« 動物園。 | トップページ | 暇つぶしシリーズ。 »

2006年5月22日 (月)

新ヘアアイロン。

1999年の発売時に購入し
長年愛用していた
BRAUNストレート&シェイプ(ガスコテ)を
福井から帰った翌日か翌々日
思いっきり破壊してしまいました・・・
いや、落としたんだけどね。床に。
 
髪を挟む部分が見事にバカッと外れて
思わず
「ヌオーーーーー!」と叫びました。
だって、これ、生産終了で
もう売ってないんだもん・・・
後継モデルの新しいタイプのものは
fasun曰く「使えん」とのことで
「あ、明日からどうすればいいんだ~~!」と
結構パニクりました。
 
私の髪の毛は一見ストレートに見えるんだけど
実は微妙なクセがあり
雨の日なんかはウニャ~~~となってしまいます。
年とともに髪のコシも弱くなり
ますますひどくなる一方。
 
で、早速ネットで検索。
まずはオークションで同じものが出品されていないかチェック。
 
aucfan.com(旧オークション統計ページ)
 
↑ここのサイトはかなり便利。
色々なオークションで目的のものを一括で検索できる。
また、相場等も調べることが出来る。
こう見ると、やっぱヤフーは安く出品されているなー。
でもプレミアムがついている品なんかは
ヤフーではそれなりの値段がついてるけど
他の所で何も知らない(プレミアムがついてることを知らない)人が
すんごく安く出品していたりして面白い。
 
そして問題のガスコテは。
無かった・・・一件も・・・
 
こうなったら全く別の
新しいヘアアイロンを買おうと 
いつも世話になっている口コミサイトに行ってみた。
 
みんなの口コミサイト @cosme

なるべく高評価で
値段もそこそこのものを検索。
そしてクレイツストレート&カールアイロンハイパー
なるものを発見。
 
口コミを読んでみると
「アイロンを当てた部分の髪が
使う前よりサラサラに!!」
「髪は今のところそんなに痛んでません」
「雨が降ってもへっちゃら!」
等の口コミが続々。
 
総合的に見てこいつにすることに決め
またまた先ほどのaucfanへ。
そして一撃で落札。
定価12,800円のものを5,000円でゲット。
その日中に入金も済まし
2日後には手元に届きました。
 
 
Createion  
 
 
   ←これ。
 
 
 
さっそく使ってみた。
 
使い勝手はまあまあ。
ヘアアイロンにしてはちょっと小ぶりで軽いので
手が疲れない。
電気なのでガスコテに比べると威力は劣るような気がするけど
プレートの部分にイオンセラミック加工なるものが施されているそうで
挟んだ髪が引っかかることなくスルスルっと滑って
髪にはよさそう。
そしてストレートの持ち具合はというと・・・
  
一昨日の土曜日、海へ釣りに行ったんだけど
雨が降ってきたし
潮風にさらされたにもかかわらず
なんと大丈夫でした。
 
そして昨日の日曜日、海へ釣りに行ったんだけど(笑
死ぬほど暑くて結構汗をかいたし
潮風にさらされたにもかかわらず
帰宅しても大丈夫でした。
うーむ。なかなかやるな、おぬし・・・
 
というわけで
ヘアアイロンを買おうと思っていて
どれにしようか迷っている人は
参考にして下さい。
一万円前後で売っている所が結構あるみたいだけど
ヤフーのオークションなら5,000円~6,000円ぐらいで買えます。
 
あ、それからこの商品
「髪がサラサラになった」と驚いていた人が沢山いたけど
正直私はよくわかりませんでした。
クセは若干あるものの私の髪質は有難いことに結構サラサラぎみ。
多分、美容院などで縮毛矯正をしている人からの評価が高かったから
元々クセの強い人が使うと劇的に変わるのかも。

|

« 動物園。 | トップページ | 暇つぶしシリーズ。 »

コメント

アイロンのことは全然分かりませんが、一度だけ使ったとき
に挟む力加減が強すぎたせいか「ブチブチッ」と抜けていったのを
覚えています。

髪の癖にもよるでしょうが、太さも効き目に影響ありますかね?

投稿: タイラー | 2006年5月22日 (月) 15:31

fasunに『きーよんのがいいー』って言われてた直後って事ね。
髪の毛サラサラだったもんね。
私もくせ毛だから雨の日はきっちり結ぶしか無い。。
このくせ毛は気に入ってはいるんだけど、どうしても
湿気の多い日だけは困るのよねー。

投稿: パリジェ | 2006年5月22日 (月) 17:49

そっか〜あれ、壊しちゃったんだね。

投稿: 兄貴 | 2006年5月22日 (月) 20:50

俺も使ったらさらさらになる?

投稿: tyori | 2006年5月23日 (火) 02:08

Trori
なるわけないじゃん・・・。
なったら怖いし・・・

投稿: ゆり | 2006年5月23日 (火) 08:56

>タイラーさん
ヘアアイロンって結構髪の毛切れますよ。
前使ってたBRAUNのもたまにブチブチっと・・・
でも、今回買ったものは本当にスルスルっと滑らか。
太い髪だと少量ずつアイロンを当てると
効果はありそうですね。
その分時間かかると思いますが。
結局時間もかかるしめんどくさ~いってなっちゃうかも。
 
>パリジェ
ちょっとだけクセがあるのも捨てたもんじゃないよね。
実は私も美容師にちょうどいい感じのクセだから
パーマをゆるくかけたようなセットも出来るって言われた。
だけど素人がやっても中途半端な
ただの汚い髪型になっちゃうんだよねー。
なのでヘアアイロンは手放せないのだ。
 
>兄貴
でも実は新しいのが届いた日に
BRAUNの方を旦那が直してくれた。
なので今は手元に二種類あるのだ。やったー!
 
>tyori
難しいかもねー(笑
髪の毛サラサラのtyoriなんて想像しただけで・・・
プッ。
 

投稿: きー | 2006年5月23日 (火) 09:09

>ゆり
だよねー(笑

投稿: きー | 2006年5月23日 (火) 09:10

おっきね、ここのメーカーのクルクルするやつもってるよ。
38ミリの一番大きいやつかったんだけど、
巻くとなぜか髪の毛がつるつるになっていいぐあい。
とにかく髪が多くてしっかりしすぎだから
これくらいがちょうどいい。
お金持ち巻きにベスト。

うしし。

投稿: いちごひめ | 2006年5月27日 (土) 15:24

>いちご
あ、それも(むしろそれの方が)話題になってた。
でも巻き毛にはなんの興味も無いので
詳しくは知らないんだけどね・・・
やっぱ持ってたか(笑 さすがだ。

投稿: きー | 2006年5月28日 (日) 18:58

この間、家にいるときに買ってみたよ。
おっきもブラウンのやつが行方不明になったから
新しいのがほしかったの。
きっと長く使える一品!!(希望)

投稿: いちごひめ | 2006年5月30日 (火) 07:39

>いちご
このメーカー(クレイツ)、海外でも使えるよね?
ブラウンのなんて持ってたっけ?
つーか、行方不明ってあり得ん(笑
ちゃんと管理しようよ。

投稿: きー | 2006年5月30日 (火) 09:14

おっきのところではちゃんと使えるよ。
変圧器なしでね。
今回はちゃんと管理してるよ。
おうちがちっちゃいからちゃんとみつけられるじょ。
うしし。

投稿: いちごひめ | 2006年5月30日 (火) 19:26

>いちご
そのちっちゃいおうちに一度お邪魔したいなマジで。
でも飛行機の乗り方知らないけどいい?(笑

投稿: きー | 2006年5月30日 (火) 21:52

ちっちゃいおうちだけど、余裕で泊まれるよ。
パスポートと航空券だけあればだいじょうび!!
飛行機の乗り方は、超簡単!!

まじで待ってるよ!!!!
ちびっ子割引が使えるうちに来てね。
半額くらいだった気がしたからさ。

投稿: いちごひめ | 2006年6月 9日 (金) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/10185531

この記事へのトラックバック一覧です: 新ヘアアイロン。:

« 動物園。 | トップページ | 暇つぶしシリーズ。 »