« 隠し子。 | トップページ | トイレの後始末。 »

2006年11月16日 (木)

誕生日が一緒って何か嬉しい。なんでだ?

昨日息子がしきりに
「イチゴさん、イチゴさん」と言っていて
「何のこっちゃ」と思っていたら
どうも「七五三」のことだったようです。
幼稚園からお宮参りへ行ったらしく
千歳飴を持って帰って来ていました。
誰が食べるんだ、これ。
 
さて、私が日頃調べ物などをするときに
お世話になっているWikipedia(ウィキペディア)
皆さんも利用されていると思いますが
つい先日面白い事を発見しました。
 
メインページから(メインページじゃなくても良いけど)
自分の誕生日を入力してみましょう。
すると、自分と同じ誕生日の有名人や
過去にあった事件等
色々と知ることが出来ます。
 
ちなみに私の誕生日は
かのスティービー・ワンダーと同じという事が
ちょっとした自慢だったのですが
他にもマリア・テレジアやら由利徹やら
知らなかった嬉しい発見が。
 
加藤晴彦とか
井上和香とか
熊田曜子とか
どうでも良い人もいましたが。
 
試しに息子の誕生日を入力してみる。
おお、アントニオ・ガウディと同じ!凄いじゃないの。
あややも一緒ってのがまた何とも感慨深いな。
 
旦那のも調べてみる。
うーーーん。微妙だな。
有名な人と言ったらユリ・ゲラーぐらいかな(笑
 
皆さんはいかがでしたか。

|

« 隠し子。 | トップページ | トイレの後始末。 »

コメント

あたし、ノストラダムス。

投稿: パリジェ | 2006年11月16日 (木) 15:33

松岡修造でした・・。

投稿: フミフェチ | 2006年11月16日 (木) 17:01

 ロバートレッドフォードがあったよ!
っていうか8月18日が「猛暑の特異日」だなんて初めて知った。

 千歳飴の食い方を知らん五歳の甥は、包み紙とか無視して飴を全部取り出し、手をベタベタにしながら舐めてました……。

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2006年11月16日 (木) 23:04

>パリジェ
インチキ親父か。
なんとなく納得。
 
>フミフェチさん
なんで「・・・」?
嬉しくなさそう(笑
 
>ドラゴン
吉川晃司もだね!!<8月18日
子供って何にも考えてないね~(笑
しかしあれを1本食べ尽くすには
結構労力と気力が必要だと思うんだけど。

投稿: きー | 2006年11月17日 (金) 09:01

壇一雄、ノーマン・ロックウェル
メンデルスゾーン
高校の時の物理の先生

投稿: るっこら | 2006年11月17日 (金) 11:23

な~んか私の地味だったわぁ。
偶然、昨日のV6の番組で女優の高畑淳子が一緒って知って「あ~、私と一緒だ」って思ってたトコだったけど、有名な人っていうとミッシェル・ウィー、金城武、往年の喜劇役者エノケンよ。まっ、こんなものよね。
それにしても千歳飴って懐かしい響きだわ。
今は食べたいとは思わないけど、子供の頃はペコちゃん千歳飴が欲しくて仕方なかったような思い出が・・・

投稿: ゆりゆり | 2006年11月17日 (金) 11:55

松岡修造とは西暦から全部一緒(笑)
何か爽やかバカっぽくない?
オリンピックとか応援熱いし・・

投稿: フミフェチ | 2006年11月17日 (金) 21:16

>るっこらさん
あんまりよく知りませんが檀ふみの父ちゃんっすね。
 
>ゆりゆり
あら、イヤだ。
ケインも一緒ね(笑
 
>フミフェチさん
一茂には負けますけどね。<バカ度

投稿: きー | 2006年11月18日 (土) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/12705868

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日が一緒って何か嬉しい。なんでだ?:

» Free polyphonic ringtones for cingular phones. [Polyphonic ringtones free.]
Polyphonic ringtones free. Free polyphonic ringtones. Polyphonic ringtones. [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 15:39

« 隠し子。 | トップページ | トイレの後始末。 »