« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月10日 (水)

あのフワフワしたやつ。

今日もパソコンは何故か繋がってます。
なんで?
サポートセンターに電話入れようと思ってたのに
一応使えるのでちょっと躊躇してます。
さっさと修理に出せっての。
 
ここ2,3日成人式のニュースをテレビでチラホラ見かけましたが
あのさ、あの
着物着てる女の子達が装着している
肩掛けみたいなフワフワしたやつ。
あれって、絶対着用しなくちゃいかんのか?
しかも「色は白」って決まってんの?
 
たまに「私はちょっと他の人とは違います」みたいな感じで
グレーのものを着けてる人も見かけるけど
結局は「みんなと同じ」感じでどうもイケてない。
 
なんでみんなと同じ格好をしたがるのかなぁ。
 
それとも何か伝統的な意味合いでもあるんでしょうか。
「アレを着けると一生健康」とか
「アレを着けると良縁に恵まれる」とか
「アレを着けると・・・」
ま、いいや。
 
それと気になったのが
「倖田來未風の着物の着こなし」だかなんだか知らんが
ちょっとだらしの無い着物の着方。
髪ももちろん茶髪というか金髪。
以前テレビで見かけたときに
「これは世間的に広まらんと思うけどなぁ」と思っていたのですが
私が間違っていました。
 
そんな中
黒髪でキッチリスッキリ
綺麗に着物を着こなしていたお嬢さんも見かけました。
かえって目立っておられました。
いや~、あなたが一番素敵でした。
 
ま、若い人達はああいう勝負の場で
「同年代の異性」若しくは
「同年代の同性(ライバル)」にウケが良ければ
その他の人々にどう思われようが
知ったこっちゃ無いという傾向があるので
あれはあれで「時代」という事なんですかね。
 
でももうちょっと個性というものを大事にして
頑張って欲しいものです。(何を?)

| | コメント (19) | トラックバック (2)

2007年1月 9日 (火)

引き続き不調。

パソコンが引き続き調子悪いです。
 
先日ヤ○ダ電機から電話があり
注文していたACアダプタが入荷しましたとのこと。

急いで行きましたわさ。
しかも雪がチラつきそうなクソ寒い日。
ダウンコートを着込み20分ぐらいかけて
てくてくと歩いて取りに行きました。
 
が、しかし。
新しいアダプタを差し込んでみても
反応ゼロ。
 
と、言うことは・・・
多分パソコン側のコードを差し込む部分の接触が
悪くなっているものと思われます。
だから電気が供給されないのか。
そういえばプラグを差し込んでみると
しっかりカチッとはまらずにグラグラしてる・・・
 
おいおいおい。
こりゃ、修理に出すしかなさそうです。
つーか、アダプタが原因じゃなかったってことか。
アダプタ、要らないじゃん。
返品させてくれ・・・
 
さっきプラグを差し込んでみたところ
またまた偶然繋がったようで
ものすごい変な格好でパソコン打ってます。
ちょっとでも動かすと切れちゃいそうで
動かすこともできません。
 
ということで
快適ネットライフにはまだまだ遠い道のりのようです。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

おめでとさん。

新年も3日目が過ぎてから言うのもなんですが
 
 
あけましておめでとうございます。
 
みなさん今年もよろしゅうに。

 
 
年末、ダウンタウンのガキの使いのスペシャルを
パソコンで録画しようと思ったら
ACアダプタの調子が悪い・・・
コンセントに繋げても
「バッテリ使用中」の表示が。
どこかが断線している模様。
 
家にはビデオデッキしかなく
更にビデオテープの買い置きが無いと来たもんだ。
なので年末年始の録りたかった番組全て断念。
と言っても、一番録りたかったのは「ガキの使い」なので
もう・・・いいや、って感じで
新年早々ブルーになってしまいました。
 
そして本日重い腰を上げて
新しいACアダプタを購入するべく
近所のヤ○ダ電器へ。
「在庫が無い」とのことで取り寄せに3日程かかるそうです。

しばらくパソコン使えないなぁ・・・
と思いながら先ほど何気なく
断線しているであろうACアダプタを繋げてみたら
なんとちゃんと繋がるではありませんか。
なのでこうして新年の挨拶を書いております。
 
でもね、繋がるときと繋がらないときがあるのよね。
多分無理矢理繋がっていると思われるので
長時間は怖くてパソコン触れないな。
線のどこかから火が出てもおかしくなさそうな状態。
危ねぇ危ねぇ。
 
つーわけで、まだしばらくはまったりと楽しめそうにはありません。
トラブル続きだなぁ。
2007年、大丈夫なんかなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »