« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月24日 (金)

あの頃私は若かった。

最近年を食ったせいか、昔のことを思い出しては
「あ~あんな事もあったなぁ」
「馬鹿だったなぁ」
などと楽しくなったり情けなくなったりしております。
 
で、ふと思い出したのですが
皆さんは二股かけられた事ありますか?
人生において、二股かけられ度というものは
結構確率が高いと思うのですがどうなんでしょう。
わ、私だけか?
 
さて、fasunよりまたバトンが回って来ました。
 
 
■妄想バトン ver,舞い上がり■
 
だそうです。
タイトルの意味がいまいち分かりませんが
そのままやってもつまらんので
20歳頃の二股かけられていた時期の私と現在の私が
いかに変化したかという事も織り交ぜながら
楽しんでみたいと思います。
 
女は年食ったらこう変わる。
 
 
1.カッコイイね。可愛いね。綺麗だね。と異性から褒められました。
 
 20の頃(以下ハ)・・・有頂天になっていた。
 
 現・・・相手の真意が読めずどうして良いか分からない。
 
 
2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!
  明日も仕事。どうする?

  
 ハ・・・もちろん行くさ。仕事より男が大事!
 
 現・・・行くわけが無い。
 
 
3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。  5つあげて。
 
 5つも無いが
 
 ハ・・・嘘はつかないで欲しい。
     と本気で思ってた。
 
 現・・・嘘も時と場合によるね。
     あと、自分で出したものは自分で片付けろ。
 
 
4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。
 
 ハ・・・我慢して切らなかったと思う。
 
 現・・・とりあえず「切るよ」と断ってから切る。
 
 
5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
  行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

 
 ハ・・・ 一応自分の行きたい所も主張してみる。
     そして相手が乗り気じゃなかったら相手に合わせる。
 
 現・・・お互いの行きたい所を相談し合って
     「行きたい度」が高い方を優先する。
 
 
6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
 
 ハ・・・謝りません。
 
 現・・・謝りません。
 
 
7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
 
 何でTDL?有り得ん。
 
 ハ・・・遠出はやめて家で過ごす。
 
 現・・・有り得なさすぎて想像出来ない。すいません。
 
 
8.一緒にいるとき相手の携帯がガンガン鳴ってるのに
  携帯を見ようとしません。問い詰める?放置?

 
 ハ・・・「電話鳴ってるよ」と言う。
 
 現・・・「電話鳴ってるよ。なんで取らんの。」と言う。
 
 
9.飲み会で 気に入った人に携帯番号聞かれてる時、
  友達から「今あなたと話してる人、気に入っちゃった」
  とメールがきました。 どうする?

 
 ハ・・・どっちにも良い顔をしたいため
     ちゃっかり携帯番号を交換した後で男に伝える。
    
 現・・・「私も気に入った!」とメールを返信。
     それ以外はノータッチ。
     自力でなんとかせよ。
 
 
10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!
  親友に言う?言わない?

 
 ハ・・・言わない。というか言えない。
 
 現・・・言う。「馬鹿な男と付き合うな」と。
     浮気性の男は一生直らんからね。
 
 
11.5人に回してください☆
 
 暇な人は勝手にやって下さい。
 
 
こう見てみると20歳の頃の私は
なんと「自分」というものを持っていなかったんでしょう。
そりゃ、二股かけられるわ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

トイレの後始末。

腹も徐々に膨らんでまいりました。
そしてヘソが開いて来ました。
真正面からヘソの中が見えます。丸見えです。
普段見えない箇所が見えてしまうって
なんだか恥ずかしいもんです。
 
全然関係無い話ですが
男性または息子さんとお暮らしの皆さんは
トイレのあの飛び散りをどう始末しています?
 
最近テレビCMてよく見る小林製薬の「ちょいふき」
使ったことあります?
 
 
Tyoihuki_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大分前にどこかのHPで見かけて探していたのですが
どこへ行っても全然見当たらず
不思議に思ってたら
なんと一旦販売中止になっていたらしいです。
しかし「ちょいふきファン」の方々の熱い要望に答えて(笑
最近また売り出し始めたそうです。
昨日近所の薬局で発見したので早速買ってみました。
 
これはお手軽!
 
