« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

20年以上も前のことなのね。

某サイトで取り上げられたいたのですが
We Are The Worldという曲は30歳以上のみなさんなら
分かりますよね(笑

We Are The Worldの動画(You Tube)
 

どうも今の若い人達には新鮮らしく
「凄い!凄い!」と盛り上がっているそうなんです。
そりゃ、そうだよなぁ。
今考えると
これだけのメンバー、そうそう集められるもんじゃない。
うんうん、凄いよね。
凄いよな~と思いながら久々に見てみました。
 
ライオネル・リッチーって最近見ないなぁ。
お~、マイケル若いね~
ケニー・ロギンスっていい男だよなぁ。
ケニー・ロギンスとケニー・ロジャースって
どっちがどっちか分からなくなるときあるよね。(私だけ?)
あ、ダイアナ・ロスがスティービーの手を握ってる!
しかしこのブルース・スプリングスティーン、
雰囲気ぶち壊してないか?(ファンの方すいません)
 
等と懐かしさも入り混じりながら
楽しく見ていたのですが・・・
 
ん?
一番後ろのあのおっさんは
スモーキー・ロビンソンじゃないっすか?
隣りはダン・エイクロイド?
さっきチラッと写った女の人は
ベット・ミドラーじゃ・・・?
 
どうにも気になって調べてみたら
いやー本当に凄いメンバーだったんですね。
 
ウィー・アー・ザ・ワールド Wikipedia


レイ・チャールズの前のソロを歌ってるのが
ボブ・ディランだってことを
今回初めて知りました・・・(←馬鹿)
「なんだろうねこのやる気の無いおっさんは」
と当時思っていたのですが
すいません。謝ります。
 
いやー今回色んなことを改めて知ることが出来て
よかったよかった。
「お~懐かしい~」と思った人は
是非もう一度ご覧になってください。
当時は知らなかったことが
見えてくるかも。
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

平均視聴率、低っ!

るっこらさんの所から拝借。
「テレビ欄占い」だそうです。
 
テレビ欄占い
 

10
テレビきー

4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のきー
7:00 ズームイン! きー (天)▽きー対渡辺美奈代▽佐渡島で蟹江敬三が粗塩の魅力生中継
8:30 ルックルックきー 嶋田久作宅前から中継▽マルシアさん破局?
9:30 きー殺し・薄い女 竹内力 笑福亭笑瓶 川上麻衣子 相原勇
11:00 (S)オスマン・サンコンの演歌まっしぐら 原田泰三
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 笑ってよいとも 加藤紀子が変装&脇毛占い
1:00 北浦共笑の料理
1:20 真田広之の部屋 松嶋菜々子右耳を語る◇おかず
2:00 満点! きーテレビ 京都を10倍楽しむ▽リモコン記念館・幻の駄菓子…いくつご存じですか?▽5代目主人が作るこだわりおたまじゃくし▽(N)▽中継…倉敷商店街▽おしゃれミニスカ
4:00 ワイドきーでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!きー退治の盲点はココだ▽多摩の大物登場▽大阪味めぐり▽ラッコや剣山が電話帳や鼻毛に変身!?▽豚の山口煮ほか
6:00 天才きーくんワイド▽ナマ放送・小指ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議なバイク物語 「父とかき氷」(後)
7:00 暴れん坊 きー「大岡裁きでおたまじゃくし!」 大竹しのぶ 岸本加世子 松村雄基ほか
7:54 (S)コマネチの事件簿「パソコンが赤い、深まりゆく謎」 細川ふみえ ガッツ石松ほか
8:48 (N)
9:00 金星エンタテイメント「かさぶた探偵・小さい世界の裏には泥沼恋愛事情が…ふかづめの罠に美女たちはどうしたのか」 小原裕貴  織田裕二 石黒賢 鈴木保奈実 柴田理恵 原田芳雄ほか
10:54 (S)多摩紀行◇57(天)
11:00 (S)きーZ 「笑福亭笑瓶真剣お見合い あらら黄色いわ」
11:30 内山信二のNEWS123 安西ひろこほか
0:20 (N)
0:25 きーエクスプレス ブラ珍手袋の旅▽0:55理科精鋭▽1:25府知事王国
1:57 (S)「MDの輝く夜に」 加藤茶 鈴木蘭々
3:35 志村けんのミッドナイト腕時計(3:50終了)

きーさんの平均視聴率は、1.3
テレビ局タイプは、テレビ朝日系列です!
 
 

テレビ朝日系列さんの性格
あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。孤高のイメージがつきまといますが、本質は意外と常識人です。

 
 
 
・・・
だそうです(笑
「きーテレビ」だって言ってんのに
「きー退治の盲点はここだ!」って矛盾してるんじゃ・・・
ま、いっか。
個人的には「今朝のきー」が一番ウケました。
あ、あと、「きー殺し・薄い女」のキャスティングがナイスです(笑

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

そりゃ、強引でしょう。

キティちゃんがペットの猫を飼っているのは有名っすね。
 
Charmmy_honeycute  
 
 
 
 
 ←右が「チャーミー」で
   左が「ハニーキュート」らしい。
 
 
 
 
 
 
 

 
さらにさらに
先日自分でも今まで何を見ていたのかと
驚いたことがありました。
 
 

 
Miffi  
 
 
 
 
  ←こちらミッフィー。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
Snuffy_1  
 
 
    ←問題なのはこれ。
 
 
 
 
 
幾度もテレビやキャラクターショップ等で見ているはずなのに
単なるミッフィーの友達だと思い込んでいたのですが
なんと、この「スナッフィー」、
ミッフィーの愛犬だとか。
 
愛犬て・・・
ウサギがイヌを飼いますか・・・
 
そういえば他の友達はみんな二本足で立ってて
服も着てるのに
この子だけはいつも四足で
素っ裸だったなぁ・・・
 
それを知ってからテレビを見ていますと
ミッフィーが
「スナッフィー、ダメよ!
あなたは犬なんだから
滑り台なんて滑れないわよ!」と注意したり
母親が焼いてくれたクッキーを
スナッフィーに投げ与えたり
自分はキックボード(電動自転車?)
のようなもので友達の家へ行ったりしているのに
スナッフィーには走ってついてこさせたり
それはそれはもうウサギにはあるまじき行動。
 
それを見ていた旦那が
「そんな奴、食い殺してやれ」
とスナッフィーを応援していました。
 
とりあえずテレビではまだ
「子犬」って設定になってるみたいだけど
絵本などでは
「スナッフィーが3匹の子供を生み・・・」なんて
話にもなってるみたいなので
この先どうなるのか(つっても平穏に変わりは無いだろうけど)
ちょっと興味があります。
つーか、せめてミッフィーよりはでかくならんとな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

食うに困らんわな。

今更だけど
金芽米が売れてるそうだね。
なんで売れてんだろ。
美味しいの?
 
広告塔の荒川静香が金メダルを獲ったからって
何で米が売れてるのかよく分からん。
安くて美味いなら話は分かるけど。
どうなんだろう。
なんにしろトーヨーライスは静香サマサマだねぇ。
 
で、今朝ニュースでまた金芽米の話題がやってたけど
「トーヨーライスは荒川静香選手に
米一升分を贈呈・・・」と聞こえてきて
「なんだよ~トーヨーライス。
静香のおかげで米がこんなに売れてるのに
たったの一升かよ~
ショボい。ショボすぎる。」と思ってたら
なんと「一生分」でした。
 
米、一生分・・・
死ぬまで米がタダ・・・
やるな~トーヨーライス。
 
静香が結婚して家庭を持って
子供が沢山出来て大家族になっても
全員分米がタダなのかなぁ?
「いや、静香さんの分だけです」なんて
せこいこと言わないよね?
で、静香が年取って亡くなった途端
無料提供は打ち切られるのかなぁ。
 
ちょっと気になったのはアナウンサーが
「米、一生分って凄いですねぇ」
「そうですね。これからは荒川選手が
“お米ください”と言ったらずっとタダですからね」
と言っていたこと。
ってことは、静香側が「くれ」と言わなければ
提供されないってこと?
企業側が定期的に渡すのではなくて?
うーん。それどうなのよ。
静香も言いにくいよ。「米くれ」なんて。
もうちょっと考えてやれよ。
 
「お米一生分贈呈!!」なんて大々的に言うのならば
「そろそろ荒川さんとこの米が無くなりそうだな」ってのも
ちゃんとリサーチして
その都度先回りして持っていかないと。
静香にしてみたら
いちいち来られるのも面倒くさいかもしれないから
そこら辺はちゃんと考えて
そっと玄関先に置いておくとかして欲しいもんです。
 
