« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

縦に並べ!

最近あれだね~
みんなあんまり他人の事考えてないのかね~。
 
高校生とかさー
自転車に乗って2,3人で並んで走ってるでしょ?
ペチャクチャ喋りながら。
ま、それはいいんだけど。
楽しそうだし。
だけど人とすれ違うとき
ちゃんと一列になりなさいよ。
特に狭い歩道とかではさ。
どう考えても物理的に一人ずつすれ違うのがやっとの道で
平気な顔で並んで突進してくる。
恐いよ、あれ。
 
まぁ私なんぞはまだいいんですが
お年寄りとか
ベビーカー押して歩いてる人とかとすれ違うときは
ほんと危ないですから。
 
うちの近所に高校があるのね。

息子がまだ赤ちゃんだった頃
ベビーカーに乗せてよく買い物に行ったんだけど
下校時間にかかるとえらい事に。
自転車がドワーーーっと押し寄せて来る。
ちゃんと一列になってくれる子もいれば
な~んにも考えず
「ぎゃはは~」と
友達との話に夢中になりながら
ベビーカーの横をギリギリですれ違う子も・・・
殺してやろうかと思った。
 
自転車がらみでもうひとつ。
 
若い頃
自転車でヨロヨロ走っていて
人とすれ違うときとか
狭い道を通るとき等に
必ずいちいち自転車から降りるおばさんを見て
「オバさんってなんであんなにとろいんだろう。」
と思っていたが
昨日自転車に乗って人とすれ違うとき
思わず降りてしまってました私。
 
こんなはずでは・・・。
 
そうそう、その時小学生の集団下校時だったんだけど
私の前に4年生ぐらいの女の子と
1,2年生ぐらいの女の子が二人。
3人で並んで歩いてたんだけど
一番大きい子が私に気づき
ちゃんと小さい子を端に連れて行って
通れるようにしてくれました。
 
高校生よ。
この子を見習って下さい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

いじめ第2弾。

前回のつづき(ってほどでもないけど)。
 
さて、小学5年生当時のいじめはいつの間にか終了し
小学6年に上がったときでした。
今回も試験がらみです。
 
ある日、試験が終わり用紙を先生が集めました。
そしてなんと、それを教室に忘れて職員室へ戻ってしまったのです。
男子は試験が終わったと同時に運動場へ飛び出して行ったので
残っていたのは女子だけだったと思います。
 
当時リーダーシップを取っていたAと
金魚のフンのような女子数名がそれを見つけました。
「先生が答案用紙を忘れてる・・・」
私は当然それを職員室に届けに行くと思って見ていたのですが
なんとその数名は自分の答案用紙を探し出し
答えを書き換え始めたのでした。
「まじっすか?」と思い
ボーゼンとしたのを覚えてます。
今となってはそんな汚いこと「ヘ」でもないのですが
小学生だよ?小学生。
頭カタかったんすかねぇ、私。
 
というかね、先生が大好きだったんですよ。私。
なのでそういう事は
「先生を裏切ってる」ような気がして
すご~くイヤだったんですよね。
それとその書き換えてる姿があまりにも必死で
みっともないというか、「すんごい必死だ」っていうのが
おかしいのもあって
「たかが試験ごときで・・・」となんだか可哀想に思えました。
その哀れみと小馬鹿にしたような目つきが気に入らなかったとみえて
ハっと私が見ているのに気がついた金魚のフンBの
「いいじゃん別に!」と誰に言うでもなく
(いや、私に言ってるんだけど)
逆ギレした姿を今でもハッキリ覚えています。
 
そして、地獄の日々へ逆戻り。
嗚呼・・・
 
次回は中学2年の・・・
いや、もうやめときます(笑


| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

新バトン。

僭越ながら新バトンを作成させてもらいました。
みなさんがどんな音楽を聴いているのか
ちょっと興味があったので・・・
 
それでは行ってみよう~
 
 
題して
  
【ライブに関する思ひ出バトン】
 ※この場合の「ライブ」とはコンサート、ディナーショー等
   金銭を伴っての催し物ならなんでもOKとします。アマチュアは不可。

 
1.初めて見たライブは?
 
