« ビール一年分。 | トップページ | 弁償しろとは言わないが。 »

2006年1月31日 (火)

トイレさま。

買ってしまいました。
 
 
casio01_051  
 
 これ。

 
 
知ってるかなぁ?
NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」の中の
パンツぱんくろうという短いアニメのキャラクター。
便器の方は「トイレさま」。
ペーパーホルダーの方は「かみこさん」だそうだ。
 
パンツぱんくろう
 
 
あとは便座カバーだな。
グリーンのやつを買ってこようっと。
  
うちの子は今年4月から幼稚園だというのに
未だにオムツが取れていない。
トイレに興味が無い。
というわけで、とある店で偶然見つけて
ちびに見せてみたところ
(ニヤ~~~)
と、とても嬉しそうに笑って
「・・・パンツぱんくろう・・・」と関心を示したのでゲット。
これでちょっとはトイレトレーニングを
しやすくなる・・・かな?
 
それにしても、この「トイレさま」は
子供たちに人気があるようで
そのお店で私が
トイレさまカバーを持ち歩いてウロウロしていると
すれ違う子、すれ違う子
みんな目を皿のようにして
食い入るように見つめていた。
「ト、トイレさまだ・・・本当にいるんだ・・・」
とでも思っているのかな。
面白かったので
用もないのに店の中を歩き回って
そこら中の子をビックリさせてやった。
あ~楽しかった。

|

« ビール一年分。 | トップページ | 弁償しろとは言わないが。 »

コメント

こういう製品はきっと子供にとってとてもいいと思います。
おっきはこういうのはだいすきです。
だってこどももおとなもたのしくトイレに行ける!!
トレーニングは別として・・・。
家電製品にしてもどこもかしこも似たよったデザインで
どうしてうさぎの形の掃除機とかないのかしら?
もっとあそび心のある製品をたくさんつくれば
きっともっと楽しくお掃除したりお料理したりできると思うのにな。

投稿: いちご姫 | 2006年2月 1日 (水) 00:08

パンツぱんくろうはとっても良い番組だと思う。
トイレ行きたくなるよねー
かわいいし。

投稿: 兄貴 | 2006年2月 1日 (水) 00:11

パンツぱんくろうはとっても良い番組だと思う。
トイレ行きたくなるよねー
かわいいし。

投稿: 兄貴 | 2006年2月 1日 (水) 00:11

>いちご
ねーかわいいっしょ?
あんたの実家で何年も前に見た
ウサギの塩、コショー入れもかなり感動したけど
最近結構出回ってるね。
でもあれは画期的だった!
 
>兄貴
だよねー。
絵本も欲しいけど何冊も出てるから断念した。
基本的な話のが欲しいんだけどなー。

投稿: きー | 2006年2月 1日 (水) 21:23

そーそー!
基本的なのがNHKのサイトに少し載っててそれ見て「お!やるじゃん!」って思った。

ウサギの塩胡椒入れ良い!
ピアットで使われてるよね〜

投稿: 兄貴 | 2006年2月 1日 (水) 21:35

そーそー!
基本的なのがNHKのサイトに少し載っててそれ見て「お!やるじゃん!」って思った。

ウサギの塩胡椒入れ良い!
ピアットで使われてるよね〜

投稿: 兄貴 | 2006年2月 1日 (水) 21:35

>兄貴
でもあの塩コショー入れ、結構握力いるんだよね。
いちごん家はまた一番でかいやつ使ってるからさー
小さい方が使いやすいかも。

投稿: きー | 2006年2月 2日 (木) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8429585

この記事へのトラックバック一覧です: トイレさま。:

« ビール一年分。 | トップページ | 弁償しろとは言わないが。 »