« 心の黒さ。 | トップページ | ダラダラ記念。 »

2006年4月 6日 (木)

ちょっと泣きそう。

ローリング・ストーンズのツアー名
「ア・ビガー・バン・ツアー」のニュースをテレビで見て
「ビガーパンツ」に見えたのは私だけでは無いはずだ。
 
明日は息子の入園式だー。
 
いよいよ幼稚園・・・
今まで昼間は二人っきりでダラダラして
ブラブラ公園に行ったり
買い物に行ったりしてたけど
これからは「毎日二人っきり」ってのもあんまり無くなるんだなぁ
と思うとちょっと悲しくなってきた。
これからは幼稚園、学校、就職・・・と
どんどん忙しくなるんだよなー。
人としてダラダラ出来るのも、赤ちゃん~3歳頃まで。
特に男は。
 
で、いまさらながら
もっと毎日きちんと遊んでやればよかった・・・
なんてもったいない事してたんだろう、と思った次第。
幼稚園始まる前に
こう思うだろうなーってのも
感傷的になるんだろうなーってのも
分かってた事なんだけどね。
  
というわけで今日は張り切って弁当作って
ちょっと遠くの公園へ二人だけで行くつもり。
最後のダラダラ記念として。
撮るのも撮られるのも嫌いだけど
頑張って写真撮るぞー!!


 

|

« 心の黒さ。 | トップページ | ダラダラ記念。 »

コメント

だらだら記念日、がんばれ。
明日の入園式、ハンカチ忘れずに!!
泣いてもいいよ。(ようこさんみたいに)

その後、あそびにきてくれ!!!!

投稿: いちごひめ | 2006年4月 6日 (木) 10:11

素敵な話ではないですか~。
でもたまに忘れる時がある。
君が母だって事を・・・。(笑)

投稿: fasun | 2006年4月 6日 (木) 10:37

結構忘れる。>母だって事
子供いるのに、子供ってイメージが湧かないんだよね。

でも、幼稚園はまだまだ!
小学校高学年になるまで、時間はあるぞ!
後悔しないよう、子育て満喫してください。
今しか味わえないんだからさ。
しかし、人の子の成長って恐ろしく早く感じる。
それだけ自分も年を‥‥‥

投稿: 兄貴 | 2006年4月 6日 (木) 11:57

>いちご
普通入園式では泣かないって。
ようこさん泣きすぎ(笑
 
>fasun
多分君が母になったときには
同じ事を思うでしょう。
 
>兄貴
なんで小学校高学年?(笑

投稿: きー | 2006年4月 6日 (木) 13:18

もっとああしてあげればよかったってのはよく思うね〜。
こんな母なら、きっといいヤツに育つだろうね、ちびろーは。

投稿: パリジェ | 2006年4月 6日 (木) 21:24

いやいや、嬉しいことじゃないですか~!
子供の成長がこれから、どんどん見れるって、ワクワクしませんか?
って、私は独身なのですけどっ(>▽<)
でも、お母さんっていうのは、手が離れるようになると、ちょっと感傷的になったりするんですね~。
私もいつか経験するのかしら・・・(予定なし)

投稿: ユリコ | 2006年4月 7日 (金) 00:02

男の子の場合、結構その位までは甘えるものだからと。
って言うか、低学年の間違えね。

投稿: 兄貴 | 2006年4月 7日 (金) 00:32

>パリジェ
お、今、パリジェがいい事言った!
 
>ユリコさん
ワクワクもするしめんどくさい気もするし
感傷的にもなるし
とにかくもう滅茶苦茶(笑
良い人と巡り合って
子沢山になることを祈っております。
 
>兄貴
男の子って子供の頃は甘えん坊のくせに
一旦手を離れると見向きもしん場合があるからねぇ
うちの兄みたいに。
マザコンよりはマシだけど・・・

投稿: きー | 2006年4月 7日 (金) 13:59

おお母親の顔を見せてくれますね。
やっぱり幼稚園に行くだけでも寂しいの?
じゃあ、今の俺はどうなるんだろうねー。
まあ、子供は親を見て育つから、俺も子供に接する時間は
少ないかも・・・・・

マザコン万歳!!!!

投稿: ちょり | 2006年4月 7日 (金) 19:16

>ちょり
あなたのおかあさんは
あなたが小学生のとき名古屋港から船でどっか旅行行くだけで
泣いてました。
なんて言うんだっけ?あれ。
紙テープ投げてお互いが端っこ持つやつ。
で、船が港から離れるときテープが千切れるの。
あんとき私も一緒にいたけど(何故かは不明)
結構感動的だった。つーか、はじめて経験した。
だんだん船が遠ざかって行って、乗ってる人の顔が小さくなって行くの。
いやー、号泣でしたよ。ようこさん。

投稿: きー | 2006年4月 7日 (金) 21:32

>きー
ん?
あの時来てたっけ?

投稿: tyori | 2006年4月 8日 (土) 11:38

>ちょり
何故か同行してた。なんでだろ?
ところであれ、なんの旅行だったの?

投稿: きー | 2006年4月 8日 (土) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/9454944

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと泣きそう。:

« 心の黒さ。 | トップページ | ダラダラ記念。 »