« FNS歌謡祭 | トップページ | 線引き »

2005年12月 9日 (金)

昔の衝撃情報

兄貴さん家のニャンコ達の写真を見ながら
「猫がストーブに近寄りすぎて火事になる」事が結構ある
と聞いて衝撃を受けました。
 
で、思い出したのだけど。
 
10年以上前だったと思うけどこんな事故(事件?)が
ありました。
 
ある女性が猫を飼っていて
とてもかわいがっていました。
雨の日、外に出していた猫が
ずぶぬれになって帰ってきました。
女性はかわいそうに思い、
なんとか早く乾かしてあげようと
・・・
電子レンジに猫を入れて暖めました。
 
どうです、これ。
当然猫は即死。
女性はれっきとした大人で、幼い女の子というわけでは
ありません。
 
バカでは片付けられない一件です。
産まれた頃から電子レンジが家にあり
当然のように何も考えず使っていれば
「この機械はなんでもすぐに暖めてくれる機械だ」
というただそれだけの思考で
「猫もすぐに温まる」
と思ってしまうというのもあり得る事なのかも
しれません。
 
それにしても・・・
暖められた猫の事を考えると
ウワァァァァァァァァァァ

|

« FNS歌謡祭 | トップページ | 線引き »

コメント

あ!!それ知ってる!
やっちゃったのは、確かアメリカの婆さんだよ。
違ったっけ??
マンガ『コブラ』のあるシーンに『電子シャワー』なるものがあって、
女の人がそれを浴びていたら、悪いやつが電磁設定をあげて、
女の人、爆発しちゃった。
電子レンジに入って回されるのってこういう事かな、。
可哀想、、、。ネコ、、。

投稿: パリジェ | 2005年12月10日 (土) 02:42

>パリジェ
あ、ウチにも「コブラ」全巻あるー!
でも、そんなシーンあったかな・・・?覚えてない。
しかし、ゴルゴといいコブラといい
あんたオッサンですか?
うん、この事故は確か外国の話だったと思うけど
婆さんだったかどうかは未確認です。

投稿: きー | 2005年12月10日 (土) 06:51

電子レンジで温めると実際にはどうなるの?
「コブラ」の様に爆発?
いやぁぁぁぁぁぁぁ〜!
でも、とっても気になります。

しかし、何の考えもなしなんでしょうか?

投稿: 兄貴 | 2005年12月10日 (土) 13:32

電子レンジで温めると実際にはどうなるの?
「コブラ」の様に爆発?
いやぁぁぁぁぁぁぁ〜!
でも、とっても気になります。

しかし、何の考えもなしなんでしょうか?

投稿: 兄貴 | 2005年12月10日 (土) 13:32

兄貴、よっぽど知りたいんだね。

内部から加熱されるので、煮えます。
長時間やると、、こげます。
お肉で試すのと一緒、。

ね、ネコ可哀想、。

婆さんショックだったろうな、、、。

投稿: パリジェ | 2005年12月10日 (土) 17:15

分子レベルの問題じゃなかったっけ?
一瞬で痛みも無くあの世へ行けるのかなぁ?
それともなんらかの苦痛があって・・・
経験したことないからわからんよねぇ。

投稿: きー | 2005年12月10日 (土) 21:48

>パリジェ
また、そこを突っ込むんですか〜い。

自分でふっときながらなんですが、段々想像が具体化してきてトリハダが〜〜

投稿: 兄貴 | 2005年12月10日 (土) 22:23

>パリジェ
また、そこを突っ込むんですか〜い。

自分でふっときながらなんですが、段々想像が具体化してきてトリハダが〜〜

投稿: 兄貴 | 2005年12月10日 (土) 22:23

パリジェのために兄貴のダブル書き込みは
削除しないことに決めました。

投稿: きー | 2005年12月11日 (日) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/7539933

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の衝撃情報:

« FNS歌謡祭 | トップページ | 線引き »