でも、いいなぁ・・・
米、一生分かぁ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

暇つぶしシリーズ。

最近このゲームにハマってます。
 
 
Bigmoney
 
 
 
 
  Big Money
 
 
 
 
 
3つ以上同じ色がくっついている所をクリックして
消して行きます。
 
ダウンロードバージョンの方が音も画像も豪華で楽しいけど
デモ版なので1時間しか遊べないよう。
いや、よく分からんけどね。
 
チャリーン、チャリーンって音と
「グッジョブ!」
「エクセレント!!」っつー声が聞きたくて
ついついやってしまいます・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

新ヘアアイロン。

1999年の発売時に購入し
長年愛用していた
BRAUNストレート&シェイプ(ガスコテ)を
福井から帰った翌日か翌々日
思いっきり破壊してしまいました・・・
いや、落としたんだけどね。床に。
 
髪を挟む部分が見事にバカッと外れて
思わず
「ヌオーーーーー!」と叫びました。
だって、これ、生産終了で
もう売ってないんだもん・・・
後継モデルの新しいタイプのものは
fasun曰く「使えん」とのことで
「あ、明日からどうすればいいんだ~~!」と
結構パニクりました。
 
私の髪の毛は一見ストレートに見えるんだけど
実は微妙なクセがあり
雨の日なんかはウニャ~~~となってしまいます。
年とともに髪のコシも弱くなり
ますますひどくなる一方。
 
で、早速ネットで検索。
まずはオークションで同じものが出品されていないかチェック。
 
aucfan.com(旧オークション統計ページ)
 
↑ここのサイトはかなり便利。
色々なオークションで目的のものを一括で検索できる。
また、相場等も調べることが出来る。
こう見ると、やっぱヤフーは安く出品されているなー。
でもプレミアムがついている品なんかは
ヤフーではそれなりの値段がついてるけど
他の所で何も知らない(プレミアムがついてることを知らない)人が
すんごく安く出品していたりして面白い。
 
そして問題のガスコテは。
無かった・・・一件も・・・
 
こうなったら全く別の
新しいヘアアイロンを買おうと 
いつも世話になっている口コミサイトに行ってみた。
 
みんなの口コミサイト @cosme

なるべく高評価で
値段もそこそこのものを検索。
そしてクレイツストレート&カールアイロンハイパー
なるものを発見。
 
口コミを読んでみると
「アイロンを当てた部分の髪が
使う前よりサラサラに!!」
「髪は今のところそんなに痛んでません」
「雨が降ってもへっちゃら!」
等の口コミが続々。
 
総合的に見てこいつにすることに決め
またまた先ほどのaucfanへ。
そして一撃で落札。
定価12,800円のものを5,000円でゲット。
その日中に入金も済まし
2日後には手元に届きました。
 
 
Createion  
 
 
   ←これ。
 
 
 
さっそく使ってみた。
 
使い勝手はまあまあ。
ヘアアイロンにしてはちょっと小ぶりで軽いので
手が疲れない。
電気なのでガスコテに比べると威力は劣るような気がするけど
プレートの部分にイオンセラミック加工なるものが施されているそうで
挟んだ髪が引っかかることなくスルスルっと滑って
髪にはよさそう。
そしてストレートの持ち具合はというと・・・
  
一昨日の土曜日、海へ釣りに行ったんだけど
雨が降ってきたし
潮風にさらされたにもかかわらず
なんと大丈夫でした。
 
そして昨日の日曜日、海へ釣りに行ったんだけど(笑
死ぬほど暑くて結構汗をかいたし
潮風にさらされたにもかかわらず
帰宅しても大丈夫でした。
うーむ。なかなかやるな、おぬし・・・
 
というわけで
ヘアアイロンを買おうと思っていて
どれにしようか迷っている人は
参考にして下さい。
一万円前後で売っている所が結構あるみたいだけど
ヤフーのオークションなら5,000円~6,000円ぐらいで買えます。
 
あ、それからこの商品
「髪がサラサラになった」と驚いていた人が沢山いたけど
正直私はよくわかりませんでした。
クセは若干あるものの私の髪質は有難いことに結構サラサラぎみ。
多分、美容院などで縮毛矯正をしている人からの評価が高かったから
元々クセの強い人が使うと劇的に変わるのかも。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

