« バトン14本目。 | トップページ | よくある脱出ゲーム »

2006年4月28日 (金)

星座占いってどうなのよ。

毎朝テレビを見ていると必ず出てくるのが星座占い。
あれ、おかしくない?
「今日のラッキーアイテムはフリルのスカート」とかさ。
完璧女性に向けてのメッセージじゃん。
旦那はいて座なんだけども
面白いから必ず報告する。
「今日のいて座のラッキーアイテムは
コサージュだってさ~」って。
 
各局の番組でやってるけど
今日の運勢ナンバー1!ってのが
局によって違うしなぁ。
占い師同士で疑問に思わないんだろうか。
「あの局のあいつはああ言ってるが
あれは間違ってる!」とかさ。
 
なんて考えてたら思い出した。
知り合いの女性が
「某局の朝の占い、あれさぁ、この人が適当に
書いてたんだよねぇ」と、隣りの業界で働いてる人を
指差して言ってた。
「ま、そんなもんよ」らしい。
 
やっぱ、占いってアテにならん。
 

|

« バトン14本目。 | トップページ | よくある脱出ゲーム »

コメント

占いは信じてないけど、見てしまうと気にしてしまうので見ないようにしている。
ポイント溜めるために毎日「おみくじ」をひくんだけど、「凶」が出ると0ポイント。(あまり出る事はない)
今までは気にしてなかったけど、ちょうど「凶」が出た日に自転車のハンドル曲げられて、ガム付けられて、パンクさせられてた(怒)
それからは「凶」が出ると嫌な事が⋯
そんなんが続いて、遊びまくった日が「凶」が出た日だったけど、嫌な事は無かった。やっと解放された。

投稿: 兄貴 | 2006年4月28日 (金) 10:45

占いを気にするのは女の方が多いから、女の視聴者に
媚びてんだね。きっと。

『里中満智子星占いゲーム』でいつも『あなたの適職は、弁護士、事務職や公務員』って出た。
私は堅実な山羊座さんだから。

でもね、絶対一日もたないよ、事務職になっても、、。

占いって、ほんと、見ると気になるよね〜、、。
特に相性占いとか、怖くて見れない。。

投稿: パリジェ | 2006年4月28日 (金) 20:20

>兄貴
それって信じてるって事じゃ・・・
 
>パリジェ
気になるかぁ?
私は見ても次の瞬間には忘れてる。

投稿: きー | 2006年4月29日 (土) 08:32

そう、それまでは気にしてなかったのに、そーいえば「凶」だったと。
いい事が書いてある時はすぐ忘れるんだけど、悪いと「そーいえば‥‥」って結びつけちゃう。
そ〜いえば、学生時代に毎日の運勢が載ってた雑誌とかなかったけ?
それを下敷きに入れてました。
ちょっと大人になりました(笑)

投稿: 兄貴 | 2006年4月29日 (土) 11:32

>兄貴
なんの雑誌だろ・・・?
下敷きって(笑
懐かしいなぁ。

投稿: きー | 2006年4月29日 (土) 15:53

何とかバースデーとかじゃなかったけなー
もしくはレモンと付いてた雑誌だった気が。

投稿: 兄貴 | 2006年4月29日 (土) 23:57

何とかバースデーとかじゃなかったけなー
もしくはレモンと付いてた雑誌だった気が。

投稿: 兄貴 | 2006年4月29日 (土) 23:57

何とかバースデーとかじゃなかったけなー
もしくはレモンと付いてた雑誌だった気が。

投稿: 兄貴 | 2006年4月29日 (土) 23:57

もうわかったよー、兄貴ー。

投稿: パリジェ | 2006年4月30日 (日) 17:49

今回何故か3連発。

投稿: 兄貴 | 2006年4月30日 (日) 20:42

テレビの星座占いはかなり大雑把にまとめてるので、
あてにならないらしい。
本来占いとは、いろんな要素を材料にしないと、
細かいところまでわからないんだとか。
確かにあれでその星座の人が全部一緒だったら、怖いよ。

個人的に見てもらっても、外れることは多いわけで。
当たったときだけ信じるしかないのさ。

投稿: りん | 2006年4月30日 (日) 21:56

>兄貴、パリジェ
(笑
 
>りん
なんかさー「ラッキーカラー」とかはまだ分かる気がするけど
「今日の○○座はおしゃれなカフェがツキを呼びます」
とか言われても「はぁ?」って思っちゃう。
 
そういえば関係ないけど
「ヘビ使い座」ってどうなったんだ?

投稿: きー | 2006年5月 1日 (月) 09:22

「ヘビ使い座」って13星座ってやつだよね?
最近聞きませんねー

投稿: 兄貴 | 2006年5月 1日 (月) 14:03

>兄貴
聞かないよねー
もしかして今の若い子知らないんじゃ・・・

投稿: きー | 2006年5月 1日 (月) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/9798736

この記事へのトラックバック一覧です: 星座占いってどうなのよ。:

« バトン14本目。 | トップページ | よくある脱出ゲーム »