« 小声でお願いします。 | トップページ | ちゃんと見せて下さいよ。 »

2006年10月17日 (火)

不満は人それぞれ。

今朝テレビで偶然目にしたのですが
既婚者に対する調査で相手(妻や夫)に対する不満が高いのは
女性の方が圧倒的に多いそうです。
なんと過半数の女性が不満を抱いてるとか。
結婚暦何年の人を調査したんだか知りませんが
新婚ホヤホヤ(死語)の人は省かれていることでしょうね。
 
最近多いと聞く熟年離婚も
妻が夫を見限るというパターンが多いような気がします。
 
不満がある人の中で
お互いのどこが不満かというと
 
 1.性格が合わない(男女共)
 2.金銭感覚など価値観の違い(男女共)
 
と、2位までは夫側も妻側も同じ意見だったのですが
3位が違いました。
しかし、「性格が合わない」って・・・(笑 
 
 3.家事等の役割分担に不満(女性)
 3.性生活の不一致(男性)
 
だそうです。
ちょっと驚いたのが男性側の第3位の「性生活の不一致」。
詳しく説明はされなかったので一体どういうことなのか。
 
・妻が自分の要求に答えてくれない(妻が淡白)
・妻の要求に答えられない(妻とはヤリたくない)
 
大まかに言ってこの2パターンだと思うのですが
世間様ではどっちの意見が多いのでしょう。
それを知ったからと言って
「ふ~ん」としか言いようが無いのは分かってるんですが。
 
私の周りの友人によると
2:0で「妻が淡白」の方に分があるような気がしますが
2人しかサンプルがいないので話になりません。
「嫁とは出来ん」という男性の話もよく聞くもんなぁ。
どうなんだろ。
 
いずれにせよ男性は「性生活」っちゅーもんを
結構重視してるって事なんですかね。
ま、こういった調査の信憑性もどうなのよって話ですけどね。
それを言っちゃあ、お終いか。

|

« 小声でお願いします。 | トップページ | ちゃんと見せて下さいよ。 »

コメント

サンプル二人ではちと厳しい

でも、妻の方が淡白というのは
私の友人もそうですよ。(サンプル7人)

やるより、少しでも寝たいのよねえ~。

投稿: るっこら | 2006年10月17日 (火) 13:54

サンプル2人って・・・。
少なすぎるよ。(笑)

投稿: fasun | 2006年10月17日 (火) 16:59

面白い調査ですね~。
性生活の不一致(男性)・・へ~って思った。
サンプル2人って事だけど、結構このパターン多いんじゃ
ないですかね~?

妻とはやりたくない・・これあたしも昔よく聞いてた言葉ですね。
こんな男とは結婚しないぞと若き頃思ってました。

1位の性格が合わない・・これはどうなんでしょうね?
家も確実に性格合わないですけど・・。(笑)

投稿: フミフェチ | 2006年10月17日 (火) 20:54

サンプル二人についつい笑ってしまいました!
私の調査結果、漫画の『浮浪雲』(ジョージ秋山著)では、
「かあちゃんなんかとやってられっかい!」というようなセリフをよく見ますが…
そして夫婦円満の秘訣は、「一日一回かあちゃんのケツを撫でる」だそうです。

投稿: ぐっし | 2006年10月17日 (火) 21:19

 男は狼だよね。 生きてる限り狼だよね! しょうがないよね。 たぶん。 たぶんね。 大変だよね。

 それはともかく……退職した旦那に「オイ、茶!」だの「新聞よこせ!」だの言われたら、あつあつの鍋の一つも頭からかぶしてやりたくなるでしょうな。

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2006年10月17日 (火) 22:37

>るっこらさん
サンプル7人でもやはりそうですか。
やるより寝たい・・・
現実感のある言葉だなぁ(笑
 
>fasun
だったら結婚してサンプルになってよ。
既婚率低いんだもの。私の友人。
 
>フミフェチさん
職場等でよく耳にしますね。<嫁とはしたくない
男の人って、すぐそういうこと口にしますよね。
カッコイイとでも思ってるのかしらね。
性格の不一致はしょうがないですよね。だって他人だもん。
そういうもんだと思わないと。
 
>ぐっしさん
懐かしいなぁーーー浮浪雲!!ドラマ見てたぞ!渡哲也!
もちろん漫画も読んでましたぞ。
現代でコミュニケーションの為に母ちゃんのケツを撫でている人が
一体どれだけいるんだろう・・・
 
>ドラ
一瞬「男は猿だよね」に見えてしまった。
そういうご夫婦の場合、離婚したくなる気持ちも分かるよね。
定職後いざ二人きりになって
毎日毎日家でゴロゴロされてやっと子供が手から離れたのに
今度は旦那の面倒・・・しかも命令口調・・・となると
なんの為に生きてんだか分からなくなると思うもの。

投稿: きー | 2006年10月18日 (水) 09:17

夫=家族。。。
父親や兄とはできない。
イコール、夫とも、、、。
いろんな人が居て、いいじゃ〜ないか〜。

投稿: パリジェ | 2006年10月22日 (日) 21:28

>パリジェ
私はまだとりあえず旦那が兄や父と同じとは思えないなぁ。
あくまでも他人だと思ってる。
色気もまだたまに感じるときがあります。
たまにかいっ!

投稿: きー | 2006年10月23日 (月) 09:02

たまにでも羨ましい。。。。皆無!

投稿: パリジェ | 2006年10月23日 (月) 14:45

>パリジェ
あんたまだ若いのに(笑

投稿: きー | 2006年10月24日 (火) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/12316178

この記事へのトラックバック一覧です: 不満は人それぞれ。:

« 小声でお願いします。 | トップページ | ちゃんと見せて下さいよ。 »