

それでもなんとかコメントしてくれてますが・・・(笑)

とりあえず3列よりは2列の方がマシらしいので
変更しました。

どこか不具合があったら教えて下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

ジャンプ顔

浅田真央の写真なんてまだマシ。
安藤美姫はもっとすごい。

美姫ジャンプ顔01
美姫ジャンプ顔02

お気の毒。

↑ここのサイト、かなり色んな写真があるよ。
ウワサ(?)のB'zもありました(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お気の毒

先日のフィギアスケートグランプリシリーズ(第3戦)中国杯での
エキシビジョンで、この人ポロリしちゃったらしいね。

arakawa_shizuka_pololi



 お気の毒・・・(クリックで拡大)
 
 
 

  
しかし最後まで滑りきったとか。天晴れ。
 

フィギア関連で、livedoorのスポーツニュースにこんなのが
ありました。

浅田真央
 
こんな写真しかなかったのか?
わざとやってんのか?
 
こちらもある意味お気の毒。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

オリエンタルラジオって

どうなの。
サムいんですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とんだ間違い

つい先日知ったのですが
「ナントカ会の夕べ」等の「夕べ」。
わたくし産まれて30ウン年経っておりますが
ずっと「しらべ」と読んでおりますた・・・
 
アナウンサーが「ゆうべ」と読んでいるのを聞いて
「バカだねーあんた間違ってるよ」
と鼻で嗤ってたのですが
アホなのはわたくしでした。

もうひとつは
「心の琴線に触れる」の「琴線」。
これも「ことせん」と読んでおりました。

30何年生きているからといって
人間大したことありませんね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

昨日は公園行ってきました~(笑)

はい。どうでしょう。
子育て日記っぽいですか?
デジカメを調べてみたところ、
ちびの写真を8月に撮ったきりだったので
昨日撮っておきました。

canon_017  

ここんとこ寒いからね・・・
頭薄いので帽子は必需品。
 

canon_015  

最近写真撮られるのがイヤみたいで
こっち向いてくれない。

 
そんでさ、ほんとに公園行ってきたんだけど
外人さん親子がいた。
お父さんと娘。
この娘がめっちゃかわいくてさ~!
目はグリーンで色が白くて、外人の子供特有の
ふわふわな栗色の髪の毛でピアスしてた。

英語で喋りかけてきたらどうしよう・・・と
ドキドキしてたら親子ともめっちゃ日本語だった。

あんまりかわいいから写真撮りたかったんだけどねー。
ほんとに喉元まで「写真撮っていいですか?」
って出かかってたんだけどさ。
なんか失礼な気がしてやめた。

日本人の子はいくらかわいくても写真撮らせろとは
言わないもんな。
『人形的』にかわいく思っちゃうってのは
逆差別なんだろうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

紀ちゃん結婚式

兄貴のブログを見て忘れてたけど思い出した。

先日の紀宮さまの結婚式。

どれだけ豪華な結婚式になるんだろう・・・
という期待をよそに、ものすごく
地味な 質素な結婚式だったよねー。

wedding5

 

よかった着物で・・・

 

やっぱり日本人は着物が似合うよね。
特に紀宮さまは。

本当に上品な人はこういう結婚式をするんだろうなぁ。
 

それに比べて・・・

02

 

こいつらったら。

 

 
反省しろ!

そういえばヤワラさんの出産はまだ?
最近見ないけど。
産まれたら産まれたで
嬉々としてお披露目するんだろうなぁ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まさかねぇ

ちょっと前話題になった事だけど、『いいとも打ち切り説』って
どうなのかね?
最近の日刊ゲンダイに詳細が載っていたらしい。
曰く

いいともの後番組にはさんま司会による後番組
〝さんまのお昼番町(仮)〟放送予定
タモリは笑点の司会に起用

らしい。
嘘くさーーー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

紅天女

紅天女(byガラスの仮面)が能で舞台化されるらしいね。

阿古夜(紅天女)役をやるのが

umewaka 

 

 この人だって。

 

 

梅若六郎という人で能の世界ではすごい人らしい。
なにがどうすごいのかは素人にはわかりません。

ん~阿古夜って確か絶世の美女だったよね?
どうなの、これ?
あ、そうか。能ってお面つけるか。
ならオッケー、ってことか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

なんだこの生き物は

_290

先日デジカメのメディアを整理していて
「おーー懐かしいーーー」と
一人で爆笑しちまった。
 
 

いやーこの頃こんな状態で
(ふ、太り過ぎでは・・・)
と心配になったものだ。

私は母乳が一切出なくてミルクonlyだったのでね。
「ミルクって大きくなりすぎるのよねー
やっぱ基本母乳でしょ」
なんつーしょうもない一言が
胸に突き刺さっていたあの頃(フ)。

そんなこんなで
どんどん大きくなっていったちびっこ。
体が大きいとか小さいとか
そんな事で悩んでた私が
今となっては恥ずかしい。
しかし。しかしだな。

あれ?

_293

 

内山君ですか?

 

か、顔がなぁ。
内山はマズイでしょう。
その他にも大滝秀治だのオッサンみたいだの
散々な言われよう。
ま、男だしな。
男は顔じゃないしな。
女の子じゃなくてよかった・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

昔のダビング

今日HEY!HEY!HEY!を見ていて思い出したんだけど
昔、レンタルレコード(!)屋でLP等を借りてきて
家に帰ってそれをカセットテープに吹き込む・・・
なんて作業をみなさんやったことあるよね?
 
「このアルバムは大体46分テープで収まるであろう長さだな・・・」
って事はわかってるんだけどもA面B面に分けなきゃいかんので
どっちも23分以内に収まるとは限らない。
A面は25分かかって、B面はは20分、とかさ。
だったら54分テープを買っておいた方が無難かなぁと
悩んだり。
 
当時のLPの歌詞カードには大体1曲あたりの時間が
書いてあって、それを計算してシャッフルして
2等分ぐらいにして吹き込んだりね。
でもレコードって自分で順番変えようと思うと
1曲終わる毎に針を上げなきゃいかんからその際の
「ブチッ」つー音まで入っちゃったりしてさ。
あー昔はなんかカセットひとつ作るのも大変だった。
 
でも楽しかった。
出来上がった時は本当に嬉しかったもんだ。
 
今の世の中そんな必死でコピーするなんて事あるのかね?
『カセットテープ』に『吹き込む』なんて
ありえんよねーーー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

こんなん見つけました

http://omosiro.s161.xrea.com/hokan/syousyou/10.html

これってさぁ、なんの情報も載ってないんだよね。
誰が作ったんだろう。
もっと色々見たいんだけどなぁ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

やっとくか。

忘れてました。
やっときましょうかね。

■1■小さい頃、何になりたかったですか?
   
花屋。

■2■その夢は叶いましたか?

いいえ全く。

■3■現在の夢は何ですか?

子供が欲しい。

■4■宝くじで3億円当たったらどうしますか?

家のローン返済。

■5■あなたにとって夢のような世界とはどんな感じですか?

食べなくても満腹。
   
■6■昨晩見た夢は何ですか?

子供にケガさせちまった。

■7■まわす人五人

そんなにまわせません。


つーことで約束は果たしました。
今度はラブバトン回せよなっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず

こんなもんでよろしいか?

書くことないんだけどね・・・

交換日記みたくなるだろうな。

どうぞよろしく~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »