« 平均視聴率、低っ! | トップページ | 因果関係で発展。 »

2006年5月31日 (水)

20年以上も前のことなのね。

某サイトで取り上げられたいたのですが
We Are The Worldという曲は30歳以上のみなさんなら
分かりますよね(笑

We Are The Worldの動画(You Tube)
 

どうも今の若い人達には新鮮らしく
「凄い!凄い!」と盛り上がっているそうなんです。
そりゃ、そうだよなぁ。
今考えると
これだけのメンバー、そうそう集められるもんじゃない。
うんうん、凄いよね。
凄いよな~と思いながら久々に見てみました。
 
ライオネル・リッチーって最近見ないなぁ。
お~、マイケル若いね~
ケニー・ロギンスっていい男だよなぁ。
ケニー・ロギンスとケニー・ロジャースって
どっちがどっちか分からなくなるときあるよね。(私だけ?)
あ、ダイアナ・ロスがスティービーの手を握ってる!
しかしこのブルース・スプリングスティーン、
雰囲気ぶち壊してないか?(ファンの方すいません)
 
等と懐かしさも入り混じりながら
楽しく見ていたのですが・・・
 
ん?
一番後ろのあのおっさんは
スモーキー・ロビンソンじゃないっすか?
隣りはダン・エイクロイド?
さっきチラッと写った女の人は
ベット・ミドラーじゃ・・・?
 
どうにも気になって調べてみたら
いやー本当に凄いメンバーだったんですね。
 
ウィー・アー・ザ・ワールド Wikipedia


レイ・チャールズの前のソロを歌ってるのが
ボブ・ディランだってことを
今回初めて知りました・・・(←馬鹿)
「なんだろうねこのやる気の無いおっさんは」
と当時思っていたのですが
すいません。謝ります。
 
いやー今回色んなことを改めて知ることが出来て
よかったよかった。
「お~懐かしい~」と思った人は
是非もう一度ご覧になってください。
当時は知らなかったことが
見えてくるかも。
 

|

« 平均視聴率、低っ! | トップページ | 因果関係で発展。 »

コメント

やたら目立ちたがりなロジャーダルトリー(THE WHOのカーリーヘアーのボーカル)が見苦しかった覚えがあるけど、あれは、また別のイベントだったかな。。ブルーススプリングスティーンも確かにいやらしい感じがした覚えがある。。。
去年だっけ?ライブエイドのDVDが出たのって。
それ見たけど、やっぱり近頃のバンドはぬるいな、、と思ってしまうのは
年をとった証拠かしら。。

投稿: パリジェ | 2006年5月31日 (水) 14:52

あるある<ケニー・ロギンスとケニー・ロジャース

投稿: fasun | 2006年5月31日 (水) 15:45

ライオネル・リッチーって中村雅俊さんと
さんまさんが好きな歌手ですよね☆

投稿: タイラー | 2006年5月31日 (水) 16:42

小室ファミリーも歌ってたよね

投稿: tyori | 2006年5月31日 (水) 18:25

>tyori
それは、別物!

懐かしい曲だねー誰が誰かがイマイチ判らんけどね。

投稿: 兄貴 | 2006年5月31日 (水) 23:06

お、みんなあんまり興味無いと思ったら
思いがけず好感触(笑
 
>パリジェ
THE WHOってイギリスのバンドじゃなかったっけ?
↑のUSA for Africaには参加していないと思われる。
 
>fasun
あ、やっぱり?(笑
 
>タイラーさん
へぇ。そうなのか。
知らんかったです。
 
>tyori
何それ?(笑
 
>兄貴
小室ファミリーの詳細求む。

投稿: きー | 2006年6月 1日 (木) 09:25

曲名は「YOU ARE THE ONE」だった。
小室ファミリーが「WE ARE THE WORLD」見たくワンフレーズずつ歌ってた。
TRF、安室とかはもちろん、浜ちゃん、内田由紀とかも歌ってた。

どんな歌だったか記憶にないんだよなー
多分収益の一部をどこかに寄付するとかだったと思う。
「小室こねっと」が唄ってるになってたけど、そんな名前だったかどうかも憶えていない。
中途半端な情報ですが‥‥‥

投稿: 兄貴 | 2006年6月 2日 (金) 11:29

あ、THE WHOが出てたのはライブエイドだ。
そこでのロジャーダルトリーの『オレが、オレが!!』の出しゃばりな感じが
笑えたんだった。

なんか、ビッグアーティスト達が集まると、そういうのを
かいま見れて面白いよね。

投稿: パリジェ | 2006年6月 6日 (火) 22:20

>パリジェ
うんうん。やけに大物ヅラする人とかね。実際大物だから
別にいいんだけどさ(笑
それとは逆にひっそりしている人とかね。
ボブ・ディランのように(笑
私的には高感度アップ!

投稿: きー | 2006年6月 7日 (水) 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/10327601

この記事へのトラックバック一覧です: 20年以上も前のことなのね。:

« 平均視聴率、低っ! | トップページ | 因果関係で発展。 »