« 純情。 | トップページ | 結婚式の話の続き・・・ »

2006年2月14日 (火)

貧乏くさい。

えーっと、私ちょっと悪いクセがございまして。
 
例えば、部屋のある場所に何か荷物を置いたとする。
「後で片付けよう・・」と思いつつ
何日もそこに置きっぱなし。
普段使っていない部屋なら尚のこと
何年もそのまんまだったりします。
要するに
「目が慣れてしまう」わけで
そこにある荷物が部屋の一部と化してしまうわけです。
 
という事を踏まえた上で
見て欲しいこの写真。
 
casio01_070  
 
 はいこれ。
 
 
 
これ、ウチのとあるスペースに置かれている
「オシャレ造花」なんですね。
ある日外出先から帰ってきたら
これがドーンと置かれてたわけです。
本来このスペースは特になにも使用せず
たまに花瓶に花などを挿して置いたりしてたんだけども。
ぞ、造花っすかぁ・・・このセンス・・・
貧乏くさっ。
と思って早々に撤去してもらおうと思ってたんだけど
いつの間にか例のごとく忘れてました。
 
で、この間fasunや兄貴やがんが泊まりに来て帰った後
ふと気がついてなんか赤面してしまいました。一人で。
いや、誰も何も言わなかったんだけど
もしかしてこれ・・・私の趣味と思われていなかったか?
このオシャレ造花を
よかれと思って置いていると思われてたりして・・・。
そう思うとなんか腹が立つというか
情けないというか
なんとも言えないこの怒りを
おかーさんにぶつけることもできず
冒頭に掲げたクセを直していかねばと思った次第。
 
みんな、これは不可抗力ってやつですから。
私のせいではありません。
今度来るまでには
片付けて置きますから。
よろしく。

|

« 純情。 | トップページ | 結婚式の話の続き・・・ »

コメント

全然、気付かんかった‥‥
でも、ウチのトイレの造花よりはマシだと思う。

友達のブーケ作った残りがどうしても捨てれず、とりあえずトイレへ。
1回使ったら捨てやすくなる気がして。
で、目が馴れてきてそのまま。

投稿: 兄貴 | 2006年2月14日 (火) 22:31

全然、気付かんかった‥‥
でも、ウチのトイレの造花よりはマシだと思う。

友達のブーケ作った残りがどうしても捨てれず、とりあえずトイレへ。
1回使ったら捨てやすくなる気がして。
で、目が馴れてきてそのまま。

投稿: 兄貴 | 2006年2月14日 (火) 22:31

全然気付かんかった。
果たしてそのスペースを目にしたのか?
目にしてても多分何も思わんかったかも。

投稿: fasun | 2006年2月15日 (水) 00:09

写真だと可愛く見える。。。

目が慣れるってのは、いい言い方かも。
私もハムスターのカゴ(もちろん空っぽ)を何年も棚の上に置きっぱなし。。
これも目が慣れてる現象だと思う。

投稿: パリジェ | 2006年2月15日 (水) 02:17

>兄貴、fasun
な~んだ気づいてなかったのか。
よかった・・・のか?
 
兄貴ん家のトイレの造花?
全然覚えてない(笑)。
人間って案外なんにも見てないものだね。
ちなみに階段上がった目の前にコレはあります。
 
>パリジェ
ハムスターのカゴ(笑)
写真ではかわいく見える・・・か?
でも造花って日が経つにつれホコリかぶってくるし
ますます貧乏くさくなるよね。
掃除しろって話ですが。

投稿: きー | 2006年2月15日 (水) 07:30

ほこりを掃除機で吸うと、『ずぼぼぼ〜っ』ってなるのがイヤ、、。たまにそれで形が崩れて、やっぱり貧乏くさくなったり、、。
去年の年末に3年越しの造花を捨てた〜。
最終的には厄介者扱いされる造花も可哀想だけど。。

投稿: パリジェ | 2006年2月16日 (木) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8657910

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏くさい。:

« 純情。 | トップページ | 結婚式の話の続き・・・ »