トイレットペーパーを千切ってちょいふきに押し当てると
「プシュー」と音がして洗浄除菌シートに早変り。
匂いも爽やかで良い感じ。
トイレットペーパーなので流して詰まる心配も
普通の除菌シートのように乾燥する心配もありません。
何よりあのシートを取り出す際の面倒臭さが無い。
一枚だけ取り出そうと思ったのに
2,3枚くっついて出て来ちゃったりするあの腹立だしさったら。
 
100回ぐらい使用出来るそうなので「経済的」と謳っているようですが
このちょいふき、お値段は350円~400円ほど。(店によって違う)
しかもトイレットペーパーも使用するわけですから
別にトイレットペーパー代もかかります。
細かい話ですが1円、2円を節約している方もいらっしゃいますからね。
 
それでも確かに普通の(有名な)除菌シートよりは安いでしょう。
しかし最近は100均ショップでも除菌シートが手に入る時代。
一袋30枚入りとして三袋(90枚)300円。
安さで言えばこっちの勝利じゃないでしょうか。
   
もっと安いと言えば我が家では現在除菌シートの代りに
「流せるおしりふき」(赤ちゃん用)を使用しているのですが
 

Osirihuki
 
 ←これ。
 
 
 
 
こっちのがもっと経済的。
一袋70枚入りで
三袋(210枚)大体498円ぐらいです。
除菌シートより素材が薄めなので
破れやすいのが難点ですが。
 
ゴミ問題としては
「ちょいふき」の圧倒的敗北でしょう。、
エコロジーだ環境問題だリサイクルだと言っている時代に
スプレー缶だもんな。
 
というわけで「ちょいふき」ですが
「環境問題?関係ない。
細かいお金の計算は気にしない。
何でもいいから手軽なのが一番良い!」
という方は使ってみて下さい。
お勧めです。
 
しかしトイレのあの飛沫を拭いているときに
「なんでこんな事してんだろう。
これは当たり前の事なのか?
旦那や子供の汚したものを
嫁が掃除しなければならんと誰が決めたのだ?」
と考えてしまうのは私だけでしょうか。
普段の掃除のときは何も考えていないのに
なんでなんでしょう。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

誕生日が一緒って何か嬉しい。なんでだ?

昨日息子がしきりに
「イチゴさん、イチゴさん」と言っていて
「何のこっちゃ」と思っていたら
どうも「七五三」のことだったようです。
幼稚園からお宮参りへ行ったらしく
千歳飴を持って帰って来ていました。
誰が食べるんだ、これ。
 
さて、私が日頃調べ物などをするときに
お世話になっているWikipedia(ウィキペディア)
皆さんも利用されていると思いますが
つい先日面白い事を発見しました。
 
メインページから(メインページじゃなくても良いけど)
自分の誕生日を入力してみましょう。
すると、自分と同じ誕生日の有名人や
過去にあった事件等
色々と知ることが出来ます。
 
ちなみに私の誕生日は
かのスティービー・ワンダーと同じという事が
ちょっとした自慢だったのですが
他にもマリア・テレジアやら由利徹やら
知らなかった嬉しい発見が。
 
加藤晴彦とか
井上和香とか
熊田曜子とか
どうでも良い人もいましたが。
 
試しに息子の誕生日を入力してみる。
おお、アントニオ・ガウディと同じ!凄いじゃないの。
あややも一緒ってのがまた何とも感慨深いな。
 
旦那のも調べてみる。
うーーーん。微妙だな。
有名な人と言ったらユリ・ゲラーぐらいかな(笑
 
皆さんはいかがでしたか。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月15日 (水)

隠し子。

今年歌手のbirdが出産したそうだが
その子がみうらじゅんの子供だという噂。
本当?
 
週刊ポスト読んだ方
詳細プリーズ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

合掌。

ジェラルド・リヴァートが亡くなったそうです。
 
ジェラルド・リヴァート訃報
 
 
オージェイズ(O'Jays)のエディ・リヴァートの息子で
リヴァート、LSG(キース・スウェット、ジョニー・ギル)等の活動で知られる
もの凄いソウル・シンガーです。
 
40歳という若さ。
死因は心臓麻痺。
 
浅ましいものですが
亡くなったと聞いて動画等を探してみました。
 
Baby Hold Onto Me
 
 
父親エディとのデュエット「Baby Hold Onto Me」。
古い映像で若い頃のエディ・リヴァートと
幼いジェラルドがチラッと映っているのですが
これを観た瞬間思わずグッと来てしまいました。
息子と歌を歌うのが
楽しくてたまらない様子のエディ。
親より先に逝くなんて
これ以上の親不孝はありませんね。
 
 
この親子のアルバム「Father and Son」は本当に素晴らしいです。
興味を持った方は是非聞いてみて下さい。
 
 
Fatherandson
 




    Father and Son
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

驚愕の命名。

2ch用語の一種に「DQN(ドキュン)」という有名な言葉がありますが
まあ要するに「頭悪そう」とかそういう意味ですね。
確か「目撃ドキュン!」という番組名から来た言葉だったと思います。
 
・・・と思って調べてみたら
2ch発祥の言葉じゃないのね。
2chで広まった、というだけで発祥は別の所のようです。
どうでもいいか。
 
さて、来年4月30日が出産予定日の私ですが
子供の名付けに関してはとても興味があるところです。
ネットでちょくちょく調べたりはしているのですが
誰か良い名前考えてくれませんかね?
 
 
イリエ(兄)さんから教えて頂きました。
 
 
子供の名付け(命名)DQN度ランキング
  
 
亜菜瑠(あなる)      ネタだよね?
世歩玲(せふれ)        〃
苺苺苺(まりなる)     なんでそう読めるのか不思議
二人(ぴったん)      ぴったんこ・・・とかそういう意味?
たかしくん(たかしくん)  言っておくが「くん」までが名前ね
早速(すーぱー)       早速は「すーぱー」という意味じゃないだろう
太郎(じょん)        じょ、じょん!?まあ、分からなくも無いが・・・
賢一郎(けんいちろう)   女の子らしい。しかも妹は誠太郎(せいたろう)
織璃彌艶(おりびん)    漢字、書けないよ・・・
超(うるとら)         ははは
剣(ぶれいど)        ゲームのしすぎじゃ
息子(じゅにあ)       ははははははは
 
もう、こんなんばっかし。
イリエ(兄)さんも仰ってましたが
小一時間は楽しめます。
読み方テストもあります。
是非やってみて下さい。
私は何度やっても「0点」しか出せませんでした。
 
DQN名前・読み取り検定試験
 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

喋れたらいいのに。(緊急時限定)

美容院で
「眉毛カットさせて頂きますね」と言われるのは
私の手入れが行き届いてないせいか。
それとも
「とりあえずお客さんには全員やる」ものなのか。
どうなんでしょう。
 
昨日のこと。
 
毎朝息子を幼稚園へ送り出す支度をしている間
我が家の愛猫コタローちゃん(♂・6ヶ月)は
リビングから締め出されます。
朝食に手を出したり
「遊ぼうよ~」攻撃が始まるので
息子が支度に集中出来なくなるためです。
 
昨日も締め出された後廊下をウロウロしていたコタローちゃん。
カリカリとドアを引っ掻いたりして
リビングに入りたそうにしていましたが
それどころでは無い私は
息子にご飯を食べさせたり
歯を磨いたり
制服に着替えさせたりと
毎朝と同じことを繰り返していました。
  
とりあえず準備万端整えてホッと一息ついたとき
静かになったコタローちゃんに気がつきました。
「やたらおとなしいなぁ」と思いつつ
部屋に入れてやろうとドアを開けると・・・
 
洗面台の中で今まさにウ○チをし終えたコタローちゃんと
バッチリ目が合ってしまいました。
 
私「・・・・・」
コタロー「・・・・・」
 
恥ずかしそうに私の顔を見上げるコタローちゃん。
急いでそこから飛び降りようとするコタローちゃんをわっしと摑まえて
四肢を確認。
両前足、両後足には
ベッタリとウ○チが・・・嗚呼・・・・・・・・・
 
あと5分!
幼稚園の迎えが来るまで
あと5分しかないよ~
 
泣きそうになりながらコタローをしっかり押さえつけ
シャーッ!!と言われて噛み付かれながらも
なんとか拭き取って放心状態。
 
ごめんよ。コタローちゃん。
あんただってあんな所で用を足したくなかったよね。
「ウ○チがしたいよ~」って言えればお互い楽なのにね。
 
猫や犬を家の中でお飼いの方は
お気をつけあれ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »