« stack trace | トップページ | LIGHTNING IN A BOTTLE »

2006年1月22日 (日)

そら見たことか。

デジカメを整理していたら
こんな写真が出てきました。
 
casio01_028  
 
 みんなこっち向いてる~。
 
 
 
この写真は多分ちびが飲み物を持っているので
猫ちん達が羨ましそうに見ているとこかな?
全員がちゃんとこっち向いてるのは
これ一枚のみでした。
 
ちなみに写ってる下半身は
兄貴さんです。
 
そうそう、出ましたね。
米輸入牛肉の危険部位混入事件。
やっぱりですね。
さぁ、アメリカ側がどんな言い訳をするのかと
ワクワクしてたら
農務長官のジョバンズという人が
案外素直に謝っていて拍子抜け。
 
でも、この人とは別の人が(誰だかわからん)
会見していたのを見たら
「日本はアメリカの牛肉輸入を
全面的に見直すと言っているが
今回危険部位が混入されていた
業者との取引のみ禁止するべきだ。」
と、またもや自分勝手な発言をしていた。
こうでなくちゃね。やっぱヤツらは。
上から目線でね。
「するべきだ」ってね。
バーーーーカ。

|

« stack trace | トップページ | LIGHTNING IN A BOTTLE »

コメント

群がるネコ!!きゃわいいい〜〜〜〜っ!!
ぶれている部分がネコ同士がとけあっていて、
シュールな映像に。
ちびろー負けるなっ!飲み物を死守しろっ!

しかし、日本も敗戦国気分をいつまでひきずるつもりなんだよ。
ああしろこうしろと、言われた事やってりゃ、そりゃ楽だけどね〜。
やばいモンいっぱい運び込まれてんのに、いつまでハイハイ言うつもりなんだろ。
ま、でも、日本が軍事国家でなくなったのはアメリカのおかげでもあるがな。
骨抜きにされたのはよかったかもしれんが、
操り人形じゃ、しょうがないよな。
どっちもどっちだ。

投稿: パリジェ | 2006年1月22日 (日) 14:42

頼むから、ちゃんと検査してくれ〜
牛丼が遠のいてくじゃないか!

その位、責任もってやって欲しいものだね。
輸入再開してやったというのに。
自分勝手な国だ、全く。

投稿: 兄貴 | 2006年1月22日 (日) 15:05

頼むから、ちゃんと検査してくれ〜
牛丼が遠のいてくじゃないか!

その位、責任もってやって欲しいものだね。
輸入再開してやったというのに。
自分勝手な国だ、全く。

投稿: 兄貴 | 2006年1月22日 (日) 15:05

なんでもいいけど
アメリカうざい。

投稿: fasun | 2006年1月22日 (日) 17:58

あかん。また牛丼遠のいた。
残念。
もー気にしないから輸入してくれ。
危険部位が入っててもいいからさー。
自己責任の上食べさせればいいじゃん。

投稿: ちょり | 2006年1月22日 (日) 22:56

>ちょり
デジカメありがとよ。(内輪ネタですいません)
危険部位が入っててもいいからさー
のところで笑ってしまった。
ていうか、アメリカ牛むしゃむしゃ食べてるんだけど、
もうすでに危険部位たべてるよね。。。

素朴な質問。
危険部位をたべた人は、その後どうなるの?
ご病気になるの?
ご存知の方、教えてください。

よろぴこ。

投稿: いちご姫 | 2006年1月23日 (月) 00:07

狂牛病の病原体が「プリオン」。
これは、危険部位(目、脳、脊髄とか)に集中してるらしい。
危険部位を取り除いた食肉と牛乳は、現時点では安全だと農林水産省が発表してる。

調味料とかお菓子とかスープの素、化粧品に牛エキスやゼラチン、コラーゲンとか使われてるから大変だ。
肉の事よりそっちの方を気にしなきゃダメって事だね。

外食する時も気にしなきゃいけなくなる。
ラーメンだって100%豚骨だったらいいけど判らんぞ〜
って事はテールスープなんてもっての他なのか?
マックって食肉100%だっけ?
国産を使ってる所じゃなきゃ安心出来ないって事ですかね。

ちなみに発症するのに何年掛かるか分かっていない。
人がなっても脳がスポンジみたくなるみたいだよ。
ヤコブ病ってのもそうらしい。
因果関係は調べてないけど。
痴呆みたいな症状といずれ動けなり、いずれ死。

海外行ったり住んでたりしてると特に気を付けないと!

そんな事言ってたら何も食べれなくなりそうだが‥‥‥
偽造の世の中だし。

投稿: 兄貴 | 2006年1月23日 (月) 12:48

危険部位を食べた人は
食べない人より
ご病気になる確率が高いってだけで
食べたからと言って
ご病気になる確立は低いと思われ。>いちご姫
それにそんな事言ってたら何も口にできんもんねー。
普通に飲んでる牛乳だって
アメリカ人の陰謀説ってがあるし。
とにかくアメリカ人は一番信用ならん。
バーーーーカ。

投稿: fasun | 2006年1月23日 (月) 12:51

兄貴、詳しくありがとー。
そうそう、食べたから即どうだ
って事ではないんだよね。今んとこ。
でも本当に色んなものに使われてるから
いまさらジタバタしたって無駄
って事は分かってるんだけど
アメリカ側の反応が面白くてさー。
そういえば国内での狂牛病騒ぎの時
日本の牛肉を検査していた人が
知り合いにいるんだけど
「コンソメスープ」ってあるじゃん。固形とかの。
あれが一番ヤバイらしいよ。
あの当時コンソメスープの代わりに
同じメーカーから
「チキンスープ」ってのが出たもんね。
「牛肉は使用していません」ってさ。
それも本当かどうか調べようがないけど。
国内の牛肉だって本当に安全なのかって言われると
なんとなくごまかされてるって気もするよなぁ。
もうこうなったらあれだね。
自分で牛育てて食べるしかないね。


投稿: きー | 2006年1月23日 (月) 15:32

牛のウンコはでかいからな〜。。

投稿: パリジェ | 2006年1月23日 (月) 15:38

>パリジェ
燃料に・・・・・・無理だねぇ・・・・・・

投稿: きー | 2006年1月23日 (月) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8277410

この記事へのトラックバック一覧です: そら見たことか。:

« stack trace | トップページ | LIGHTNING IN A BOTTLE »