« 新バトン。 | トップページ | 縦に並べ! »

2006年2月27日 (月)

いじめ第2弾。

前回のつづき(ってほどでもないけど)。
 
さて、小学5年生当時のいじめはいつの間にか終了し
小学6年に上がったときでした。
今回も試験がらみです。
 
ある日、試験が終わり用紙を先生が集めました。
そしてなんと、それを教室に忘れて職員室へ戻ってしまったのです。
男子は試験が終わったと同時に運動場へ飛び出して行ったので
残っていたのは女子だけだったと思います。
 
当時リーダーシップを取っていたAと
金魚のフンのような女子数名がそれを見つけました。
「先生が答案用紙を忘れてる・・・」
私は当然それを職員室に届けに行くと思って見ていたのですが
なんとその数名は自分の答案用紙を探し出し
答えを書き換え始めたのでした。
「まじっすか?」と思い
ボーゼンとしたのを覚えてます。
今となってはそんな汚いこと「ヘ」でもないのですが
小学生だよ?小学生。
頭カタかったんすかねぇ、私。
 
というかね、先生が大好きだったんですよ。私。
なのでそういう事は
「先生を裏切ってる」ような気がして
すご~くイヤだったんですよね。
それとその書き換えてる姿があまりにも必死で
みっともないというか、「すんごい必死だ」っていうのが
おかしいのもあって
「たかが試験ごときで・・・」となんだか可哀想に思えました。
その哀れみと小馬鹿にしたような目つきが気に入らなかったとみえて
ハっと私が見ているのに気がついた金魚のフンBの
「いいじゃん別に!」と誰に言うでもなく
(いや、私に言ってるんだけど)
逆ギレした姿を今でもハッキリ覚えています。
 
そして、地獄の日々へ逆戻り。
嗚呼・・・
 
次回は中学2年の・・・
いや、もうやめときます(笑


|

« 新バトン。 | トップページ | 縦に並べ! »

コメント

中学になったら試験なんてどうでも良くなったけど、小学生の時は真面目だったから試験に必死になってたなー
賢い子しか受けれん試験ってなかったけ?
中央統一試験は全員だよね?
思い違いかな?

投稿: 兄貴 | 2006年2月27日 (月) 10:46

中学になったら試験なんてどうでも良くなったけど、小学生の時は真面目だったから試験に必死になってたなー
賢い子しか受けれん試験ってなかったけ?
中央統一試験は全員だよね?
思い違いかな?

投稿: 兄貴 | 2006年2月27日 (月) 10:46

始めたからには続けようよぉ。
それにしてもAとBが
だれだか気になる・・・。(笑)

投稿: fasun | 2006年2月27日 (月) 10:54

>兄貴
キョンヨンシホンだっけ?
競演試験って書くのか?
なんとかキョンヨンシホンだっけか?
なんだっけf?fasun。
「おまえはこれとこれ」って
選ばれて試験受けるんだよねー確か。
赤い絨毯の敷かれた革命活動研究室で
やった覚えがある。
 
>fasun
A=パク・○ミ
B=パク・ヒャ○ジ
わかる?(笑

投稿: きー | 2006年2月27日 (月) 11:12

意外といじめ経験が豊富なようで・・・・
きっちり最後までやってください。
しかし、テストは小学校よりも中学校のほうが
まじめにやってた気がするけどね。
日本と朝校の違いか?

投稿: ちょり | 2006年2月27日 (月) 11:44

>ちょり
いや、ま、中学、高校ぐらいになると
全員にいじめられるって言うより
一部に嫌われるとかそういうレベルの話になるから。
それってただのケンカでしょ?(笑
おかげで他に友達ができたりして
結果的にはよかったんだけど。
 
だって、うちらの学校は
いくら遊んでも高校に入れないなんて
滅多に(いや、絶対)無いからねー。
勉強する必要が無いのだよ。
なので楽しかったよー。
日本学校って勉強、勉強、で
子供がかわいそう。

投稿: きー | 2006年2月27日 (月) 11:55

Bはぽいねぇ~(笑)
Aは君仲良しじゃなかったっけ??
間違えてる???
ちなみに選ばれてする試験は
ハックァキョンヨンシホム(学科競演試験)です。

投稿: fasun | 2006年2月27日 (月) 13:07

そうそう!それだ〜!>学科競演試験
すっきりしたー

今みたく勉強勉強は子供にはさせたくない。
もっと勉強したかったと今では思う事もあるけど、勉強以外に楽しい事あるし。
興味もったら自らいつでも出来るやん。
その点は朝高で良かった。

投稿: 兄貴 | 2006年2月27日 (月) 14:13

>fasun
そうそう。合ってるよ。
仲良くなったのは中2ぐらいからかなぁ。
小学生んときは殺したいほど憎かった(笑
 
>兄貴
なんかねー日本学校入れるのイヤなんだよねぇ
なんにも楽しそうじゃないもん。

投稿: きー | 2006年2月27日 (月) 16:04

日本学校はいいところだとは言えないけど、
私立なら楽しいかも
公立は全然だめ。
中学校は楽しくなかったよ。
ちょりは朝校行ってたらたぶんだめ人間
にまっしぐらのような気がする。
運動がだめだったから
女の子にももてなかったろうね。

投稿: ちょり | 2006年2月27日 (月) 21:25

ウリハッキョもどうかと思うよぉ。
でもねウリハッキョ行って一番良かったのは
言葉覚えられたって事かな。
これってすごいポイント高くない?

投稿: fasun | 2006年2月27日 (月) 21:33

>ちょり
中学校でも私立ってあるの?
日本学校の仕組みが全然わからんのだよねー未だに。
チョゴでは運動がダメだとポイント低いのは確かだけど
面白ければ許される部分もあるよ(笑
 
>fasun
ポイント高いよねぇ。
うちらんときは就職先全然なかったけど
一個下の年からNECとかから卒業生狙って
ガンガン勧誘に来たらしいじゃん。学校に。

日本学校よりは全然マシでしょう。
先生恐いし。
とりあえず礼儀は学んだと思う。

投稿: きー | 2006年2月27日 (月) 21:49

チョゴでのモテる基準は下界とは全く異なるので
あそこでモテなくても凹む必要なし。
むしろモテた人は卒業後
それが錯覚だったと気付き嘆くハメに。
ケケケ。

投稿: fasun | 2006年2月27日 (月) 22:26

言葉はポイント高いね!

朝高でモテててもほとんどが卒業後、何故?と思える。
あれは、なんだろうねー
口だけの格好つけが多かったような。。。。
ちなみに、私の場合、顔で好きになる事が多かったので、
下界に降りてもイケてると思う。(本気の人は)

って、言うか学生時代キャプテンだったりしたら格好良いとか言いまくってイベントの日(運動会とか)には、一緒に写真撮りまくってました。
友達に連られてだから、そーいった人は余計にえ???って。

きーの兄ちゃんも人気あったよねー
チッ、もうちょっと早くきーと知り合っとけば‥‥‥
残念ながら、写真は撮ってないんだよねー

投稿: 兄貴 | 2006年2月28日 (火) 00:14

言葉はポイント高いね!

朝高でモテててもほとんどが卒業後、何故?と思える。
あれは、なんだろうねー
口だけの格好つけが多かったような。。。。
ちなみに、私の場合、顔で好きになる事が多かったので、
下界に降りてもイケてると思う。(本気の人は)

って、言うか学生時代キャプテンだったりしたら格好良いとか言いまくってイベントの日(運動会とか)には、一緒に写真撮りまくってました。
友達に連られてだから、そーいった人は余計にえ???って。

きーの兄ちゃんも人気あったよねー
チッ、もうちょっと早くきーと知り合っとけば‥‥‥
残念ながら、写真は撮ってないんだよねー

投稿: 兄貴 | 2006年2月28日 (火) 00:14

>fasun
あーそれはあるね。
でも実社会でモテモテな男って見たことないなぁ。
学校という狭い社会で人気が集中するのはわかるけど
大人になってもモテモテな人っている?
「バンドやっててモテている人」とか
そういうのはバンドの力だしなぁ。
自力でモテてる人ってあんまりいない気が。
 
>兄貴
ミーハーだなぁもう(笑
うちのにーちゃんと写真撮っといて欲しかったなー是非。
写真見て笑ってやるのに。

投稿: きー | 2006年2月28日 (火) 07:37

私は日本人なので日本の学校を出たんだけど、
って、いうか、田舎だったので、日本に朝鮮学校がある事すら知らなかった。。
fasunに出会うまで、在日朝鮮人の人達が身近に居るって事も知らなかったし、本気で、話す言葉も日本語じゃないんじゃないかと(もしくはカタコト)思ってた。
んなワケね〜じゃんね。。。
無知って恥ずかしい。。。
って、意味も含めて、fasunに会えて世界が広がったし、みんなが日本に対して思ってる事とか、(ほとんどがfasunからだけの情報なので偏ってはいるが。)、みんなの日本での生き方とかも、ほんの少しだけど、知る事ができたんだよね。。。

国同士の関係から言うと、日本と朝鮮はすごくデリケートな関係みたいだけど、個人としてつき合うのに、こんなに面白いヤツらはあんまり居ないしね。

だから、私はいろんな話をできて嬉しいのよ。

お、つい、真面目に語ってしまった。。。

投稿: パリジェ | 2006年2月28日 (火) 15:08

>パリジェ
つうかここの連中はみんな偏ってるからねぇ。
これが普通の在日だと思わんよーに。

投稿: fasun | 2006年2月28日 (火) 15:20

確かに変わり者の集団だ−

投稿: 兄貴 | 2006年2月28日 (火) 18:07

確かに変わり者の集団だ−

投稿: 兄貴 | 2006年2月28日 (火) 18:07

>パリジェ
無知は恥ずかしいことじゃないぞ。
学べばいいのだ。
恥ずかしいのは中途半端の知識をひけらかす事だから。
なんにせよ
出会えてよかったねー
偏ってる、変わり者云々は置いといて(笑
 
>fasun
プププ。
 
>兄貴
えへへへへ。

投稿: きー | 2006年2月28日 (火) 21:14

あ、まあ、そうだろうな、とは思ってるから、大丈夫だよ。>fasun

ホント、頭のおかしいヤツらには国籍の違いはないね。
その発見が一番嬉しい。>きー

投稿: パリジェ | 2006年2月28日 (火) 21:55

でもね、偏ってて変わり者だけど、マトモな人間なのさ〜〜
小さい世界(在日同士)だけしか知らない、受け付けようとしない人間いっぱいいる。
わしゃーごめんだね。
そっちの方が変だと思う。

話し変わるけど、きー兄と写真撮ってたら、ウチでアルバム見た時、もっと笑えただろうね。
悔しー

投稿: 兄貴 | 2006年3月 1日 (水) 00:32

でもね、偏ってて変わり者だけど、マトモな人間なのさ〜〜
小さい世界(在日同士)だけしか知らない、受け付けようとしない人間いっぱいいる。
わしゃーごめんだね。
そっちの方が変だと思う。

話し変わるけど、きー兄と写真撮ってたら、ウチでアルバム見た時、もっと笑えただろうね。
悔しー

投稿: 兄貴 | 2006年3月 1日 (水) 00:32

>パリジェ
頭のおかしいやつら(笑
 
>兄貴
あーあのせま~い世界は勘弁だね。
「どこどこの誰々の嫁は全然働かん」とかさー
何もかも筒抜け。
ゾッとする。

投稿: きー | 2006年3月 1日 (水) 07:04

チョゴ出てもてる人知ってるよー
イタリア系韓国人の焼肉やの人とか、
錦で遊んでる人。大曽根ー小牧
共通することは、お金です。
やはり大人になると基準が変わるのか。

投稿: ちょり | 2006年3月 1日 (水) 15:14

>ちょり
イタリア系韓国人で焼肉屋って・・・
もしかして三重県のお方?
つーかさー、そういうのは無しで。
金持ってたら飲み屋のねーちゃんにモテるのは
当たり前。
金持ってなくてもモテてみろ!と言いたい。

投稿: きー | 2006年3月 1日 (水) 17:49

飲み屋のねーちゃんは金持ってたら、とりあえずはモテる。
来てもらえるもん。
そのモテは気のせい。
ねーちゃん達の本心は絶対違うな。

投稿: 兄貴 | 2006年3月 2日 (木) 01:13

飲み屋のねーちゃんは金持ってたら、とりあえずはモテる。
来てもらえるもん。
そのモテは気のせい。
ねーちゃん達の本心は絶対違うな。

投稿: 兄貴 | 2006年3月 2日 (木) 01:13

>兄貴
大体さー
モテるって言ったらそういう理由だよねー。
とりあえず朝○人は金払いいいもん。

投稿: きー | 2006年3月 2日 (木) 07:40

金なくても、気前だけはいいからねー
格好つけし。
そこしか主張できないんだよ。

投稿: 兄貴 | 2006年3月 2日 (木) 14:32

最近大人の汚れた世界にいたから
気づかなかった、やばい。
とりあえず最近の俺はマジもてない、
やっぱりちょっとやせようかな・・・

投稿: tyori | 2006年3月 2日 (木) 21:35

ゆりも朝高行きたかった~。。。
そしたら、韓国語しゃべれたもん!!

投稿: ゆり | 2006年3月 3日 (金) 00:43

>兄貴
ですよねー。
 
>ちょり
ちょっとぐらい痩せても
あんま変わらん気がするが・・・
 
>ゆり
そんなに期待するほどは喋れないよ。多分。

投稿: きー | 2006年3月 3日 (金) 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8857361

この記事へのトラックバック一覧です: いじめ第2弾。:

« 新バトン。 | トップページ | 縦に並べ! »