« 2月は結婚ラッシュ。 | トップページ | もったいない? »

2006年2月 8日 (水)

写真撮るの忘れた。

行ってきました結婚式。
実は写真撮られるの嫌いなワタクシ。
頑張って(というかガマンして)撮ってもらった。
が、自分のカメラで撮るの忘れてた。
全部人のカメラ。
子供の写真撮るのさえ忘れてた・・・
みんなが息子の写真をパシャパシャ撮ってるのを横で見てて
自分も撮った気になってた。
あーアホだ自分。
 
結婚式の料理はおいしかった。
フランス料理だった。
で、食べてる途中で気がついた。
「もしかして・・・生まれて初めてか?フランス料理。」
 
前回の結婚式も確かこんな感じだったんだけど
不味かったんだよなぁ料理。
あれってフランス料理だったのかなぁ。
旦那の妹の結婚式も
こんな感じの料理だったけど
あれも不味かったなぁ。
あんときは途中で刺身が出てきたしな。
あれはフランス料理じゃないよな。
というわけで
ちゃんと「美味しいフランス料理」として認識しながら食べたのは
今回が初めて。
いや、ほんと、美味かったっす。
 
けど、子供の分の料理は無し・・・
ちゃんと食事がついていたのは
幼児4人中1人だけ。(←6歳。私の姪っ子)
他の子は「親のものを分けてもらえ」状態。
料理を細かく切って分け与えようとするも
子供がフランス料理なんか食うわけない。
結局姪っ子の前に並べられた
コーンスープだのエビフライだのドリアだのポテトサラダだのを
ちょっとずつ分けてもらった。
ねーちゃんありがとう。
そして食後のデザートはアンパンマンビスケット。(姪っ子にもらった)
いちご姫も一緒に食べてた。
どうでもいいけど
ビスケットはデザートじゃねぇよ・・・
 
今回の結婚式場は某有名ホテル。
名古屋一の高層ホテルで
泊まることの出来ない貧乏カップルが
夜景を見るだけのために集まってくるようなホテルだ。
 
披露宴後、みんなでお茶して
ふとロビーの外を見ると
ガラス張りのテラスのようなものが。
そこは16階だったので夜景がものすごく綺麗で
「うおー」と息子を連れてテラスへ。
「うわーすごいねー見てごらんキレーだねー」と
田舎もん丸出しの親子。
冷静になって周りを見ると
一定の間隔をあけながらカップルが点在している。
隣の男女はまさにキスの真っ最中。
素人が生でキスしてるのって久しぶりに見た。
多分私たち親子が突進してくる前からしてたはず。
キスしながら「うわっ、やべ、うるさい親子が来たよー
雰囲気台無しだよー」と思ったことだろう。
 
ざまあみろ。
大体こんな有名スポットに彼女連れてきて
キスしてるっていうシチュエーションに
酔いしれているって正にそういうところが
田舎もんの証拠なんだよ。
ステレオタイプってこういう事だよね。
もっと頭使おうよ。
そんなみんながやってること倣うんじゃなくてさぁ。
私が彼女なら引くね。
「うわー、こいつ、絶対キスする気だ」って感づいちゃって
絶対させんように自ら雰囲気台無しにするね。
関係ない話とかしてさ。
って、カップル見ただけで
妄想がぐーるぐる・・・
 
ま、なんだかんだで楽しい一日だったかな。
違う意味で。

|

« 2月は結婚ラッシュ。 | トップページ | もったいない? »

コメント

楽しみにしとったのにー!>写真

自分の写真式した日、そこで泊まったけど部屋はたいした事なかったよ。
でもって、ラウンジで飲んだけど雰囲気に酔ってる人が多々。

夜景とかは好きだけど、連れてかれると引く。
下心見え見えで嫌。
勝手に連れていかれた日にゃー、牽制して会話が途切れない様しゃべりまくる。

そんな場所に行かなくてもキス出来るやろー
挨拶、挨拶!

人のディープなキス程気持ち悪いものはないね。
軽いのならまだ許せるけど、何度も狂ったようにするのは人の居ない所でしてくれ!
大体が不細工同士だから余計汚く見えるんだろうな−。

投稿: 兄貴 | 2006年2月 8日 (水) 11:59

楽しみにしとったのにー!>写真

自分の写真式した日、そこで泊まったけど部屋はたいした事なかったよ。
でもって、ラウンジで飲んだけど雰囲気に酔ってる人が多々。

夜景とかは好きだけど、連れてかれると引く。
下心見え見えで嫌。
勝手に連れていかれた日にゃー、牽制して会話が途切れない様しゃべりまくる。

そんな場所に行かなくてもキス出来るやろー
挨拶、挨拶!

人のディープなキス程気持ち悪いものはないね。
軽いのならまだ許せるけど、何度も狂ったようにするのは人の居ない所でしてくれ!
大体が不細工同士だから余計汚く見えるんだろうな−。

投稿: 兄貴 | 2006年2月 8日 (水) 11:59

ぎゃはははっ!!!
『素人が生でキスしてる』って、表現がうけるっ!

フレンチキスくらいならかわいいけど、
どうしても途中で止められない日本のカップル。
人前でディープキスはやめてくれ。
それ、分かってない奴に限って汚いから。
不細工だから。
ほんと、兄貴と同意見。

人のカメラから送ってもらって載せてください。
ちびろーも見たい〜。
ちっちゃいのは見た事がないし〜。

投稿: パリジェ | 2006年2月 8日 (水) 15:02

結婚式おもぴろかったね。ププ。
ごはんおいしかった。味付けの濃いフレンチバンザイ!!
にもかかわらず、塩かけてたけどね。。。
ていうか、うちはいつからクリスチャンになったの?
ってつぶやいた時、お嫁さん側の親戚の人がギョっとした
目で私をみていた・・・。だって本当にクリスチャンの人に
したら、そりゃないでしょ?
死を分かち合うまで一緒にいるんだもん。
イエスさまに誓うんだもん!!
教会式ごっこはいけません派のわたし。
たあちゃんと一緒に大声で歌うたってまじたのぴかった。
あ~~~~の~~~~~は~~~~。
(歌ってるつもり)
写真いっぱいあるから、今度CDにしてあげるね。
昨日、現像行ってきたら173枚もあった・・・
まあでも、今回はうまくいくことを祈っています。
きっと男の子だな。
1000円賭けるわ。←しょぼい金額だな。
次、日本に帰ってくるときはたぶん夏だから生まれてるかもね。
がんばれ。あたたかくそっと横目で見てます。くすくす。
来週か再来週あたりあそびにいくよ!!
ビーフシチューとサラダとからあげがいいなーー。
よろぴくね。

投稿: いちご姫 | 2006年2月 8日 (水) 17:22

>兄貴
へー、泊まったことあるんだ・・・
しかもラウンジで飲んだんだ・・・
兄貴ってば、やっぱ乙女さん。
 
>パリジェ
ほんとさぁ、「生」っぽかったんだよね。
他人のキスシーンなんて
ドラマとかでしかあんまり見たことないじゃん?
しかも小洒落たカップルならともかく
貧乏くさいカップルでさ、オリジナリティのかけらもなくて。
流行の服着て(でも安そう)、
結構長いことキスしてた。
私がハッと気がついて気を利かして
ロビーに戻ってそっと陰からもう一度見てみたら(見るなよ)
まだやってて、その後ゆっくりゆっくり顔を離してた。
ウゲー。他人のキスのその後まで見ちゃったよ。
 
>いちご
結局「できちゃった婚」ってことじゃんね?
なんだかなぁ。二度目でそれはイタすぎ。
遊びに来るときちゃんと連絡してよ。
準備とかあるし。

投稿: きー | 2006年2月 8日 (水) 22:20

ちがーう!!!!!
あっちの親とか兄弟が泊まるからって一緒に泊まっただけ。
宿泊代は、お母さん持ちだったしね。
予約取ったのはオンニだけど。

でもって、まーくんは酔っ払いですぐ寝てしまい、義弟夫婦と飲んだんだよ。
ホントは嫁さんと、サシで飲もうと思ってたんだけどね。

投稿: 兄貴 | 2006年2月 9日 (木) 02:45

>兄貴
あー、写真式って、あの日のことか。
あのホテルでなんか写真でも撮ったのか?と思った。
まーくんそんなに酔っ払ってたっけ?
食事会の後だよね?
でもすごいよね実際。あの夜景。
男と見に行くより女友達とワーキャー言って楽しみたい。
もちろん飲みながら。
ねーみんなで行こうよー。

投稿: きー | 2006年2月 9日 (木) 11:33

『怖いもの見たさ』に負けてるじゃん〜。

投稿: パリジェ | 2006年2月 9日 (木) 19:32

>パリジェ
そ~なのよ。
不甲斐ないけどこんなチャンス滅多に無いと思って。
イタくてサムいのあえてを見たかったってのが本音。
「あーアホだー気まずいでやんの」
って一人つぶやいておりました。
もちろん半笑い。
その後、キスしてるカップルまだまだいたけど
やっぱ一回目のインパクトには欠けるね。
「もーいいや」って素通りしたもん。

投稿: きー | 2006年2月 9日 (木) 21:28

きっとみんな、その夜景をバックにチューしてる
自分に恋してるんだろーね。わはは☆

投稿: ゆり | 2006年2月10日 (金) 03:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8560668

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮るの忘れた。:

« 2月は結婚ラッシュ。 | トップページ | もったいない? »