« 申し訳ない。 | トップページ | おばーちゃんのことも考えて下さい。 »

2006年6月13日 (火)

若いっていいな。

あっついねー
蒸し暑い。
梅雨だってのに全然雨降らないな。
今年は長くダラダラ降る雨ではなくて
メリハリのある梅雨だとか。
ザーっとまとめて降って、晴れ間も多いらしい。
その方が嬉しい。
洗濯物もなんとか乾くし
旦那も仕事を休まずに済む。
 
さてさて、みなさんワールドカップ楽しんでますかね?
私の周りに楽しんでいそうな人はほぼ皆無ですが。
あ、一人いたわ。気合入れてテレビ買った奴が。
 
今回のワールドカップは試合が夜中ということもあって
サポーターの人たちは大変ですねぇ。
あ、かえっていいのか。
飲み屋でみんなで一緒に見れるもんね。
 
昨日は夕方からえらい盛り上がってました。
どこどこのお店では観戦するためどんどん人が集まってるだとか
なんとかって選手の母校では
体育館に後輩達が集まって応援するとか
それはそれはもうお祭り騒ぎ。
「サッカーが解らない人のために!」って
なんかお店に置いてあるグッズも紹介してたけど
サッカー観に来るのにサッカー解らんて。
もう何がなんだか。
 
その様子を傍から見ていて
「おーおー、あいつらテンパってんなぁ。
あぶねー、店ん中でサッカーしちゃってるよ。
うわーすげー、みんな青い服着てるよ。
わざわざ買うんだろうなぁ。
しかし、試合終わった頃には電車も無いだろうに
どうやって帰んの?みんな。
お決まりのフェイスペインティングもやってるねぇ。
たまにすっごいヘタクソな人いるけど
あれ、自分達で書くのかね?」
等など、疑問はつきません。
 
今朝のニュースで日本は結局
オーストラリアに負けたということを知った次第ですが
点を入れられた瞬間
ボー然と立ち尽くす人、
泣き出す人、
顔がひきつっている人、
手を頭の上に持っていき「ノーーー!」とリアクション取る人、
様々ですな。
  
サッカー観戦している人達って
プロ野球観戦している人達に比べて
外人化しているような気がするんだけど
どうでしょう。
そんだけ若いってことですかね。
 
試合は負けたけどなんか楽しそうだったな、みんな。
あんなに何かに夢中になること無いもんな、私。
いいないいな、若いっていいな。
 
あと、ブラジルとクロアチアだっけか?対戦するの。
えーと・・・まぁ決勝進出は無理だろうけど
頑張って下さい。
応援する方も。

|

« 申し訳ない。 | トップページ | おばーちゃんのことも考えて下さい。 »

コメント

ただの祭りごと程度じゃない?
サッカー本当に好きな人は、わざわざそんな事してない気がする。
楽しむのはいいけど、ハメ外し過ぎるのは勘弁。
昔はサッカーも野球も好きだったんだけど、今は全く興味なし。
年のせい?(笑)

投稿: 兄貴 | 2006年6月13日 (火) 11:42

>兄貴
いやだからね、
その「お祭り騒ぎでハメを外す」ってのを
何も考えずに出来るってところがさ。
いいないいなと思ったのさ。

投稿: きー | 2006年6月13日 (火) 11:57

昔っから、スポーツ観戦に興味がない私。。。
『非国民』な事がバレないように、外ではあまりスポーツの話題には
乗らないようにしてる。。
そこまで盛り上がれる人の気持ちがどうしても解らない。。。

『WーCUP』って、字を見て、『ワールドカップ』ではなく、『ダブルキャップ』と
読み、しかも、それを『新しいアイドルグループの名前』だと思った私。

よっぽど興味がないらしい。

投稿: パリジェ | 2006年6月13日 (火) 13:46

同じ好きなモノで素直に盛り上がるのは

なかなかイイモンです

前回のワールドカップは時々見ました
イケメン選手目的ですが・・・・

トルコのあ、名前忘れている・・・
柔ちゃんヘアの人!好みww

投稿: るっこら | 2006年6月13日 (火) 14:01

>るっこら
それイルハン(?)ではないですか!<トルコ選手
サッカー全然興味ないけどイケメンには興味津々なので。
でもサッカー選手って全然イケメンいないのねー。

投稿: fasun | 2006年6月13日 (火) 17:00

きーよんさん、そうそう、イルハン、イルハン

4年前、あんなにキャーキャー言ってたのに

名前を忘れるなんて・・・・

あとね、イングランドのシーマンも好きだった♪

投稿: るっこら | 2006年6月13日 (火) 21:16

>るっこらさん
↑私じゃないよ(笑
fasunです。「イルハン」って答えたのは。
懐かしいねーいたねーイルハン。
結構流行ったよね。
で、今回も出てんの?
 
>fasun
イケメンがいるかどうかも分からない・・・
 
>パリジェ
ダブルキャップて(笑
もしかして「W」と見ただけで
辻、加護のW(ダブルユー)をイメージしたとか。

投稿: きー | 2006年6月14日 (水) 09:07

あ、ほんとfasunさんだ。ごめんね、fasunさん。

トルコがワールドカップに出ているのか?知らないのです・・・

イル・ディーバが開会式で歌ったらしいね
イケメンポップスオペラグループ!!!!!

投稿: るっこら | 2006年6月14日 (水) 10:02

>るっこらさん
あ、見た見た!
何気に開会式見てたら歌ってた。
イル・ディーバって言うのか~
「どこのアイドル・グループじゃ?」と思っちゃった。
トルコは今回出てないみたいでした。残念。

投稿: きー | 2006年6月14日 (水) 10:57

私の周りにもサッカーファンの女性っていないなぁ。
会社の男性たちはそれなりに観てるようだけど。
私も野球に比べて激しいファンが多いような気がする。
日本の選手もよくわからないのに、外国人選手なんて・・・
さっぱりです。

投稿: りん | 2006年6月14日 (水) 23:41

>りん
実は一番激しいのは阪神ファンのオッサン等に代表される
アンチ巨人の人達かもね(笑
私も日本の選手は中田と中村と川口ぐらいしか分かりません。
だめだこりゃ。

投稿: きー | 2006年6月15日 (木) 08:59

川口はいつ見ても
石黒賢にしか見えん。

投稿: fasun | 2006年6月15日 (木) 14:41

>fasun
ははははは。
似てる似てる。
最近石黒賢見ないね。

投稿: きー | 2006年6月16日 (金) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/10505834

この記事へのトラックバック一覧です: 若いっていいな。:

« 申し訳ない。 | トップページ | おばーちゃんのことも考えて下さい。 »