« 牛丼復活の日。 | トップページ | あいつバトン。 »

2006年9月22日 (金)

検査結果。

前回の妊娠のときは
気が付いた初日から「もうちょっとで4ヶ月」状態だったので
小さいながらもちゃんと「人間」の形をした息子を見て
嬉しいばっかりで全然不安なんて無かった。
  
2週間前、妊娠が発覚したのは良いが
赤ちゃんの育つ袋(胎のう)が確認出来ただけで
中は真っ黒。ただの黒。
まだ何も見えない状態で
こんなに不安な日々を過ごす事になろうとは。
 
正直、知人や友人に「おめでとう!!」と言われると
とても有難くて嬉しい気持ちと
「もしダメだったら・・・」という
不安な気持ちとで一杯だった。
 
本日、2週間ぶりに検査へ。
 
経過は順調。
トクン、トクン、と小さく鼓動する心臓を見て
泣きそうになりました。
大きさ只今1.6センチ。
 
お祝いを言って下さったみんな、
とりあえず一安心です。
 
自己管理をしっかりしないとな。

|

« 牛丼復活の日。 | トップページ | あいつバトン。 »

コメント

順調にすくすくでよかった☆☆☆
ちびろーお兄ちゃんになるね~!!
どんな兄貴になるんかな??ジェらるかな??ぷぷ。

おなかのなかに、ちびっこがいるって、
どんなかんじ??

投稿: ゆり | 2006年9月22日 (金) 12:09

1.6センチでもトクントクンとって当たり前だけど感動してしまうね。
その子がお腹の中でどんどん大きくなって生まれてくるんだよね。哺乳類の神秘。
当たり前のことなんだけど改めて考えるとすごいね!

投稿: Sue | 2006年9月22日 (金) 14:26

まだ言ってなかったね。おめでとう♪でも、まだまだ安定期までは用心しなくちゃね。次はどっちかな?どっちがほしい?生まれるまでは、五体満足ならどっちでもと思うけど、いざ生まれるとあっちがよかったとか、顔が・・・とか思っちゃうんだよね。悲しいかな。ま、でも自分の子供が世界一と思うのは間違いない。

投稿: ちょにふぁー | 2006年9月22日 (金) 20:21

心臓がトクントクン。

昔を思い出したよ、あの画面見る度に感動して泣きそうになった。

「私の体に命が宿っているんだあ」って。


投稿: るっこら | 2006年9月22日 (金) 20:41

>ゆり
こんなんがお兄ちゃんになるなんて考えられんよね。
今はあんまり自覚が無いけど
お腹の中で赤ちゃんが動き出すと
「あ~腹ん中で生き物が育っているのね・・・」と
改めて感慨深くなるよ。
 
>Sueさん
本当にね。凄いですよね。
また10ヶ月という絶妙な期間で産まれて来るってところが
丁度いい感じでビンゴって感じです。
 
>ちょにふぁー
そうそう。「元気で産まれてくれれば・・・」という気持ちはどこへやら
子供がだんだん大きくなって来ると
うるさいだの面倒くさいだの贅沢な悩みになって来るよね。
出来れば今度は女の子がいいなぁ。
女の子を育ててみたい。
 
>るっこらさん
その少年が今や
るっこらさんを悩ませ続けているのですね。
ふふふ。

投稿: きー | 2006年9月23日 (土) 13:58

1.6センチの小さな命・・。
トクントクンと動く心臓。。
懐かしい感覚だな~
一人目の時は何だか不思議で怖くて不安だったけど
二人目は一度経験してるから、無条件で嬉しかった気がする。

順調でなによりです!身体大事にしてね。

投稿: フミフェチ | 2006年9月23日 (土) 21:59

おめでとうございます!!
お身体大事にしてください。
そしていいなあ、赤ちゃん羨ましいです!私もあやかりたいです。

投稿: ぐっし | 2006年9月24日 (日) 07:22

>フミフェチさん
懐かしんでないで、
フミフェチさんもどうっすか?もう一人(笑
 
>ぐっしさん
すわ、おめでたか!?というみんなの期待を裏切って(?)
腹風邪でしたもんねー。
体調よくなりました?

投稿: きー | 2006年9月24日 (日) 09:31

いえいえ・・もう充分です(笑)
次子供抱く時は孫の予定ですから。
若いおばあちゃん目指してます!

投稿: フミフェチ | 2006年9月24日 (日) 12:44

>フミフェチさん
孫かぁ・・・娘さんの年齢を考えれば
そう遠くない未来でもおかしくないですね。
うちなんて何十年後になるんだろう。
私、死んでるんじゃないかしら。

投稿: きー | 2006年9月24日 (日) 22:44

ほんとーーーーーに

うーーーーれーーーーーシーーーーいーーーー!!!!!!!

投稿: いちごひめ | 2006年9月26日 (火) 09:58

安定期に入るまではちゃんとしといてねー。

投稿: パリジェ | 2006年9月27日 (水) 15:16

>いちご
だから落ち着けって(笑
 
>パリジェ
うん。気をつけなきゃ。
でも一回経験してるのに
どうやって気をつけてたんだか忘れてるもんだねー。
旦那も一回目ほど気を使ってくれないしさ。
くそう。

投稿: きー | 2006年9月27日 (水) 16:14

赤ちゃん産まれたとき、
泣いてしまったらご免。

こんなに赤ちゃんが産まれるってことに
たいして、すごいワクワクしてるの
初めてなのね。

人生初の感情。

どうもありがと。

おもちゃ係になります。
(あやしたりはできない)

体をだいじにしてね。
おいのりしています。

投稿: いちごひめ | 2006年9月28日 (木) 20:09

>いちご
前回も病院に来てくれたよね。なつかしー。
出来たらまた来てね。
おもちゃ係って・・・(笑
あやしてよ!!

投稿: きー | 2006年9月29日 (金) 10:00

ゆりは、将来ちびろーのふたごちゃんが
ほしいな~~。
ぜったいかわいい!!

投稿: ゆり | 2006年10月 1日 (日) 04:47

>ゆり
ちびろーのふたごちゃん???
それは、ゆりが産むと言うことか!???
それは無理っしょー。

投稿: きー | 2006年10月 1日 (日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/11992397

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果。:

« 牛丼復活の日。 | トップページ | あいつバトン。 »