« 勘違いも甚だしい。 | トップページ | 第4バトン。 »

2006年1月17日 (火)

四字熟語ゲーム。

兄貴さんから教えてもらいました。
暇つぶしゲームです。
 
yojijukugo  
 
四字熟語 Flash


いや~これがなかなかハマります。
最後に残った4文字を見ても
「なんだこりゃ?こんな言葉知らんよ・・・」
と落ち込む事もあります。
 
ゲームデザイン
 
↑ちなみに、こちらからダウンロード版も落とせます。
ダウンロード版のがちょっと難易度が高かったような気がするけど
たまたまかな?
 
sannmojijukugo
 
 三字熟語
 

これは三字熟語バージョン。
 
頭が疲れて来ると
簡単な熟語も思いつかなくなるので
たまに画面から目を逸らして
煙草でも吸ってリラックスすると
案外スムーズに出来たりもします。
 
さあ、レッツ暇つぶし!

|

« 勘違いも甚だしい。 | トップページ | 第4バトン。 »

コメント

3文字は結構すぐクリアできたけど、4文字がまだ。
あまりにも分からんと最初からするのがダメなんだろうけど。

一服してるとふっと見えてくるんだよねー

投稿: 兄貴 | 2006年1月17日 (火) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8199821

この記事へのトラックバック一覧です: 四字熟語ゲーム。:

« 勘違いも甚だしい。 | トップページ | 第4バトン。 »