« 予感らしきもの。 | トップページ | 検査結果。 »

2006年9月20日 (水)

牛丼復活の日。

吉野家の牛丼が一応復活しましたね。
 
「あなたは食べますか?」とかそういう事が言いたいんじゃないのよ。
テレビで見ていてちょっと面白かったんだよね。
吉野家牛丼悲喜こもごも。

笑ったのが駐日米大使のオッサンが
「とても美味しい。本国のチーズステーキのようだ。」
とかなんとかコメントしていた事。
チーズステーキって何?と思ったら
要するにホットドッグのようなもので
ソーセージの代わりに牛肉とチーズが入っている食べ物らしい。
全然違うじゃん。パンじゃん。
牛丼、チーズ入ってないしさ。
 
牛肉が店舗に運びこまれる瞬間
「待ってましたーーー!!」
「ヒュー!ヒュー!」と
普段は大声なんぞを張り上げ無さそうな
徹夜組らしき男性3人組が
精一杯自分達を盛り上げていたのが
見ていてちょっと痛かった。
で、店オープンしたら、いの一番に牛丼食ってた。
よかったね。
 
浜崎あゆみのような格好をしたオネーチャン(二人組)が
サングラスをかけて牛丼食いたさに並んでた。
いや、別にいいんですけどね。
私があんな若くてイケてる女なら
多分並ばないと思うな。
 
インタビューに答えてた成人男性とおぼしき人。
米国産輸入牛肉の危険性について聞かれて
「国が大丈夫って言ってるんだから
絶対に大丈夫ですよ。」
バカ発見。
こんなのが日本の将来を背負って行くのか・・・
こんなのばっかりじゃ無い事を祈る。

|

« 予感らしきもの。 | トップページ | 検査結果。 »

コメント

牛丼が復活したくらいでニュースになるんやから
日本ってのんきな国やなぁ~。

投稿: fasun | 2006年9月20日 (水) 10:48

やっと読み終わった。途中途中書き込みたい衝動にかられたが今さらだしーやめた。ブログをみながら一人想像して笑った。ところで、脱出ゲームは超イラッ!どれもできんかった。で、兄貴の妹はなんちゅー名前で書き込みしとる?教えて。

投稿: ちょにふぁー | 2006年9月20日 (水) 11:10

>fasun
ですね・・・
でも、平和なことに感謝しないかんね。
 
>ちょにふぁーさん
あ、兄貴のお知り合いっすか?
妹はなにせパソコン持っていないので
あんまり書き込んでくれませんが
「がん」だったと思います。

投稿: きー | 2006年9月20日 (水) 11:47

いや、最初に知り合ったのはきーが先だと思う。で、兄貴とがんが同時期だったような・・・もちろんその前にきーのねーちゃんが先だけどね。

投稿: ちょにふあー | 2006年9月20日 (水) 13:19

吉野家のせいで、道路が大渋滞してたらしい。
駐車場に入りきれない車の列に巻き込まれた知り合いが
激怒してた。

投稿: パリジェ | 2006年9月20日 (水) 13:46

よしぎゅーくいてーーー!!!
しょうがをちょいちょいつけて~~。
もちろん、ゆりはお持ち帰りがいいな・・・。

投稿: ゆり | 2006年9月20日 (水) 14:49

>ちょにふぁー
分かった!名前で分かった!!
九州在住のねーさんだね?
 
>パリジェ
路駐して食ってたらしいね。
アホだね。
 
>ゆり
そう言うと思った・・・
今度帰国したらたっぷり食いなさい。
アメリカにも店舗あるけど味が違うらしいね?

投稿: きー | 2006年9月20日 (水) 17:41

今日のお昼は、吉牛の代わりに昨日の夜肉ポカしたやつをご飯にかけて食べた。もちろん紅しょうがつきで。でもやっぱりつゆだくで食いたい。

投稿: ちょにふぁー | 2006年9月20日 (水) 17:42

くそ!ばれたか。ところどころになつかしい場面がでてあーそんな事あったあったと一人悦に入ってた。かお(兄貴)さおげんき?

投稿: ちょにふあー | 2006年9月20日 (水) 17:47

家の傍の吉牛もかなりの繁盛だったみたい。
交通渋滞もあったらしい・・。
牛丼大好きだけど
別に、すき屋でいいしって思うあたしは冷めてるのかな?

投稿: フミフェチ | 2006年9月20日 (水) 18:27

牛丼ってそんなにおいしいの?
見た目はよくないよね。

すき屋とどう味が違うの?


投稿: るっこら | 2006年9月20日 (水) 20:13

 チーズステーキ調べてみましたが、ほんと全然違いますね……チーズが入ってる時点で味も全然違う気がするし。 
わざわざ比較に出すあたり「チーズステーキのパチモンだな」と言ってるかのよーに聞こえるのは考え過ぎってモンでしょーか。

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2006年9月20日 (水) 21:55

>ちょにふぁー
バレバレっすわぁ。あの姉妹とも知り合いで
しかもねーちゃんとも知り合い(知り合いって (笑 )なんて
一人しかいないもん。
 
>フミフェチさん
なんかもうヨシギューの味も忘れちゃったし
今更あえて食べたいとは思いません。私も。
 
>るっこらさん
そういえばるっこらさんは牛丼食べたことが無いんですよね。
珍しいな・・・
別に食べなきゃ食べなくても良いシロモノだと思います。
個人的に。
 
>ドラゴンケイジさん
全然違うでしょ?
彼の中では「チーズステーキ」がご馳走なのではないでしょうか。
なので
米輸入牛を使った牛丼もとても美味しいデスヨ!!
みなさん米輸入牛をタベマショウ!!
とアピールしたかったんだと思います。


投稿: きー | 2006年9月21日 (木) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/11967994

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼復活の日。:

« 予感らしきもの。 | トップページ | 検査結果。 »