« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

よくある脱出ゲーム

寝不足になるから責任とってくれと
ある人に言われましたが気にしな~い。
 
 
Yokuaru  
 
 
  よくある脱出ゲーム
 
 
 
 
 
多少良心も持ち合わせているので
割と簡単なゲームをチョイスしました。
さあ、脱出してください。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

星座占いってどうなのよ。

毎朝テレビを見ていると必ず出てくるのが星座占い。
あれ、おかしくない?
「今日のラッキーアイテムはフリルのスカート」とかさ。
完璧女性に向けてのメッセージじゃん。
旦那はいて座なんだけども
面白いから必ず報告する。
「今日のいて座のラッキーアイテムは
コサージュだってさ~」って。
 
各局の番組でやってるけど
今日の運勢ナンバー1!ってのが
局によって違うしなぁ。
占い師同士で疑問に思わないんだろうか。
「あの局のあいつはああ言ってるが
あれは間違ってる!」とかさ。
 
なんて考えてたら思い出した。
知り合いの女性が
「某局の朝の占い、あれさぁ、この人が適当に
書いてたんだよねぇ」と、隣りの業界で働いてる人を
指差して言ってた。
「ま、そんなもんよ」らしい。
 
やっぱ、占いってアテにならん。
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

バトン14本目。

最近重なってますな。
Rico-Toneのりこから回って来ました。
「音楽バトン」。
選ぶのに考えちゃうなー。
 
 
1)名曲だと思う曲andor理由
 
 SAM COOKE  
  「A CHANGE IS GONNA COME」
 これは間違いなく名曲でしょう。
 知らない人いないんじゃ・・・
 
 BLACKの人達の置かれていた厳しい立場を歌った
 切ない歌。私達にはとうてい理解しきれない状況だったと
 思うけどね。
 オリジナル最強。
 あ、でも、ジェラルド・アルストンが歌ったときは
 感動して泣きそうになった。
  
 
2)好きなミュージシャン、作曲家
 
 スティービー・ワンダーはやっぱ天才。
 プリンスも天才。
 マイケルは昔のがかっこよかったな。
 最近のベビーフェイスは好き。
 アイズレーは相変わらずかっこいい。
 カーティスは死んじゃったね・・・残念。
 アリ・オリまた来ないかなぁ。
 アリ・オリ時代のテンプス最高!
 jodei早く復活して下さい。
 ジェラルド・アルストンもまた来ないかなぁ。
 オージェイズはいつ来るんだ?来ないよなぁ・・・
 吾妻 光良 & The Swinging Boppers のCD無くなった。
 どこ行った!!!
 アーロン・ホール、出足でつまずいたけどまた来てね。
 ジョニー・ギルは痩せたかな・・・
 ジェラルド・リヴァートはお父さん譲り。
 ウーマック生で見たいよう。
 アル・グリーンも生で見たいよう。
 ゲイブルズ、ファーストアルバムで消えたのか?
 サンボマスター、気になってるのでfasunよろしく。
 R.KELLYは最近、元に戻って来たね。よかった。
 トニトニはあの名アルバム以来活動停止してるよね?
 ユニコーン、一時的でもいいから復活しないかなぁ。
 サンディって割と好きなんだよねぇ。
 ディー・ライトも割と好き。2枚目まで。
 あと、実はエンヤも好きなんだよねぇ。
 シェパード・ムーンまでしか知らんけど。
  
 この辺で勘弁して下さい。
 
 
3)好きなジャンル
 
 
ちょっと前のブラック・ミュージック。
 最近のは全然分からない。(特にHIPHOP)
 
 
4)音楽の中で好きなタイトル 
 
 りこ同様意味が分かりません。
 
 
5)カラオケは好きですか?
 
 
好きじゃない。
 もう何年も行ってない。
 楽しい仲間と行くのは好きよ。
 聴くだけだけど。
 でも、せわしなく歌う(途中で消すとか)はやめて下さい。

 
6)好きな音楽聴いてる時の気持ち
 
 なんか人に優しくしたくなる。
 自分の機嫌がいいからだろうけど。
 
 
7)聞きたくない時

 考え事をしてる時。
 どうしても耳が音楽に傾いて
 集中できないから。
 
 
8)音楽の情報源は?
 
 
音楽好きな某ライブハウスのオーナー。
 若しくは音楽好きな飲み屋の店員&音楽好きな先輩達(客)。
 ブラック・ミュージック・レビュー(雑誌)が
 小さいサイズの頃から定期購読していたけど
 どんどんHIPHOP寄りの雑誌になって行ったので
 ついて行けなくて読むのやめた。
 
 
9)好きになったキッカケ
 
 飲み屋で影響されて。
 みんなバンドやってたりして、かっこよかった。
 ライブで演ってる曲を聴きながら
 覚えて行った感じ。
 
 
10)音楽に助けられた事は?
 
 
妊娠中にSOULばっか聴いていたせいか
 子供が赤ちゃんの頃大泣きしたとき
 聴かせてやると泣き止んだ。
 不思議だねー。
 
 
11)音楽は自分にとってどのような存在?
 
 音楽が無かったらつまらん世の中だね。
 
 

12)音楽の授業は好きでしたか?
 
 あんまり覚えてない。
 
 

13)何か楽器を弾けますか?
 
 弾けません。
 旦那にギター教えてくれって言ったのに
 ちっとも教えてくれん。
 つーか、きっと忘れてる。
 

 
14)音楽はいつ聴きますか?
 
