« もったいない? | トップページ | 貧乏くさい。 »

2006年2月11日 (土)

純情。

チョコレートの話で思い出した。
うちの姉がとある安物衣服&雑貨屋で働いているのだけど
若い女の子達がよく頭につけている
ヘアーアクセサリーあるでしょ?
蝶のカタチしていたりなんかキラキラしてるヤツ。
それを中学生ぐらいの男の子が買いに来たんだって。一人で。
で、「ラッピングしてください」って言ったらしい。
姉の店は激安が売りの店なので
ラッピングサービスはしていないらしく
おばちゃん店員に
「ごめんねぇ、ラッピングはしてないのよ」と言われ
ビニール袋に入れられてそのまま帰って行ったらしいが。
 
かわいいじゃないっすか。
ドキドキしたんだろうなぁ。
彼女へのプレゼントだろうねきっと。
勇気を振り絞ってラッピングお願いしたのにね。
その後どうしたんだろう。
包装紙買ってきて自分で包んだんだろうか・・・
でもあれ難しいんだよね。
素人(しかも中学生)には絶対無理。
紙が皺くちゃになっちゃうんだよね・・・
  
てな事考えながらもうひとつ思い出した。
自分が中学生の頃
初めて男の子と二人きりでデートに行くことになった。
そして姉に教えを請うことにした。
 
私「デートの時って、何を食べればいいかなぁ?」
姉「やっぱり男の子の前だからピラフとかサンドイッチとかに
  したらどう?」
私「ふーん・・・」

 
サンドイッチは手でつかんで食べて具がはみでる可能性がある。
それは恥ずかしい。
じゃあ、ピラフにしよう。
 
私「・・・でもピラフって最後に一口分ぐらい残るじゃん。
  (スプーンでどうしてもすくえない一口分)
  あれはどうすればいいの?」
姉「あれはね・・・
  最後の分は残して
  (ピラフの一口分の塊の上に)スプーンを裏返して
  隠せばいいの。」

 
もちろん当日その通りにしましたとも。
バカだねー(笑)
でもかわいいねー(笑)
よく考えたらこの当時ねーちゃんは22歳か。
小娘じゃん(笑)
大体ピラフとかサンドイッチってとこがダサイね。
あの当時食事するって言ったら
喫茶店ぐらいしかなかったもんなぁ。
懐かしいなぁ。
今ではこんなに擦れちゃって
あの頃の自分に申し訳ない。(ウソ)
 
あの日は二度と戻らない・・・

 

|

« もったいない? | トップページ | 貧乏くさい。 »

コメント

かわいいなー>男の子&きー

ピラフとサンドイッチって微妙だね。
最後の一口どうするの?と聞く当たりはさすがだね。

あと飲み物は、オレンジジュースとかね。

デートなんて卒業した後だから、オレンジジュースを頼んでおきながらタバコプカプカ。
最悪じゃ〜ん!わし。

投稿: 兄貴 | 2006年2月12日 (日) 16:29

かわいいなー>男の子&きー

ピラフとサンドイッチって微妙だね。
最後の一口どうするの?と聞く当たりはさすがだね。

あと飲み物は、オレンジジュースとかね。

デートなんて卒業した後だから、オレンジジュースを頼んでおきながらタバコプカプカ。
最悪じゃ〜ん!わし。

投稿: 兄貴 | 2006年2月12日 (日) 16:29

高校生の時、初めてデートしたけど、緊張して何も食えなかった。。

男の子かわいいね〜〜!!
やってあげればよかったのに、『ほんとはやってないんだけど。』ってリボンくらい。
気がきかね〜な〜、ばばあ店員!!

投稿: パリジェ | 2006年2月12日 (日) 23:59

小娘のわりには目からうろこ的な意見じゃないっすかーー。
ってゆうか君にもそんな可愛い時期があったんだねー。

投稿: fasun | 2006年2月13日 (月) 14:45

>兄貴
いきなりタバコっすか。
あ、そういえば思い出した。
私も20歳の頃同級生に誘われてデートしたんだけど
タバコをおもむろに取り出して吸ってやったら唖然としてた(笑)。
 
>パリジェ
かわいいでしょ~。
「みんなそういう時期があるんだな・・・」って
妙に懐かしくなった。
 
>fasun
迷いもせず即答えが返ってきたので
ねーちゃんも多分やったことあるんだろうね(笑)侮れん。

投稿: きー | 2006年2月13日 (月) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8608853

この記事へのトラックバック一覧です: 純情。:

« もったいない? | トップページ | 貧乏くさい。 »