« 暇つぶしシリーズ。 | トップページ | そりゃ、強引でしょう。 »

2006年5月24日 (水)

食うに困らんわな。

今更だけど
金芽米が売れてるそうだね。
なんで売れてんだろ。
美味しいの?
 
広告塔の荒川静香が金メダルを獲ったからって
何で米が売れてるのかよく分からん。
安くて美味いなら話は分かるけど。
どうなんだろう。
なんにしろトーヨーライスは静香サマサマだねぇ。
 
で、今朝ニュースでまた金芽米の話題がやってたけど
「トーヨーライスは荒川静香選手に
米一升分を贈呈・・・」と聞こえてきて
「なんだよ~トーヨーライス。
静香のおかげで米がこんなに売れてるのに
たったの一升かよ~
ショボい。ショボすぎる。」と思ってたら
なんと「一生分」でした。
 
米、一生分・・・
死ぬまで米がタダ・・・
やるな~トーヨーライス。
 
静香が結婚して家庭を持って
子供が沢山出来て大家族になっても
全員分米がタダなのかなぁ?
「いや、静香さんの分だけです」なんて
せこいこと言わないよね?
で、静香が年取って亡くなった途端
無料提供は打ち切られるのかなぁ。
 
ちょっと気になったのはアナウンサーが
「米、一生分って凄いですねぇ」
「そうですね。これからは荒川選手が
“お米ください”と言ったらずっとタダですからね」
と言っていたこと。
ってことは、静香側が「くれ」と言わなければ
提供されないってこと?
企業側が定期的に渡すのではなくて?
うーん。それどうなのよ。
静香も言いにくいよ。「米くれ」なんて。
もうちょっと考えてやれよ。
 
「お米一生分贈呈!!」なんて大々的に言うのならば
「そろそろ荒川さんとこの米が無くなりそうだな」ってのも
ちゃんとリサーチして
その都度先回りして持っていかないと。
静香にしてみたら
いちいち来られるのも面倒くさいかもしれないから
そこら辺はちゃんと考えて
そっと玄関先に置いておくとかして欲しいもんです。
 
でも、いいなぁ・・・
米、一生分かぁ・・・

|

« 暇つぶしシリーズ。 | トップページ | そりゃ、強引でしょう。 »

コメント

あれって、1ヶ月どれだけって計算された分なんだよねー
60歳まで貰ったとしても5千万以上の金額になるらしい。
1日何合の計算なんだろう?

CMってやっぱすごいんだね。
その人起用しただけで、売れ上げが変わるなんて。
ミーハーが多いと言う事でしょうか?

投稿: 兄貴 | 2006年5月24日 (水) 12:19

一年分とか一生分とかの
計算方法知りたいよね。
人によって食べる量も違うやろし。
きっと平均的な量を持ってくるはずやろけど。
ガクトなんて炭水化物取らんから
もらっても全然意味ないしね。

投稿: fasun | 2006年5月24日 (水) 14:49

米一生分かあ、
いいなー、
でも、俺の場合は人の倍以上は
米消費してるからすごい額だな。

いいなー、荒川静香

投稿: ちょり | 2006年5月25日 (木) 01:01

もしも、たまたま静香がお米党ではなくて、パン党だったとして、
密かに(一生分のお米なんてもらっても嬉しくないわ)なんて
思ってたとしたら、何ともいたたまれないですわねぇ・・・。
そりゃお米だからたとえ本人が好きではなかったとしても、
家族や親戚中にいくらでも配るところはあるでしょうけど。

でも「くれ」と言わなければくれないのかしら?
逆に「いりません」と言っちゃえば無理に送られてくることも
ない気もするなぁ。
身近にそんなご褒美をもらったことのある知り合いがいないので、
聞けやしないが。

投稿: りん | 2006年5月25日 (木) 01:40

>兄貴
兄貴なら絶対買ってると思ったのに(笑
 
>fasun
まあ、数えやすい点からも一食一合とかそんな感じかな?
三食分として一日三合。
こんな感じの引渡しなら結婚しても家族の分まで回らんよね。
あ、だから、定期的に貰えるもの以外にも
「くれ」って言えば余分に貰えるってことなのかも。
 
>ちょり
静香が5千万円分としてあんたは1億円分かぁ・・・
企業にとっては5千万も余計な金がかかるってことか。
それはきっと企業側も躊躇するでしょう。
 
>りん
そのうち「荒川静香は実はパン党だった!」なんて記事が
東スポあたりで掲載されてたら笑うなぁ。

投稿: きー | 2006年5月25日 (木) 09:02

「金芽米」って荒川のニュースで知ったからねー
もし、知ってたら買っていただろうか?
あ!
うち、米買わなかった。
実家から送ってもらってるんだった。チッ
しかも、ご飯作る日が少ないから消費量も少ないし

投稿: 兄貴 | 2006年5月25日 (木) 13:01

気を利かせて『玄関先にそっと置いて行く事』が発覚したら、
みんな待ち伏せしてお米持ってっちゃわないかな?

せちがらい、夢の無い事を言ってしまったな。。反省。。

投稿: パリジェ | 2006年5月25日 (木) 13:39

>兄貴
「チッ」ってなにさ、「チッ」って(笑
いい事じゃないすかぁ。つーか
兄貴ん家も米タダじゃん(笑
 
>パリジェ
でも日本の人は基本的に
よそ様のものには手を出さないよね。
どっちかっていうと盗んだ方が責められることない?
豊かな証拠だなー。

投稿: きー | 2006年5月25日 (木) 13:49

そうだね。
この頃は秩序が乱れてるからなんとも言えないけど、
『盗まれるヤツが悪い』ってのは、あんまり言わなかったなー。
最近になってからだね、盗まれる方にも責任がある、とか言われるのは。

投稿: パリジェ | 2006年5月26日 (金) 14:48

>パリジェ
日本人的な慎ましい良い文化(?)も
徐々に失われつつあるねぇ・・・

投稿: きー | 2006年5月28日 (日) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/10216932

この記事へのトラックバック一覧です: 食うに困らんわな。:

» 荒川静香の金芽米 [ホームページ制作会社のマーケティングブログ]
荒川静香さんをCMに起用した「金芽米」で知られる「トーヨーライス」は23日、新商品2種類を24日から販売すると発表した。 [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 11:44

« 暇つぶしシリーズ。 | トップページ | そりゃ、強引でしょう。 »