« 参考になる。か? | トップページ | 叶美香 今昔。 »

2006年3月19日 (日)

何味?

先日レンタル店へ行って品定めをしておったところ
「プライド」なる洋画を発見。
アメリカン・フットボールに関する話らしいんだけど
ちょっと笑った。
なんでって
DVDの表面に花田勝のシールが・・・
「感動しました!」ってコメント付き。
花田勝さんオススメ!だって。
誰だよわざわざ彼にインタビューしたの。
してやんなよ。
そしてまたニコニコしながら答えてんなよ花田勝。
 
全然関係ないけど
「小梅」って飴あるじゃない?ロッテの。
小梅はよく見るけど
最近小夏(夏みかん?)、小雪(白いヤツ。何味だっけ?)って
あんまり見かけない。
小雪好きだったんだけどなぁ・・・何味かわかってないけど。
 
で、調べてみた。
 
ロッテ 小梅シリーズ
 
小夏、小雪、あと、小春ってのもあるんだって。(小春は白桃味)
みんな小梅の従姉妹なんだってさ。
小梅だの小雪だのって
ただの商品名だと思ってた。
同一人物と思ってたよ。あのキャラクター。

で、結局、小雪って何味なのよ。

|

« 参考になる。か? | トップページ | 叶美香 今昔。 »

コメント

小梅ちゃん大好きやけど
そんなシリーズ知らんーー。
食べてみたい。

投稿: fasun | 2006年3月19日 (日) 18:21

うん。
見た事ないな。そんなのがあったのは知らんかった。

花田勝はね〜、アメフトやってたんだよ〜。
相撲とってただけじゃないみたい。

投稿: パリジェ | 2006年3月19日 (日) 23:51

>fasun,パリジェ
うそ!?知らん?
子供の頃食べたよ。
梅味は子供にとってキツかったので
ほんのり甘みがある小雪が好きだった。
 
いや、アメフトやってたのは知ってるけど
「絶対成功する!」って意気込んでた割りに
大失敗だった花田にわざわざインタビューしてやんなと
そう言いたかったんだけどね。

投稿: きー | 2006年3月20日 (月) 07:06

小梅ちゃんは今も買っちゃうよね。
小夏は憶えてるけど、他のは記憶にないな〜
あったのは知ってるんだけど、、、
食べたくなった。

投稿: 兄貴 | 2006年3月20日 (月) 10:00

もっかい検索してみたら以下の通りだったようです。
 
うちらが子供の頃の時代に販売していたもの
小梅…梅味
小夏…夏みかん味(小梅ちゃんの従姉妹)
小雪…青りんご味(小梅ちゃんの従姉妹)
小紫…しそ味←ぶどう味との説もあり
 
期間限定もしくは復刻版
小春…白桃味(小梅ちゃんの従姉妹)←さくらんぼ味との説もあり。
小露…ぶどう味(小梅ちゃんの初恋の人「真さん」をイメージ)
小彩…蜜入りりんご味
復刻版 小夏…梅酒味
復刻版 小雪…冬いちご味
 
だと。こんなに種類あるとは思わなんだ。
青りんご味だったんだ・・・小雪。そうだそうだ、思い出したわ。
懐かしいなぁ・・・。
 

投稿: きー | 2006年3月20日 (月) 12:39

小夏の復刻版は味が変わってる‥‥
知ってるのは、青りんご味と夏みかん味。
こんなにあったんだね。

投稿: 兄貴 | 2006年3月20日 (月) 14:22

勝兄ちゃん、痛いな〜。。。
そうか、そういう事か〜〜。
痛いな〜、兄ちゃん。。

投稿: パリジェ | 2006年3月20日 (月) 17:19

>兄貴
お菓子マニアとしては
全部食べなくちゃ気が済まんでしょ?
妹にどっかで探して来いって言っておいてよ。
 
>パリジェ
イタイでしょう~(笑
しかもシール、すんごい笑顔なの。
映画観て感動してる場合じゃないでしょうに。
時効っちゃあ時効だけどね。
みんな忘れてるし。

投稿: きー | 2006年3月21日 (火) 08:57

妹に、しっかり伝えときました。

投稿: 兄貴 | 2006年3月22日 (水) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/9155109

この記事へのトラックバック一覧です: 何味?:

« 参考になる。か? | トップページ | 叶美香 今昔。 »