« 衝撃の新機能 | トップページ | 美容室からの脱出 »

2005年12月19日 (月)

大雪

すごい雪ですなぁ。外は吹雪いております。
たかがこれぐらいの雪でこんな事言ってたら
北陸地方の方に怒られそうですが。
 
名古屋としては58年ぶりの大雪だそうで。
ってことは、生まれてから今までで
一番多く雪が積もったって事だよね。
考えたらすごい。
積雪量、今んとこ23センチ。
 
つーわけで、職人の旦那は今日は休み。
で、朝っぱらから二人で
こんなもの作ってみました。
 
casio01_013  
 
 雪だるま。
 
 
 
顔がぶっさいくなのは勘弁してください。
なにせ大急ぎで作ったもので。
目的はひとつ。
ちびを驚かせること。
 

ヤツが起きてくる前に作ってしまわないと。
 
生まれて初めて見る雪だるまにどんな反応を示すのか。
泣いたら面白いなぁ。
 
・・・とワクワクしましたが
 
casio01_025  
 
 じーーーーーー。
 
 
 
casio01_023  
 
 うおりゃっ。
 
 

怖がるどころか
雪だるまに向かって雪をぶつけていました。
 
つまらん・・・。
 

|

« 衝撃の新機能 | トップページ | 美容室からの脱出 »

コメント

つーかこの雪だるま
恐いよ・・・。

投稿: fasun | 2005年12月19日 (月) 12:57

>fasun
怖いでしょう。
最初もっと怖かった。
トラウマになるといかんと思って
直してこれ。
やっぱダメだったか・・・。

投稿: きー | 2005年12月19日 (月) 13:16

ちゃんとバケツかぶしてある〜!
でも、顔怖いな〜

初めて見る雪だるまに、雪を投げ付けるとは‥‥
喜ぶか、怖がってほしかった。
さすがに、きーの子供だけあって根性すわっとるな〜

ウチの猫雪だるま 見せたかった〜
ちびろーと遊びたいよ〜
28日、楽しみでしょうがない。
でも、雪がもう溶けはじめてる‥‥
何で遊ぼうかな〜ワクワク

投稿: 兄貴 | 2005年12月19日 (月) 14:27

>兄貴
ナも楽しみ!
何で遊ぶかって・・・
猫とパソコン以外は相手にされんと思うけど・・・

投稿: きー | 2005年12月19日 (月) 18:49

なんだよなんだよ!
みんない〜な〜!!
私も雪ブームに乗りたいっ!
東京は無駄に寒いっ!!

ちびろーの襟足が私と、私の息子と同じ『ちょび』だ。
かわいい〜。

投稿: パリジェ | 2005年12月19日 (月) 22:15

って、言うか、この雪ダルマ、『怖い』というより、
『うだつがあがらない』という印象を受けたが、、。

投稿: パリジェ | 2005年12月19日 (月) 22:16

>パリジェ
「ちょび」って言うんだ~。
ウチでは「カメ」って言うんだよ~。
私も、旦那も、「カメ」です。
そりゃ、子供も「カメ」だわな。
選りによって
うだつがあがらないとは失礼な。
でも言い得て妙・・・。

投稿: きー | 2005年12月19日 (月) 23:04

>きー
え?猫とパソコンだけ?
まぁ、いいわ。
帰りにオンニもチューしてもらうもん!
してもらえるかな〜ワクワク。

>パリジェ
息子いるんだ〜人間だよね?
ちびろー位?

「ちょび」とか「カメ」って言うんだ〜
 可愛いね!

投稿: 兄貴 | 2005年12月19日 (月) 23:27

息子はもっとでっかい。
多分、人間だと思うけど。
人間のつもりで育ててはいるけどね、一応ね。
9歳で『太朗』と言う名前です。
ちょび(カメ)で『たろー』だから、ちびろーとかぶってるな〜と思った。
ちびろー世代が懐かしい〜、。

投稿: パリジェ | 2005年12月19日 (月) 23:40

人間だよね。<激しくウケました。(笑)
>兄貴

投稿: fasun | 2005年12月20日 (火) 03:24

>パリジェ
うわ~。ほんとは私は「大朗(たろう)」って名前に
したかったんだよね~。
大きく朗らかなんて、いい名前じゃない?
旦那に却下されました。
 
>兄貴
チューした事、全員知ってるわけね(笑)
お喋りだなぁかーちゃんは。

投稿: きー | 2005年12月20日 (火) 11:31

出産でクタクタになってる時にだんなから、『今から役所に「太朗」って名前で届け出してくるから』と、言われ、『どうでもいいよ、好きにしろ。』って返事したら、ほんとに届け出しやがった。
後でだんなのママが、だんなに対し激怒してたけど。
激怒されるような名前でもスクスク育っているので、問題ナシ。

投稿: パリジェ | 2005年12月20日 (火) 14:12

>パリジェ
え~いい名前じゃん、太朗。
うちの旦那は私が破水して入院したとき
名づけ本持ってついて来て
ずーっと読んでた。
それは今!今決めないかん事か!?
と思ったよ。
でも結局一週間ぐらい名前決まらなかったけど。

投稿: きー | 2005年12月20日 (火) 16:40

>きー
そりゃ〜自慢げに言ってましたがな〜

投稿: 兄貴 | 2005年12月20日 (火) 21:54

>きー
そりゃ〜自慢げに言ってましたがな〜

投稿: 兄貴 | 2005年12月20日 (火) 21:54

旦那ウケるな~。

投稿: fasun | 2005年12月21日 (水) 00:28

ぎゃははっ。
きっと、「決める時」だったんだろ〜な〜。

投稿: パリジェ | 2005年12月21日 (水) 01:00

>兄貴
自慢げに言ってた?誰が?

投稿: きー | 2005年12月21日 (水) 12:09

>きー
ウチの母がですよ〜
チューしてくれた事をね。普段はあまりしないらしいよ〜とかってさ。

投稿: 兄貴 | 2005年12月21日 (水) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/7692383

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 衝撃の新機能 | トップページ | 美容室からの脱出 »