« おめでとさん。 | トップページ | あのフワフワしたやつ。 »

2007年1月 9日 (火)

引き続き不調。

パソコンが引き続き調子悪いです。
 
先日ヤ○ダ電機から電話があり
注文していたACアダプタが入荷しましたとのこと。

急いで行きましたわさ。
しかも雪がチラつきそうなクソ寒い日。
ダウンコートを着込み20分ぐらいかけて
てくてくと歩いて取りに行きました。
 
が、しかし。
新しいアダプタを差し込んでみても
反応ゼロ。
 
と、言うことは・・・
多分パソコン側のコードを差し込む部分の接触が
悪くなっているものと思われます。
だから電気が供給されないのか。
そういえばプラグを差し込んでみると
しっかりカチッとはまらずにグラグラしてる・・・
 
おいおいおい。
こりゃ、修理に出すしかなさそうです。
つーか、アダプタが原因じゃなかったってことか。
アダプタ、要らないじゃん。
返品させてくれ・・・
 
さっきプラグを差し込んでみたところ
またまた偶然繋がったようで
ものすごい変な格好でパソコン打ってます。
ちょっとでも動かすと切れちゃいそうで
動かすこともできません。
 
ということで
快適ネットライフにはまだまだ遠い道のりのようです。
 

|

« おめでとさん。 | トップページ | あのフワフワしたやつ。 »

コメント

返品させてくれだよね、本と。

早くサクサクっと出来る事を祈ってます。

投稿: Sue | 2007年1月 9日 (火) 20:08

 コードグラグラじゃぁ充電もままならんよなぁ……。 保証期間内なら良いけども、電源接続部の接触不良って修理いくらかかんだろ。
 つーか一番面倒なのは修理期間だよね……。 年末に修理頼んだけど、電子オーブンレンジ修理に2週間とか何言ってんだよオイー。 その間パン焼けねーじゃんよー……。

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2007年1月 9日 (火) 23:49

あらあらせっかく注文したのに原因は違ったってか。
その買ってまだ1年半くらいのパソコン??
そんな早くダメになってしまっては、いかんねぇ。
こうなったらしばらく携帯で日記書いてみるとか。
(私はやったことないけど、どんな感じなんだろ?)

投稿: りん | 2007年1月10日 (水) 00:33

自己修復機能も搭載して欲しいっす。
せめて、分かり易い言葉で
ここが調子悪いので、こうして下さいとか教えてほしい。

投稿: るっこら | 2007年1月10日 (水) 10:09

>Sueさん
まさか接続部分が調子悪いとは・・・
ま、物は考えようで
アダプタが二つあるということは例えば寝室にパソコンを持っていった場合
アダプタごとずるずると移動させなくてよくなったと
良い方に考える事とします。
 
>ドラゴン
そそ。修理期間ね。
電化製品の修理って頼んだ事無いんだけど
これって取りに来てくれるの?
自分で持ち込み?
つーか、オーブンレンジ持ってるのか。
ブルジョアじゃないっすか。
 
>りん
うん、まあ、私の扱いが雑だったってのもあるんだけど。
コード繋がったまんまでカバンに押し込むとか。
携帯ね・・・私もやった事無いな。
なんかあんな小さい画面ではやる気がしないぞ。
 
>るっこらさん
本当、自己判断を誤った時の悔しさったら。
今回もアダプタについて説明書等を読み漁ってみたんですが
「アダプタの接続の仕方」とかそんなんばっかし。
そんな事知りたいんじゃねぇよ・・・

投稿: きー | 2007年1月10日 (水) 11:36

 俺は買った店に車で持ち込みました。 でも頼めば取りにも来てくれるんじゃないかなぁ。
 オーブンレンジ八千円だよー。 トースター&野菜茹で機と化してるよー。

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2007年1月10日 (水) 23:34

>ドラゴン
車乗れないしな・・・歩いて持ち込むのはちょっと辛いな。
なんと今の時代オーブンレンジ8千円で買えちゃうわけ?
うちは結婚祝いで知り合いが買ってくれたのだけど
当時3~4万はしたと思う。
電化製品ってどんどん安くなるなぁ。
最近液晶テレビがやたら安くなってるね。
ちょっと前に何十万も出して買った人は怒ってるね、きっと。

投稿: きー | 2007年1月11日 (木) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/13399122

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き不調。:

« おめでとさん。 | トップページ | あのフワフワしたやつ。 »