  多分、奥田民生。若しくはJames Brown。
 
 
2.今まで観たライブの中で満足したライブを挙げて下さい。(いくつでも)
 
  奥田民生
  James Brown
  Stevie Wonder
  The Isleybrothers
  The Manhattans
  The Whispers
  Ali-Ollie Woodson
  Babyface
  Prince
  
 
3.一番よかったと思うライブとその理由
 
  The Manhattans
  
  ジェラルド・アルストンを生で観れただけでもう・・・
  歌のうまさに死ぬかと思った。
  ソウル・グループ独特のダンスステップも観れたしね。
 
 
4.今まで観たライブの中でつまらなかったライブを挙げてください。(いくつでも)
 
  K-Ci&Jojo
  The Neville Brothers
  

5.一番つまらなかったライブとその理由
 
  The Neville Brothers
  
  本人達が思ってたよりも客が入っていなかったので
  「こんなライブどうでもいいや」的な
  投げやりライブだった。
  プロとして失格。
  
 
6.一番多く足を運んでいるライブとその回数は?
 
  多分James Brown。
  多いっつっても、3回かな。見に行ったの。
 
 
7.この先絶対に一度は観たいと思っているライブ
 
  Bobby Womack・・・かなぁ。観ておかないと死にそうだもん。
  87年、91年、95年、と来日しているみたいだけど
  もうそろそろ来てくれないかなぁ。
  
 
8.ライブにまつわる小話などがあればどうぞ。
  
  Roger Troutman(Zapp)が毎年クリスマスの時期に来日していたので
  旦那に「観に行きたい!」と言ったのだが
  「毎年来るからなにもそんなに慌てなくても。来年にしよう。」と説得され
  諦めたのが間違いだった。
  翌年、彼は死んでしまった。兄に銃で撃たれて。(1999年)
  絶対にもう観れない・・・行っとけばよかった・・・
 
 
9.バトンを渡してください。(何人でも)
 
  それではfasunさん、お願いします。
  書くのに時間かかるだろうな~(笑
  
  
  追記
  
  ちょりくん、あなたもお願いします。
  ミクシィの日記さぼってんじゃねーぞ。
 
以上。
 
 
あ、テンプレ作っとくのでよかったら使ってね。
 
***
 
【ライブに関する思ひ出バトン】
 ※この場合の「ライブ」とはコンサート、ディナーショー等
   金銭を伴っての催し物ならなんでもOKとします。アマチュアは不可。
 
1.初めて見たライブは?
 
2.今まで観たライブの中で満足したライブを挙げて下さい。(いくつでも)
 
3.一番よかったと思うライブとその理由
 
4.今まで観たライブの中でつまらなかったライブを挙げてください。(いくつでも)
 
5.一番つまらなかったライブとその理由
 
6.一番多く足を運んでいるライブとその回数は?
 
7.この先絶対に一度は観たいと思っているライブ
 
8.ライブにまつわる小話などがあればどうぞ。
 
9.バトンを渡してください。(何人でも

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

いじめ第1弾。

いじめられた経験あります?
 
あれは忘れもしない小学5年生の頃。
私はいきなりクラスの女の子全員から
「無視」されました。
朝登校してみると
昨日まで仲良く遊んでいた女子全員から
シカトされました。
 
「何故・・・・・・?」
 
自分で言うのもなんですが
小学生時代私はとても成績優秀な生徒でした。
通信簿は5~10までの5段階方式でほとんど10。
普通の日本学校とはレベルが違うと思いますがね。
普段からまじめに勉強していたお陰もあって
試験の成績はそれほど予習しなくてもいつも一番でした。
ま、小学生だからな。
当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。
あの頃が懐かしい・・・ 
 
で、その「無視」され始めたきっかけというものは
まさしくこの試験がらみのものでした。
 
期末試験の始まる前日
先生がある提案をしました。
「明日から試験が始まるわけですが、
自信の無い子は明朝始業前に学校に来なさい。
試験が始まる前に
先生と一緒にお勉強しましょう。」
 
