« 見ちゃったもんは仕方が無い。 | トップページ | 小声でお願いします。 »

2006年10月 6日 (金)

兄ちゃん、ありがとう。

6月に4歳になった息子の誕生日プレゼント(自転車)を
東京在住の兄にねだってみたところ
「おー、俺にまかせとけ」と心強い返事。
 
兄がお店に頼んだ自転車は
とても人気が高いらしくどこも在庫切れ。
入荷は10月になるとどのお店でも言われ
甥っ子のためにちょっとでも早く入手したかったらしい兄は
一軒だけ「9月中に入荷可能」と豪語したお店にて注文したという。
  
しかし結局その店も大見得切った割りに入荷が遅れたらしく
昨日やっと届きました。なんのこっちゃ。
 
 
Banbino  
  ←これ。
    巷では大人気らしい。
    イタリアものだそうだ。
    「ビアンキ バンビーノ」。
 
 
 
 
な、なんか凄いぞ。オシャレだぞ。
ネットで調べてみたら25,000円もするらしい。
案の定どこのネットショップも売り切れ。
それだけ売れてるってことだよね。
子供の自転車に25,000円か・・・
みんなお金持ちなんだなぁ。
 
兄にお礼のメールを送り
「このグリーン、キレイな色だね。さすが外国製だね。」(庶民丸出し)
と言ったら
「それはグリーンと言うんじゃなくて
“チェレステ”と言うんだ。
ビアンキといえば“チェレステ”だ」
と返事が返って来た。
イタリア語で「青空」の意味らしい。
 
もう、何がなんだか・・・ついて行けない。
 
とにかくお兄ちゃん、ありがとう。
小学生になったらもうちょっと大きい自転車買ってね。

|

« 見ちゃったもんは仕方が無い。 | トップページ | 小声でお願いします。 »

コメント

兄ちゃんの写真アップして。

投稿: fasun | 2006年10月 6日 (金) 12:55

な、なんかすごいおされできうとな自転車ですね。

おあにいさまもおされすぎてどうしましょうという感じです。

私なんか友達になってくれなそう。 なんのこっちゃ。

足跡が残されていたので来てみました。

面白いです。ありがとうございます。

投稿: てつ | 2006年10月 6日 (金) 16:15

わたくしもおにいちゃまがほしかった。。。

長女はいやでございますわ。
末っ子の妹は無敵ですことよ。

投稿: いちご姫 | 2006年10月 6日 (金) 16:24

兄に嫁っ子が来る前に色々買ってもらい。
ま、あいつはしばらく結婚しんか。シングルライフをエンジョイしとるみたいだし。久々に会いたいなー

いちご姫へ
確かにうちの末っ子も無敵。真希が母がわりだよーん。

投稿: ちょにふあー | 2006年10月 6日 (金) 18:08

お~、可愛いじゃん。
それにしても、ビアンキといえば“チェレステ”・・・
私も意味はわからないが、とにかく青空なのよって納得しときました。
今度は乗ってるトコ見せてね!!
きーの兄ちゃんは無敵で羨ましいわ~☆

投稿: ゆりゆり | 2006年10月 6日 (金) 21:00

大人用のビアンキ欲しい!

いい、おじちゃんで
息子っちは幸せだねえ。

子供に選ばせたら、絶対変なの選ぶし・・・
大人がオサレなものを与えてあげないとねえ~

投稿: るっこら | 2006年10月 6日 (金) 21:17

>fasun
無茶言うなぁ・・・
 
>てつさん
どーもです。失礼しました。
「おされできうと」。
一瞬何のことやら分かりませんでした(笑
 
>いちご
お兄ちゃんはいなくても
あなたは世間的には
十分両親に可愛がられてると思いますが・・・
 
>ちょにふぁー
嫁っ子が来ても甘えるつもりです。
 
>ゆりゆり
今からでも遅くないので
ウチの兄貴の嫁になってはくれまいか。
 
>るっこら先生
お、さすがだ!ご存知なのですね?
それより息子さんの自転車はどうなりました?(笑

投稿: きー | 2006年10月 6日 (金) 21:54

ふるんの仲間なのであきらめてください。
>言葉が変

投稿: てつ | 2006年10月 6日 (金) 22:11

 グリーンなのに「青空」??
「緑色」なのに「青信号」みたいなモノ?
「ジェットブラック」くらいよくわからんネーミング……!
さすがイタリア製だぜ!

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2006年10月 7日 (土) 00:01

>てつさん
ふるんさんが聞いたら怒りそうだなぁ(笑
 
>ドラゴン
ナイス!信号機の例え。
ジェットブラックってDS Liteの色の?
気になって調べてみた。
犬の毛色の専門用語で
Jetは淡黒色、JetBlackは純黒なんだって。
純黒・・・要するに「すんごい黒」って事?

投稿: きー | 2006年10月 7日 (土) 09:15

そ。。。それは。。。
そうでございますわ。
だめですわ。わたくしったら。
しっかりしなくてはいけませんでした。
せっせと教会に通わなければなりません。
なぜって?
それはピミツ。オホホ。

投稿: いちご姫 | 2006年10月 9日 (月) 08:31

>いちご
噛み締められるうちに幸せは噛み締めておきなさい。
 
何?教会通って育ちの良い金持ちでも見つける気?

投稿: きー | 2006年10月 9日 (月) 17:30

噛み締めまくってるよ。
おかげでアボジがりがり。ププ。

教会の目的は、ご想像にお任せいたしますわ。
とりあえず、平井家の記録、大行進中!!

投稿: いちご姫 | 2006年10月 9日 (月) 18:32

>いちご
ガリガリか(笑
大更新も大更新!!
この先破られることはまず無いね。多分。
ま、いいじゃん。もう。
今の世の中全然不思議じゃないよ。

投稿: きー | 2006年10月 9日 (月) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/12170309

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃん、ありがとう。:

« 見ちゃったもんは仕方が無い。 | トップページ | 小声でお願いします。 »