« 若いっていいな。 | トップページ | 知らんもんは知らん。 »

2006年6月15日 (木)

おばーちゃんのことも考えて下さい。

先日、息子の幼稚園で父の日行事がありまして。
小運動会みたいなもんですけどね。
 
 
Undoukai_009  
 
 
 
 
   ←屋内です。 
 
 
 
 
 
 
 
で、行って来たわけですが
なんとおとーさんの参加率90パーセントほど。
ものすごい数のオッサンがうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・
土曜日ということもあって
みなさん張り切って参加されてました。
 
うちはというと
旦那は仕事の為来るはずもなく
その代わりと言っちゃあなんですが
姉、姪、友人2人、私、と
子供一人に対して大人4人と子供1人が参加。
場所取ってしょうがない(笑
が、 
会場にものすごい早く着いたこともあって
バッチリ4人分の席を確保しました。(当たり前)
 
幼稚園の運動会なんてもんは
競技自体は他愛も無いものばっかりなんですが
なにせ「父の日行事」ということもあって
「お父さんと触れ合おう」ってことですから
力を必要とするものばっかりなんですね。
 
何かというと
子供を高く放り投げてやってくれだの
胸の高さまで持ち上げてスーパーマンの格好をさせてやってくれだの
おんぶと抱っこを交互にしてくれだの
いや、もうね、無理っす。
 
うちの息子は結構大きい方で
背の高さ順に並ぶ時も一番後ろの方なんですね。
 
ブルブル震えましたよ。腕が。マジで。
 
 
Hikouki  
 

 
 
  ←いっぱいいっぱい。
 
 
 
 
 

おとーさんが来られない子は
おじーちゃんやおばーちゃんやおかーさんが
これをやるワケで・・・
 
おじーちゃんやおかーさんは何とかなるかもしれませんが
おばーちゃんはさすがにちょっとねぇ。
フラフラになってるおじーちゃんもいました。
ちょっと笑った。
私もフラフラになってたんだろうけどさ。
誰かにこっそり笑われてることでしょう。
 
朝早くからわざわざお越しいただいた
友人姉妹よ、ありがとう。
君たちのおかげで億劫な幼稚園の行事が
とても楽しいものになりました。
 
今後も参加の方向でよろしく。

|

« 若いっていいな。 | トップページ | 知らんもんは知らん。 »

コメント

きっと誰よりも楽しんでた事でしょう。
<姉妹

投稿: fasun | 2006年6月15日 (木) 14:43

行事が面白いのは幼稚園までですね

園児の親は若いという暗黙の了解がありまして
けっこう、ハードなことやらせますね~~

借り物競争とかはけっこうもりあがるので好きでした

筋肉痛になりませんでしたか?

投稿: るっこら | 2006年6月15日 (木) 17:13

楽しんだと言うか、可愛さにヤラレっぱなしでした。
可愛すぎるよ!
ビデオもらったら、絶対見せてください。
お願いします。

投稿: 兄貴 | 2006年6月15日 (木) 21:13

>fasun
でしょうねぇ(笑
 
>るっこらさん
>>園児の親は若いという暗黙の了解がありまして
そうなんですよねぇ。
晩婚化の時代ということも考慮してくれないと。
全然関係ないけど、妊娠中に母親教室に参加したとき
看護婦さんから「初産じゃないですよね?」と言われた。
ど、どういう意味だ!オイ!!
筋肉痛は今んとこ大丈夫・・・だけど
これ以上遅れて来るようならますますヤバイっすね(笑
 
>兄貴
パソコンと繋げてDVDに落とすのって出来るのかなぁ。
ちょっと調べてみる。
要る?(笑 (←親バカ)

投稿: きー | 2006年6月16日 (金) 09:12

す。。すいません。

「ちびろうの運動会」っていうDVDありますか?

できれば、サンフランシスコに送ってほしいのですが。。。

投稿: いちご | 2006年6月16日 (金) 17:08

>いちご
あ、欲しい?欲しい?(笑

投稿: きー | 2006年6月17日 (土) 15:47

むかつくー!!

でも欲しい。見たい。

DVD送ってほしいです。

住所はメールで送ります。

よろぴこ。

投稿: いちご | 2006年6月18日 (日) 09:01

もちろん、欲しい!
見て、「たけのこ体操」憶えます(笑)

投稿: 兄貴 | 2006年6月18日 (日) 13:29

>いちご
とりあえずパソコンに取り込まないとね・・・
話はそれからさ。
 
>兄貴
あ、幼稚園バレるじゃないの!
「たけのこ体操」なんて言っちゃったらさ(笑
でも、あの歌欲しいよねぇ。
手に入ったら兄貴も要る?

投稿: きー | 2006年6月19日 (月) 08:55

おっとこの下になってるお母さんがきーよんさんですか!
お母さんしてますねぇ。
父の日の行事に父親の参加率が90%ってすばらしい。

ちょっと気になったけど、両親ともに来られないとか、
親は来てるけど、明らかに若くないので、とてもじゃないけど
参加できない、って親の事情を持つ園児たちもいるのかな?
そういうときって、やっぱり子供は寂しい思いをしちゃうんだろうか?
ちゃんと助っ人として先生がやってくれるとか?

投稿: りん | 2006年6月20日 (火) 23:43

>りん
そそ、これが私です(笑
親が来れない子は休むかもねぇ。
義妹が年中さんと年少さんの年子の母親なのだけれど
全園児の体操(この写真のやつね)のときは
二人を相手に出来ないから
代わりに先生が上の子の相手をしてくれたみたいよ。
なので、色んな事情がある場合は
先生が出来る限り力にはなってくれると思う。

投稿: きー | 2006年6月21日 (水) 09:04

遅くなりました。

そっかぁ、やっぱり先生が力を貸してくれるのね。
でも、毎回一人二人だけに力を貸すだけでいいわけじゃ
なさそうだから、先生も大変そうだ。

やっぱり先生って保育園or幼稚園、小学校くらいまでが
一番大変だと思うなぁ。
大学の先生なんて急に休んだりしたって、学生に
喜ばれるだけだし♪

投稿: りん | 2006年6月28日 (水) 23:06

>りん
幼稚園だと大変だけどまだ子供が可愛げがあるから
救われるよね。
中学、高校になってくると
全然話聞いてくれなかったりして
それはそれで別の意味で大変かも・・・

投稿: きー | 2006年6月29日 (木) 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/10533734

この記事へのトラックバック一覧です: おばーちゃんのことも考えて下さい。:

« 若いっていいな。 | トップページ | 知らんもんは知らん。 »