 車の中では必ず。
 遠出するときはCD選出するのが楽しい。
 あと、晩御飯の支度してるとき。
 大音量で。
 イヤな家事が楽しくなること請け合い。
 
 
15)音楽好きの5人に回してください

 音楽好きな人にはもう回ってる・・・
 あ、solがいたな。ゆりゆりも。
 あと、興味あるから
 兄貴、暇ならお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

好きな番組。

先日「万引きGメン」の特集やってました。
見た人いる?
私、このシリーズ大好きなんだよねぇ。
 
昔の放送で、印象深かったのが
捕まった人が店のバックヤードに連れて行かれて
色々聞かれるんだけど
とある主婦が捕まったとき。
 
店側が警察に通報しない代わりに
家にいるであろう旦那さんに電話すると言った。
当然のことだよね。
そしたらその主婦はものすごいうろたえて
「なんでもしますから主人にだけは報告しないでくれ」と。
「殺される」と。
結局、哀願も聞き入れてもらえず
店側は家に電話。
で、旦那さんが迎えに来ることになった。
待っている間、万引き犯は泣きっぱなし。
一体どんな旦那さんなんだろう・・・
「殺される」って・・・
 
ワクワクしながら旦那さんの登場を待つ。
そしたらものすごいガラの悪そうな
職人風(職人のみなさんごめんなさい)のオッサン登場。
「うわぁ・・・本当に殺されそうだなぁこりゃ」と
思いながら見ていると
まず
「わりゃ何さらしとんじゃーーー!!」と怒鳴るオッサン。
「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝る主婦(犯人)。
こりゃ、殴られるかも!と思ってしばらく見ていたら
旦那さんが途中でものすごい優しい口調になって
「こんなことしたらいかん。二度とするな。
欲しいもんがあったら俺が買ってやる。
だから俺に言え。」
ちょっと泣けてきた。
いい旦那さんだなぁ。
店を出て家に帰ってからどついたかもしれんけどね。
 
もうひとつ印象深かったのがある。
新米Gメンの一人にスポットを当てて
放送してたんだけど
今度はおじいさんが捕まった。
G「おじいさん。清算していないものがありますよね?」
じ「はぁ~~・・・?」
G「さ、行きましょう」
じ「はいはい」
とまたまたバックヤードへ。
しかし。
盗んだものが見つからない。
カバンから出てきたのはちゃんと清算したものばかり。
あせるGメン。
大人しく座っているおじいさん。
探すGメン。
黙って見ているおじいさん。
結局誤認だったのでした。
G「誠に申し訳ありませんでした!!」
じ「・・・?」
G「私どもの間違いでした!!!」
じ「はぇ?ワシ、もう帰ってもええのかね?」
おじいさんはなんでここに連れてこられたのかも
解っていないご様子。
はいはい、ほんじゃ、失礼しますよ、という感じで
万引き犯に間違われ
カバンの中をほじくりかえされたにも拘らず
怒りもせず飄々と去って行かれた。
 
おじいさん・・・あんた神だ。
 
しかしねー
あっちゃならんことだよねー

次の放送はいつかな。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

バトン13本目。

りん(呼び捨て)から回ってきました。
これ、結構出回ってるみたいだけどまだやってないな。
質問が面白い。
でも、名古屋人以外はなんのこっちゃと思う可能性大。
その名も「名古屋バトン」
もう、次回す人の想像はつくだろうけど・・・(笑
行ってみよー。
 
 
★名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
 
 楽しみにはしてないが
 りん同様、偶然通った時に裸だと気になる。
 
 
★喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
  
 当たり前でしょう。
 お菓子だけでなくてちゃんと小さいお椀も出して下さい。
 
 
★「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
  
 「えりゃー」は使わない。
 「どえりゃー」は使用頻度高し。
 「どえらげにゃー」はたま~に口から出るときがある。
 
 
★味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
 
 そんなことはない。
 味噌おでんより普通のおでんのが好き。
 
 
★熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
 
 他地方の人の前で言ったことは無い・・・と思う。
 
 
★三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
 
 許せないことはないけど
 意味がわからんとは思う。
 
 
★「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
  
 腹立つねー
 名古屋ブルーノートが出来てからほんのちょっと改善されたみたいだけど。
 それでもまだまだ飛ばされてますな。
 
 
★「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
 
 え?名古屋大学のことだよね?
 
 
★冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
 
 基本的に甘い味噌は嫌いなので
 冷蔵庫には入ってないなー。
 
 
★名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。
 
 おー。もちろん。
 でかくなったよなぁ・・・
 学校でいじめられてんだろうなぁ・・・
 
 
★SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。

 なんすか、それ?
 
 
★他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
 
 転校生なんかいたっけなぁ。
 いなかったと思う。
 
 
★ごはんは茶碗に「つける」ものである。
 
 つけるって言うか?
 うちでは言わん。
 
 
★学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
 
 日本学校じゃないので分かりません。
 
 
★子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
 
 確かトヨタ自動車工場は行ったと思う。
 
 
★阪神は巨人ほど嫌いではない。
 
 ははははは。
 旦那はそうみたいね。
 私は野球に興味がない。
 
 
★「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
 
 菓子のこと詳しくないからなぁ・・・
 
 
★「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
 
 もちろん歌える。
 昔は「あずきコーヒーゆずさくら」だったのにね。
 最近変わったね。
 でも実は一番初めのCMは「あがり」だったんだって。
 うちらが子供の頃の歌は2代目。
 で、最近また「あがり」に戻したんだとさ。
 
  
 
★鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
 
 「トキントキン」より尖っているのは
 「トッキントッキン」だよね。
 
 
★「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっ★等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
 
 そうですね。
 
 
★名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
 
 いや、むしろかっこいい。
 
 
★車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2,3台の車がついてきた。
 
 ははははは。
 あるある。
 
 
★休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
 
 「放課」に関しては分からないけど
 「ケッタ」は当たり前。
 
 
★武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
 
 そうなんだよねぇ。
 テレビで彼の名前を見かけても
 「たけとよ」としか読めない。
 
 
★ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
 
 そうでもない。
 
 
★自動車教習所のことを「車校」という。
 
 え?「しゃこう」でしょ。
 なんて言うの?
 「きょうしゅうじょ」?
 長いじゃん。
 
 
★次に回したい人がいる。
 
 それではもうお分かりかと思いますが
 兄貴、お願い(笑
 まだやってないよね?
 
 
あ、りこからもバトン回って来てたんだったな・・・
先にこっちやっちゃった。
次回は必ず。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

望まれない命。

今朝テレビのニュースを見ていたら
ウチのすぐ近所で赤ちゃんの置き去り事件があったらしい。
テレビの画面で見た現場は見慣れた神社付近。
昨日もその神社のすぐ横を通り過ぎたし
なんとも言えない恐怖感を感じた。
赤ちゃんは女の子で
黄色とピンクのバスタオルに包まれ
紙袋に入れられて置き去りにされてたとか。
紙袋って、あんた・・・
裸じゃないだけまだマシか?いや、そういう問題じゃないよな。
  
しかし、こういう事件ってよく聞くけど
大概産むまで妊娠を隠してるわけだよね。
だんだん大きくなるお腹を
どうやってごまかしてるのかすごい不思議。
元々ちょい太めの体なら分からないかもしれないけど
そうじゃない場合もあるだろうし。
未成年の子が妊娠を隠してたって話でも
同居している親が「全然気が付かなかった」って
あり得ないよなぁ。
 
それに、自分一人で産むわけだよね。
隠してんだし。
一人で陣痛に耐えて
一人で何から何まで処理するんだろうか・・・
 
なんて事を考えているうちに
自分が産婦人科へ行ったときのことを思い出した。
 
私が待合室で座っていると
中学生ぐらいの女の子が
神妙な顔つきで母親と一緒に座ってた。
産婦人科といっても色々な患者さんがいるわけだし
特に気にもしていなかったんだけど
その子が呼ばれ診察室に入り待つことしばし。
どうも望まぬ妊娠をしていたらしく
泣きながら出てきた。
母親と小さな声で何かを喋っていたけど
あの後どうしたんだろうなぁ。
私が診察終わって出てきたときにはもういなかったけど。
 
子供が欲しくても欲しくても
なかなかうまくいかない人達がいる一方で
一時の快楽の為に妊娠→堕胎を繰り返す人達もいる。
泣くなっつーの。自分のせいだろが。
 
堕胎とは
生きている胎児を、分娩期に先立って人為的に母体の外に排出させることです。
 
よく読んでセックスして下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

バトン12本目。ふう。

 
マダカレークッテナイデショーのfasunから。
 
【やってそうなありがちバトン~☆】だそうです。
あれだね、最近、バトンも飽きてきたね。
 
 
1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
 
 そりゃあ、あるに決まってんでしょう。
 
 
2.バームクーヘンをはがす。
 
 でかいバームクーヘンははがさないけど
 
 Baumukuhen1_1
  
 
 
  
  ←これはついついはがします。
 
 
 
  

3.扇風機の前であーーーって言う。
 
 小さい頃は言ってた。
 今はさすがに言いません。
 
 
4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
 
 小さい頃はやってた。
 今はさすがにやりません。
 
 
5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。  
 
 それはない。
 
 
6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
 
 それはない。
 
 
7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
 
 たまになる。
 
  
8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
 
 ははははは。
 自分はインスタントの焼きそばは嫌いなので基本的に食べないけど
 旦那のを作ってるときに
 入れそうになったことはある。
 
 
9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
 
 あーあるある。
 
 
10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
 
 最近の電気はひもついてないからね・・・
 大昔に兄がやってた。
 私もマネしてやったような気もする。
 
 
11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
 
 そういう時期もあったが
 今は「カワイイ」と思うこと自体がなくなった。
 
 
12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
 
 なるなる。
 へんな声。
 
 
13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
 
 そんな時間に一人で起きているとすれば
 ゲームをやるチャンスなので
 映画なんぞ観ているヒマはない。
 
 
14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
 
 なんすか、それ。
 
 
15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
 
 なるなる。
 それで自転車降りちゃったんだよねぇ。
 
 
16.全部でいくつ当てはまりましたか?
 
 えーっと・・・小さい頃は省いたとして6つか?
 
 
17.バトンを渡したい人
 
 
では、お決まりですが
 兄貴、ちょり、タイラーさん
 お願いします。
 ちょり・・・
 いいかげんにちゃんとやって下さい。
 
 
*********よかったら使って下さい。
 
1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
2.バームクーヘンをはがす。

3.扇風機の前であーーーって言う。
4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。
6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
16.全部でいくつ当てはまりましたか?
17.バトンを渡したい人

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

今日気がついた。

朝、子供を幼稚園に送り出す準備をしてるとき
一緒に子供番組を見ているんだけど
「からだであそぼ」って番組知ってる?
ケイン・コスギ出演の。
 
今日見てたら市川染五郎が出ててちょっと驚いた。
 
番組自体にはちょくちょく出てたんだけど
今までは「たのもう」という
番組のメインの一人である「たいき」という男の子が
色々なジャンルの事をその第一人者のところへ
修行をしに行くというコーナーの中で
歌舞伎を習う回のときに出てたんだよね。
 
他にも
水泳 → 小谷実可子
テニス → 松岡修造
サッカー → 福田(名前わからん)
フィギアスケート → 村主章枝
とかね。色々習ってる。
 
で、市川染五郎なんだけど。
今日出てたのはコーナー限定ではなく
番組の一環としてスタジオで子供達と踊ってたんだよね。
歌うたいながら。
歌は本人じゃないかもしれんけど・・・
これは毎日出演ってことなんだろうか。
 
見ながらつい「かっこいいなぁ」とつぶやいた自分にも驚いた。
それで気がついた。
 
「あ、私、市川染五郎が好きなんだな」と。
 
やっぱり基礎が出来ている人は
踊りひとつとっても全然違うね。
しなやかで色気のあるあの感じは
歌舞伎役者ならではのものだと思う。
いや、歌舞伎のことなんて全く解らないんだけども。
 
そういえば数年前、織田裕二とユースケ・サンタマリアと
ドラマに出てたっけ。
タイトルも忘れたし内容も全然覚えてないけど
染五郎が出てたのは覚えてる。
テレビで見かけると何故か凝視しちゃってたんだよなー。
「この人って品がいいなぁ」とか思いながら。
あれは、「好き」ってことだったのか・・・
 
好きな芸能人って誰?と聞かれると
小一時間考え込むぐらい全く思い浮かばない私だけど
(唯一、堤真一って答えたことはある)
これからはこれで行きます。
 
「市川染五郎が好き」。
どうでしょう。
 
明日もからだであそぼ、見よっと。
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

脱出。

兄貴、おまたせ。
美容室からの脱出、THE BARのニゲぴこさんの新作。
 
 
Il_destino  
 
 
 
  IL DESTINO






超カンタンでした。
5分ぐらいで出来た。
 
さあ、脱出して下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

バトン11本目。

タイラーさんから受け取りました。
しかし、色んなバトンがあるね・・・
 
「携帯バトン」だそうです。
 
1.現在使用中の機種は?
 
 ドコモのSO506is。
 ちっちゃすぎて、ちと使いづらい・・・
 

2.現在使用中のメアドの意味は?
 
 内緒。
 
 
3.着信音は?
 
 ジミヘンの「Purple Haze」。
 これ、前も答えたよね・・・
 人によって変えてあるけど一応基本は上記の着信音。
 
 ちなみに
 fasun → Babyfaceの「There She Goes」
 兄貴 → 暴れん坊将軍のテーマ
 りこ → ジャニスの「Move Over」
 いちご → ディズニーの「Winnie the Pooh」
 ゆり → アンパンマンのマーチ
 がん → TSOP(ソウル・トレインのテーマ)
 ちょり → ヒゲダンスのテーマ

 等などに設定してあります。
 分かりやすいように。
 

4.待ち受け画面は?
 
 でこぼこフレンズのあなくま。
 「毎度~あなくまです~」
 
 
5.自分の携帯で入力して、一番最初に出てきた文字を書こう!!(変なのが出てきても変えないでちゃんと書いてね!!)
 
 め、めんどくさいな・・・
 
 あ→あれば
 い→いいか
 う→内
 え→笑顔
 お→オイオイ
 か→から
 き→着る
 く→黒い
 け→けど
 こ→こんな
 さ→サイズ
 し→シャツ
 す→ストリッパー
 せ→整理
 そ→それ
 た→漂っ
 ち→小さい
 つ→作り
 て→てる
 と→時に
 な→ナ
 に→入園
 ぬ→布
 ね→寝た
 の→ので
 は→履かせ
 ひ→ヒラキ
 ふ→ファスン
 へ→ヘジャ
 ほ→保育
 ま→まとめて
 み→みたい
 む→無理矢理
 め→目
 も→もったいない
 や→焼きそば
 ゆ→祐実
 よ→よね
 ら→ラルフ・ローレン
 り→リュック
 る→るし
 れ→れば
 ろ→録画
 わ→ワンポイント
 を→をもって
 ん→んだ
 
 あ~疲れた・・・
 大体いつ使った言葉か思い出せるけど
 「焼きそば」ってなんだろう??
 全然わからん。
 
 
それでは、えーっと
fasun、りこ、ゆり、りん、ゆりゆりさん
お願いします。
ゆりゆりさん、見てないだけで
ちゃんとやって下さいよ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

バトン10本目。

これでいいのだ~の兄貴から回ってきました。
タイトルはなんだろ・・・
mixiバトン?
  

 
 
【1、あなたのミクシィネームは?そしてその由来は? 】
 
 「きーよん」
 本名。
 
 
【2、今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか? 】
 
 モノクロ ブルース・リー氏
 
 
【3、今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、アドレスつきで紹介してください】
 
 シムピープル
 
 EAのPCゲーム「シムピープル」に関するコミュ。
 ゲーム攻略、探し物、等。
 
 
 Curtis Mayfieled
 
 その名の通りCurtis Mayfieledに関するコミュ。
 どんな曲が好きかとかその程度。
 最近あんまり動いてません。
 
 
 カラダの半分はアルコール
 
 ぺこちゃんから紹介してもらいました。
 「私にピッタリのコミュだ」と・・・
 さっそく入りましたとも。
 

 
 末っ子B型ですけど何か?
 
