« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

トイレさま。

買ってしまいました。
 
 
casio01_051  
 
 これ。

 
 
知ってるかなぁ?
NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」の中の
パンツぱんくろうという短いアニメのキャラクター。
便器の方は「トイレさま」。
ペーパーホルダーの方は「かみこさん」だそうだ。
 
パンツぱんくろう
 
 
あとは便座カバーだな。
グリーンのやつを買ってこようっと。
  
うちの子は今年4月から幼稚園だというのに
未だにオムツが取れていない。
トイレに興味が無い。
というわけで、とある店で偶然見つけて
ちびに見せてみたところ
(ニヤ~~~)
と、とても嬉しそうに笑って
「・・・パンツぱんくろう・・・」と関心を示したのでゲット。
これでちょっとはトイレトレーニングを
しやすくなる・・・かな?
 
それにしても、この「トイレさま」は
子供たちに人気があるようで
そのお店で私が
トイレさまカバーを持ち歩いてウロウロしていると
すれ違う子、すれ違う子
みんな目を皿のようにして
食い入るように見つめていた。
「ト、トイレさまだ・・・本当にいるんだ・・・」
とでも思っているのかな。
面白かったので
用もないのに店の中を歩き回って
そこら中の子をビックリさせてやった。
あ~楽しかった。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

ビール一年分。

ちょっとみなさん。(特に兄貴)
ビールっすよ、ビール。
ビール一年分。
 
昨日キリンからメールが来てまして
なんとキリンクラシックラガー一年分が当たるそうなんですよ。
ビール一年分って
どうやって換算してるんだろうと思ったら
中ビン380本だそうです。
そ、そんなに送って来られても置くとこないよ!
と思ったら
年6回に分けて送って来るらしい。
そりゃそうだよね・・・
 
でも380本ってさぁ
私に言わせると
全然足りないよキリンさん。
せめて一日2本計算で
740本は送ってくれないと。
 
「抽選で10名様に」ってことなので
宝くじが当たるよりかなり低い確率だと思いますが
応募しなくちゃ当たるもんも当たらないからね。
やってみましょうよ。
 
キリン クラシックラガー 一年分プレゼント
 
 
当たるといいなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

あんぱんまん。

今も昔もアンパンマンって大人気ですね。(そうか?)
 
大分前ですが本屋で昔のアンパンマンの絵本を見つけたので
思わず購入してしまいました。なつかし~。
 
casio01_043  
 
 ←これ。
 
   
 
 
この頃はひらがなで「あんぱんまん」です。 
この味わいがいいんですなぁ。
今みたいに丸っこくなくて
ちゃんと指もあります。
 
 
casio01_046  
 
 夕日を背にさっそうと現れ
 
 
 
 

casio01_047  
 
 飢えた人に恵み
 
 
 
 
 
casio01_048  
 
 背負い
 
 
 
 
 
casio01_044  
 
 こんなんなるまで頑張る。
 
 
 
 
 
casio01_049  
 
 またすぐ作ってもらえるんだけどね。
 
 
 
 
 
casio01_050  
 
 で、行ってらっしゃ~い。(冒頭に戻る)
 
 
 
 
この「あんぱんまん(ひらがな)」は
みなさん馴染みがあると思うけど
どうもこれ2代目らしいんだよね。
で、初代あんぱんまんはって言うと・・・
 
 
anpan1  
 
 ←こんなん。
 
 
詳しくは
初代あんぱんまん
こちらをどうぞ。
最後は撃ち殺されるらしい。

そ、それはあんまりじゃあないか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年1月26日 (木)

年齢詐称。

さっきテレビでボビー・オロゴンのニュースやってた。
大暴れ云々はどうでもいいんだけど
驚いたのは年齢詐称。
32歳と公表していたけど
実は39歳だって。
すごいなー。
それでK-1でのあの戦いっぷり。
普通、40手前であんなに体動かないって。
 
でも、あれだね。
やっぱ黒人は年齢わかんないや。
32と言われようが39と言われようが
顔とかで判断できないもん。
川村ひかるに「26歳です」と言われると
「それはないだろう」と即突っ込むことはできるのだが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

第5バトン。

懲りずにマダカレー・・・のfasunよりバトン。
よーし、行くぞ~。
 
 
【性転換バトン】

★あなたに魔法をかけました★
さぁ、今あなたは性転換してしまいました。

Q.まず何がしたいですか??
   
 エロビデオ鑑賞。
 女として観るのと感じ方が違うのか確かめたい。
 

Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うもは??
  
 仕事。
 

Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??

 奥田民生。楽チンそうだから。
 若しくは
 リリー・フランキー。
  

Q.どんなタイプの人を好きになりますか?

 料理上手で
 普段はサッパリしているが
 適度にやきもち焼きのかわいらしいやつ。 
 

Q.もし芸能人と付き合えるなら同性の芸能人で誰が良いですか??
  
 松雪泰子。
 若しくは
 篠原ともえを慰めてやりたい。
 若しくは
 谷亮子をオトして捨ててやりたい。
 
 追記
 
加藤ローサもいいなぁ。
 
  
Q.マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??同性で一人選んで下さい。

  fasun。
 上の「好きなタイプ」に当てはまっていると思われる。
 
 
まわす人
 それでは、いちご姫、兄貴、お願いします~。
 ちゃんと回してね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

LIGHTNING IN A BOTTLE

昨日、「ライトニング・イン・ア・ボトル」という映画を観た。
 
lightninginabottle  
 
 ←これ。
 
 
 
 
 
 
  
いやー面白かった。本当。
タイトルだけ聞いて「ライトニン・ホプキンスの映画か?」と
勝手に思ってたんだけど
2003年、NYで行われたらしい
ブルース・ミュージシャン大集合ライブの模様を
収めたビデオでした。
 
オフィシャルサイト 

日本音楽界が誇る(?)ブルース好きが集結!!


↑ここらへんを読むと解りやすいかも。
若い所ではメイシー・グレイやインディア・アリーや
ケブ・モ、エアロスミス、ロバート・クレイ(若くはないが
このメンツの中では若い方)等が出演。

いっつも思うんだけど
ブルースの歌詞ってかなり笑えます。
 
「オレはバクチ打ち どこでも打つ
ルイジアナでも 旦那の畑でも
だけど稼げない 帰りの列車代も」
                  by ハニーボーイ・エドワーズ
                    (Gamblin' man)
 
「俺は王様バチ ブンブン飛び回る」
                  by スリム・ハーポ
                    (I'm a king bee)
 
こんな感じ(笑)
もちろんこんなのばっかじゃないけど
「こんなの」が多い。
  
しかしすごいなこの人達(出演者)は。
じいさんとばあさんばっかなんだけどすげー迫力。
ナタリー・コールなんて小娘に見える。
あと、「へぇー」と思った事がいくつか。 
プレスリーで知られる「ハウンド・ドッグ」って、
ビッグ・ママ・ソーントンの曲だったのですね。
それと
ソロモン・バーグって人知ってます?
結構名前はよく聞くと思うんだけど
「バーグ」は誤り。正しくは「バーク(Burke)」。
このおっさん、すごかったよ~。
座ったまま歌うんだけど
ものすごい声。普通、座ってたら
あんなに声出ないよ・・・

とにかく
ブルース好きな人、
ブラック・ミュージック好きな人、
ライブ好きな人、
必見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

そら見たことか。

デジカメを整理していたら
こんな写真が出てきました。
 
casio01_028  
 
 みんなこっち向いてる~。
 
 
 
この写真は多分ちびが飲み物を持っているので
猫ちん達が羨ましそうに見ているとこかな?
全員がちゃんとこっち向いてるのは
これ一枚のみでした。
 
ちなみに写ってる下半身は
兄貴さんです。
 
そうそう、出ましたね。
米輸入牛肉の危険部位混入事件。
やっぱりですね。
さぁ、アメリカ側がどんな言い訳をするのかと
ワクワクしてたら
農務長官のジョバンズという人が
案外素直に謝っていて拍子抜け。
 
でも、この人とは別の人が(誰だかわからん)
会見していたのを見たら
「日本はアメリカの牛肉輸入を
全面的に見直すと言っているが
今回危険部位が混入されていた
業者との取引のみ禁止するべきだ。」
と、またもや自分勝手な発言をしていた。
こうでなくちゃね。やっぱヤツらは。
上から目線でね。
「するべきだ」ってね。
バーーーーカ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

stack trace

暇つぶしゲームシリーズ~。
 
stacktrace  
 
 stack trace

 
一番手前にある棒(?)をクリックすると消えるよ。
時間内にどんどん消して行って
全部消えたらクリア。
 
増えて来ると結構難しいんだよね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

怖い夢。

昨日ちょっとショッキングな夢を見て
起きたらマジ泣きしてました。
本当に涙流れてた。
あー夢でよかったなーとホッとしたんだけど
よくあるんだよね、これ。
亡くなった人に会う夢とか
身内が死ぬ夢とか特によく泣く。
でも確か縁起がいいんだよね?違ったか?
 
そういえばまだ子供がヨチヨチ歩きだった頃見た夢の話。
設定はよくわからないけど(それが夢の醍醐味)
 
ono  ←こんな感じの斧があって
 占い師に
 「あんたはこの斧で死ぬことになる」
 と言われる。
 
必死になってそれをどこかに埋めて
絶対に誰も触れられないようにした。
 
場面は変わって
夜道を私が歩いている。
街灯がポツリポツリと点在しているだけで
明かりはほとんど無い。
車がたまに通り過ぎて行く。
 
すると、子供の泣き声が。
目を凝らして見ると
ヨチヨチ歩きの息子が泣きながら私を追ってくる。
後方から車のヘッドライトが近づくのが見える。
「あっ、危ない!」と思った瞬間
車はスピードダウンして何事も無く息子の横を通り過ぎた。
 
ホッとして、しかしあわてて息子に駆け寄る。
よく見ると寒空に裸でおむつ一枚だ。
別の車のヘッドライトがまた見える。
息子は息子で、必死にこちらへ向かっているが
当然うまく走れない。
20m、15m、10m・・・二人の間の距離が縮まる。
そこでハッとして立ち止まる。
 
息子の手には、埋めたはずの斧が・・・
 
という夢。
 
 
その後
「ウワァーーーあの斧だ!近づいてはいかん。
死ぬかもしれん。
だけど、あのまま放って置いたら
息子が斧で怪我するかも・・・
いや、悪くすると死んでしまうかも。
あー!フラフラしてる。斧が、斧が刺さる!
それに車がまた近づいて来てる。危ない!
それにそれに、このくそ寒いのに
あいつ裸じゃん!風邪引くって(それどころじゃない)!
かわいそうに泣いてるし(それもどうでもいい)。
あーでも・・・あーーーくっそーー!!」
と数秒間心の葛藤があり
とりあえず息子のとこまでダッシュして
手から斧を奪い取った。
ここまでしか覚えてない。
 
あー怖かった。2年ぐらい前に見た夢なんだけど
鮮明に覚えてる。
今までで見た夢の中で
一番怖かった。


 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水)

第4バトン。

またまたマダカレークッテナイデショーのfasunより
バトン回されました。
何バトンかわかりませんが恋愛系?
では、行ってみよー。
 
1.性別は?
   
 女


2.身長と体重を教えて
 
 身長:162cm
 体重:体重計がないので現在の体重はわかりませんが
     今までの人生で最低は48㎏。マックスは57㎏。(妊娠中は除く)
     しかもごく最近。
     さすがにヤバイと思いジーンズワンサイズぐらい落としました。
     ので、多分54、5㎏ぐらいではないでしょうか。
     これでも十分ヤバイので誰か痩せ方教えて下さい。
     
     
3.好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
 
 見た目:サル系。

 性格:多くは語らず、賢くて落ち着いた人。


4.嫌いな異性のタイプは?
     
 外ヅラのいいヤツ。
 口先ばっかのヤツ。
 自分大好きなヤツ。

     
5.恋人を束縛するタイプ?
     
 束縛したいと思うときもありますが
 変な意地があってできません。
 

6.浮気の境界線は?
 
 ヤッたらいかん。(プロは除く)
 

7.初恋の人に気持ちを伝えましたか?
      
 初恋の人は幼稚園時以来行方不明。


8.恋人とのデートは週何回くらいが理想?

 1回。隔週で2回。


9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?

 ベタですが車をバックで駐車するときのアレですかね。
 自分が運転できないので。


10.このバトンをまわす人
 
 それでは
 兄貴、ゆり、いちご、SOL、ちょり
 以上5人
 お願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

四字熟語ゲーム。

兄貴さんから教えてもらいました。
暇つぶしゲームです。
 
yojijukugo  
 
四字熟語 Flash


いや~これがなかなかハマります。
最後に残った4文字を見ても
「なんだこりゃ?こんな言葉知らんよ・・・」
と落ち込む事もあります。
 
ゲームデザイン
 
↑ちなみに、こちらからダウンロード版も落とせます。
ダウンロード版のがちょっと難易度が高かったような気がするけど
たまたまかな?
 
sannmojijukugo
 
 三字熟語
 

これは三字熟語バージョン。
 
頭が疲れて来ると
簡単な熟語も思いつかなくなるので
たまに画面から目を逸らして
煙草でも吸ってリラックスすると
案外スムーズに出来たりもします。
 
さあ、レッツ暇つぶし!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

勘違いも甚だしい。

こないだ兄貴ん家に泊まりに行ったときも
話したんですが
 
年末にね、「ザ・テレビジョン」つー雑誌を買ったわけですよ。
年末年始の放送番組をチェックするために。
その雑誌に浜崎あゆみのインタビュー記事が
載ってたんだよね。
浜崎にはなんの興味もないワタクシですが
暇つぶしに読んでみたら興味深い発言が。
 
「音楽のジャンルなんていうものは
あるようで本当はないもの。
だって、
私の中にはロックっていうベースが絶対的にある。
私がロックしようと思って歌っている限り
周りの音やリズムがどんなものであれ
その曲はロック。
結局、音楽はその人のソウルの問題だと
思うからね。」
 
思わず大爆笑してしまいました。
いや、冗談ではなく本当に声を出して
笑いました。
 
ロックっすかぁ。へぇ~。
アナタのベースは「絶対的に」ロックなんすかぁ。
関係ないけど
押尾学も言ってましたね。
「ロックの神様なんているのか?
俺はここにいるぞ」と。
 
私は別に音楽に詳しいわけではありませんが
あんたが歌っているのが
ロックでは無いという事だけはわかります。
大体他人に曲を作ってもらっておいて
「ロック」もクソも無いもんでしょうが。
 
今までは
テレビで歌っている彼女を見ると
「派手な衣装だね~」とか
「メイクしすぎじゃないのか?」とか
曲は聴かずにそんな事ばっか言っていましたが
この記事を読んでからは
耳をそばだてて曲を聴くようになりました。
「ロックだ。ロック。・・・ロックねぇ・・・」と
つぶやきながら。
私の心情はともかく
彼女は熱心な視聴者を一人確実に増やしましたね。
 
ハッ!
もしかして戦略か!?



 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

VIP STAR

今更ですが
2ちゃんで作られたらしい
平井堅の「POP STAR」ならぬ「VIP STAR」。
みなさんもう見ました?
 
hiraiken  
 
 VIP STAR


うまくできてますねぇ。
平井堅が歌っているとしか思えません。
なんでもひろゆき氏が
あまりの出来の良さに
平井堅本人とコンタクトを取りたがっているとか。
本人に歌わせたら
面白いだろうなぁ。
 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年1月13日 (金)

タメ口。

ちょっと疑問なんですが
みなさん親に向かって
「あんた」って言ったりします?
 
テレビで一般家庭にビデオカメラを設置して
内緒で観察するような番組ありますよね。
例えば夫婦ゲンカに関する番組や
お父さんを観察する番組とか。
 
で、男の子の場合あんまりいないけど
(というか、家に帰って来てないか
部屋にいるかが多い)
高校生ぐらいの女の子で
たまにめちゃくちゃ態度悪いのいません?
よく親に向かって
「あんた」などと言っています。
 
あれってどうなのかなぁ。
言われてる親も別に気にしてる風はないし。
 
うちの場合は
高校生頃、親に向かって「あんた」などと言おうものなら
兄ちゃんの鉄拳が飛んできたと思われます。
もちろん今でも「あんた」とは言えません。
姉や兄が言ってるのを聞いたこともありません。
 
なんか世の中間違ってる・・・。
親、もっとしっかりしろよ。 
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ドミノ倒し。

ドミノ倒しです。
なるべく長い距離倒してね。
これが結構難しいんだよね・・・
どっから倒したらいいのかわからない。
カウントダウンもあるから焦るし。
「ここだッ!」って思って押してみたら
1個だけしか倒れなかったり。
  
sim0023 
 
 DOMINO PRESSURE

 
またまた暇つぶしにどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

トンカツ

この間、
とある有名なトンカツ店へ行きました。
店に入り、
「店員がご案内致します」の案内板の前で
待つことしばし。
店員が私達を見つけこちらへ向かってくるのが
見えました。
と同時に食事を終えた団体客が立ち上がり
清算しようとこちらへ押しかけてきました。
 
そのとき案内板の脇に添えてあった
メニュー表を何気に覗いてみました。
 ~~定食 17,000円
 ~~定食 17,500円
 
・・・・・えっ!?
定食が17,000円!?
慌てて隣の旦那を見ると目が点になっている模様。
 
幸いさっきの店員はまだこちらへたどり着いていない。
ここは逃げるしかないっ!
というわけで、清算している団体客に紛れて
脱出!
 
どうしてもトンカツが食べたかった私達は
その後普通の定食屋へ行き
普通の値段のトンカツ定食を食べました。
 
というリアルな夢を見ました。

あー焦った。マジで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

The Dark Room

またまたゲームですが。
パズルゲーム&脱出ゲームって感じかなぁ?
一部屋ずつクリアして
ここから脱出だッ!
 
クリアする度気持ちいい。モアーンってね。
文字や説明が全く無いのもいい。
なんとなくどうすればいいのかわかるはず。
不思議だな~。
 
sim0021  
 
 The Dark Room
 
 
勝手にセーブしてくれるので
二回目からはContinueで続きからできるよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

立て、立ってくれ~。

ちょいと面白かったので紹介。
パズルゲームです。
ウ○コ座りしているこいつらを
全員立たせて下さい。
 
sim0020  
 立て、立つんだ~。
 

 
クリックすると前後左右のキャラが
反応するよ。(立ってたら座る。座ってたら立つ。)
何気にまばたきしてるしかわいいんだけど
ずっと見てるとヤ○ザにも見えてくる。
不思議なキャラだ・・・。
暇つぶしにどうぞ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

祝★ヤワラ。

うわーうわーうわー。
ゆりからタレコミありました。
ワタクシとしたことが
正月にゆりといちごに会ったとき
彼女が出産したことを教えてもらったばかりか
こんな記事をも見逃してしまいますた・・・
母子揃って退院
 
ちっくしょう。
記者会見とか、したのか?やっぱり。
見た人、います?
 
20060105k0000e050058000p_size6  
 
 この、満面の笑み・・・
 
 
 
いや、めでたい事ですからね。
子供に罪はありませんし。
いいんですけどね、別に。
いいんですけど・・・
 
ムカつくわーーーーっ。
 
子供の名前、「佳亮(よしあき)」だって。
あー、お互いの一文字ずつね。
そうね。やっぱりね。
ありがちね。
二人目は
男の子なら「知亮」かな?
女の子なら「知子」かな?
きっとそうだよね。
あー待ち遠しい。
早いとこもう一人作って
柔道界の未来を
順番待ちしている
若い子達に託してあげて下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

んんん~~?

木村祐一が辺見えみりと結婚したってホント?
さっきテレビでちょっとやってたけど。
交際していた事すら知らなかった私。

人の交際や結婚に意見するのは
ヤボだとは思いますが
キム兄やん&えみり って
なんかちょっと違うような気がするんだよなぁ・・・
 
世間には
「あーなんかしっくりくるよなー」って
ものすごいお似合いなカップルが
いるじゃない?
「あんたにはあの人しかおらんわ。
それ以外誰がいる?」みたいな。
 
それとは逆に
「えっ?あんたとあんた?
んんん~~??」
って感じの納得いかんカップルもいるよね。
他人がとやかく言うことじゃないけど
ましてや知り合いでもなく
全く意味がないのは解ってるけど
今回のキム兄やんとえみりには
「んんん~~?」と
言わざるを得ません。
 
同じように
松ちゃんとhiroにも
「んんん~~?」と言いたい。
 
私だけか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

いまさらながら。

正月スペシャルで「電車男」やってます。
テレビドラマの方ね。
 
当時映画もテレビも本も全く興味がなく
一度も見たことなかったですが
結構面白いねこれ。
実際にあったことより
かなり脚色してあるみたいだけど。
劇団ひとりが最高。
 
映画見た人います?
映画のが面白そうだけどどうなの?
 
で、テレビドラマですが
エルメス役が伊東美咲ってとこが
どうも納得いかん。
中谷美紀の方が
ハマってそうだけどな。美しさの点で。 
 
観た人感想プリーズ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

2006年。

明けましておめでとうございます。
 
皆様今年もどうぞよろしゅう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »