« 食うに困らんわな。 | トップページ | 平均視聴率、低っ! »

2006年5月28日 (日)

そりゃ、強引でしょう。

キティちゃんがペットの猫を飼っているのは有名っすね。
 
Charmmy_honeycute  
 
 
 
 
 ←右が「チャーミー」で
   左が「ハニーキュート」らしい。
 
 
 
 
 
 
 

 
さらにさらに
先日自分でも今まで何を見ていたのかと
驚いたことがありました。
 
 

 
Miffi  
 
 
 
 
  ←こちらミッフィー。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
Snuffy_1  
 
 
    ←問題なのはこれ。
 
 
 
 
 
幾度もテレビやキャラクターショップ等で見ているはずなのに
単なるミッフィーの友達だと思い込んでいたのですが
なんと、この「スナッフィー」、
ミッフィーの愛犬だとか。
 
愛犬て・・・
ウサギがイヌを飼いますか・・・
 
そういえば他の友達はみんな二本足で立ってて
服も着てるのに
この子だけはいつも四足で
素っ裸だったなぁ・・・
 
それを知ってからテレビを見ていますと
ミッフィーが
「スナッフィー、ダメよ!
あなたは犬なんだから
滑り台なんて滑れないわよ!」と注意したり
母親が焼いてくれたクッキーを
スナッフィーに投げ与えたり
自分はキックボード(電動自転車?)
のようなもので友達の家へ行ったりしているのに
スナッフィーには走ってついてこさせたり
それはそれはもうウサギにはあるまじき行動。
 
それを見ていた旦那が
「そんな奴、食い殺してやれ」
とスナッフィーを応援していました。
 
とりあえずテレビではまだ
「子犬」って設定になってるみたいだけど
絵本などでは
「スナッフィーが3匹の子供を生み・・・」なんて
話にもなってるみたいなので
この先どうなるのか(つっても平穏に変わりは無いだろうけど)
ちょっと興味があります。
つーか、せめてミッフィーよりはでかくならんとな。

|

« 食うに困らんわな。 | トップページ | 平均視聴率、低っ! »

コメント

世の中不思議な設定が沢山あるものですなー

キャラ全般が好きだと思われてる私ですが、好き嫌い結構有りまして、ミッフィーってそんなに好きじゃない。
ちなみにキティーもね。
ミッキーやミニーもなのさ。
と、言いながらTDLに行ったらはしゃいじゃうけどね(笑)

投稿: 兄貴 | 2006年5月28日 (日) 23:14

なんだかとってもやっちゃいかんような気がする
<動物が動物を飼う。
キティなんてネコのくせにネコ飼ってるってどうゆうこと?(笑)
意味がわからんね。
でもこれに疑問を持つ子供はいるのか?
いないやろね。
子供ってあほやもんねー。
ちなみに旦那の発言は
ナイスです。

投稿: fasun | 2006年5月29日 (月) 08:46

>兄貴
ナも何故かミッキーマウス嫌いなんだよねー
かわいくないもん。
本場のミッキーはかわいいけどね。
顔が日本のより素朴じゃない?目が違うんだよね。
日本のは白目があるもん。あれがイヤだ。
よーし、二人でTDLに行ってみるか?
どっちがはしゃぐか勝負だ。
って言っても絶対兄貴には負けるだろうけど(笑
 
>fasun
どっちも大きさに無理があるんだよねぇ
キティのペットはあきらかにキティより小さいし。
どっちも猫なのに。
しかもキティは子猫でしょ?おかしいって。
ミッフィーの場合も同じ。
仔ウサギ(ミッフィー)より仔犬(スナッフィー)が小さいなんて
あり得ん。 

投稿: きー | 2006年5月29日 (月) 10:45

これってさこの図式でいくと
人間が人間を飼っててもおかしくないよねー。
うひゃ~ディープやん。
それにしてもミッキーがかわいくない理由がわかった。
そうか。
白目か。
そうかそうか。
納得。

投稿: fasun | 2006年5月29日 (月) 14:31

だんなに1票。

以前、知り合いに『キティってネコ飼ってるんだよ!!知ってた??』って
言ったら、『ふ〜ん、すごいね。』で済まされた。
私にしてみりゃ大事件だったんだけど。


投稿: パリジェ | 2006年5月29日 (月) 22:40

よっちん最高!!

投稿: いちごひめ | 2006年5月30日 (火) 07:35

>パリジェ
その人はきっと
人間を飼ってるんや。
間違いない。

投稿: fasun | 2006年5月30日 (火) 07:37

>fasun
ちょっと調べてみたけど日本だけってわけでは無いみたい。
黒目のミッキーは古いミッキーなのね。
勉強不足でした。
 
>パリジェ
「言わずにはおれない」大事件だよねぇ?
私も知ったとき真っ先に旦那に報告したら
「ふーん」って言われた。
 
>いちご
よっちん言うな(笑
 

投稿: きー | 2006年5月30日 (火) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/10279792

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ、強引でしょう。:

« 食うに困らんわな。 | トップページ | 平均視聴率、低っ! »