« 騙し騙され。 | トップページ | 新ヘアアイロン。 »

2006年5月17日 (水)

動物園。

さてさて、GW突入2日目、
義父、義母、義妹(とその子供達)に誘われ
名古屋では有名な東山動物園へ行くこととなった。
 
誘われた時にイヤな予感はしてたのよね。
正直言って行きたくなかった・・・
だって、GWの真っ只中、動物園なんて
混んでないわけがない。
 
が、まあ、こんなに大勢で出かけることも今までなかったので
せっかくだし・・・混んでるって言っても
知れているだろう、と。
 
しかしこれが甘かった。
 
前回来たときはまあ普通ぐらいの混み方で
前々回来たときは平日という事もあってガラガラ。
そのイメージとのギャップにまずビビった。
 
渋滞している中駐車場に向かうも
駐車場は当然満車で入れず
なんとか車の列を逃れ
ちょっと離れた住宅街にこっそりと路車し
歩いて行ったんだけど
地下鉄駅から動物園の正門まで延々と続く人だかりに
正直「帰りたい・・・」とつぶやいた。
 
やっと正門に辿り着くと
チケット売り場は長蛇の列。
入場券買うのに30分はかかりそう・・・
ということで裏口まで遠回りしチケット購入。
みんななんで大人しく並んでるのかね。
じっと並んで待ってるよりも
多少歩いてもさっさと入れる方がいいと思うんだけど。
 
やっと入場してみても
何もかも人だかり。
何もかもに並んでる。
 
ソフトクリーム一個買うのに15分ぐらいかかった。
 
 Casio07_063
 
 
 
 見て、後方の人だかり。
 お前の為に、かーちゃんは、
 かーちゃんはなぁ・・・!
 
 

しかも息子は動物に全く興味なし。全然見てない。
つーか、檻に入れられてる動物って見にくいよ・・・
暗がりにうずくまってたりして大人でも探すのは一苦労。
何を覗いても全然見えないんじゃ
そりゃ、興味もなくなるわな。
でも、キリンはなー。
もうちょっと興奮するかと思ったけど。
だって、目の前にキリンがいるんだよ?
大した柵も無いんだよ?
なんかの拍子でキリンが興奮して
乗り越えて来られたらヤバイっすよ、マジで。
って、一番興奮してたのは自分だけど。
唯一興味を示したのがゾウ。
 
このゾウが賢くて
大勢の客に見守られる中突然芸を披露した。
「見てる見てる。もんのすごい人がいるなぁ。
よーし、ここはひとつ、面白いことしてやるぜ!」
みたいな感じで
タイヤで遊び始めたかと思うと
それを背中に乗せたり頭に乗せたり・・・
そして徘徊。
またまた芸。
を繰り返し延々と続けてた。
息子は大喜び。
サービス精神満点のゾウよ。ありがとう・・・
やっと「家族で動物を見に来た」感じがしたよ・・・
 
 
Casio07_051  
 遊園地コーナーはこんなあり様。
 並んで順番待ってます。
 旦那に「並んでくれ」と頼まれたけど
 「絶対にイヤだ」と断った。
 で、結局旦那が並んでるんだけどね(笑
 
 
 
 
Casio07_061 ひとつ乗ったら飽きたのか
 (実は怖かったんだと思うけど)
 「他のに乗るか?」と聞いても
 「ノラナイ」と言って
 ショボいゲームコーナーにあるような
 100円入れて乗る乗り物に乗ってた。
 ダ、ダサすぎるよ・・・あんた・・・
 
 
しかし、久々の人混みだったなー
どこに行くにも
「いかに人混みを避けるか」に
勝負をかけているような私達は
慣れていないせいか思ったよりも疲労した。

帰宅してから旦那は義母にこう言い放った。
「二度と誘わんでくれ」。
義母も負けてはいない。
「じゃあ、断ればよかったのに」。
そりゃ、そうだよねー(笑
ほんと、断りゃよかった。
ま、思い出になったといえばなった・・・
かなぁ。

|

« 騙し騙され。 | トップページ | 新ヘアアイロン。 »

コメント

帽子、めちゃ可愛いんですけどー

GWに動物園。絶対行かんな。
普通に見るだけでも結構疲れるのに、人で余計疲れるんだよね。

はぁ〜
今度いつ会えるんだろう。。。

投稿: 兄貴 | 2006年5月17日 (水) 20:35

おっと私が行ったGW中の長島に匹敵する混み具合でないかい?
私も世間の休み中にどこかへ行くのは極力避けるほうだけど、
人が多いってことはその日に行くことを選択する人が結果的に
多いってことだから、やっぱり普段休みの取れないお父さんが
行ける日に合わせるってことなのかなぁ?
息子さんともども旦那様の横顔もバッチリ写ってますね!
こういうので意外なところから知り合いが見てたりしないのか
心配にならないっすか?

とっても疲れたでしょうけど、連休中の混み具合を一度経験しておくのもいいもんだと思う。
人にどんなんだったか教えられるし(大した「いいもん」」じゃないか)。

投稿: りん | 2006年5月17日 (水) 22:18

>兄貴
帽子、歪んでるけどね。
こういう形の帽子ってただの飾りかと思ってたら
ちゃんとした名称があるんだよ。
「サイドアップキャスケット」だって。
世間には知らんことが沢山あるね・・・
 
>りん
長島もすごかったろうねー。
考えただけで疲れる・・・
旦那の横顔、加工処理しようかとも思ったけど
めんどくさいのでやめた。
ま、大丈夫っしょ。

投稿: きー | 2006年5月18日 (木) 09:11

ちびろーには動物園もいいけど、株式市場に連れてった方が
喜びそうじゃない?
数字がいっぱいあるから、ずーっと数数えてそうじゃない?
将来有望〜。

投稿: パリジェ | 2006年5月18日 (木) 11:32

>パリジェ
そんなとこ連れてったら興奮しすぎて熱出るよ・・・

投稿: きー | 2006年5月19日 (金) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/10110823

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園。:

« 騙し騙され。 | トップページ | 新ヘアアイロン。 »