« puzzled | トップページ | 第3バトン。 »

2005年12月15日 (木)

TRAVELOGUE

今日のゲーム。
 
   sim0016
 
 

 TRAVELOGUE
 
 
「アイテムがあそこに見えてるのに取れないッ!」的な
イライラは多少ありましたがなんとかクリア。
英語が結構出てくるけど、こんな感じの意味だろうな・・・
ぐらいに理解できれば問題なし。
 
アメリカからの牛肉輸入、再開されるそうだね。
いいのかなぁ・・・。
裏で一体どんな勢力が動いてんだか・・・。
「安全性を確保」って、100%安全なんてあり得ない。
牛肉以外の今食べてるものだって
絶対に安全なんて思ってないのにさ。
生後20ヶ月以下の若い牛のみ輸入という条件付って言ったって
ヤツらウソつくの得意ですからなぁ。
 
牛肉云々よりもアメリカの高飛車な態度が
腹立つんだよねぇ。
なんで「買ってもらう」立場で
そんなに威張ってんだか。
「俺達アメリカはなんでもナンバーワン」
あーーー腹立つ。 
 
結局日本の政府が言いなりになってるんだよねぇ。
「買え!買え!」って言われて
「わ、わかりましたよぉ」って押し切られてんでしょ?
   
輸入を禁止した当時
「日本に輸入される牛肉の全頭検査を実施しろ」という
消費側の当然の要求に対して
「それはできない。だけど買え」と応えたアメリカに
尻尾振ってんじゃないよ。バカ政府。

|

« puzzled | トップページ | 第3バトン。 »

コメント

アメリカ人は何でもナンバーワン、その通り☆
ゆりの友達が、(アメ人)
アメリカ人はなんでも自分たちが正しいと思ってるし、
一番だと思ってるって。
自分で言ってたしね。
それに、コンピュータとか機械系
たとえば、携帯とかデジカメとかは
日本の方が発達してるじゃん?
それで、一人の子が、
「日本の携帯ってすっげぇな~、日本の携帯を
こっちで買ったら3000ドルくらい(30万円相当)
するんだぞ~」って言ってたら、もう一人の子が、
「”なんで、アメリカなのに”、僕達はそんなに遅れてるの?」
だって。はっはっは~。
アメ人、特に白人は自意識過剰です!
(みんなではないけどね☆)

投稿: ゆり | 2005年12月15日 (木) 15:05

アメリカ人
阪神ファン以上に
うざい。

投稿: fasun | 2005年12月15日 (木) 15:47

(祝)肉輸入解禁
待ってました。ついに吉牛が食える。
でも安いからいいのになんか値段が高い
話が聞こえる。
まあ安全面は気にしない。
早く食べたいナー。
牛丼特盛!ねぎだく!ギョクで!
んー幸せ!
でも吉牛の店って外から見ると
人が動物に餌やってるように見える。
さしずめ俺は豚ってところかなブヒフゴ

投稿: ちょり | 2005年12月15日 (木) 18:01

>ゆり
自分でナンバーワンと言ってしまう所が
なんとも言えんヤツらの特徴だな。
自分で言わなきゃ誰も言ってくれないってのも
あるけど。
 
>fasun
相当嫌ってますな(笑)でもわかるよその気持ち。
 
>ちょり
やっぱりあなたは特盛ですか(笑)
肉ダクってのもあるって話聞いたけど
ホントかな?

投稿: きー | 2005年12月15日 (木) 22:04

何故、そんなに偉ぶるんだろう。
全然ナンバー1じゃないのにさ。

100%安全な食べ物はない気がする。
でも、牛肉解禁は嬉しい。
早く吉牛、食べたい!
牛丼特盛、つゆだく、ぎょく!

投稿: 兄貴 | 2005年12月16日 (金) 00:25

何故、そんなに偉ぶるんだろう。
全然ナンバー1じゃないのにさ。

100%安全な食べ物はない気がする。
でも、牛肉解禁は嬉しい。
早く吉牛、食べたい!
牛丼特盛、つゆだく、ぎょく!

投稿: 兄貴 | 2005年12月16日 (金) 00:25

>きー
肉だく?めちゃめちゃお得な気がする
得盛だね。今度頼んでみよっと。
>ゆり
韓国人にも似たところがあると思う。
有名人はみんな韓国人。
和田あき子、北野武、カールルイスもブラピも
みーんな韓国人ですぜ。最近はベッカムもかな。

投稿: ちょり | 2005年12月16日 (金) 01:27

ちょりくん
カールルイス韓国人とかありえなくない?
まじうけるし。ブラピとか。
「聞いた~、ブラピって朝鮮人らしいよ~
アメリカ朝高行ったらしいよ~って?」

投稿: ゆり | 2005年12月16日 (金) 05:29

石塚くん、あ、間違えた、ちょりくん

てか、おっぱーのコメント読んだら、
思わず石塚?と思ってしまった・・・。
でも、、吉牛はゆりもうれしいかも~~。
ゆりは、並の普通で。
しょうががあればわたちは幸せ☆
日本帰ったら食べるぞ~~~~!!!!!!

投稿: ゆり | 2005年12月16日 (金) 05:35

おっきはアメリカ牛が嫌いだから、日本のスーパーで特選和牛を買っているけど、実はアメリカで育てている”ワギュウ”だった。
いろいろな日本の牛がアメリカで育っているらしい。
これってあり?
でもやっぱり日本のお肉が一番うまい!!
早く帰って焼き肉たべたいなあ〜。
塩タン、塩ミノ、カルビ、ハラミ、辛いスープ、サラダ、アイスクリーム!
つばがでてきた。

投稿: いちご姫 | 2005年12月16日 (金) 05:37

>兄貴
ホント、全然ナンバーワンじゃないよね。
「謙虚さ」皆無だよねぇ。「オレがワタシが」で
うざいったらない。
 
>ちょり
あくまで噂なので一回確かめてから注文しましょうね。
確かに、韓国人もヤバイよね。
 
>いちご、ゆり
なんでもいいから早く帰って来て
焼肉連れて行って下さい。
もれなく旦那と子供が付いて来ますが。

投稿: きー | 2005年12月16日 (金) 07:16

>ちょり
吉野家の裏メニュー
↑ここ見てみて。
「やってくれるとこはやってくれる」らしいよ。
あと、こんなのもあった。
投稿実験レポートNo.165 吉野家牛丼「ねぎだく+α」

投稿: きー | 2005年12月16日 (金) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/7633629

この記事へのトラックバック一覧です: TRAVELOGUE:

» 牛肉輸入再開説明会で参加者からは不安の声続出 [メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記]
↑拙作です↑1. 牛肉輸入再開説明会で参加者からは不安の声続出読売新聞から:農水・厚労省が牛肉輸入再開説明会、参加者は不安の声 米国・カナダ産牛肉の輸入再開決定を受け、農林水産省と厚生労働省は15日、消費者や食肉業界を対象に、安全対策などの説明会を始めた...... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 21:50

« puzzled | トップページ | 第3バトン。 »