« ココログのバカ! | トップページ | お返し・・・かぁ・・・。 »

2006年3月13日 (月)

初心に帰る。

倖田來未を指して呼ぶ「エロカッコイイ」が
「エロガッパ」に聞こえる・・・
 
プレイステーション3っていつ発売になるのかなぁ。

 
sce01  
 
 
 
 ←これ。
 
 
 
 
 
スペック詳細はこちら
 
 
すごいねー。コントローラーはワイヤレスだってさ。
でも狭い家ではあんまり関係ないかもね。
どっちみちテレビの目の前でゲームするし。
でっかいリビングででっかいテレビでゲームするならいいんだろうけど。
確かにコードは邪魔だったけどさ。
いいなぁ。大画面でゲームやってみたい。
   
2006年春、って言われてたんだけど
どうも2006年秋以降、
もしかすると来年にまで延びるかもしれない。
 
DVDレコーダーを持っていない私は
今現在はプレイステーション2でDVDを観ている。
テレビ番組を録画するときは
ビデオはめんどくさいなぁ・・・かさばるし。
ということでパソコンで録画している。
しかしちょっと気を抜くとHDDがすぐに一杯になってしまうので
この際HDD搭載のDVDレコーダーを買うか・・・
いや、待てよ。
どうせ買うならPSXを買うか。
HDD搭載されているし、ゲームも出来るし。
今持っているプレステ2は欲しがっている人にあげるかな。
等と欲張って思っていたのだが
プレステ3が発売となると問題は変わってくる。
 
ゲーム → 今はプレステ2で出来る。しかも今度はプレステ3が出る。多分買う。
DVD鑑賞 → いずれ買うであろうプレステ3で観る
録画 → これだけが問題
 
というわけで基本的な問題に逆戻り。
よってPSXは却下。
誰かHDD&DVDレコーダーで安いの知らない?
 

|

« ココログのバカ! | トップページ | お返し・・・かぁ・・・。 »

コメント

コントローラーがワイヤレスっていいね。
でも、最近PS2で遊んでいない。

ウチのDVDレコーダーHDDなしで3万。
ビデオ付きね。
ウチはそんなに使わないから、HDDなしで充分満足。

投稿: 兄貴 | 2006年3月13日 (月) 11:54

コントローラーがワイヤレスっていいね。
でも、最近PS2で遊んでいない。

ウチのDVDレコーダーHDDなしで3万。
ビデオ付きね。
ウチはそんなに使わないから、HDDなしで充分満足。

投稿: 兄貴 | 2006年3月13日 (月) 11:54

パソコンで録画なんてできるの?
MACでも?
ぜんぜん未知の世界だよ。
MACMINIっていうやつもどうつかうのかさっぱりふめい。
今度ちょっとおしえてほしいです。
サンフランシスコの家に録画つきDVDあるんだ。
でね、ちゃんと便利なんだけど、DVD録画してから
ここだけ消したいと思って、番組消すとするじゃない?
そしたらさ、もうそれから重ね撮りできない。
1回ぽっきりでおわっている。
これってDVDのジャンルってあるの?
低レベルな質問ですいません。

投稿: いちごひめ | 2006年3月13日 (月) 13:07

HDD搭載DVDプレイヤーは今安くなってるよ。
きーはきっと沢山撮り溜めすることないやろから
ギガ数も少ないのでいいと思う。
東芝がオススメ。

投稿: fasun | 2006年3月13日 (月) 14:09

>兄貴
ビデオ付き・・・?VHSのこと?
HDD無いなら溜めておけないよね?
直接DVDに録画するってことだよね?
しょーもない番組だったらメディアがもったいないから
やっぱHDD内蔵のがいいんだよなぁ。
 
>いちご
私のPCはTVチューナーが内蔵されてるからテレビが見れるのね。
なので番組を一旦パソコンに取り入れてから後でDVDに焼く形。
MACでも外付けTVチューナーを接続すれば出来ると思うけどなぁ。
でも結構容量食うからハードの空き容量には気をつけて。
 
DVD録画をして番組を消す・・・?
書き込んだDVDの一部を消すってこと?
それは普通のDVD-Rなんだよね?
DVD-Rのデータの一部を消すことって出来たっけ??
とにかくDVD-Rや+Rは一回書き込み用メディアだから
書き換えは出来ないよ。
書き直したいならDVD-RWか+RW、-RAMを買いなさい。
-か+かは自分のパソコンがどっちに対応してるか
確かめること。
どっちかにしか対応していない場合もあるみたいだから。
 
ちなみに色んな機種(PS2とか普通のDVDプレーヤーとか)で
再生可能にするには「DVDビデオ」という形式で焼かなきゃダメ。
DVDに落とす際に
DVDレコーダーは「DVDビデオレコーディング形式」で焼くのが普通で
それをPS2で再生しようとしたらディスクを認識しない。
同じようにDVDビデオカメラで撮る際にも注意。
DVD-RAMは「DVDビデオ」形式で焼くことが出来ないメディアだから
これも注意。
 
>fasun
PSXで調べてみたんだけど
HDD250GB→高画質53時間、標準107時間
HDD160GB→高画質33時間、標準67時間
だって。
ナなんか多分こんなに溜めないから
100GBもあれば十分・・・と思って検索したら
あんまり無いんだよね。容量少なすぎて。
200GBあたりが妥当かな。それでも4~5万はするなぁ・・・

投稿: きー | 2006年3月13日 (月) 17:26

時代の流れがはやすぎて、機械音痴はプロフェッショナルに
おねがいするしかないのね・・・。
まじでついていけない。
でも今度から、DVD-RWを買ってみます。

投稿: いちごひめ | 2006年3月13日 (月) 21:36

>いちご
つーか、あんた全然自分でやる気無いでしょう。
すぐ業者呼んだりして(笑
お金の無駄遣いはやめなさい。

投稿: きー | 2006年3月14日 (火) 07:42

はい。すべて「ちょっときてくれるかしら?」。
だってわからないんだもの。
アメリカでもそうですわ。ホホホ。

投稿: いちごひめ | 2006年3月14日 (火) 17:20

>いちご
業者のいい金づるだぞ、それ。

投稿: きー | 2006年3月16日 (木) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/9066537

この記事へのトラックバック一覧です: 初心に帰る。:

« ココログのバカ! | トップページ | お返し・・・かぁ・・・。 »