« いじめ第2弾。 | トップページ | 誰でしょう? »

2006年2月28日 (火)

縦に並べ!

最近あれだね~
みんなあんまり他人の事考えてないのかね~。
 
高校生とかさー
自転車に乗って2,3人で並んで走ってるでしょ?
ペチャクチャ喋りながら。
ま、それはいいんだけど。
楽しそうだし。
だけど人とすれ違うとき
ちゃんと一列になりなさいよ。
特に狭い歩道とかではさ。
どう考えても物理的に一人ずつすれ違うのがやっとの道で
平気な顔で並んで突進してくる。
恐いよ、あれ。
 
まぁ私なんぞはまだいいんですが
お年寄りとか
ベビーカー押して歩いてる人とかとすれ違うときは
ほんと危ないですから。
 
うちの近所に高校があるのね。

息子がまだ赤ちゃんだった頃
ベビーカーに乗せてよく買い物に行ったんだけど
下校時間にかかるとえらい事に。
自転車がドワーーーっと押し寄せて来る。
ちゃんと一列になってくれる子もいれば
な~んにも考えず
「ぎゃはは~」と
友達との話に夢中になりながら
ベビーカーの横をギリギリですれ違う子も・・・
殺してやろうかと思った。
 
自転車がらみでもうひとつ。
 
若い頃
自転車でヨロヨロ走っていて
人とすれ違うときとか
狭い道を通るとき等に
必ずいちいち自転車から降りるおばさんを見て
「オバさんってなんであんなにとろいんだろう。」
と思っていたが
昨日自転車に乗って人とすれ違うとき
思わず降りてしまってました私。
 
こんなはずでは・・・。
 
そうそう、その時小学生の集団下校時だったんだけど
私の前に4年生ぐらいの女の子と
1,2年生ぐらいの女の子が二人。
3人で並んで歩いてたんだけど
一番大きい子が私に気づき
ちゃんと小さい子を端に連れて行って
通れるようにしてくれました。
 
高校生よ。
この子を見習って下さい。

|

« いじめ第2弾。 | トップページ | 誰でしょう? »

コメント

おるおる!
車で通る時もどかせん!
窓を開け、ニラみ「どけよ!」とか「自転車で並ぶな!」と言って通り過ぎます。

買い物中にも商品の前で話し込んでる人も多いんだよねー
そんな時は「邪魔なんだけどー」と呟きます。

特に自転車マナーが悪い。
知ってた?自転車で事故る人って車の免許持ってない人が多いんだって。
車の動きを読まないから。
ホントは免許持ってなくても、気を付けなきゃいけない事なんだけどね。

このタイトル見た時、「久々のゲームか?」と思った。

投稿: 兄貴 | 2006年2月28日 (火) 11:25

おるおる!
車で通る時もどかせん!
窓を開け、ニラみ「どけよ!」とか「自転車で並ぶな!」と言って通り過ぎます。

買い物中にも商品の前で話し込んでる人も多いんだよねー
そんな時は「邪魔なんだけどー」と呟きます。

特に自転車マナーが悪い。
知ってた?自転車で事故る人って車の免許持ってない人が多いんだって。
車の動きを読まないから。
ホントは免許持ってなくても、気を付けなきゃいけない事なんだけどね。

このタイトル見た時、「久々のゲームか?」と思った。

投稿: 兄貴 | 2006年2月28日 (火) 11:25

自転車の運転の仕方見て、免許持ってるかどうか分かるよね。

降りちゃいかんでしょ〜、、降りた分、自分自身の幅と、自転車の幅で、二重の幅をとります。
ウチのダンナは『降りるなっ!ばばあっ!!』って、いっつも怒ってる。。
そんなに怒る事もないとは思うけどね〜。

投稿: パリジェ | 2006年2月28日 (火) 14:46

>兄貴
うちの旦那と一緒だ(笑
女子高生が車道を自転車並んででタラタラ走ってたので
追い抜きざま窓を開けて
「どけっ!邪魔だ!!」って怒鳴ってた。
私がビックリしたわ。
助手席側に女子高生がいたから
旦那と女子高生の間に私が座ってたわけだからね。
 
>パリジェ
えーと、一応言い訳わせて(笑
向こうも自転車に乗ってて、
私が左に避けようとしたら
相手も(私にとっての)左側に。
「おっと」と思って逆に避けたら
またまたあっちも逆に・・・
って感じで
本当にぶつかりそうになったので
降りてしまいました。
やっぱダメ?(笑

投稿: きー | 2006年2月28日 (火) 14:55

兄貴に同じく
ゲームやと思ってました。

投稿: fasun | 2006年2月28日 (火) 15:20

ゆりは高校生の時、毎日チャリ通してました。
チャリで30分ほどの道のりを毎日往復。
しかも、途中には心臓破りの坂。
学校の行きに上って帰りはジェットコースター。笑
てゆーか、ゆりは自分で言うのもなんだけど、
きっとマナーめちゃ悪かっただろうな。
歩行者に邪魔になるような狭い道は通ってないけど、
信号無視当たり前、歩道は通らなくて車道のすみっこを
爆走する。車が来て、ゆりを止めようもんならにらむ。
だって、一回とまったら、また走り出してスピードが出るまでに
労力がいるでしょ??とにかく、とまりたくなかった。笑
どれだけ早く着くか、自分と競争・・・。
もちろん、その坂も、立ちこぎでのぼるのぼる。笑
ある朝、学校行くとき、その心臓破りの坂を上ろうとしているとき、
上から、猛スピードの自転車を運転した男子高生がゆりに
突進してきて、思いっきりぶつかって、ゆりは思いっきり転んだのね。
やつは平気で。ゆりの荷物とかめちゃちらばって、でも
そいつは何にもいわんくて、そのまま立ち去ろうとしていたので
めっちゃむかついて「あんたそのまんま何にも言わずに行く気?」
って言ったら、「あ、すいません」といかにもあの若いもやしどもが
よくするへなへなした言い方でいいやがって、なのですかさず
「何その謝り方?あんたいいかげんにしやーよ」と
朝から名古屋弁で激怒。笑
あとは、その坂を帰り道、ジェットコースターなみ笑に降りていたら、
バイクを運転したおじちゃんがしたからやってきて、ブレーキも
きかず、正面衝突・・・。お互い、転ぶこともなく無傷だったけど。
おじちゃん驚かせてごめんよ。
ね、最後にはね、やっちゃったよ。ちょっぴり雨の日の帰り道。
普通の道を運転していたら、ちっちゃい道から車が出てきて、
どかーん。ぶつかった。笑 ちょっぴり転んで、足のすね、えぐれて、
救急車。笑 現場には、黒の車で、あぼじとおもにが登場。
あぼじは、加害者に「どこ見て運転しとったんだ!?」
と、おーおー脅かしてました・・・。笑 怖かっただろーなー。
ゆりは自転車に関する事件は山ほどあります。笑

投稿: ゆり | 2006年2月28日 (火) 16:35

>fasun
たまにはゲームもやってね。
 
>ゆり
あーそれ聞いたことある。
最後の交通事故のやつ。
こえーよ。アジェ(笑
それにしても
長いコメントだなぁ(笑
いや、いいんだけどね、
どんどん書いてくれ。

投稿: きー | 2006年2月28日 (火) 21:09

車をよける為に降りて、車道の幅をよけいに狭める事が、悪だそうだよ。

う〜ん、、。ま、この場合良しとしよう。。
またがった状態で、降りるのがベストかと思われるね〜。

投稿: パリジェ | 2006年2月28日 (火) 21:52

降りたか?やってまったな・・(^u^)プププ
わたしはまだ降りたことないぞ!!自慢

人の迷惑考えないのは、いろいろあるねぇ~。
本人が困った状態にならないと分からないのか、自分さえ良ければいいのか・・。
以前働いていた店の横に外車のディーラーがあってさ、歩道に車乗っけて洗車・・。点字ブロックおもいっきし踏んでるのね、そして、そこの近所には盲目の方がいて、いつも散歩をするんだけど、点字ブロックだけが頼りなのにさ、車がドカ~ンやで・・!!
それを見た私と、一緒に働いていた女の子(といっても、男勝りの大型ハーレー乗ってるんだけど)と、その場面に遭遇したときに文句言いに行ったさ。今時の多分世間ではイケメンと呼ばれてる兄ちゃんたちだったけど、外面ばっかりめかしこまんと、中身も磨いてくれよぉ~~って感じ。

あ~長文・・・笑

投稿: sol | 2006年2月28日 (火) 21:53

>パリジェ
そうそうそう。
「あぁぁぁ」って言いながらヨロヨロして
結局降りるんだよねー。ほんと邪魔。
私の自転車、子供の補助椅子が付いてるんだよねー。
前にも後ろにも。
跨いで降りれないよ・・・
 
>sol
言ったか。言いにいったか(笑)
さすがあんただ。

投稿: きー | 2006年3月 1日 (水) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8873138

この記事へのトラックバック一覧です: 縦に並べ!:

« いじめ第2弾。 | トップページ | 誰でしょう? »