« 復活!第2弾。 | トップページ | 思い出って大事よね。 »

2006年7月15日 (土)

家バトンだそうだ。

マダカレークッテナイデショーのfasunより。 
「家バトン」。
これって、基本的に独身向けのバトンなのかね?
とりあえず私の「部屋」は現在機能していないので
生活の基本であるリビングを基準に答えてみました。
 
それでは、行ってみよー。
 
1・あなたは実家暮らし?一人暮らし?
 

パリジェ同様、「実家」になるんでしょうかね?これは。
 
 
2・あなたの部屋には写真がありますか?
 

タイムリーな質問だなぁ。
毎年7月10日は
今は亡きコタローさん(飼い猫)の命日なので
3階から写真を持ってきて飾ってます。
 
 
3・あなたの壁には何が掛かってる?
 

何度も言うようだが
「あなたの壁」て(笑
えーっと、万博へ行ったときみんなで撮ったマンモスの新聞と
あとは時計ぐらいかな。
 
 
4・あなたの部屋にはぬいぐるみがありますか?
 

おうともさ。
 
Casio07  
 
 
 
  ←これ。
 
 
見覚えあるでしょ?
 
 
5・あなたの部屋には漫画がありますか?
 

ある。
ここにあるのは
ワンピース
はじめの一歩
銀河鉄道999
バガボンド
行け!稲中卓球部
ぐらいかな。
 
 
6・あなたの部屋にある機械は?
 

機械って、家電は全部機械になるのか?
ノートPC
デスクトップPC
FAX(電話)
CDコンポ
テレビ
プレステ2
ビデオデッキ
エアコン
ホットカーペット
冷蔵庫
炊飯器
オーブンレンジ
電子ポット
 
ね、この部屋だけで暮らして行けるでしょ?(笑
自分の部屋が機能してないってのはこれが原因。
 
 
7・あなたの部屋で、これだけは負けない!というのは?
 

特にない。
 
 
8・寝てる時に周りに必ず置くものは?
 

目覚まし時計。
本。
今の時期はエアコンのリモコンは手放しません。
 
 
9・あなたの部屋は何畳?
 

リビングとキッチンが繋がってるので
20畳弱。
 
 
10・あなたの部屋は全体的に何色?
 

黄色。
 
 
11・あなたの部屋はどんな家具がありますか?
 

ソファー。
座卓。
鏡。
物置き場と化した棚。
漫画を入れてあるカラーボックスみたいなやっすい箱。
デスクトップPCを置いている机。
(椅子は撤去した。子供が乗るので危ないから)
統一感全くございません。
 
 
12・あなたの部屋で一番多いものは?
 

漫画。
若しくは
アンパンマンのくっつくんです。
あ、食器かも。 
 
 
13・ポスターは貼ってありますか?
 

貼ってない。
 
 
14・あなたの部屋で一番目立ってるものは?
 

アンパンマンのくっつくんです。
こればっか(笑
 
 
15・部屋にこだわりはありますか?
 

基本的に洋風なものはあんまり好きじゃない。
かといって和風ってわけでもないけど・・・
なにがなんだか分からん状態になってます。
あ、質問の答えになってないや。
 
 
16・部屋を教えてもらいたい人
 

どんなんかなーと思って。
るっこらさん。
あと
ゆりゆりさん。今度行くからよろしく。
 
その他やりたい人は自由に持ってって下さい。

|

« 復活!第2弾。 | トップページ | 思い出って大事よね。 »

コメント

バトンやってみたけど、ご承知の通り
まったく無頓着だから。ねぇ・・・
でも、家でよければいつでも来てね~!
きーの家にもまた(素敵なお土産を持って)
遊びに行くからよろしくね~!

投稿: ゆりゆり | 2006年7月16日 (日) 11:35

4の「見覚えあるでしょ?」って
誰に言ってるかと思ったら
わしかい!!(笑)

投稿: fasun | 2006年7月16日 (日) 13:11

実家っていう言い方が合うのか、ちょっと悩んだねー。

投稿: パリジェ | 2006年7月17日 (月) 00:03

>ゆりゆり
おー、是非遊びに来てね!
しかしお土産はいらないからよろしく(笑
 
>fasun
そうそう。気付けよ。
母君と妹にお礼言っておいてね。
弟には言わなくてもいいから(笑
 
>パリジェ
どうなるんだろうね?結婚してる場合。
一応自分の家だから実家になるのかね?
誰か教えて。

投稿: きー | 2006年7月17日 (月) 11:36

よく嫁が「実家に帰らせていただきます。」
って言うから
結婚前に住んでたのが実家のような気もするが
今回のバトンの場合は
今住んでるとこが実家じゃなかったら
一体なんなんやって事になるしね。
どっちでもいいんじゃない?(笑)

投稿: fasun | 2006年7月17日 (月) 12:09

>fasun
質問の仕方が悪いよね、多分。
「実家」はナにとっても確かにあるけど
こういう場合は・・・
「若しくは家庭を持っていますか?」か?
どっちにしろやっぱ、独身向けだこれ。

投稿: きー | 2006年7月17日 (月) 21:50

前、このバトンやったのよ
ちなみに
私の部屋はないので
台所、居間、寝室(親子共通)の様子なのww

ワンピースの鹿?何て名前だったっけ?
可愛いよねえ

みんな、バガボンド読んでるね
面白い??

投稿: るっこら | 2006年7月18日 (火) 12:05

>るっこらさん
どうしても生活がキッチン、リビング中心になっちゃうよね~
 
鹿じゃないのよ、トナカイなのよ~(爆
トニートニー・チョッパー。
このぬいぐるみは、友人(↑fasun)の妹(チョッパー好き)が
私の誕生日にくれたものです。
バガボンド、面白いよ。
宮本武蔵に関する小説を先に読んだ方が楽しめると思う。

投稿: きー | 2006年7月18日 (火) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/10952188

この記事へのトラックバック一覧です: 家バトンだそうだ。 :

« 復活!第2弾。 | トップページ | 思い出って大事よね。 »