私の学校は通学バスが家まで迎えに来てくれて
始業時間の9時少し前ぐらいに学校に到着するのですが
予習に不安のある子は
それより1時間ほど早く自分で学校へ来て
勉強しよう、と言っているのです。
 
もちろん私は行きませんでした。
通常通り通学バスに乗ってみると
同級生の姿が一人も見えない。
おかしいなぁ・・・と思いながら登校してみると
なんとクラスの女子全員は既に登校済みで
ひとしきり勉強した後でした。
 
その日から例の「無視」が始まったのです。
「ちょっと勉強できると思って生意気だ」。
それが理由でした。
 
女子全員といっても8人か9人しかいなかったんですが
それでも小学生の子供にとって
学校に登校しても女の子が誰も相手にしてくれないというのは
かなりの苦痛です。
いじめられ始めた時はその理由に納得がいかず
「こいつらバカばっかりだ!」と思っていたのですが
日が経つにつれ
「私が悪かったのか?
もっと謙虚にならなければ
この世では生きていけないのかもしれない・・・」
と思うようになりました。
その「いじめ」が終わったきっかけは今となっては忘れてしまいましたが
お陰で今ではこんなに謙虚になりました。
 
女の子ってこういうドロドロしたところあるんだよなぁ。
男は単純でいいよなーと思った記憶が。
次回は
「小学6年生時代のいじめ」。(よくいじめられてんなぁ・・・)
ご期待ください。

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

まめ。

よく「まめな人だね~」
という言葉を使うけど
みなさんどういう意図で使います?
 
私個人としては
褒め言葉の場合もあり
ちょっと馬鹿にした場合もあり
微妙な使い方してるんですが。
 
友人でとてもまめなヤツがいるんだけど
そいつに使う場合は褒め言葉。
本心から感心して使用しています。
 
ところが例えば
誰かの彼氏の話をしていたとして発する
「まめな男だねぇ」。
これは半笑いを伴っての場合が多い。
 
要するに「男でまめな奴はダメな奴」という
先入観があるんですね。
 
今朝テレビで後藤真希が石田純一に対して
「ホントに石田さんはまめなんですよ~」と発言していて
(おいおい。それって褒め言葉なのか?
それともバカにしてんのか?)と
ハラハラしてしまいました。
対象が「石田純一」だったという事が
バカにしてるのかどうかを悩ませるポイントだったのかもしれません。
 
そこで辞書で調べてみることにしました。
 
  

まめ
 

 1 労苦をいとわず物事にはげむこと。また、そのさま。勤勉。
   「―に帳簿をつける」「若いのに―な人だ」「筆―」

 2 からだのじょうぶなこと。また、そのさま。健康。たっしゃ。
   「―で暮らしております」「―なのが何より」

 3 まじめであること。また、そのさま。実直。本気。誠実。


 4 実際の役に立つこと。実用的であること。また、そのさま。

 
 
あれ?「まめ」って「細かい」という意味じゃ無いんだ・・・
なんとなく「大雑把 ⇔ まめ」と思ってた。

こりゃ、馬鹿にする要素はありませんね。
私が間違っておりました。
 
ところで「まめ」は漢字で書くと
「忠実」又は「実」だそうです。
当て字だとは思いますが。
勉強になりました?

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2006年2月20日 (月)

メロラップ。

まぁ今更なんですが
「どうしてももう一度見たい」という気持ちもあって
探してみた。
 
mero  
 
  メロラップ。
 
 
 
あー何回見てもイタい。イタすぎる。
 
今回全然ダメだねこの人。
つーか
スノーボードのワールドカップで
優勝しただの準優勝しただのすごいもてはやされてるけど
世界の強豪選手は
ワールドカップなんかには出ないらしいね。
そんなものに出るよりしっかり練習してるらしい。
オリンピックに向けて。
 
今回転んで「病院に運ばれた」のだけど
あの苦悶の表情は嘘っぱちだったとか。
全然ケガなんかしてなかったらしい。
兄貴の堂夢も
「あれはいつものあいつの手だ。
転んだのが恥ずかしいからケガしたフリをする。」
と突き放した。
  
ところでこの兄妹、なんで苗字が違うの?
 
