« 赤い部屋からの脱出 | トップページ | puzzled »

2005年12月13日 (火)

疑問

さあ、今日もサクっと謎を解いちゃいましょう。

 
quaint room

sim0011
 
 めちゃくちゃ簡単です。
 
 
 
 
テレビの話ばっかで恐縮ですが
最近、近藤真彦、すごい露出ですね。
昨日HEY!HEY!HEY!にも出てました。
デビュー25周年らしいですが何故に今更マサヒコ!?
と思わずにいられません。
「挑戦者」なんつー「愚か者」路線の新曲も
なんの新鮮味もありはしません。
 
で、ダウンタウンとのトークでの疑問。
「レストランを貸切にして~」
(ジャニーズ事務所がどこかの店を借りたという話)
という部分があったのですが
「貸切にする」って店のオーナー側が言うセリフなんじゃ
ないかなぁと。
借りる側は「借り切って」と言うのかなぁ。
これ、前から気になってたんですが
普段会話で「貸切にしてさぁー」ってよく使うけど
実際のところどうなんでしょう。
 
とりあえずマッチには「お前の店か!」と
突っ込んでおきました。

 
 

|

« 赤い部屋からの脱出 | トップページ | puzzled »

コメント

ぷぷ、、ジャニーズに厳しいよね。

投稿: パリジェ | 2005年12月13日 (火) 22:24

ゲームはホント簡単だった。

>パリジェ
言葉の使い方に厳しいとも言える。

投稿: 兄貴 | 2005年12月13日 (火) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/7596002

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問:

« 赤い部屋からの脱出 | トップページ | puzzled »