« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

いらっしゃい。

Kotarou01  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふとしたことがきっかけで
我が家に子猫がやってきました。
 
メインクーンの♂、2代目コタローちゃんです。
オスなのでコタローくんだろうけど
呼び慣れているのでちゃんづけで行かせて貰います。
これからもどうぞよろしく。
 
「猫、飼いたいなぁ~あ~猫、猫~」と言いながら
この家に住んでいる私以外の義父、義母、旦那 全員が
「猫が好きではない」という理由で
なんとなく諦めていたのですが
もう、写真見ちゃったら駄目ね。
「里親探しています」なんて言われたら
こりゃ動くしかないでしょう。
というわけで
旦那はなんとか丸め込み
ついでに一番反対しそうな義父にも旦那から頼んで貰い
残った義母には伝わっていたのか伝わっていなかったのか
よく分かりませんが強引に「猫飼います」作戦を決行。
既に旦那は「猫好き」になりつつあります。
 
「動物を飼うということは大変なことなんだよ。
子供を育てるのと一緒だよ!!」
という実母の言葉を深くかみ締め
頑張ります。
   
協力してくれた兄貴姉妹、フミフェチさん、
どうもありがとう。あ、そして旦那もね。(笑
本当に色々とお世話になりました。
 
りこん家も「コタローちゃん」だったね。
ややこしいけどよろしくね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

こんなんだっけか。

ここんとこ例の事件関係で
欽ちゃんをテレビでよく見かける。
で、思ったことなんだけど
欽ちゃんってこんなに喋るのヘタだっけか。
何が言いたいのか
何を言っているのか
全然分からん。
 
あ、あと、nekozo先生が指摘してたけど
なんでみんな大して親しみを感じているわけでもないのに
「欽ちゃん」って「ちゃん」づけなんだろう。
不思議。
 
さて、また回ってきました。
マダカレークッテナイデショーのfasunより。
 
タイプバトンだそうです。
 
★髪型★ 短髪。
★顔★   サル顔。
★体型★ ちょっとゴツめ。私より細いのはイヤだ。
★身長★ 私(162センチ)より大きければ。
★服装★ こざっぱりしていれば。
★職業★  職人。
★性格★ なんでも鵜呑みにしない
       ちゃんと自分の頭で判断出来る賢い人。
       あと、何事にもおおらかで細かくない人。
★その他★ 特になし。
 
Q2年下が好き?年上が好き?
 

 別にどっちでもいいけど
 考えたら社会人になって付き合ったのは全て年下。
 
 
Q3タイプの芸能人は?
 
 
タイプって顔か?顔だよなぁ。
 性格なんて分からんもの。
 
 堤真一。
 雰囲気が好きなのは
 インパルスの堤下。
 体型が好きなのはぐっさん。
 
 
Q4恋人になったらこれだけは
 
 してほしい→ 
嘘をつかない。
 してほしくない→ 過度な愛情表現。
 
 
Q5今までの恋愛経験の中でタイプだったなという人とのエピソード

 
 今思い出してみると
 タイプだった人なんていない。
 どこがよかったんだか・・・ってのばっかり。
 
 
Q6よくはまってしまうタイプをあげてください
 
 
自分のことしか考えてない人に振り回されっぱなし。
 
 
Q7あなたを好きになってくれる人はどんなタイプ?
 
 
付き合った人は↑こんな感じで
 その他の人のことなんて分かりませんわそりゃ。
 
 
Q8どっちのタイプかで答えて下さい
 
 
どっちのタイプって意味がイマイチ分からんのだけど・・・
 
 甘える:尽くす→ 甘えません。でも尽くす方だと思う。
        
 嫉妬する?→ そりゃするさ。表に出さないけど。 
 
 
最後にバトンを渡したい人を5~10人
 
 
ほい、兄貴。
 hikinoさん。ここが見られたときに気がついたらお願い。
 ゆりゆり~
  
 あと、ネタが無い人は適当に持ってってね。
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

思い出って大事よね。(2)

今回は思い出とはあんまり関係ないですが・・・
 
この間、親子で柿の種(お菓子)を食べていたときのこと。
ハッ、と気がついたことがありました。
 
旦那と子供は脇役的なピーナツの方ではなくて
メインのあられの方が好きなのですが
もちろん私だってあられの方が好きです。
 
しかし、全員があられを食べていては
ピーナツだけが残っていく。
ということで
無意識的に私はピーナツばかり選んで食べていました。
 
それで思い出したんですが
私達が幼い頃
今と同じようにみんなで柿の種を食べる度に
母はピーナツのみ食べてたんですね。
誰も食べないピーナツを一人で。
 
私は今の今まで
母親がただの「ピーナツ好き」だとばかり思っていましたが
もしかしてあれは
私達の為に自分は好きでもないのにそうしていたのかも・・・
 
えーーーーっ。
なんかものすごい事に気がついた気がする。
今度母に会ったら聞いてみよう。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

思い出って大事よね。

昨日のリンカーンで母親や父親、若しくは
相方のちょっといい話を各メンバーにラジオで聞かせて泣かせよう
という企画をやってました。見ました?
 
ウドは最初から号泣してたけど
浜ちゃんは
「何これ?泣かせようとしてるんか?腹立つわぁ」とか言って
全然泣く気配無し。
 
でも、最後の母親のエピソードでは泣いてましたねぇ。
たとえ仕込みだとしても、正直、私も泣きそうになりました。
 
最初の話もよかったなぁ。
初任給で何か買ってやろうと思って希望を聞くと
「カセットデッキが欲しい」という母親。
久々に実家に帰ったときにそのカセットデッキを見ると
なにかカセットテープが入っていたので
「どうせ好きな演歌でも聞いているんだろう」と
何気なく聞いてみた。
すると
幼い頃の姉の歌声と赤ん坊の頃の自分、
亡くなった父親の元気な頃の声、そして若い母親の笑い声。
きっと母は一人で繰り返し繰り返し
このカセットテープを聞いていたんだろうと・・・
 
あー、こういう話、駄目なんだよねぇ(泣
 
中学生ぐらいの頃
私も実家で一本のカセットテープを見つけた。
聞いてみると
母親と私(おそらく3~4歳)が
歌を歌ったり、喋ったり、笑ったり。
それはそれは幸せそうな声。
あの当時は「へぇ、懐かしいなー。おかあさん、わかっ!!」
ぐらいにしか思わなかったけど
あーーー!今もう一度聞いてみたい。
あのテープ、どこ行ったーーー!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

家バトンだそうだ。

マダカレークッテナイデショーのfasunより。 
「家バトン」。
これって、基本的に独身向けのバトンなのかね?
とりあえず私の「部屋」は現在機能していないので
生活の基本であるリビングを基準に答えてみました。
 
それでは、行ってみよー。
 
1・あなたは実家暮らし?一人暮らし?
 

パリジェ同様、「実家」になるんでしょうかね?これは。
 
 
2・あなたの部屋には写真がありますか?
 

タイムリーな質問だなぁ。
毎年7月10日は
今は亡きコタローさん(飼い猫)の命日なので
3階から写真を持ってきて飾ってます。
 
 
3・あなたの壁には何が掛かってる?
 

何度も言うようだが
「あなたの壁」て(笑
えーっと、万博へ行ったときみんなで撮ったマンモスの新聞と
あとは時計ぐらいかな。
 
 
4・あなたの部屋にはぬいぐるみがありますか?
 

おうともさ。
 
Casio07  
 
 
 
  ←これ。
 
 
見覚えあるでしょ?
 
 
5・あなたの部屋には漫画がありますか?
 

ある。
ここにあるのは
ワンピース
はじめの一歩
銀河鉄道999
バガボンド
行け!稲中卓球部
ぐらいかな。
 
 
6・あなたの部屋にある機械は?
 

機械って、家電は全部機械になるのか?
ノートPC
デスクトップPC
FAX(電話)
CDコンポ
テレビ
プレステ2
ビデオデッキ
エアコン
ホットカーペット
冷蔵庫
炊飯器
オーブンレンジ
電子ポット
 
ね、この部屋だけで暮らして行けるでしょ?(笑
自分の部屋が機能してないってのはこれが原因。
 
 
7・あなたの部屋で、これだけは負けない!というのは?
 

特にない。
 
 
8・寝てる時に周りに必ず置くものは?
 

目覚まし時計。
本。
今の時期はエアコンのリモコンは手放しません。
 
 
9・あなたの部屋は何畳?
 

リビングとキッチンが繋がってるので
20畳弱。
 
 
10・あなたの部屋は全体的に何色?
 

黄色。
 
 
11・あなたの部屋はどんな家具がありますか?
 

ソファー。
座卓。
鏡。
物置き場と化した棚。
漫画を入れてあるカラーボックスみたいなやっすい箱。
デスクトップPCを置いている机。
(椅子は撤去した。子供が乗るので危ないから)
統一感全くございません。
 
 
12・あなたの部屋で一番多いものは?
 

漫画。
若しくは
アンパンマンのくっつくんです。
あ、食器かも。 
 
 
13・ポスターは貼ってありますか?
 

貼ってない。
 
 
14・あなたの部屋で一番目立ってるものは?
 

アンパンマンのくっつくんです。
こればっか(笑
 
 
15・部屋にこだわりはありますか?
 

基本的に洋風なものはあんまり好きじゃない。
かといって和風ってわけでもないけど・・・
なにがなんだか分からん状態になってます。
あ、質問の答えになってないや。
 
 
16・部屋を教えてもらいたい人
 

どんなんかなーと思って。
るっこらさん。
あと
ゆりゆりさん。今度行くからよろしく。
 
その他やりたい人は自由に持ってって下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

復活!第2弾。

ココログ、7日頃からアクセスしにくい状態になっていたそうで
さらに11日~13日、2日間にかけてメンテナンス・・・
2日もかけるなんて有り得ん。
 
この間書きたいことが一杯あったんだけど
もう忘れちゃった。
やっぱ書き留めて置かないとダメね。
すぐ忘れる。
脳細胞死滅、どんどん進行中~。
 
とりあえず思い出したものから書いてかなきゃ。
 
というわけで、占い好きなるっこらさん必見ですよ。
私が見た限りかなりの確立で怖いぐらい当たってます。
パリジェのブログから。
 
ほへと数秘占術
 
 
19××年 ×月 ××日生まれのあなた

今日は 突然の体調の変化に注意して下さい。
頭が冴えています。
嫌な事があるかも。まぁ気にしないで。

年齢××歳は めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。
運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。
自分の行動範囲を広めるようにして下さい。
 
 
・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、陰が薄い。
 
  
・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。
 

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。
 
 
・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。 
 
 
以上が私の占いの結果です。
どうなんでしょう。
ところどころ痛い所を突いてる部分があると思います。
でも、低血圧ではありません。
「金銭感覚は無い」に笑いました。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

あーもう、勘弁してくれ。

もうねー、なんでだろう。
最近、頭の回転が鈍くなったようで
思うように事が運ばんというか
色んな事を一気に処理出来ないというか。
 
例えば今手に
汚れた洗濯物、コップ、ゴミ
の三つを持っているとする。
 
当然
洗濯物→洗濯カゴへ
コップ→シンクへ
ゴミ→ゴミ箱へ
持っていくべきなのに
気がつけば
ゴミを洗濯カゴに入れてたりする・・・
 
「あーーー!!ちくしょう!」
と自分にイライラしながら
本来持っていくべき場所へもう一度持って行くのだけど
まさに二度手間。
本来の倍(以上)の時間かかってるし
頭に血が上ってるので
また間違えちゃったりするし。
  
最近こういうことが多いので
この間銀行へ行こうとしたとき
振込みやら入金やら引き出しやら
やるべきことが多かったので
軽くパニくり気味。
通帳が無くてもなんとかなるけど
絶対にカードだけは忘れないように
二度、三度確かめて
いざ銀行に行ってカバンの中を見ると
あったのは通帳だけ・・・
家を出るときあんなに確かめたのだから
もしかして来る途中で落とした!?と青ざめて
家へ帰ってサイフを見ると
サイフの中のあり得ない部分に
カードが入っておりました。
 
これは、何だ?何かの陰謀?
誰かが私のカバンの中からこっそりカードを持ち出して
あんな普段使わないような所に入れたに決まってる!
そうだよね?きっと何かに狙われてるんだよね?私。
 
誰か、そうだと言ってくれ~!!
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

復活!!

PCが調子悪くなり始めたとき
メーカーに電話して
ああしろこうしろと指示を受けても結局駄目で
「システム復元をしても改善されないようでしたら
リカバリするしかないですね。
それでも駄目なら修理依頼となります。」と
アッサリ言われ
こんちくしょう!
絶対自分で原因究明してやる!!と意気込んで
色々調べてみたもののめんどくさくなって
結局リカバリしてなんだか負けた気分。
素人丸出しっすわぁ。
 
いや~しかしあれだね~
知らないうちに色んなソフトインストールしてるもんだね。
知らないってことは無いか。
自分でやってんだけど忘れてるんだよね~
使わなくなったものも放ったらかし。
だってリカバリしたらものすごいスッキリしたもの。

こんな自宅でゲームやネットに使っているような私のパソコンなんて
大事なものといえば写真ぐらいのもんだけど
マイドキュメントを初期のうちに
Dドライブに移しておいてよかった・・・
 
なんだかんだでダウンロードしたものや
写真等を保存するときに
マイドキュメント使ってる人は多いよね?(私だけか?)
マイドキュメントってそうしてどんどんどんどん膨れ上がって行くので
HDDのCドライブ以外の部分に移しておくのが
お勧めですよ、ホント。
Cドライブはシステム関係のものが入っている大事な部分なので
パンパンになってくるとシステムが不安定になったりするので
なるべく空けておかないとね。
って、リカバリした私に言われたくないか。
 
つーわけで、復活しました。
なんか心なしか動きも軽い(ような気がする)。
 
買ったときの状態に戻ったわけだけど
この、メーカーの
「これとこれは便利な機能です。
スタートアップに登録して下さい」とか
「ウィンドウズが起動したら常にこの機能を立ち上げる」とか
余計なお世話的な親切、なんとかならんもんかね。
こんなもんぜーんぶ言う通りにしてたら
それだけでパソコンが重くなるっちゅーの。
 
以前知り合いのパソコンを使わせてもらったら
よく分からん(本人も分かってない)常駐ソフトが死ぬほど並んでた。
それは重くもなるさ・・・
 
皆様も気をつけて下さいね。
私みたいなことにならないよう。
で、結局原因はなんだったんだろう・・・
メーカーも「よく分からん。とにかくリカバリしろ。若しくは修理」
しか言ってなかったし。
ま、あいつら、すぐリカバリリカバリって言うからな。
 
あ、それとちょっと驚いたのは
一回メーカーに電話して切った後
更にもう一度別の件で電話したんだけど
(もちろん担当者は別)
「あ、先ほど○○のトラブルの件でお電話いただいた
△△様ですね」って
ものすごい早さで電話内容の伝達がなされていたこと。
すげー、と思ったけど
よく考えたら
多分名前と電話番号を伝えると
先の電話の内容を担当者がコンピューターに入力したものが
一覧みたいになって出てくるだけだよね。きっと。
すごい時代だなぁ。
だけどきっと担当者同士は話もしてないね。
お互い見たこともないかもね。
それもちょっとどうかと思うけど。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »