« 弁償しろとは言わないが。 | トップページ | 2月は結婚ラッシュ。 »

2006年2月 3日 (金)

30年後。

先日とある番組で
なんのことはないコーナーで
昔の曲が出てきた。
 
「与作」と「いとしのエリー」。
 
超有名なこの2曲。多分、ソラで歌える。
驚いたことにこの2曲、
それぞれ1978年、1979年の歌なんだよね。
78、9年といえば・・・えーと・・・
27、8年前!すげー。
 
今現在ヒットしている曲で
約30年後まで歌い継がれる曲なんて
あるのかなぁ。
2,3年前に売れてた曲ももう忘れてんのに。
これはただ単に年くったってだけか?
記憶力が低下してんのか?
なんかあったっけ?最近の曲で名曲。
 
つーか
今活躍している歌手で
30年後も活躍している歌手がいるのかどうか
それすら怪しい。
ま、サブちゃんやサザンと比較するってのが
そもそも間違ってるのかも。
誰かいる?
30年後も活躍してそうな人。
 
思いつかねぇ。

|

« 弁償しろとは言わないが。 | トップページ | 2月は結婚ラッシュ。 »

コメント

nbxncnnsn12

投稿: きー | 2006年2月 3日 (金) 14:35

今、誰が人気ってか、ヒットしてるのかも知らない。
だいたい、今の歌は、歌なのかラップなのか
ただ叫んでるのかなんだか、軽い歌ばかり。
まー強いて言うなら、ドリカムあたりだろーか?
未来予想図とか。
たーちゃん福山嫌いなんだよね。。かっこいいのに。。。
詩が臭いとか。笑

投稿: ゆり | 2006年2月 3日 (金) 14:57

いないだろうなー
ホント今は流行歌って言葉が物凄く当てはまる気がする。
カラオケで散々歌ってたはずなのに、久々に歌うと歌えなかったりと、そんなんばかり。
その中で特に日本のラップは嫌いだな。

投稿: 兄貴 | 2006年2月 3日 (金) 15:09

いないだろうなー
ホント今は流行歌って言葉が物凄く当てはまる気がする。
カラオケで散々歌ってたはずなのに、久々に歌うと歌えなかったりと、そんなんばかり。
その中で特に日本のラップは嫌いだな。

投稿: 兄貴 | 2006年2月 3日 (金) 15:09

げっ。知らんうちにちびが・・・なんか打ってるし。
 
>ゆり
未来予想図もかなり古いけどね(笑)
16年前だって。Ⅱの方ね。
福山人気あんなー
なんだろ・・・歌うたってる時はとにかくサムい。
ミュージシャンきどりの所がイタい。
顔も好きじゃないしなぁ。アゴが細い男って
嫌いなんだよね・・・歯も小動物系じゃない?
もこみちとかさー。あれもダメだ。

投稿: きー | 2006年2月 3日 (金) 15:12

>兄貴
あー、あれ、ようわかりませんな。ラップ。
時々すんごい上手な人もいるけど
大体カッコだけだよね。
日本でラップやってる人に怒られるかもしれんけど
マーク・パンサー。あれどうにかしてくれ。
ヤツのラップ聞くと激しく笑ってしまう。

投稿: きー | 2006年2月 3日 (金) 15:16

宇多田とかかろうじて残るんじゃない?
福山は男前やけど
くちびるが薄いのがイヤ。
福山本人は嫌いじゃないけど。

投稿: fasun | 2006年2月 3日 (金) 15:54

1978は俺の生まれた年
知らんかった、その2曲がそんなに前の歌だとは。
確かに最近の曲は本当にわからん、
って言うか、歌手がぜんぜんわからん。
これは多分年取ったせいだ。
高校のときならほとんどわかったもん。
ちなみに俺が高校のときは
アムロ全盛期でした。懐かしい小室ファミリー。

投稿: ちょり | 2006年2月 3日 (金) 23:45

>fasun
宇多田か・・・
年齢的にも残ってる可能性は大だな。
 
>ちょり
小室って今何してんの?
アムロは小室に高音を無理矢理歌わされてた
あの当時より現在の方がいいと思う。
自分のやりたい事やってる感じ。
ファッションも浜崎あゆみなんかより
断然カッコイイと思うんだけどなー。

投稿: きー | 2006年2月 4日 (土) 07:13

安室だいすき。
小室は今チッチキチ~の人の曲書いてるらしいよ。(笑)

投稿: fasun | 2006年2月 4日 (土) 07:20

マークパンサー問題外。
格好だけってのがまた許せん。

福山の唇が薄いのが好き。
あの口も顎も。あ〜いう顔、堪らんく大好き。
もこみちは好きじゃないよ。

ちなみに、安室は嫌い。
どうみても真似としか思えない所とあの顔。
浜崎よりはマシかな。いや、どっちも嫌だなー

投稿: 兄貴 | 2006年2月 4日 (土) 11:00

マークパンサー問題外。
格好だけってのがまた許せん。

福山の唇が薄いのが好き。
あの口も顎も。あ〜いう顔、堪らんく大好き。
もこみちは好きじゃないよ。

ちなみに、安室は嫌い。
どうみても真似としか思えない所とあの顔。
浜崎よりはマシかな。いや、どっちも嫌だなー

投稿: 兄貴 | 2006年2月 4日 (土) 11:00

>兄貴
真似って誰の?ローリン・ヒルとか?古いか。
この際オリジナリティは追及しないけど
方向性が一貫してるのでナは好きかなぁ。
浜崎は節操無さすぎ。
何がやりたいのかさっぱりわからん。
本人ロックのるもりだけど。(まだ言ってる)
センス悪いし。

投稿: きー | 2006年2月 4日 (土) 12:10

あまりにも節操のない浜崎見てると
呆れ通り越して可哀想で
悲しくなってくる。

投稿: fasun | 2006年2月 4日 (土) 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8481433

この記事へのトラックバック一覧です: 30年後。:

« 弁償しろとは言わないが。 | トップページ | 2月は結婚ラッシュ。 »