CD出すのかなぁこれ。
買ってみようかな。
だって欲しいもん素直に。
 
ハッ。
もしかしてまた戦略に乗せられてる?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

結婚パーティ第2弾。

先日の豪華見栄っ張り結婚式とは打って変わって
今回の結婚披露パーティは
手作り気さくほのぼのパーティでした。
いや~こういうのは何回出席しても楽しいね。
 
 
casio01_053  
 
 新郎新婦。
 
 

そして 
お決まりのライブ。
 
casio01_059     
 

 
 
 

casio01_079                  
 
 
 
 
 
 
casio01_080  
 
 
 
 
 
 
casio01_093  
 
 チューしたりしてね。
 
 
 
全部同じアングルですが勘弁して下さい。
自分の席から撮ったものでね。
 
 
casio01_094  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこの二人。
新郎の妹とその彼氏。
こいつらくじ引きで
二人とも当てやがった。
妹はiPod。
彼氏はプレステ。
顰蹙かってました。

とにもかくにも
本当におめでとう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

puzzled 4

出ました。
puzzledシリーズの第4弾。
兄貴おまたせ。
 
puzzled4  
 
 puzzled4
 
 
張り切って脱出してください~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

お直し。

今も昔も芸能人は整形しまくりですが
今回のこれはいかんでしょう。
 
 syaku_yumiko002   
 
 
 
 
 
 
 

  
一瞬「誰?」と思った。
 
もったいないなー。
釈由美子、結構好きだったのに。
かわいいしナイスバディだし
どこに不満があるのか。
それは本人にしかわからんけども。
 
 
syaku_yumiko014  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
あーもったいない。 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

結婚式の話の続き・・・

先日の結婚披露宴で思ったのだけど
新郎新婦入場の時にかかる音楽ね。
あと、ケーキカットとか
キャンドルサービスとかの時とか。
あれって、普通希望があれば
自分の好きな曲をかけてもらえると思うんだけど
ものすごい有名ホテルでも
自分で用意したものを使ってくれるのかなぁ。 
それとも専門職の人がいるんだろうか。
 
確か昔友達のお姉さんの披露宴で流すカセットテープ(時代だねぇ・・・)を
作ってくれと言われてものすごい苦労した覚えがある。
だってさぁ、希望が曖昧なんだもん。
「バラードでなんとなく盛り上がる曲」とかさぁ。
 
今ならインターネットでさくっと調べられると思うけど
昔はこんな便利なもんは無かった。
それに最近のショップは例えば
「ウェディング特集!」とか「バレンタイン特集!」とか
色んなCDが積んであったりするけど
あの当時はただ単に
「アーティストの名前順」・・・
 
とりあえずラブラブっぽいジャケットのCDを何枚か選んで
家に帰って聞いてみて
「バラードだな。しかもデュエットだな。これだな。」
と思えるものをセレクトするんだけど
歌詞カードをよく読んでみると
別れの曲だったりね。
 
それでも自分で納得いかんものを渡すわけにもいかず
何回もCDを借りてきて60分程のカセットテープを作成。
「この中から気に入ったものを選んでください」という思いを込めて
ちょっと多めに入れておいた。
 
でもあれ使ったのかなぁ。
結婚式行ってないから知らないんだけどね。
  
近頃はCM等で一瞬聴いただけでも
なんのCMかさえわかればすぐ調べることができる。
昔は曲が流れている最中に
必死こいて曲名が書いてある画面右下を凝視したもんだ。
必死だった分ゲットしたときは
ものすごい嬉しかったものだが。
 
便利な世の中になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

貧乏くさい。

えーっと、私ちょっと悪いクセがございまして。
 
例えば、部屋のある場所に何か荷物を置いたとする。
「後で片付けよう・・」と思いつつ
何日もそこに置きっぱなし。
普段使っていない部屋なら尚のこと
何年もそのまんまだったりします。
要するに
「目が慣れてしまう」わけで
そこにある荷物が部屋の一部と化してしまうわけです。
 