動物園。

さてさて、GW突入2日目、
義父、義母、義妹(とその子供達)に誘われ
名古屋では有名な東山動物園へ行くこととなった。
 
誘われた時にイヤな予感はしてたのよね。
正直言って行きたくなかった・・・
だって、GWの真っ只中、動物園なんて
混んでないわけがない。
 
が、まあ、こんなに大勢で出かけることも今までなかったので
せっかくだし・・・混んでるって言っても
知れているだろう、と。
 
しかしこれが甘かった。
 
前回来たときはまあ普通ぐらいの混み方で
前々回来たときは平日という事もあってガラガラ。
そのイメージとのギャップにまずビビった。
 
渋滞している中駐車場に向かうも
駐車場は当然満車で入れず
なんとか車の列を逃れ
ちょっと離れた住宅街にこっそりと路車し
歩いて行ったんだけど
地下鉄駅から動物園の正門まで延々と続く人だかりに
正直「帰りたい・・・」とつぶやいた。
 
やっと正門に辿り着くと
チケット売り場は長蛇の列。
入場券買うのに30分はかかりそう・・・
ということで裏口まで遠回りしチケット購入。
みんななんで大人しく並んでるのかね。
じっと並んで待ってるよりも
多少歩いてもさっさと入れる方がいいと思うんだけど。
 
やっと入場してみても
何もかも人だかり。
何もかもに並んでる。
 
ソフトクリーム一個買うのに15分ぐらいかかった。
 
 Casio07_063
 
 
 
 見て、後方の人だかり。
 お前の為に、かーちゃんは、
 かーちゃんはなぁ・・・!
 
 

しかも息子は動物に全く興味なし。全然見てない。
つーか、檻に入れられてる動物って見にくいよ・・・
暗がりにうずくまってたりして大人でも探すのは一苦労。
何を覗いても全然見えないんじゃ
そりゃ、興味もなくなるわな。
でも、キリンはなー。
もうちょっと興奮するかと思ったけど。
だって、目の前にキリンがいるんだよ?
大した柵も無いんだよ?
なんかの拍子でキリンが興奮して
乗り越えて来られたらヤバイっすよ、マジで。
って、一番興奮してたのは自分だけど。
唯一興味を示したのがゾウ。
 
このゾウが賢くて
大勢の客に見守られる中突然芸を披露した。
「見てる見てる。もんのすごい人がいるなぁ。
よーし、ここはひとつ、面白いことしてやるぜ!」
みたいな感じで
タイヤで遊び始めたかと思うと
それを背中に乗せたり頭に乗せたり・・・
そして徘徊。
またまた芸。
を繰り返し延々と続けてた。
息子は大喜び。
サービス精神満点のゾウよ。ありがとう・・・
やっと「家族で動物を見に来た」感じがしたよ・・・
 
 
Casio07_051  
 遊園地コーナーはこんなあり様。
 並んで順番待ってます。
 旦那に「並んでくれ」と頼まれたけど
 「絶対にイヤだ」と断った。
 で、結局旦那が並んでるんだけどね(笑
 
 
 
 
Casio07_061 ひとつ乗ったら飽きたのか
 (実は怖かったんだと思うけど)
 「他のに乗るか?」と聞いても
 「ノラナイ」と言って
 ショボいゲームコーナーにあるような
 100円入れて乗る乗り物に乗ってた。
 ダ、ダサすぎるよ・・・あんた・・・
 
 
しかし、久々の人混みだったなー
どこに行くにも
「いかに人混みを避けるか」に
勝負をかけているような私達は
慣れていないせいか思ったよりも疲労した。

帰宅してから旦那は義母にこう言い放った。
「二度と誘わんでくれ」。
義母も負けてはいない。
「じゃあ、断ればよかったのに」。
そりゃ、そうだよねー(笑
ほんと、断りゃよかった。
ま、思い出になったといえばなった・・・
かなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

騙し騙され。

マダカレークッテナイデショーのfasunさんのお店が
2周年記念イベントをやるというので
呼ばれて行ってきたわけですが
内緒で共通の友人を連れて行き
ビックリさせてやろうというこの計画。
めちゃくちゃ驚いていたfasunを見て
爆笑していた私でしたが
その後逆に笑われることになろうとは。 
 
実はこの日私の誕生日でしたが
待ちに待ったサプライズ計画デーとのこともあって
福井へ向かうメンバーはどこかテンパリぎみ。
初対面のメンバーもいたことだし
これ以上話をややこしくしても何なので
自分の口からあえて言うこともなかろうと
黙っておりました。
 
が。
 
 
Casio07_093_1  
 
 
 「きーよんおめでとう」。
 後ろに写っているのはチヂミです。
 
 
 

fasunの実家の焼肉店でご馳走になり
もう一軒ハシゴをして
やっと当人のお店でまったりして 
飲んで食って酔いも回ってきた頃
店の電気を消され
バースデーケーキが運ばれてきました。
 
唖然としている私を尻目に
ニヤニヤしている友人達。
 
電気が消された瞬間は
何かトラブルか?と一瞬緊張したものの
ごめん、正直、泣きそうだった(笑
 
もう誰が騙されて誰が騙されていないんだか
ワケがわからなくて嬉しくて
本当に楽しい2日間でした。
 
 
Casio07_115  
 
 
 
  騙したのはこいつらです。
  
 
 

濃密な時間を共に過ごし終えて
日常へ戻る為に
帰路につくときってのは物悲しいものです。
  
 
Casio07_153 
 
 
 
  帰り道の空。
 
 
 
 
ただでさえ夕暮れ時というものは
寂しい心持のするものですが
この日はまた格別な寂しさを感じました。

店の2周年イベント準備に忙しい中
ちゃっかりサプライズ計画を立ててくだすったfasunと
同時に二つのサプライズ計画を進行させて
神経をすり減らしたであろう残りの三名の方々。
ありがとさんでした。
そしてお疲れさんでした。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

噂のふみふみロード。

ゴールデンウィークも終わっちゃったけど
みんなはどっか行った?
 
うちはと言えば、初日に例の大仏が鎮座まします
某公園(無料)へ行ってきました。
 
 
Casio07_033  
 
 
  今回は後ろから撮ってみました。
 
 
 
 
 
 
Casio07_004  
 
 
  とりあえずメシでしょ。
 
 
 
 
 
 
Casio07_008  
 
 
 
  でっかい滑り台があります。
 
 
 
 
 
Casio07_011  
 
 
 
  ウキャーーー。
 
 
 
 
 
Casio07_028
 
 
  ウキャーーーーー。
 
 
 
 
 
  
Casio07_037  
 
 
 
  次はやっぱあそこだよね。
 

  
 

Casio07_016  
 
 
 
  噂のふみふみロード。
 
 
 
 
 
Casio07_019  
 
 
 
  よく見ると笑ってます。
 
 
 
 
 
Casio07_015  
 
 
  私の真似をして
  「イタイ、イタイ」って言ってます。
 
 
 
 
 
Casio07_018  
 
 
  終いにはズルをして
  石の無いところを歩いてました。
 
 
 
 
今回もチャレンジしてみましたが
いやーやっぱ痛い。
内臓、ボロンボロンですわ・・・
 
しかしGWの真っ只中ということもあってか
人もまばらで前回来たときよりも
全然混んでいませんでした。
みんな、せっかくのGWということで
もっとすんごい所へ行ってんだろうなぁ。
はぁ~落ち着く~
と思っていたのも束の間。
翌日は信じられない程混んでいた
東山動物園へ行くハメに・・・
 
乞うご期待!
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

キレイごとだけでは生きていけない。

テレビ番組等で活躍するキャラクターって
対を成すキャラクターが多いと思うんだよね。
 

 
Prettycure 
 
 「ふたりはプリキュア」の
 ブラック と ホワイト とかさ。
 
 
 
Shiroihiroba  
 
 「わたしのきもち」の
 うえだくん と しただくん とか。
 
 
  
 
で、問題なのがこれ。
  
 
Img_eigo 
 
 
  「えいごであそぼ」の
  KEBO(ケボ) と MOTCH(モッチ)
 
 
 
これはどう見ても・・・
「汚れている(要するに汚い)」のと
「汚れていない(キレイってことね)」のを
象徴してんだよなぁ?
いいのかなぁ。子供番組なのに。
と心配してしまった。
 
「えいごであそぼ」のHPのキャラクター紹介では
汚いだのキレイだのという表現は一切されていない。
ただ、モジャモジャのほこりが集まったようなケボは6歳で
真っ白でモチ肌の丸っこいモッチは3歳で・・・云々と
書かれているだけ。
でも、子供は直感的に分かっちゃうからねぇ。
「ケボは汚いねーおかあさん!」とか
絶対言うはず。
 
ま、あからさまに何を象徴しているのか書いちゃうと
きっと苦情の電話が殺到するんだろうね。
 
臭いものには蓋的な番組が多い中
なかなかのチャレンジャーじゃないでしょうか。
世の中はキレイごとだけでは生きて行けないってのを
暗示する「えいごであそぼ」。
がんがれ。
 


 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

Noob's Room

こ、怖ぇ~~~。
たった今、もう一年ほど放置してある旧PC(デスクトップ)が
勝手に起動しますた。
プツッ。ウィーーーーン
といって動き出したかと思ったらまた
ブツッ。
と勝手に切れますた・・・
 
何、これ?
原因分かる人いる?
 
はい。それでは脱出系ゲームにハマっているらしい人の為に
紹介しときましょう。
 
Noobsroom01  
 
 
  
  Noob's Room



Noobsroom02 




  Noob's Room 2






1の方はアッサリ脱出出来ると思います。
2は、脱出とは関係無いアイテムをたくさん集めると
ランキング入りします。
 
はい、頑張って~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

バトン16本目。

ほのかに懐かしい香りのするバトン。
タイラーさんから。
 
■1.部活動は何をしていましたか?
 
 テニス部マネージャー→空手部マネージャー。
 
 
■2.委員会には入っていましたか?
 
 委員会ってなんだろう・・・(笑
 分かる人には分かると思うけど
 高1んときは国語部。
 高2んときは体操部。
 だった気がします・・・
 もう忘れた。
 
 
■3.高校時代に何人の人と付き合っていましたか?
 
 えーっと・・・
 一応二人か?
 結果どっちもフラれたけど。なめんな。
 
 
■4.放課後はどのように過ごしていましたか?
 
 そりゃ部活動でしょう。
 部活動する前は速攻で帰って名駅周辺で遊んでましたが。
 
 
■5.放課後何回呼び出しをくらいましたか?
 
 これって、先輩にってことだよね?
 呼び出されたことはありません。
 世渡り上手なので。
 
 
■6.アルバイトはしてましたか?
 
 もちろん。おこづかいなんて無かったからね。
 金が欲しけりゃ自分で稼がねば。
 高1→ガソリンスタンド
 高2→パチンコ店の食堂(母親の手伝い)
 高3→ホテル内の喫茶店兼軽食店。
 
 
■7.文系・理系どっち?
 
 理系は得意だったので
 推薦されたが断った。
 だって、高2、高3と同じクラスなんて耐えられん。
 よって、結果的には文系。
 
 
■8.高校時代の良い思い出は?
 
 中学時代とは違った
 おもろい友人に出会えた事っすかねぇ。
 
 
■9.高校時代の悪い思い出は?
 
 「女って、男と女の前では
 こうも変貌するものか」と
 思い知った。
 
 
■10.高校生のイメージは?
 
 かわいいね。
 
 
■11.あなたにとって高校時代とは?
 
 一生の友人を得た貴重な時期。
 
 
■12.高校生に戻ってもらう人を5人!
 
 これはかなり興味深いので
 fasun、兄貴、できればがん
 お願いします。
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年5月 5日 (金)

前回のは前フリだった・・・

前回紹介した「IL DESTINO」。
あれは、単なる前フリでした・・・
こっちが本ヴァージョンらしい。
 
Il_destino_r  
 
 
 
  IL DESTINO R






車が黄色に変わってます。
もちろん前のよりもゲーム展開が複雑になってます。
 
頑張って下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

えーっと何本目だ?

15本目のようです。
またまたバトン。
fasunより。
酒は飲むけど色々飲むわけじゃないから
回答としてはつまらんと思うけど・・・
 
【お酒のおはなしバトン】
 
1:酔うと基本的にどうなる?
 

 酔い初めは陽気になるが
 一線を超えると怒りっぽくなる。
 そして吐く。
 
 
2:酔ったときの最悪な失敗談。
 

 もうね~
 ありすぎてね~
 

3:その時、何をどの位飲みましたか?
 
 
 覚えてたら酔っていないはず。
 
 
4:最悪の二日酔いは?
 
 すんごい二日酔いのときにびっくり○ンキーに行ってしまい
 ハンバーグを食おうとしたら吐いた。
 それ以来あの店を見ると条件反射で吐き気が・・・
 
 
5:冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 
 発泡酒が8本ぐらいは常に入っている。
 
 
6:好きな銘柄は?
 
 ビールならキリンラガーか一番絞りですかね。
 あと、サッポロのエビスね。
 エビスの生が店に置いてあったらテンション上がる。
 焼酎はいいちこ。
 めっさ普通でしょ?(笑
 
 
7:最近飲んだお店は?
 
 
焼肉屋で生ビールを飲んだけども・・・
 そういうことじゃなくて?
 飲み屋っていうのなら
 2月の知り合いの結婚パーティーをやったライブハウス得三
 
 
8:よく飲む、もしくは思い入れのある5品。
 
 5品も無いって。 
 家で飲んでるのは専らドラフトワン。
 発泡酒を飲み慣れると結構ビールが苦く感じる。
 
 20歳ぐらいの時は何故かフォアローゼスが好きだった。
 
 知り合いの店で生まれて初めて飲んだピニャコラーダ!
 美味しかったなぁ・・・
 キューバ・リブレも美味しかった。
 他の店で見つけたらとりあえず飲んでみます。
 
 
9、このバトンを回す人。
 
 
最近みんなバトン続きなので
 とりあえずこれは回さないで置きます。
 やりたい人は勝手に持っていってやって下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

正しいピビンバの食べ方。

先日久々の外食で焼肉屋に行ってまいりました。
 
悪いクセなんですが
私も旦那も隣のテーブルの会話が気になっちゃって
何度も無言になっていたのが笑えました。
 
以前知り合いの焼肉屋でアルバイトをしていたんですが
お客さんの注文の仕方で
日本人の方なのか在日の方なのか
大体分かるようになりました。
ま、顔つきが大きなポイントではあるんですが。
 
「そんなに食べられるのか?」と疑問に思うほど
量を多めに注文するのは在日の人。
「ホルモン3人前」等と自分だけが食べる分ではなく
全員が食べられるであろう量を頼みます。
ついでに酒もがんがん飲みます。
肉がメインなのでとりあえずご飯は頼みません。
 
一方4~5人で来店しても「カルビ1人前」と
びっくりするぐらい細かく注文するのが日本の人。
各々自分の食べたいものを頼みます。
お酒はあんまり飲みません。
「食事をしに来ている」のだから
ご飯を最初に頼むのも特徴です。
 
どっちが正しい、という事ではありませんが
極端に言うと大体こんな傾向があります。
好きなように食事して楽しければ
それに越したことはありません。
 
ピビンバの食べ方にも特徴があります。
ピビンバを注文すると小さなスープが付いてくるのが一般的ですが
あれをスプーン1~2杯程ピビンバにぶっかけて
コチュジャンをたっぷり入れて
グチャグチャ混ぜているのは在日の人。
一方綺麗に並べられている具を崩さないように
丁寧に食べているのは日本の人。
 
でも、この場合、正しい食べ方は
「スープを少しかけてグチャグチャ混ぜる」方です。
最近では韓国料理も珍しくないので
丁寧に食べている人もあんまりいないかな。
ピビンバの「ピビン」とは「混ぜる」の意味。
「バ」はご飯という意味です。
スープを少しかけるのは混ぜやすくするため。
辛いのが好きな人は付属のスープではなくて
友達が食べているユッケジャンスープ等を
ほんのちょっと分けてもらうといいかも。
私の叔父さんは
私達がピビンバをゆっくり混ぜているのを見るとイライラして
「貸してみろっ!」とピビンバを奪い取り
勢いよく混ぜてくれます。
それはもう、グッチャグチャに。
でも美味しいんだよなぁ。
 
で、思い出したのが何年か前
とある焼肉屋に行ったときのこと。
カップルが仲良さそうに食事していました。
顔つき、話の内容、注文の仕方等を見て
「日本の人だな・・・」と思ってたのですが
最後に男性の方がピビンバを注文。
なんとなくドキドキしながら成り行きを見ていると
彼氏の方が
「これはな、こうやって食べるんだぞ」と言って
付属の小ワカメスープの半分ぐらいを
ピビンバの中へドバーーーっと・・・
そしてグッチャングッチャンかき混ぜていました。
なんつーか、もう、お粥若しくはクッパ状態。
惜しい。惜しいなー。
「スープを入れてかき混ぜる」のは合ってんだけどなー。
 
ま、いいか。嬉しそうに食べてたし。
 
以上。ピビンバの正しい食べ方でした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »