« 第4バトン。 | トップページ | stack trace »

2006年1月19日 (木)

怖い夢。

昨日ちょっとショッキングな夢を見て
起きたらマジ泣きしてました。
本当に涙流れてた。
あー夢でよかったなーとホッとしたんだけど
よくあるんだよね、これ。
亡くなった人に会う夢とか
身内が死ぬ夢とか特によく泣く。
でも確か縁起がいいんだよね?違ったか?
 
そういえばまだ子供がヨチヨチ歩きだった頃見た夢の話。
設定はよくわからないけど(それが夢の醍醐味)
 
ono  ←こんな感じの斧があって
 占い師に
 「あんたはこの斧で死ぬことになる」
 と言われる。
 
必死になってそれをどこかに埋めて
絶対に誰も触れられないようにした。
 
場面は変わって
夜道を私が歩いている。
街灯がポツリポツリと点在しているだけで
明かりはほとんど無い。
車がたまに通り過ぎて行く。
 
すると、子供の泣き声が。
目を凝らして見ると
ヨチヨチ歩きの息子が泣きながら私を追ってくる。
後方から車のヘッドライトが近づくのが見える。
「あっ、危ない!」と思った瞬間
車はスピードダウンして何事も無く息子の横を通り過ぎた。
 
ホッとして、しかしあわてて息子に駆け寄る。
よく見ると寒空に裸でおむつ一枚だ。
別の車のヘッドライトがまた見える。
息子は息子で、必死にこちらへ向かっているが
当然うまく走れない。
20m、15m、10m・・・二人の間の距離が縮まる。
そこでハッとして立ち止まる。
 
息子の手には、埋めたはずの斧が・・・
 
という夢。
 
 
その後
「ウワァーーーあの斧だ!近づいてはいかん。
死ぬかもしれん。
だけど、あのまま放って置いたら
息子が斧で怪我するかも・・・
いや、悪くすると死んでしまうかも。
あー!フラフラしてる。斧が、斧が刺さる!
それに車がまた近づいて来てる。危ない!
それにそれに、このくそ寒いのに
あいつ裸じゃん!風邪引くって(それどころじゃない)!
かわいそうに泣いてるし(それもどうでもいい)。
あーでも・・・あーーーくっそーー!!」
と数秒間心の葛藤があり
とりあえず息子のとこまでダッシュして
手から斧を奪い取った。
ここまでしか覚えてない。
 
あー怖かった。2年ぐらい前に見た夢なんだけど
鮮明に覚えてる。
今までで見た夢の中で
一番怖かった。


 

|

« 第4バトン。 | トップページ | stack trace »

コメント

最近怖い夢見てないな−

現実的なのか、非現実的なのか判らん夢だね。
江原さんに見てもらいたいね。

怖い怖い。

投稿: 兄貴 | 2006年1月19日 (木) 17:56

最近怖い夢見てないな−

現実的なのか、非現実的なのか判らん夢だね。
江原さんに見てもらいたいね。

怖い怖い。

投稿: 兄貴 | 2006年1月19日 (木) 17:56

江原嫌い。胡散臭い。

投稿: きー | 2006年1月19日 (木) 22:34

あの胡散臭い笑顔が嫌だったけど、オーラの泉を見たらハマってしまって、自分も見てもらいたくて仕方がない。
あーいう人って今まで信じてなかったけど、かなり信じちゃってる自分が。
江原って、夢診断(スピリチュアル?)がメインみたいだし。

投稿: 兄貴 | 2006年1月19日 (木) 22:59

映画みたいな夢だね〜〜。
夢ってさ、ただ見できる映画みたいなモンだから、
好き。。近頃私も怖い夢やら、後味の悪い夢が多いけど。。

江原さんね〜〜。
みのもんたとかもそうだけど、うさん臭いのをわかってて、みんな
騙されたい、っていうか、信じてみたくなるタイプの人なのかな?

もっともらしい事を言って欲しい時ってあるよね〜。

投稿: パリジェ | 2006年1月19日 (木) 23:31

江原さんと美輪明宏は超強力コンビだと思います。
いちご姫はこの2人すきです。へへ。

投稿: いちご姫 | 2006年1月20日 (金) 01:28

>兄貴、パリジェ、いちご
「オーラの泉」、自宅では一回だけ見たことあるけど
「んなわけあるかーーいっ」って突っ込みどころ満載で
疲れたのでそれ以来見ていない。
一回兄貴ん家で無理矢理(?)見せられたけど。

投稿: きー | 2006年1月20日 (金) 07:10

無理矢理ってガンが見てただけやん。
しかも、全く見てなかったし。

投稿: 兄貴 | 2006年1月20日 (金) 12:40

>兄貴
うん。正直見てなかった。
きっと見たら文句ばっか出ちゃうから
あんたらが気分悪くするといかんと思って。
兄貴とガンがあの番組好きって聞いて
ちょっとビックリした。
しかもビデオ撮ってあるし。

投稿: きー | 2006年1月20日 (金) 13:14

ワタクシも江原派でございます。
細木よりは全然ましなんじゃない?

投稿: fasun | 2006年1月20日 (金) 13:41

文句いいながら見るのがいいんじゃん!
いつも仕事の休憩中に見るんだけど、
「前世、見た目で決めてね〜か〜?」とか、
「んなワケね〜だろっ!」って言いながら見てる。
面白い。
こんな瞬間、(自分はヘソ曲がり)だって事を再認識できる。
美輪明宏は大好き!!

投稿: パリジェ | 2006年1月20日 (金) 14:03

>fasun
細木は問題外。
江原は気持ち悪い。
 
>パリジェ
「なんで前世外国の貴族?んなわけないだろう」とかね。
美輪は私も好きなんだけどなー。
若いときめっちゃキレイだよね。関係ないけど。

投稿: きー | 2006年1月20日 (金) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8229530

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い夢。:

» ブログ初挑戦☆ [初めての日記どうかなぁ?]
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 08:41

« 第4バトン。 | トップページ | stack trace »