という事を踏まえた上で
見て欲しいこの写真。
 
casio01_070  
 
 はいこれ。
 
 
 
これ、ウチのとあるスペースに置かれている
「オシャレ造花」なんですね。
ある日外出先から帰ってきたら
これがドーンと置かれてたわけです。
本来このスペースは特になにも使用せず
たまに花瓶に花などを挿して置いたりしてたんだけども。
ぞ、造花っすかぁ・・・このセンス・・・
貧乏くさっ。
と思って早々に撤去してもらおうと思ってたんだけど
いつの間にか例のごとく忘れてました。
 
で、この間fasunや兄貴やがんが泊まりに来て帰った後
ふと気がついてなんか赤面してしまいました。一人で。
いや、誰も何も言わなかったんだけど
もしかしてこれ・・・私の趣味と思われていなかったか?
このオシャレ造花を
よかれと思って置いていると思われてたりして・・・。
そう思うとなんか腹が立つというか
情けないというか
なんとも言えないこの怒りを
おかーさんにぶつけることもできず
冒頭に掲げたクセを直していかねばと思った次第。
 
みんな、これは不可抗力ってやつですから。
私のせいではありません。
今度来るまでには
片付けて置きますから。
よろしく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

純情。

チョコレートの話で思い出した。
うちの姉がとある安物衣服&雑貨屋で働いているのだけど
若い女の子達がよく頭につけている
ヘアーアクセサリーあるでしょ?
蝶のカタチしていたりなんかキラキラしてるヤツ。
それを中学生ぐらいの男の子が買いに来たんだって。一人で。
で、「ラッピングしてください」って言ったらしい。
姉の店は激安が売りの店なので
ラッピングサービスはしていないらしく
おばちゃん店員に
「ごめんねぇ、ラッピングはしてないのよ」と言われ
ビニール袋に入れられてそのまま帰って行ったらしいが。
 
かわいいじゃないっすか。
ドキドキしたんだろうなぁ。
彼女へのプレゼントだろうねきっと。
勇気を振り絞ってラッピングお願いしたのにね。
その後どうしたんだろう。
包装紙買ってきて自分で包んだんだろうか・・・
でもあれ難しいんだよね。
素人(しかも中学生)には絶対無理。
紙が皺くちゃになっちゃうんだよね・・・
  
てな事考えながらもうひとつ思い出した。
自分が中学生の頃
初めて男の子と二人きりでデートに行くことになった。
そして姉に教えを請うことにした。
 
私「デートの時って、何を食べればいいかなぁ?」
姉「やっぱり男の子の前だからピラフとかサンドイッチとかに
  したらどう?」
私「ふーん・・・」

 
サンドイッチは手でつかんで食べて具がはみでる可能性がある。
それは恥ずかしい。
じゃあ、ピラフにしよう。
 
私「・・・でもピラフって最後に一口分ぐらい残るじゃん。
  (スプーンでどうしてもすくえない一口分)
  あれはどうすればいいの?」
姉「あれはね・・・
  最後の分は残して
  (ピラフの一口分の塊の上に)スプーンを裏返して
  隠せばいいの。」

 
もちろん当日その通りにしましたとも。
バカだねー(笑)
でもかわいいねー(笑)
よく考えたらこの当時ねーちゃんは22歳か。
小娘じゃん(笑)
大体ピラフとかサンドイッチってとこがダサイね。
あの当時食事するって言ったら
喫茶店ぐらいしかなかったもんなぁ。
懐かしいなぁ。
今ではこんなに擦れちゃって
あの頃の自分に申し訳ない。(ウソ)
 
あの日は二度と戻らない・・・

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

もったいない?

朝のテレビ番組を見てて気になった事。
 
星座別占いやら天気予報やら芸能ニュース等
色んな事やってる普通の番組ね。
どこでもやってるような。
 
たまたま私が見ていた局の番組は
毎週テーマを決めて月~金の5日間紹介していくというもの。
例えばランチが安い店の紹介だとか
流行の物が売っている店とかね。
正月は福袋特集やってたなぁ。
 
で、今週はバレンタインが近いという事で
チョコレート特集。
おいしいチョコレートを売っている店の紹介なんだけど
キャッチフレーズが
「プレゼントするなんてもったいない!
自分で食べて得しちゃおう!」みたいな感じ。
 
一瞬聞き流すところだったが
よくよく考えてみるとちょっとおかしくないか?
「プレゼントするなんてもったいない」。
もったいない、か・・・。
 
プレゼントってそういうもんじゃないだろう。
もったいないって思うならあげなきゃいいじゃん。
もったいないけどあげるなんて
それは最早プレゼントではない。
それに加え
「自分が得しちゃおう」ってのもどうなの。
わざわざそんな言い回しにしなくたって
「おいしいチョコレートの紹介!」
でいいじゃん。
こういう事を公にな~んにも考えず垂れ流しているから
物心つきはじめの子供達に
「何かを他の子にあげるなんてもったいない。
自分さえよければいい。」
という考え方を植えつけてしまうのではないか?
洗脳って怖いからね。
そんないじましい考え方する子に
育って欲しくない。
 
考え過ぎっすかねぇ?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

写真撮るの忘れた。

行ってきました結婚式。
実は写真撮られるの嫌いなワタクシ。
頑張って(というかガマンして)撮ってもらった。
が、自分のカメラで撮るの忘れてた。
全部人のカメラ。
子供の写真撮るのさえ忘れてた・・・
みんなが息子の写真をパシャパシャ撮ってるのを横で見てて
自分も撮った気になってた。
あーアホだ自分。
 
結婚式の料理はおいしかった。
フランス料理だった。
で、食べてる途中で気がついた。
「もしかして・・・生まれて初めてか?フランス料理。」
 
前回の結婚式も確かこんな感じだったんだけど
不味かったんだよなぁ料理。
あれってフランス料理だったのかなぁ。
旦那の妹の結婚式も
こんな感じの料理だったけど
あれも不味かったなぁ。
あんときは途中で刺身が出てきたしな。
あれはフランス料理じゃないよな。
というわけで
ちゃんと「美味しいフランス料理」として認識しながら食べたのは
今回が初めて。
いや、ほんと、美味かったっす。
 
けど、子供の分の料理は無し・・・
ちゃんと食事がついていたのは
幼児4人中1人だけ。(←6歳。私の姪っ子)
他の子は「親のものを分けてもらえ」状態。
料理を細かく切って分け与えようとするも
子供がフランス料理なんか食うわけない。
結局姪っ子の前に並べられた
コーンスープだのエビフライだのドリアだのポテトサラダだのを
ちょっとずつ分けてもらった。
ねーちゃんありがとう。
そして食後のデザートはアンパンマンビスケット。(姪っ子にもらった)
いちご姫も一緒に食べてた。
どうでもいいけど
ビスケットはデザートじゃねぇよ・・・
 
今回の結婚式場は某有名ホテル。
名古屋一の高層ホテルで
泊まることの出来ない貧乏カップルが
夜景を見るだけのために集まってくるようなホテルだ。
 
披露宴後、みんなでお茶して
ふとロビーの外を見ると
ガラス張りのテラスのようなものが。
そこは16階だったので夜景がものすごく綺麗で
「うおー」と息子を連れてテラスへ。
「うわーすごいねー見てごらんキレーだねー」と
田舎もん丸出しの親子。
冷静になって周りを見ると
一定の間隔をあけながらカップルが点在している。
隣の男女はまさにキスの真っ最中。
素人が生でキスしてるのって久しぶりに見た。
多分私たち親子が突進してくる前からしてたはず。
キスしながら「うわっ、やべ、うるさい親子が来たよー
雰囲気台無しだよー」と思ったことだろう。
 
