« 教えて下さい | トップページ | 石井苗子を »

2005年11月22日 (火)

大きいおじさん

日曜日、東海市の『しあわせ村』という公園へ行ってきた。
寒いのなんのって。
夏に行った時は駐車場に止めれなくてウロウロするぐらい
混んでいたのだけど、今回はこの寒さもあってかガラガラ。

ここ、大仏があるんすよ。

casio01_002  
 
 こんなの。
 
 
 
約19メートルもあって結構でかい。
鎌倉の大仏よりでかいんだって。
鎌倉の大仏って有名なの?知らんけど。
しかも名古屋の一事業家が建てたらしい。
一般人が何を思ってこんなものを。不思議だ。
 
とりあえず子供には『大きいおじさん』と教えておいた。
あ、あともうひとつ、池があるんだけど
それも子供には『海』だと説明しときました。
いつになったら気がつくかなー
あれが『池』だってことに。
 
この公園には『ふみふみロード』なるものがある。
全長30メートルぐらいの大小様々な石を敷き詰めた
トラック状のコース(手すりあり)。
靴を脱いで石の上を歩くだけ。
要するに足ツボされながら歩くみたいな感じ。
行く度に「今回はきっと大丈夫」と思うが
毎回死ぬほど痛い。体悪いな~。
私のあと歩いてた若いおねーさんは平気な顔して
歩いてた。子供なんか走ってるし。
若いっていいな。
つーか私の場合酒飲み過ぎ。
 
家族連れのおとーさんとかチャレンジしてるけど
「あぁぁぁぁ」とか言いながら中腰で歩いてる。
見てると結構笑えます。
いや、私も笑われてるんだろうけど。 

|

« 教えて下さい | トップページ | 石井苗子を »

コメント

何だか楽しそう。

投稿: 兄貴 | 2005年11月22日 (火) 09:18

行ったことない?兄貴なら絶対行ってると思った。
色んな所知ってるんだもん。
なかなかきれいな公園で、温水プールもあるよ。

投稿: きー | 2005年11月22日 (火) 09:29

ちびろうはふみふみロード歩いたのかい??
走ったってのは、ちびろーのこと??

てか、なぜに池を海と???
ちびろーーーー!!
海はもっとでっかいぞーーーーー!!!
海は広いな大きいなの歌を帰ったら教えよう♪

投稿: ゆり | 2005年11月22日 (火) 16:42

走ってたのは他人の子供。
うちの子供は私の真似して「イタイ、イタイ」って笑いながら
歩いてた。痛くないくせに・・・
 
以前ある番組で誰か忘れたけど大人になるまで
トマトとスイカを逆に覚えてたんだって。
赤くて小さい丸いもの→スイカ
大きくて縞々なもの→トマト
っていう風にね。
どうも母親がスイカは高いから赤くて小さいもの(実はトマト)
をスイカと偽って子供に食べさせていたらしい。
これってすごくないか?
母親、恐るべし!
つーわけでなんか私も騙してみたいなーと思って。
なるべく大人になるまで気がつかないようなので
私にもメリットあるのがベスト(↑の母親みたいに)。
でも『池』はきっとすぐバレるよね。
なんかいいアイディアない?

投稿: きー | 2005年11月22日 (火) 17:00

うちの息子に『お父さんは、ゴーゴーファイブのゴーブルーだったんだよ』って、小さい時から言い聞かせていた。
そして、だんなの女友達は『ゴーピンク』って事にしといた。
そんな息子ももうすぐ9歳。
今年の夏、息子の同級生のお母さんに、『T君のパパはゴーブルーだったんだよね!!すごーい!』って言われた。
クラス中で大騒ぎだったらしい。
T君のパパは、アクションスター、。

息子よ、君をウソつきにさせてしまったね。
母さんも父さんも悪気は無かったんだ、。
ごめんね、。

投稿: パリジェ | 2005年11月22日 (火) 18:50

ぎゃはは~
ゴーゴーファイブ自体よく知らんけど
もうとっくに終わってる番組でしょ?
息子さんはまだ信じてるのかなぁ?
でも9歳にとっての5年前(5年前に終わってるんだよね?
さっき調べてみた)って、もう遠い昔の事だよね・・・
このまま何事も無かった事に・・・ならんか・・・
同級生みんなに知れ渡ったってのがやっかいだなぁ。
既にパリジェ一家族の問題では無くなってるし(笑)。

投稿: きー | 2005年11月22日 (火) 22:05

昔、だんながバイトしてたビデオ屋に、よく「ウド鈴木」が来てて、
ウド鈴木は自分が見たビデオの感想を、だんなを初め、店員に必ず聞かせてくれたそうで、、。

うど鈴木がテレビに映る度に、『あ!お父さんの友達!またテレビに出てるよ!!』って、。

息子よ、それは学校のみんなには内緒だよ。サインをねだられたら困るからね。

と、言うワケで、子供にホラを吹いて聞かせるのもネタを選んでからにしないと、後で後悔する事になります、。

投稿: パリジェ | 2005年11月23日 (水) 15:47

むむむ・・・
ためになる話をありがとう。
でも、その場合(ウド鈴木)、サインとかねだられても
言い訳できそうなんだけど。
「いや~、実はこうでね」って。

投稿: きー | 2005年11月23日 (水) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/7259700

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいおじさん:

« 教えて下さい | トップページ | 石井苗子を »