« バトン8本目。 | トップページ | THE BAR »

2006年3月 5日 (日)

体力回復液。

みなさんお忘れかと思いますが
私はれっきとしたゲーマーです。
 
昨日偶然テレビCMで目にしたのですが
ファイナル・ファンタジーというゲームの中で
体力を回復するのに使用する
「ポーション」なる飲み物。
これをイメージした清涼飲料が
3月7日サントリーから発売されるそうです。
 
ffxii01  
 
 
 
  ←これ。
 
 
 
 
 
うわぁ・・・飲みてぇ・・・
 
みなさんの引いた顔が目に浮かぶようですが
なんせ昔からファイナル・ファンタジーをやり続けている私としては
「ポーション」と聞くと
「体力を回復して危機を脱する」というイメージが
刷り込まれているものですから
これは無理からぬ事と思って下さい。
 
すごいなー絶対売れるよこれ。
多分一瞬だけだと思うけど。
 
そしてこれ。
 
ffxii02  
 
 
  ←ファイナルファンタジーXII プレミアムボックス
 
 
300万セット限定品だとか。
そのうちオークション等で見かけるようになるだろうなぁ。
こういうの好きだからねーゲーマーは。
さすがサントリー、よく解ってらっしゃる。
私はこういうのに興味はありませんが。
(但し、くれるというのなら貰う)
 
ちなみにこれらは3月16日発売予定の
プレイステーション 2用RPG「ファイナルファンタジーXII」の
宣伝も兼ねていると思われます。
つーか、宣伝そのもの。
 
子供が幼稚園に行ったら
久々にテレビゲームでもしようかな・・・
 
ちょりに告ぐ。
このソフト買う予定があれば
終わったら貸してね(自分で買うのはイヤ)。


 

|

« バトン8本目。 | トップページ | THE BAR »

コメント

プレミアムボックス、買ってよ−
ドリンク、絶対1度は飲んでみると思う。
あ、ファイナルファンタジーは初期しかやってないけどね。

投稿: 兄貴 | 2006年3月 5日 (日) 23:28

プレミアムボックス、買ってよ−
ドリンク、絶対1度は飲んでみると思う。
あ、ファイナルファンタジーは初期しかやってないけどね。

投稿: 兄貴 | 2006年3月 5日 (日) 23:29

ポーション!!
俺もコンビニでチラシ見て
欲しくなった。
でももし手に入れても飾っとくね
ぜひ入手して。
ところで新しいff買うの?

投稿: tyori | 2006年3月 6日 (月) 01:01

>兄貴
普段滅多につかないのに
トラックバックが2つもついてるのを見ても
ゲーマーの注目度が高いのが分かるよね(笑
兄貴こそプレミアムボックス買いなさいよ。
好きそうじゃん。
またモノが増えるけど(笑
 
>tyori
CM見た?
飲んだらHPが100増えるの。ちょっと笑った。
ゲームは発売されてもすぐは買わないなぁ。
半年もすれば半額ぐらいになるだろうし。
つーか私が言いたいのは
あなたが買ったら貸してくれってことなんだけど。

投稿: きー | 2006年3月 6日 (月) 08:48

CM見た!
ちょっと笑えた。

投稿: 兄貴 | 2006年3月 6日 (月) 11:34

CM見た!
ちょっと笑えた。

投稿: 兄貴 | 2006年3月 6日 (月) 11:34

なんの話だかさっぱりわからん。
桃鉄か麻雀しかせんので・・・。

投稿: fasun | 2006年3月 6日 (月) 13:36

>fasun
だろうねぇ・・・
つーか、クーロンズ・ゲートは?
せっかく妄想主義のあなたに勧めたのに。

投稿: きー | 2006年3月 6日 (月) 14:47

で、ボックスっていくらなの?

投稿: 兄貴 | 2006年3月 7日 (火) 00:56

>兄貴
検索してみたら・・・
なんと7,000円~7,500円ぐらい。
しかも完売。
まだちょっと残ってる所もあるみたいだけど
今日発売なのにねー。
みんな予約して買ってんのかなぁ。
おそろしや・・・

投稿: きー | 2006年3月 7日 (火) 06:58


12本セットの場合だった。
定価は1本630円だって。
6種類あるから6本揃えようと思うと・・・
やっぱ4,000円近く行くか。たかっ!

投稿: きー | 2006年3月 7日 (火) 07:47

高いなー
まぁ、1本でもいいかな。

弟に「ポーション」って言っただけで、すぐ反応した。
興味津々だった。
コンビニ行ったら、ドリンクの予約受付中の貼紙が。

投稿: 兄貴 | 2006年3月 7日 (火) 12:05

>兄貴
バラ売りしてんのかな?
一応6本セットじゃないの?
プレミアムセットって言うぐらいだし。

投稿: きー | 2006年3月 7日 (火) 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/8950493

この記事へのトラックバック一覧です: 体力回復液。:

» FF12発売記念と言うか… [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
ちょっとポーション発売ですよ! ソース元 やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! 瓶だけ欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111 ポーションですよ、ポーション! 回 復 薬 で す が な ! なに? これは通常のポーション? ハイポーショ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 13:51

» FINAL FANTASY XII POTION [☆のんと話そう☆ powered by ココログ]
キレイなボトル~♪何これ~?ってこれはですねぇ、、 「FINAL FANTAS [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 16:18

» ポーション・レビュー [Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]]
妖婦邸にあるセブンにポーションは入荷しないというのは、 それはプレミアムボックスだけだったようで、 通常版ポーションは売ってたんですよ。 で、妖夫さまに「ブログにレビューしたいから飲んでもいい?」って聞いたら 「んー?いいよぉ(笑)」と了解を得たので… ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 10:02

« バトン8本目。 | トップページ | THE BAR »