« ちょっと泣きそう。 | トップページ | 不思議な感動 »

2006年4月 7日 (金)

ダラダラ記念。

ちょっと長くなるけどごめんね。
正確に言うと
「ダラダラ期間終了記念~忙しくなるあなたへ~」
と、サブタイトルのひとつも付けたくなるような感じなのですが
行ってきました。文字通りダラダラと自転車に乗って。
 
 
Casio01_048   
 
 
  ものすごくいい天気。でも風が強かった。
 
 
 
 

とりあえず記念日らしく
二人だけでダラダラとしたかったので
週に3回ぐらい誘ってくる妹に誘われないうちにダッシュで弁当を作成。
 
 
Casio01_044_1
  ま、こんな感じで。
  この弁当を見たちびが
  「ア、オベントウ~
   ウインナー、タベル!」
  と意気込むも
  「後でね!公園に行ってから!!」と退ける。

  
私としては異例ですが 
午前10時半を過ぎた頃「さ、行こうか~」と玄関へ。
まさに出かけようとしたときにいちご姫から電話が・・・
「土、日に遊びに来い」とのお誘い電話でしたが
なんだかんだと喋っているとちびからクレームが。
「デンワ、キッテヨ~」
早く出かけたくてたまらないらしい。
 
 
Casio01_053 
  
 
 
  桜が、満開でした。
 
 
 
 
Casio01_057   
 
  この公園は通称「見晴台」。
  高台にあり、見晴らしがとてもいい。
 
 
 
 
公園について一息ついたところで
「オベントウ!」と言い出した息子。
え、今、着いたばっかじゃん・・・
「弁当、もう食べるの?」
「ウン!!」←元気に
「まだ早いよ~・・・もうちょっと後でね」
とまたもや退けられる息子。
でもちょっと遊んでるうちに
 
Casio01_045  
 
 
  結構ルンルン♪
 
 

 
 
Casio01_054  
 
 
  こんなの発見。
  左から、しまうま、ウサギ、たぬき、カメ。
 
 
 
 
もちろん
 
 
 
Casio01_049  
 
 
  乗せてみました。
 
 
 
 
 
Casio01_051  
 
 
  ウサギ。
  しかし、ウサギよ・・・ボロボロだね。
 
 
 
 
Casio01_052
 
 
  タヌキ。
  これ、タヌキだよね・・・?
 
 
 

 
Casio01_050  
 
  
  カメ。カメもボロボロ・・・
 
 
  
 
なんとなく楽しくなさそうな息子。
楽しいのは私だけか?
しょうがない。メシにしよう。
 
 
Casio01_055  
 
 
  オニギリ~~♪
 
 
 
 
 
結局おにぎり3個半と、ウインナー7本と
一口カツ2枚をペロリと平らげました。
 
 
Casio01_056  
 
 
  空っぽ・・・
  私が食べたんじゃありませんから。
 
 
 
 
弁当を食べたらしばらくして
「ツカレタ・・・」と言われ
「もう帰る?」
「ウン!!」←ものすごく元気に
 
というわけで
楽しかったんだか楽しくなかったんだか
よくわからん記念日は終了。
 
いや、私は楽しかったんだけどね。
 

  
 
 

|

« ちょっと泣きそう。 | トップページ | 不思議な感動 »

コメント

知らん間にでかくなったなぁ~。

投稿: fasun | 2006年4月 8日 (土) 04:57

動物乗ってるの、漠然と座ってるだけって感じだね(笑)
おにぎり食べてる写真がむちゃかわいい!!
やっぱ、ちびろー可愛すぎる。

動物のやつ、たぬきなんて初めて見た。

投稿: 兄貴 | 2006年4月 8日 (土) 08:00

>fasun
マジで。
あっという間にでかくなる。
 
>兄貴
ウサギのがいいでしょ?(笑
チャリョッ!!って感じで。
たぬきだよねぇ?これ。耳が取れちゃってて
最初なんだか分からんかった。

投稿: きー | 2006年4月 8日 (土) 08:32

たぬき怖い。。。

子供がちっちゃい手でおにぎり食べてる姿って、ほんとたまんないよね。
一生懸命食べるんだよね。
なんか涙が出て来た〜。
こういうのに弱いぞ、私。。。

投稿: パリジェ | 2006年4月 9日 (日) 19:32

>パリジェ
自分に子供が出来ると
子供関係のことですぐ泣けてくるよね。<年取った証拠
昔は子供なんか大嫌いだったのにさぁ(笑

投稿: きー | 2006年4月10日 (月) 08:58

私も子供は嫌いだった。
今でも可愛げのない子供には厳しいよ。
やつら調子に乗るからね。
太朗には、『子供好きで優しい大人ばかりじゃないんだから、
調子に乗るなよ。』と常々教え込んでる。

投稿: パリジェ | 2006年4月10日 (月) 15:01

子供さん、かわいいです~!
お天気もよさそうで、桜も満開で、とってもいい記念日になったみたいですね^^

投稿: ユリコ | 2006年4月10日 (月) 21:15

>パリジェ
それはとても良い教育方針だ。
私も教え込んでおこう・・・
 
>ユリコさん
ありがとう~!
あ、「しろう編」が掲載されてる!!
さっそく読まなくちゃ(笑

投稿: きー | 2006年4月11日 (火) 08:59

ちびろーのおにぎりくぁわいい~。
後ろ姿さ~、頭の辺りの形とか髪の生え方、よっちんそっくりだよね。

投稿: ゆり | 2006年4月12日 (水) 13:53

>ゆり
似てるかぁ?(笑
ま、どっちに似ても髪が薄いことに間違いは無いわな。

投稿: きー | 2006年4月13日 (木) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/9477416

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ記念。:

« ちょっと泣きそう。 | トップページ | 不思議な感動 »