ざまあみろ。
大体こんな有名スポットに彼女連れてきて
キスしてるっていうシチュエーションに
酔いしれているって正にそういうところが
田舎もんの証拠なんだよ。
ステレオタイプってこういう事だよね。
もっと頭使おうよ。
そんなみんながやってること倣うんじゃなくてさぁ。
私が彼女なら引くね。
「うわー、こいつ、絶対キスする気だ」って感づいちゃって
絶対させんように自ら雰囲気台無しにするね。
関係ない話とかしてさ。
って、カップル見ただけで
妄想がぐーるぐる・・・
 
ま、なんだかんだで楽しい一日だったかな。
違う意味で。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

2月は結婚ラッシュ。

見た?
倖田來未の妹。
あれは売れんわ・・・
 
しかしエイベックスの歌手は最近あの歌い方が基本なんか?
浜崎っぽくないか?
倖田の歌い方も私には浜崎にしか聞こえん。
前fasunが言ってたけど
ジャニーズの若い子達がキモタコの演技を真似ているのとかぶる。
あと、沖縄アクターズスクール(ふるっ)のチビさんどもが
SPEEDの踊り方(というか元はスーパーモンキーズか?)を
真似ていたのともかぶる。
 
2月は結婚式ラッシュ。
今月なんと3件ものお呼ばれ。
明日は1件目。従姉弟の結婚式。2回目だけど。
 
大体再婚なのに
そんなにオーゲサに披露宴やらないでくれ。
1回目で祝儀せしめたんだから
今回は勘弁してくださいよ~。
正装を義務づけられたので
チョゴリ着てかなきゃ。
今回は息子にもチョゴリ着せるぞ。
みんなが韓国で買ってきてくれたのを着せるつもり。
写真撮ったらアップします。
fasun、チョゴリありがとう。
汚したらごめんね。
 
来週の日曜日は2件目。
これは結構楽しみ~。
昔の友達にも会えるしね。飲むぞっ!
 
3件目は旦那のみなので私は関係ないが
お、お金無いよ・・・どうしよう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

30年後。

先日とある番組で
なんのことはないコーナーで
昔の曲が出てきた。
 
「与作」と「いとしのエリー」。
 
超有名なこの2曲。多分、ソラで歌える。
驚いたことにこの2曲、
それぞれ1978年、1979年の歌なんだよね。
78、9年といえば・・・えーと・・・
27、8年前!すげー。
 
今現在ヒットしている曲で
約30年後まで歌い継がれる曲なんて
あるのかなぁ。
2,3年前に売れてた曲ももう忘れてんのに。
これはただ単に年くったってだけか?
記憶力が低下してんのか?
なんかあったっけ?最近の曲で名曲。
 
つーか
今活躍している歌手で
30年後も活躍している歌手がいるのかどうか
それすら怪しい。
ま、サブちゃんやサザンと比較するってのが
そもそも間違ってるのかも。
誰かいる?
30年後も活躍してそうな人。
 
思いつかねぇ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

弁償しろとは言わないが。

うちの旦那は職人ですが
義父と一緒に働いている。
毎日、義父と一緒に車に乗り
同じ現場に出かけて行く。
 
今日旦那が帰ってきていきなり
ヤフーのオークションを見出した。
何故かと言うと
「先日壊れた道具を直そうとして
今日見てみたら
義父が勝手に改造していた」
という訳で
急遽新しく道具を買い直さないと
いけなくなったから。
・・・・・。
 
先日は
ウチにあったはずの脚立が無くなってたので
問い質すと
「義父が現場に持っていって失くした」とのこと。
 
その他にも
買ったばかりの道具(ウン万円!)を蹴飛ばされて壊されただの
旦那の作業着を自分の作業着と間違えて
汚れたので捨ててきただの
物忘れが激しい私なので
あんまり覚えていないが
かなりの損害を蒙っている。
 
「ま、親子だしな。年だし。」と思って我慢してきたが
今日はさすがに
「いいかげんにしろ!」という気持ちも含めて
「買うのはいいけど
(おとーさんに)お金貰ってよね!」と言ってしまった。
 
これって我慢が足りないんすかねぇ?
でもちょっとスッキリした。
本人(義父)にはさすがに言えないけどね・・・
結局、損してるのは旦那なんだけどね・・・
ま、いっか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »