« お見舞い | トップページ | 絶対観なさい »

2005年12月 2日 (金)

ギョーザ!

作りましたよ。ギョーザ。
かーちゃんのレシピ通りとは行きませんでしたが・・・
「白菜は水が出るからキャベツの方がよい」
ってのをハナから無視し(というかキャベツがなかった)
白菜で行きました。
あとはほぼ言われた通り。
かーちゃんありがとう。
 
casio01_003  
 
 これが焼く前。
  
 
 
作ってる間子供が「ギョーザ!」←ギョーザ大好物
とまとわりついて離れない。
「これは生だからね。焼かんと食べれんよ」と
言っても聞く耳持たず。
つかんで食べようとする。
「ダメだっつーの!!」と怒鳴りつけるも
これはもしかしていい写真が撮れるかも・・・
とあざとい考えが浮かび
「いいよ~ちょっとだけね」
と見守る。
すると。
 
casio01_008 
 
 じーーーーっ

 
 
 
casio01_006  
 
 つかみっ
 
 
 
 
casio01_005  
 
 ナメッ 
 
 
 
ゲッ。
「こらーーーーっ!」と叫んだら
すっとんでいった。
 
 
casio01_011 
 
 で、これが焼きあがり。
 
 
 
おいしゅうございました。

|

« お見舞い | トップページ | 絶対観なさい »

コメント

たっつん
おバカだねぇ~。(笑)

投稿: fasun | 2005年12月 2日 (金) 11:31

>fasun
ほんと子供ってバカだよね~

投稿: きー | 2005年12月 2日 (金) 12:04

人の子のおばかは笑って見てられるけど、自分の子のおばかは
笑えないのはなぜだろう?

投稿: パリジェ | 2005年12月 2日 (金) 13:14

ちびろーギョーザ好きなの?
しらんかった!!
お肉入ってるから?ぷぷ。

てか、うしろから見えるぷくっとほっぺが
くぁわゆぃ~~~~~~~~~!!!
もうけっこう喋る??

投稿: ゆり | 2005年12月 2日 (金) 13:23

>パリジェ
それは・・・死活問題かかってるからじゃないすか?
将来的な(笑)。
 
>ゆり
肉系はなんでも好きだよ。
からあげ、ハンバーグ、ウインナー、とんかつ・・・
まだあんまり喋らないなぁ。いまいち日本語通じてない。
最近は1~10までを英語で言うのがブームみたいだね。
(教育番組でやってる)
テレビでやってるものはすごい勢いで覚える。
子供の脳みそって素晴らしい。
でも6を「sex!」って言うのはやめてもらいたい。

投稿: きー | 2005年12月 2日 (金) 16:43

ちびろー肉食??
てゆーか、ゆりもちびっこの時、野菜、いっさい!
食べなかった。
みそかつ大好き、焼肉大好き、どで大好き、
ハンバーグ、エビフライなどなど。
野菜はあたりまえによけよけ。そりゃ、でぶるわ。笑
てゆーか、やっぱり数字なの??
どーしても数字がいいの??笑
今度は、違う言語の数字にいったか!!さすがちびろー。
今度帰ったら一緒に数字かぞえよっと♪
てゆーか、英語の6を街中で言われたら、
じろじろだよね。ぷぷぷぷ

投稿: ゆり | 2005年12月 2日 (金) 17:03

このまま大人になるまで
6をsexとして教えこませましょう。(笑)

投稿: fasun | 2005年12月 2日 (金) 18:12

だんだこら読者としては、ちびろーをもっとみたいです!!
餃子編はとってもちびっこらしくて、ほっとしました。
ちびろーのおみやげ買って帰るからねーー!!
お正月に会いましょう!!
いま ヨッチンハウスに電話中。よっちん間違い電話だとおもったらしい。。。さむいすい。

投稿: いちご姫 | 2005年12月 2日 (金) 21:42

6はセックスだよ。
間違いなくセックスだ。
ちびろーは正しい。

投稿: パリジェ | 2005年12月 3日 (土) 11:32

セックスってカタカナで書くな(笑)

投稿: きー | 2005年12月 3日 (土) 13:09

餃子、美味しそう!
ちびろー可愛すぎ!ちびろーを食いたい!

投稿: 兄貴 | 2005年12月 6日 (火) 11:45

餃子、美味しそう!
ちびろー可愛すぎ!ちびろーを食いたい!

投稿: 兄貴 | 2005年12月 6日 (火) 11:45

よっぽど食いたいんだね〜、兄貴〜。

投稿: パリジェ | 2005年12月 6日 (火) 14:19

あえて消さずに残しておこう。

投稿: きー | 2005年12月 6日 (火) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/7425139

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーザ!:

« お見舞い | トップページ | 絶対観なさい »