 末っ子B型は無敵だというコミュ。
 その通りだと思う(笑
 
 
 Gerald Alston
 
 その名の通りGerald Alstonに関するコミュ。
 最初検索したときはこの人に関するコミュがなくて諦めてたんだけど
 二度目に検索したときに立ち上がったばかりのここを発見。
 嬉しかった~。
 でもあんまり動いてません。
 
 
 らも語録
 
 故中島らも氏の名言、珍言等を紹介。
 らも氏好きな人達の集まり。
 
 
 噛んでぇ~!!ここ噛んでぇ~!!!
 
 「吉原炎上」の名シーン(西川峰子)に関する・・・
 といっても活動ほとんど無し。
 管理人がこのFLASHを貼りたかっただけと公言してます(笑
 その通り、インパクトだけで入ってしまいました。
 放置されているにもかかわらず
 419人も参加してるってのがすごい(笑
 
 
 みうらじゅん MJの会
 
 みうらじゅん氏の動向を見守るコミュ。
 リアルタイムで情報が入る。
 「今、どこどこのテレビ局で出演中!」
 「今、MJ(みうらじゅん)氏がこんな発言を!」
 みんなMJ氏が好きでたまらないらしい。
 

 
 小さなジオラマ
 
 ジオラマを作って公開しましょう、というコミュ。
 観るのが好きなので入ってみましたが
 全然更新してくれません(泣
 

【4】今トップページに表示されている9人のマイミクさんへバトンを回してください。
 
 回ってると思うけど・・・
 
 兄貴
 HWASOON
 りん
 ぺこちゃん
 ねーちゃん
 Bunny
 てつ
 りこ
 nekozo先生
 
 暇だったらやってください。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

チビネジ探し。

ぷちぷち、チビネジ探し。
私もまだ最後までクリアしてません。
難しいよ、これ・・・
 
 
Putiputi  
 
 
 
  ぷちぷち、チビネジ探し
 
 
 
 
「あっち行け!」
「マジ~?」
「うわぁ、見つかっちゃった~」
等のセリフが笑えます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

コタローさん。

私は猫がものすごく好きです。
昔飼ってた猫の名は「コタロー」。
ペルシャと雑種のハーフです。
母親(ペルシャ)の血を受け継いで毛はフサフサ。
だけど雑種が混ざってるためペルシャのように
顔のブレイクが激しくなく
かわいらしい顔をした女の子でした。
 
毛が長いため、からまってよく毛玉が出来てました。
小さい毛玉ならハサミでジョキジョキと
切ってあげることが出来るのですが
大きい毛玉になると皮膚も巻き込んでしまうので
素人が切るのは大変危険。
手に負えなくなると懇意にしていた動物病院へ連れて行き
頭と四肢と尻尾の毛を残して
毛を刈ってもらっていました。
その様はまるでプードル・・・
写真をアップ出来ないのが残念。
 
ところが3回目に引越しをにした後
またもや大きな毛玉が出来てしまったコタローを
母がいつもとは違う動物病院へ連れて行きました。
母は車を運転出来ないため
自転車で連れて行ける範囲の
新しく建ったばかりの病院へ行ったのです。
その頃姉も兄も結婚しており
私は実家を離れ一人暮らし。
元々通っていた病院へは
とてもじゃないが自転車で行ける距離ではない。
母なりに考えての事だったと思います。
ちなみに私が実家に残っていたとしても役立たず。
車運転出来ませんから。
 
「建ったばかりの病院だし大丈夫なのかな・・・」
悪い予感は的中しました。
 
(この後は私は見ていなかったので
母から聞きました)
 
コタローを一晩病院に預け
毛を刈ってもらい翌日帰宅。
ところが。
 
キャリーバッグから出てきたコタローの足元はフラフラ。
なんとか自力でトイレに向かい用を足したそうです。
様子が普通じゃないのに気がついた母が病院へ電話すると
要領を得ない返答ばかり。
どうも毛を刈る際全身麻酔を打ったらしく
量を間違えたのか打ち方を間違えたのか
はっきりとした返事はもらえませんでしたが
「料金はお返しします」。
 
母は迎えに行った時
コタローに対面させてもらうこともなく
キャリーバッグごと手渡されたらしい。
その時は「なんでいきなりバッグごと・・・?」と思ったらしいが
特に確認もせず料金を支払い帰って来たそうです。
 
「お金を返す」って言っているぐらいだから
何か間違いが起きたことに気が付いていながら
知らんふりをしてキャリーバッグにコタローを押し込んで
何も無かったように振舞った病院。
今思い出しても怒りで涙が出てきます。
 
その後他の病院へコタローを連れて行きましたが
私が呼ばれた時には
自力で呼吸も出来なくなっていました。
入院して3日目。
先生曰く治る見込みは無いとのこと。
「楽にしてあげた方がいい」。
姉と私は泣きながら同意しました。
 
あ、いかん、
これ書きながら泣けてきた・・・
 
亡骸になってしまったコタローを連れて帰り
好きだったプリンやお菓子を一杯買って
好きだったカスミ草を一杯買って
棺の中に入れてあげました。
  
ものすごくはっきり覚えているのは
件の病院へ連れていかれる前日
帰宅しようとしていた私が振り返ると
普段はそんな事をしたことないのに
きちんと前足を揃えてまっすぐ座り
ドアのところで私をじっと見つめていたコタローの姿。
何かを予感していたんでしょうか。
 
今でもコタローの命日には
写真立てにお菓子と水を添えて
思い出したりしています。

 
それにしても・・・
あの病院・・・
まだ営業してるんだろうか。
営業妨害してやろうかしら。


 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

入園式。

行ってきました入園式。
 
いや~おとうさん達張り切ってました。
8割ぐらいの割合で夫婦で来てました。
ビシっとスーツを着て
カメラ回してる姿はちょっと
なんだかなぁと
思わないでもなかったですが
嬉しいんでしょうね。我が子の晴れ姿。
 
一人公園で知り合ったおかあさんがいるのですが
なんとその人の旦那はうちの旦那の幼馴染。
昔から 不良ぎみ だったらしく
「まさかあいつは来ないよなぁ」なんて話してたんですが
来てました来てました。
で、ビビったのが
こういう色のスーツ(上下同じ色)を着て
頭はなんとリーゼント。
 
周りから完全に浮いている旦那さん。
しかしそんなことはおかまいなしに
他のおとうさんのように
カメラを回すでもなく
昔の不良少年のようにハスにかまえて壁にもたれ
「ケッ。やってらんねえよ」とでも言い出すんじゃないか
という感じで
一人ポツンと立ってらっしゃいました。
 
いや、ある意味カッコよかった。
他のおとうさんの何倍も。
 
というわけで一応うちのチビの晴れ姿も(笑 ←親バカ
こんな感じです。
 
 
Casio01_058_60

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

不思議な感動

某コミュで紹介されてましたが
これ、ちょっと面白い。
 
Doraemon  
 
 Just Letters - A browser based multi-user Flash game
 
 
 
 
 
私が参加したときは「ドラえもん」が完成しました。
参加人数は11人ぐらいでした。
ちなみに目を入れたのは私です(笑
 
ネットで繋がっている人たちで
何かを完成させていく、というゲームです。
その時々でお題は変化します。
誰かが提案すると思うんだけど
まだその場に立ち会ったことがないのでよくわかりません。
たまにわざと壊す人とかいるし
「GO TO HELL」だの「FUCK」だの
書く人もいるけどね。
 
綺麗に出来上がったときはなんだか感動。
  
もちろんアルファベットを使って
話すことも出来ます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

ダラダラ記念。

ちょっと長くなるけどごめんね。
正確に言うと
「ダラダラ期間終了記念~忙しくなるあなたへ~」
と、サブタイトルのひとつも付けたくなるような感じなのですが
行ってきました。文字通りダラダラと自転車に乗って。
 
 
Casio01_048   
 
 
  ものすごくいい天気。でも風が強かった。
 
 
 
 

とりあえず記念日らしく
二人だけでダラダラとしたかったので
週に3回ぐらい誘ってくる妹に誘われないうちにダッシュで弁当を作成。
 
 
Casio01_044_1
  ま、こんな感じで。
  この弁当を見たちびが
  「ア、オベントウ~
   ウインナー、タベル!」
  と意気込むも
  「後でね!公園に行ってから!!」と退ける。

  
私としては異例ですが 
午前10時半を過ぎた頃「さ、行こうか~」と玄関へ。
まさに出かけようとしたときにいちご姫から電話が・・・
「土、日に遊びに来い」とのお誘い電話でしたが
なんだかんだと喋っているとちびからクレームが。
「デンワ、キッテヨ~」
早く出かけたくてたまらないらしい。
 
 
Casio01_053 
  
 
 
  桜が、満開でした。
 
 
 
 
Casio01_057   
 
  この公園は通称「見晴台」。
  高台にあり、見晴らしがとてもいい。
 
 
 
 
公園について一息ついたところで
「オベントウ!」と言い出した息子。
え、今、着いたばっかじゃん・・・
「弁当、もう食べるの?」
「ウン!!」←元気に
「まだ早いよ~・・・もうちょっと後でね」
とまたもや退けられる息子。
でもちょっと遊んでるうちに
 
Casio01_045  
 
 
  結構ルンルン♪
 
 

 
 
Casio01_054  
 
 
  こんなの発見。
  左から、しまうま、ウサギ、たぬき、カメ。
 
 
 
 
もちろん
 
 
 
Casio01_049  
 
 
  乗せてみました。
 
 
 
 
 
Casio01_051  
 
 
  ウサギ。
  しかし、ウサギよ・・・ボロボロだね。
 
 
 
 
Casio01_052
 
 
  タヌキ。
  これ、タヌキだよね・・・?
 
 
 

 
Casio01_050  
 
  
  カメ。カメもボロボロ・・・
 
 
  
 
なんとなく楽しくなさそうな息子。
楽しいのは私だけか?
しょうがない。メシにしよう。
 
 
Casio01_055  
 
 
  オニギリ~~♪
 
 
 
 
 
結局おにぎり3個半と、ウインナー7本と
一口カツ2枚をペロリと平らげました。
 
 
Casio01_056  
 
 
  空っぽ・・・
  私が食べたんじゃありませんから。
 
 
 
 
弁当を食べたらしばらくして
「ツカレタ・・・」と言われ
「もう帰る?」
「ウン!!」←ものすごく元気に
 
というわけで
楽しかったんだか楽しくなかったんだか
よくわからん記念日は終了。
 
いや、私は楽しかったんだけどね。
 

  
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ちょっと泣きそう。

ローリング・ストーンズのツアー名
「ア・ビガー・バン・ツアー」のニュースをテレビで見て
「ビガーパンツ」に見えたのは私だけでは無いはずだ。
 
明日は息子の入園式だー。
 
いよいよ幼稚園・・・
今まで昼間は二人っきりでダラダラして
ブラブラ公園に行ったり
買い物に行ったりしてたけど
これからは「毎日二人っきり」ってのもあんまり無くなるんだなぁ
と思うとちょっと悲しくなってきた。
これからは幼稚園、学校、就職・・・と
どんどん忙しくなるんだよなー。
人としてダラダラ出来るのも、赤ちゃん~3歳頃まで。
特に男は。
 
で、いまさらながら
もっと毎日きちんと遊んでやればよかった・・・
なんてもったいない事してたんだろう、と思った次第。
幼稚園始まる前に
こう思うだろうなーってのも
感傷的になるんだろうなーってのも
分かってた事なんだけどね。
  
というわけで今日は張り切って弁当作って
ちょっと遠くの公園へ二人だけで行くつもり。
最後のダラダラ記念として。
撮るのも撮られるのも嫌いだけど
頑張って写真撮るぞー!!


 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

心の黒さ。

まーさんに教えて頂きました。
 
あなたの腹黒度チェック
 
さあ、正直に質問に答えて
是非、チェックしてみよう!!
 
 
↓ちなみに私はこんな感じでした・・・
 

あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。

生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。
それはもはやあなたのせいではありません。
あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、
自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。
しかし広い社会において、
あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。
もはや更生することは不可能ですから、
これからも素のままのあなたで生きてください。


魂の黒さ  100%
心の黒さ  54%
ルックスの黒さ  100%
輝く白さ  100%

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

これはすごい。

先日姉と買い物に行って試しに買ってみた。
 
Dm_p01  
 
 
 
      ←これ。

 
 
 
 
メイベリンの「ドリームマットムース」(ファンデーション)。
 
 
Dm_p02  
 
 
     ←こんな感じ。
 
 
 
 
本当になんつーか、ババロア?みたいな感じで
フワフワなファンデーション。
チャン・ツィイーが宣伝してんだけど
「こんなにつるつるな顔になるわけがない・・・」と
思ってたんだが本当にサラつるな顔になります。
 
いや、チャン・ツィイーとまではそりゃいきませんが
これはマジですごいっす。
今までは花王ソ○ィーナのファンデを使ってたんですが
全然使い心地が違う!(←興奮気味。)
 
粉っぽい感じがなく
「塗ってる~」って実感が無いというか。
それでいて最近目立ってきた毛穴もカバー。
値段はそんなに高くない。
1,890円だったかな?
 
30歳を過ぎたそこのみなさん、
是非お試しあれ~。
 
メイベリン ドリームマットムース
 
 
ちなみにこの「ドリームマットムース」の新作で
「ドリームホワイトムース」ってのも出てるようです。
これは売り切れでした・・・
光マジック効果でブライトアップ!らしいけど
どうなんだろうな・・・。
誰か買ったら使い心地教えて下さい。


 
 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

バトン9本目。

ご無沙汰。
ちょっと実家帰ってました。
 
マダカレークッテナイデショーのfasunから
またまた回って来ました。
【ロングロングバトン】だそうです。
もう、ここまで来たらイジメだねこりゃ。


★ルール★
 1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
 2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
 3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
 4)バトンのタイトルを変えないこと!
 5)ルールは必ず掲載しておいて下さい

●最近のマイブームは?
 
 
FF7再び。
   

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 
 
高いもの・・・バッグ3,000円。
 安いもの・・・100均で色々と。
 

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 
 
オークションでノートPCを買ったが、よく考えずに選んだので
 
ビデオカードの関係で最新ゲームができなかった事。
 値段15万。
 

●最近ショックだったこと
 
 
父親が昔浮気してたらしい。
 

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
 
 
昨日ねーちゃん家で。
 

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
 
 
英語習いたい。
 

●ボーナスの使い道はどうしますか?
 
 
ボーナスなんてあるわけがない。
 
 
●年末年始の予定は?
 
 
わかりません。
 

●大好きな漫画を5つどうぞ。
 
 
「がんばれ元気」
 「ガラスの仮面」
 「動物のお医者さん」
 「バガボンド」
 「銀河鉄道999」
 

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは? 
 
 なんですかそれ?
 
 
●今年を表す漢字を一つ
 
 
進。
 

●お国自慢を一つ
 
 
八丁味噌。
  

●好きな動物

 
猫。
  

●自分の性格
 
 向上心が無い。
 
 
●自分の生活に欠かせないもの
 
 
酒。
  

●ミーハーってどう思う?
 
 
お金かかるだろうなぁ。
 

●最近知った新しいこと
 
 
マロニーは茹でてから鍋に入れるのね。
  

●最近でかけたところ
 
 実家。
 

●最後に食べたお菓子
 
 
100均のドーナツ。死ぬほど甘かった。
  

●一番最近観た映画
 
 
スティービー・ワンダーの
 「Songs In The Key Of Life」。
 

●今設定している携帯の着信音
 
 
電話・・・ジミヘンのPurple Haze
 メール・・・携帯に元から入ってたベルの音。
 
 
●今一番欲しいもの
 
 
HDD内蔵DVDレコーダー
 若しくは
 ごっついパソコン。
 

●今一番行きたいところ
 
 
アメリカのいとこん家に遊びに行ってみたい。
 

●好きなテレビ番組は?
 
 
TVチャンピオン。
 

●恥ずかしい勘違いを教えてください

 
教科書はもらえるもんだと思ってた。
 

●「萌」って何だと思います?
 
 
愛。
 

●1つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?
 
 
世界中の言葉が喋れる。
 

●貴方にとって癒しとは?
 
 
ゲーム。
 

●尊敬している人は?
 
 
姉と兄。
 

●最近の口癖は?
 
 
ない。
 
 
●兄弟姉妹はいますか?
 
 
姉と兄。
 

●年賀状は年に何枚くらい買う?
 
 
買わない。
 

●好きな歴史上の偉人
 
 
坂本竜馬。
 

●買えるけど買ってないor買えない物
 
 
ビデオカメラ。
 

●最近の悩み
 
 
そろそろ二人目の子供作らないと・・・
 でもなかなか出来ん。
 だったら仕事しようかとも思うけど
 仕事し始めた途端出来ちゃっても困るし。
 

●体育と勉強ではどちらが好きですか?
 
 
学生の頃はどっちも好きだったが
 今はどっちも嫌い。
  

●和風と洋風どっちが好き?
 
 
なにの?食べ物?
 食べ物ならば洋風のが好きかなぁ。
 食器とか家具とか
 そういうものなら和風のが好き。
 
 
●もし生まれ変わったら何になりたい?
 
 
人間でいいです。
 

●好きな歌は?
 
 
スティービーの「FOR YOUR LOVE」。
 

●お笑いで好きなのは?
 
 
おぎやはぎの矢作。
  

●カラオケでまず1曲目に何を歌いますか?
 
 
カラオケには行かない。
 

●電話派?メェル派?
 
 
メール。
  
 
●この世に必要ないモノは?
 
 
戦争でしょうね。
  

●幸せですか?
 
 
充分幸せ。
  

●どっかに出かけた時に気に入った場所は!?
 
 
動物園のキリンがいる所。
  

●もし恋人と友人が目の前で死にそうで、

 
質問切れちゃってますよ。
 

●会ってみたい架空のキャラクター
 
 
チョッパー。
 

●今のケータイは何代目?
 
 
6台目か7台目ぐらい。
 全部貰いもんだけど。
 今使ってるのは初めて自分で買った。
  

●彼氏・彼女はいる?
 
 
旦那が一人。
 

●チャレンジしてみたいことは?
 
 
海外旅行。
 

●あなたの半分は、なにで出来ていますか?
 
 
酒。
  

●めざましテレビのヤラセ騒動には正直うんざりだ?

 
なんですかそれ?
 

●新しい単語を作ってください。(英単語も可。意味も添えて。)
 
 
めんどくさい。
  

●好きな武器は?
 
 
好きな武器なんかありません。
 

●好きな楽器は?
 
 
ベース。
 

●魔法が一つ使えるとしたら何がいい?
 
 
瞬間移動。
 

●殺したい人は何人いますか?
 
 
特にいません。
 

●今、周りに何がありますか?

 
灰皿。
 

●今、メッセンジャーにログインしている人数
 
 
自分もログインしてません。
 

●最近感動した言葉
 
 
感動自体あんまりしない。
 

●好きな飲み物は?
 
 
ビール。
 

●アナタは何党ですか?(甘党・辛党etc…)
 
 
辛党。
 

●今何時ですか?
 
 
9時15分。
 

●5本指靴下ってどう思う?
 
 
気持ち悪い。
 

●明日何する?
 
 
食料品買いに行かなきゃ。
 

●今気になってることはありますか?
 
 
老化防止。
 

●今後の目標は?
 
 
4人家族。
 

●今の心境を一言。
 
 
だんだんめんどくさくなってきた。
 
 

●これどこまで続くの?
 
 
ほんとにね。
 

●書くのにどれくらいかかった?
 
 30分ぐらい経ってると思う。
 

●50m走の自己ベストは?
 
 
7~8秒。
 

●「口臭のきつい家庭教師」と「おなら常習犯の親友」どっちが許せない?
 
 
家庭教師。
 おならの方は親友だから許す。
 

●好きな色は何色?
 
 
スモークブルー。
 

●夏と冬どっちが好き??
 
 
もちろん冬。
 

●mixi中毒でしょ?
 
 
中毒ってほどでもない。
 

●まわす5人
 
 
5人もいない。
 兄貴とゆりとSOLといちごとちょり。
 あ、いたわ。
 

●今日起きて一番に考えた事ゎ??
 
 「ゎ」って小さくするな。
 「今日は忙しくなりそうだな・・・」
 

●生まれるならいつの時代のどこに生まれたかったか?
 
 
もうちょっと未来でも面白そうだ。
 

●今何がしたい??
 
 ゲーム。
 

●どこでどう死にたい?
 
 
自宅で旦那や子供や孫や親しい友人に見守られ
 惜しまれながら苦しまず眠るように死にたい。
 

●再結成してほしいバンド。
 
 
チェッカーズ。
 寒すぎて楽しそう。
 まだ誰も死んでないよね?
 
 
今まで生きてきて一番楽しかった時期は?
 
 
中学3年の時。
 
 
 
以上。疲れた・・・
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »