« 誕生日が一緒って何か嬉しい。なんでだ? | トップページ | あの頃私は若かった。 »

2006年11月20日 (月)

トイレの後始末。

腹も徐々に膨らんでまいりました。
そしてヘソが開いて来ました。
真正面からヘソの中が見えます。丸見えです。
普段見えない箇所が見えてしまうって
なんだか恥ずかしいもんです。
 
全然関係無い話ですが
男性または息子さんとお暮らしの皆さんは
トイレのあの飛び散りをどう始末しています?
 
最近テレビCMてよく見る小林製薬の「ちょいふき」
使ったことあります?
 
 
Tyoihuki_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大分前にどこかのHPで見かけて探していたのですが
どこへ行っても全然見当たらず
不思議に思ってたら
なんと一旦販売中止になっていたらしいです。
しかし「ちょいふきファン」の方々の熱い要望に答えて(笑
最近また売り出し始めたそうです。
昨日近所の薬局で発見したので早速買ってみました。
 
これはお手軽!
 
トイレットペーパーを千切ってちょいふきに押し当てると
「プシュー」と音がして洗浄除菌シートに早変り。
匂いも爽やかで良い感じ。
トイレットペーパーなので流して詰まる心配も
普通の除菌シートのように乾燥する心配もありません。
何よりあのシートを取り出す際の面倒臭さが無い。
一枚だけ取り出そうと思ったのに
2,3枚くっついて出て来ちゃったりするあの腹立だしさったら。
 
100回ぐらい使用出来るそうなので「経済的」と謳っているようですが
このちょいふき、お値段は350円~400円ほど。(店によって違う)
しかもトイレットペーパーも使用するわけですから
別にトイレットペーパー代もかかります。
細かい話ですが1円、2円を節約している方もいらっしゃいますからね。
 
それでも確かに普通の(有名な)除菌シートよりは安いでしょう。
しかし最近は100均ショップでも除菌シートが手に入る時代。
一袋30枚入りとして三袋(90枚)300円。
安さで言えばこっちの勝利じゃないでしょうか。
   
もっと安いと言えば我が家では現在除菌シートの代りに
「流せるおしりふき」(赤ちゃん用)を使用しているのですが
 

Osirihuki
 
 ←これ。
 
 
 
 
こっちのがもっと経済的。
一袋70枚入りで
三袋(210枚)大体498円ぐらいです。
除菌シートより素材が薄めなので
破れやすいのが難点ですが。
 
ゴミ問題としては
「ちょいふき」の圧倒的敗北でしょう。、
エコロジーだ環境問題だリサイクルだと言っている時代に
スプレー缶だもんな。
 
というわけで「ちょいふき」ですが
「環境問題?関係ない。
細かいお金の計算は気にしない。
何でもいいから手軽なのが一番良い!」
という方は使ってみて下さい。
お勧めです。
 
しかしトイレのあの飛沫を拭いているときに
「なんでこんな事してんだろう。
これは当たり前の事なのか?
旦那や子供の汚したものを
嫁が掃除しなければならんと誰が決めたのだ?」
と考えてしまうのは私だけでしょうか。
普段の掃除のときは何も考えていないのに
なんでなんでしょう。

|

« 誕生日が一緒って何か嬉しい。なんでだ? | トップページ | あの頃私は若かった。 »

コメント

どうしよう。
お腹がふくらんでまいりましたって読んだら
涙が。。。。。。。。

今度会った時、泣いたらごめん!!

投稿: いちごひめ | 2006年11月20日 (月) 13:18

お腹おっきくなったら、
おへそ丸見えになるの???
知らなかったー。

てゆーか、いちごさー、
今度のちびっこ、すんげー
わくわくさんだよね。

前世でお友達だったの??

投稿: ゆり | 2006年11月20日 (月) 13:42

>いちご、ゆり
あんたら姉妹さー、
本文はそこじゃないんだけど・・・
 
>いちご
もうちょっとしたら動くようになるよ。
触ってもいいよ。
 
>ゆり
んもう、丸見えよ!
横に伸びるから丸見え!!

投稿: きー | 2006年11月20日 (月) 14:06

身内のはいいやん。
人のは萎えるよ。
毎日やもんな、うちなんて…。

投稿: fasun | 2006年11月20日 (月) 15:02

懐かしいなあ。
私の場合元々おへそが浅いので
おなかが大きくなったら
ホント、見事に伸びきったよ。

うちは今時珍しく、和式トイレなんですよ。
洋式のお宅では
『男も座って用を足せ!』と
指導している家庭が増えているらしいですよ。

投稿: るっこら | 2006年11月20日 (月) 16:08

>きー
ウルウルしてしまった。。。
今度帰ったら、一緒に写真撮ろうね。
ぜったいに今度は”マダム”って
呼んでもらうんだ!!
ゆりがオモニのおなかにいるとき
動いた時にね、さわったけど
ちょっときもちわるかった。。。
それ以来二度とさわってない。

投稿: いちご | 2006年11月20日 (月) 18:55

順調にお腹大きくなってるみたいですね。
お腹触りたいです!

トイレだけど、家は100均のシートを
使用中。ちょいふきの存在は初めて知った。
ちょっと良さげですね~。
前の会社の同僚は、男の飛び散りが嫌で
旦那と息子は小の時も座ってするように
強要してるって言ってましたよ~。
そこまでは・・って思うけど気持ちは解る。
息子の友達とか大量に来た日のトイレは
悲惨だよ~!

投稿: フミフェチ | 2006年11月20日 (月) 20:18

順調にお腹大きくなってるみたいですね。
お腹触りたいです!

トイレだけど、家は100均のシートを
使用中。ちょいふきの存在は初めて知った。
ちょっと良さげですね~。
前の会社の同僚は、男の飛び散りが嫌で
旦那と息子は小の時も座ってするように
強要してるって言ってましたよ~。
そこまでは・・って思うけど気持ちは解る。
息子の友達とか大量に来た日のトイレは
悲惨だよ~!

投稿: フミフェチ | 2006年11月20日 (月) 20:18

 飛沫なんざぁ気にしないのが男なのさぁ!
……とか言ってるから世の男どもは邪魔がられてしまったりするのですな。

 でもまぁ……確かに無頓着ですな。
 いっそ拭くの我慢して、便器やその周りがなんかエラい事になるまで放置してわからせるしかないのでしょーかね? 自分も嫌な気分になる諸刃の剣ではありますが……。

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2006年11月20日 (月) 20:46

お腹大きくなったんだぁ、また見に行くから触らせてね~。
トイレね、ウチは相方さんが自発的に座ってしてるから問題ないかな。
でも、読んでて『そっか子供もか・・・』ってホントに当たり前なんだけど改めて実感したよ。

投稿: ゆりゆり | 2006年11月20日 (月) 20:46

>fasun
他人のよりはマシだが
身内のも毎日だと腹立ってくるぞ。
 
>るっこらさん
臨月にに近づいて来るとヘソ裏返りません?
うーん、「座って用を足せ」ですか・・・
それはそれで不便そうで可哀想だなぁ。
 
>いちご
マダムて(笑
でも、そのとき触った気持ちの悪かった胎児が
今のゆりだと思うと感慨深いものがない?
神秘だなぁ。
 
>フミフェチさん
触ってもいいですよ(笑
やはり「そこまでは・・・」と思ってしまいますよね。<座ってするよう強要
うちも何日か実家へ帰ってたりして家に帰って来ると
トイレがどうなってるかが一番不安です。
なんであんなに汚れるんだろ!
 
>ドラゴン
えらい事になっててもいつまでもそのままで
どんどんどんどん汚れが増して行く・・・
ってのに耐えられるかなぁ?滅茶苦茶ストレス溜まりそう。
こうなったら我慢比べですね!
 
>ゆりゆり
是非遊びに来てね。残念だが酒は飲めないけども。
え、旦那さん座ってする派なんだ?
お義母さんの躾か?

 


投稿: きー | 2006年11月21日 (火) 09:14

なんかで見たけど、
飛び散り防止のグッズが出たみたい。

便器に貼るシールなんだけど、
その、シールをめがけて
男諸君におしっこをしてもらうと、
飛び散らないという・・・。

なんでも、男は、的があると
狙ってしまうという、心理を
利用し、飛び散りを抑えようという
グッズらしい。

なんか、形が、てんとうむしとか
あって、そのシールにおしっこが
かかると、色が変わる仕組みらしい・・。

公共の場で、使われ始めてるらしい・・。

投稿: ゆり | 2006年11月21日 (火) 18:43

何で座ってするかっていうと、学生の頃は寮に住んでてトイレ掃除とか経験してたから汚すのが申し訳ないみたい。
寮生活って面倒臭そうだけど、無駄な経験では無いみたいで助かったかもね。

投稿: ゆりゆり | 2006年11月21日 (火) 21:54

>ゆり
オランダの男子便所の便器にはハエのマークがついてるらしい。
トイレの会社のロゴマークみたいなもんだけど
男性の心理をついて(あまり汚れないように)
そこをめがけて用を足すようにしてあるのではないか・・・
とダウンタウンの松ちゃんが大分前に言ってた。
うちもハエのシール貼ってみようかしら。
 
>ゆりゆり
旦那さん、気使いしぃなのね(笑

投稿: きー | 2006年11月22日 (水) 09:07

うちにはいろいろな外人(男の友達)がくるけど、汚したらみんなきちんと掃除してるよ。
汚すと後が怖いからか???

投稿: いちご姫 | 2006年11月22日 (水) 14:40

旦那さんが気使いしぃなのか、単に私が恐いのか・・・
モチロン後者だと思われるが。

投稿: ゆりゆり | 2006年11月22日 (水) 20:06

>いちご
友達だからじゃない?
気使ってるんだよきっと。
 
>ゆりゆり
どっちもじゃないっすか?(笑

投稿: きー | 2006年11月23日 (木) 17:43

くくくっ。。
あいつら全員、『座ってしろ』としつけした。
楽チン。

投稿: パリジェ | 2006年11月26日 (日) 01:24

>パリジェ
マジで!?
あんた、鬼だ・・・

投稿: きー | 2006年11月27日 (月) 00:47

どうやら男は座ってすると残尿があるらしい。
座るようにしつけてから、よくだんなが悲しい顔をして『あ、、。』って言う。
ちゃんとしぼりだせ。パンツ汚すな。くくく。

投稿: | 2006年11月27日 (月) 18:11

>パリジェ(だよね?)
あんた、ホント、鬼だよ・・・

投稿: きー | 2006年11月27日 (月) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/12755146

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの後始末。:

« 誕生日が一緒って何か嬉しい。なんでだ? | トップページ | あの頃私は若かった。 »