« 思いっきり吸い込め。 | トップページ | 歯医者って怖いね。 »

2006年8月23日 (水)

稲光がスキ。

いや~、昨日はもの凄い雷だったよ。
 
実は私は稲妻が大好きです。
ゴロゴロゴロ・・・と音が鳴って来ると
ワクワクドキドキします。
 
何度かパッ、パッ、と小出しに光った後
必ずデカイのが来ます。
来るぞ、来るぞぉー・・・
 
ピカッ!!
 
うっひょお~~~~~!(嬉
 

雷(音)が好きなのではありません。
稲光が好きなんです。
 
雷が鳴り出して
カメラのフラッシュの様に外が光りだすと
100%外を眺めます。
昨日も晩御飯の支度そっちのけで
窓に張り付いていましたとも。
それもこれもでっかい稲光を
この目でしっかり確認するため。
確認したからなんなんだって話ですが
「わぁ、凄いなぁ、今のでっかかったなぁ」
って言いたいんですもん。一人だけど。
 
昨日は大物を二回目撃。
あ~興奮した。
子供と猫はパニくっていたけども。 
 
ちなみに何故「稲妻」と呼ぶのか。
稲の妻・・・?
 
実はこういう事だそうです。
 
稲妻
 
それはそうと、「いなづま」と打っても変換されません。
「いなずま」で変換されます。
なんでだろう。
だって、つま(妻)じゃん・・・

|

« 思いっきり吸い込め。 | トップページ | 歯医者って怖いね。 »

コメント

君の口から
「うっひょお~~~~~!」
なんて聞きたくないよ・・・。

投稿: fasun | 2006年8月23日 (水) 12:50

>fasun
人がいたら言いませんがね。
一人なら99%叫んでる。
この場合子供はとりあえずワケ分かってないので
「人」とは認めてません。

投稿: きー | 2006年8月23日 (水) 12:57

み、認めようよ・・・。(笑)<人として

投稿: fasun | 2006年8月23日 (水) 13:10

>fasun
いや、まだだ。
まだ駄目だ。

投稿: きー | 2006年8月23日 (水) 15:35

まぁでもわからんでもないな<「人として認めん。」
ワタクシも子供に限らず大人でも
ワケのわからん人は人として認めんもん。(爆)

投稿: fasun | 2006年8月23日 (水) 17:51

子供とネコは「うっひょお~~~~~!」と稲妻に喜ぶ
きーを見てパニックに陥ったのでは・・・
と思ったのは私だけかしら?

投稿: ゆりゆり | 2006年8月23日 (水) 22:02

ホント昨日は凄かった。
ウチ、漏電ブレーカーが5回程落ちました。
しかも、ウチだけ。
デカいのが落ちると、いつもなんだよねー

雷&稲妻は好きなんだけど、外にいる時は苦手。
背が高いから、人より落ちる可能性大の気がして、誰よりも低姿勢で移動しちゃう。

家にいる時とかは、2階に上がって電気をつけず観賞してる。
光ったら、何秒で音がするか「いち、に〜‥‥」と数える。
すぐだったら、「お!!近いな〜」と。

そっか〜チビローはまだ「人」じゃなかったんだ‥‥

投稿: 兄貴 | 2006年8月23日 (水) 22:58

 あんまり近くだと「パンっ」て鳴りません? あんときはビックリして雷だったんだ認識するまで時間かかりました。
夜の雲の中でビカビカと光る稲光は格好良かったなー。 音全然聞こえなかったけども。

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2006年8月24日 (木) 00:05

>fasun
あんたそういう人に対しては
「いないこと」にするから見ていてハラハラするわぁ(笑
面白いけど。
  
>ゆりゆり
違うよだってカーテンに隠れて見てたもん私。
ドカーン!って雷が落ちたとき
子供は私の姿が見えないから走り回って
「かっかーーーー!!」って叫んでた。
猫は走り回る子供を見て自分も走り回ってた。
家ん中超パニック状態だったよ(笑
 
>兄貴
あはは~
是非、兄貴と一緒のときに雷に遭遇したい。
低姿勢で歩いてる兄貴を見たい。
 
>ドラゴンさん
「パン」!?
稲妻マニア(嘘)としては聞き逃せませんな!
なんだそれ~聞いてみたい~
音無しのピカピカ系はなんか怪物でも雲の中から現れそうで
ちょっといいっすよね。アレ。

投稿: きー | 2006年8月24日 (木) 07:45

私も娘もピカッと光るとダダダッと
窓際に移動して
もう、キャ~キャ~騒いで
ホラ、アッチ。今度はソッチ
光った光ったと盛り上がります

血が騒ぐとはこれをいうのですね

投稿: るっこら | 2006年8月24日 (木) 11:02

>るっこらさん
いいなぁ。私も息子と早くそうなりたい(笑
なにせまだ「人間」じゃないですから。

投稿: きー | 2006年8月24日 (木) 12:46

カーテンに隠れてたって・・・
チビが探してたなら出なさいよ~!!!
それにしても、「かっかーーーー!!」って叫んでるチビの姿が
目に浮かぶわ。

投稿: ゆりゆり | 2006年8月24日 (木) 23:09

>ゆりゆり
だって部屋ん中明るいと外が見えないんだも~ん。
もちろんほったらかしにしておいたワケではなく
「何?こっちだよ!」って顔見せたら飛びついて来た。
よっぽど怖かったんだねぇ。
でも「花火?」って聞いてたけど。
まぁ、確かに、パッと光ってドーンと鳴れば
花火と言えなくもないわね。

投稿: きー | 2006年8月25日 (金) 06:55

私もカミナリが鳴ってるとおおはしゃぎでベランダに出る。

こないだも一人でキャーキャー喜んでたら、息子に
『頭おかしいんじゃないの?』って言われた。

よくわかってんじゃん。

投稿: パリジェ | 2006年8月25日 (金) 11:32

>パリジェ
さすが息子。
よく分かってらっしゃる。

投稿: きー | 2006年8月25日 (金) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/11568589

この記事へのトラックバック一覧です: 稲光がスキ。:

» スキンケア情報がいっぱい♪ [エピログ]
自然派スキンケアメーカー「エピッタ」の日常で~す。プチ美容情報も満載♪ 最新記事 [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 11:06

« 思いっきり吸い込め。 | トップページ | 歯医者って怖いね。 »