« 引き続き不調。 | トップページ | またまたまたまた復活。 »

2007年1月10日 (水)

あのフワフワしたやつ。

今日もパソコンは何故か繋がってます。
なんで?
サポートセンターに電話入れようと思ってたのに
一応使えるのでちょっと躊躇してます。
さっさと修理に出せっての。
 
ここ2,3日成人式のニュースをテレビでチラホラ見かけましたが
あのさ、あの
着物着てる女の子達が装着している
肩掛けみたいなフワフワしたやつ。
あれって、絶対着用しなくちゃいかんのか?
しかも「色は白」って決まってんの?
 
たまに「私はちょっと他の人とは違います」みたいな感じで
グレーのものを着けてる人も見かけるけど
結局は「みんなと同じ」感じでどうもイケてない。
 
なんでみんなと同じ格好をしたがるのかなぁ。
 
それとも何か伝統的な意味合いでもあるんでしょうか。
「アレを着けると一生健康」とか
「アレを着けると良縁に恵まれる」とか
「アレを着けると・・・」
ま、いいや。
 
それと気になったのが
「倖田來未風の着物の着こなし」だかなんだか知らんが
ちょっとだらしの無い着物の着方。
髪ももちろん茶髪というか金髪。
以前テレビで見かけたときに
「これは世間的に広まらんと思うけどなぁ」と思っていたのですが
私が間違っていました。
 
そんな中
黒髪でキッチリスッキリ
綺麗に着物を着こなしていたお嬢さんも見かけました。
かえって目立っておられました。
いや~、あなたが一番素敵でした。
 
ま、若い人達はああいう勝負の場で
「同年代の異性」若しくは
「同年代の同性(ライバル)」にウケが良ければ
その他の人々にどう思われようが
知ったこっちゃ無いという傾向があるので
あれはあれで「時代」という事なんですかね。
 
でももうちょっと個性というものを大事にして
頑張って欲しいものです。(何を?)

|

« 引き続き不調。 | トップページ | またまたまたまた復活。 »

コメント

今の若い子、みんな同じ格好してるよね。

ゆりがすごく気になるやつは、
若い子が、ブランドのバッグを、
買い物に行く買い物かごを持ったおばちゃん
みたいに、もってるじゃん?

わかるかな・。

みぃぃんなああやってもってるから、
なんか意味あんのかな??笑

あと、頭の後頭部の髪の毛が、
すっごくもわもわしてるの、みんな。
なんでもわもわさせてるんだろ??

不思議だらけ。。。

投稿: ゆり | 2007年1月10日 (水) 13:22

あのだらしない着物の着方は見るに耐えんね。
茶髪には着てほしくない。
こうだくみだって別に着物着る必要ないよ。
個人的には林檎の着物の着こなしが好き。
歌舞伎好きやから綺麗に着てる気がする。

投稿: fasun | 2007年1月10日 (水) 13:43

あの肩掛けはただ単に寒さ対策なんじゃないかしらん。
美容師仲間も言ってたけど、やっぱりキャバ嬢みたいなアゲアゲupが多かったそうな…
う~ん、なんだかなぁ。
私は成人式やってないんだけどね。

投稿: Sue | 2007年1月10日 (水) 17:10

わたくしが日本人で着物を
着なければいけないのなら、
テーマは「祇園の芸者」!!
絶対にかっこいいと思う。

投稿: いちごひめ | 2007年1月10日 (水) 18:07

着物は普通に品良く着こなすのが一番ですよね。
あたしも成人の時はあのふわふわの白を使用したよ。
ただ単に寒さ対策!!(笑)

最近の若い子は全部同じ顔に見えて
個性が全く無くて、カッタルイから嫌いです。
時代ですかね~?

投稿: フミフェチ | 2007年1月10日 (水) 20:48

>ゆり
つーか、あなたもまだ充分「若い子」なんですけどね。
ブランドのバッグかぁ。
自分が全然興味無いから、全く気にならなかったわ。
何?腕(の内側)に引っ掛けるように持っているって事?
今度じっくり見てみようっと。
髪の毛に関しては
ごめん、たまに私ももわもわさせてしまいます(笑
若くないけど。
 
>fasun
ね、茶髪の着物って何かちょっと違うよね。
昔、中森明菜が「tatoo」んときだかに変な着物の着方してたけど
誰も真似しなかったよね。
 
>Sueさん
寒さ対策にも色々あるだろうに
何でみんな同じ格好するんでしょう・・・
そこが理解出来ません。
キャバ嬢て(笑
 
>いちご
あんた、本当にやりそうで怖い・・・
そりゃ、ある意味格好いいけどさ。
また周りに引かれるぞ(笑
 
>フミフェチさん
あ、着用者発見!(笑
自分達も若い頃、なんだかんだで周りに流されていたのかなぁ。
どうなんでしょう。
そうじゃなかったと思いたい。

投稿: きー | 2007年1月10日 (水) 21:49

 あのふわふわはですね。 成人式という場で初めてちゃんと髪を上げた時、普段晒さないうなじが出てしまって寒いし恥ずかしいから着けるの! という古来の風習みたいな感じかも知れない、とか考えたらなにやら楽しくなってきました。

 ちなみに約10年前の俺の成人式は大雪が降ったので(個人的に)中止になりました。

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2007年1月10日 (水) 23:31

ちがうよーーー!!
たーちゃんのやつは、この前かわいかったし。

今の子は、もっともわもわなんだって!!
コテでもわもわさせて、もっともわもわさせるの。

で、そうそう。
ひじの内側でもつの。
笑える。。

投稿: ゆり | 2007年1月10日 (水) 23:40

着ている子がかわいければOK
はい、外見よければ全てよし。
最近は加藤あいがまたヒット中

投稿: tyori | 2007年1月11日 (木) 02:48

>ドラゴン
なんかそれだととても奥ゆかしい感じがして
好感持てますな。
着物業界ももうちょっと工夫して色々なもの作ったら良いのに。
大雪如きでくじけるなんて、一端の大人として恥ずかしくないんすか!この弱虫め!!
 
>ゆり
もっともわもわ・・・?
んー、若い子と接する機会が皆無だから分かんないや(笑
だって、私の周りの若い子っつったらゆりぐらいだもん。
いちご姫はもう若くないしね(問題発言)。
 
>tyori
あんたそればっかりだよ・・・
あんな馬鹿っぽい着方でもOKなの?
顔が可愛くても下品なのはNGでしょう。
ま、諦めてこの間のB型の娘と結婚しなさい。

投稿: きー | 2007年1月11日 (木) 09:00

問題発言ですことよ!!

投稿: いちごひめ>きー | 2007年1月11日 (木) 17:07

『タトゥー』ではなく『デザイアー』と思われ。

投稿: fasun | 2007年1月11日 (木) 22:28

>いちご
プププ。
 
>fasun
あ、そうそう。それだ。

投稿: きー | 2007年1月11日 (木) 22:50

私もフワフワしたやつ(ファーとかショールとか言ってるかな)付けてた記憶が・・・。レンタルだったと思ったけど、着物は買ってもらったはず・・・ということはフワフワも買ってもらった??記憶にない・・・。
でもなぜつけてるかと言われたらわからないな~。
私の中では成人式では振袖を着て集まる、っていう認識と同じというか。
白いから冬っぽいし・・・くらいにしか考えなかった。
でも確かに着物には清楚な感じで黒髪、ナチュラルメイクってのが似合うと思います。

着くずした着物ってのがよくわからないんだけど、
そんなんで成人式出てたってこと?
ニュース見とけばよかった・・・そっちかい!!ってね。

投稿: りん | 2007年1月11日 (木) 23:24

>りん
へぇ、やっぱりみんな着用するんだねー。
見た目あんまり暖かそうには見えないけど・・・
毛皮とかなら別だろうけど。
ニュースでやってたのは、倖田來未のように肩をはだける程は着くずしてはいないけど
(逆にそこまでやれば天晴れだ)
金髪でなぁんかだらしない感じ、ってだけだった。
メイクも派手派手で、頭にでっかい花とかつけて。

投稿: きー | 2007年1月12日 (金) 11:16

あのフワフワ、駝鳥の羽?
息を吸うと何本かあの羽毛が鼻の中に入るよ、きっと。
幸田が何で持てはやされているのか?解せない。
見た目も喋りも下品でやだ。

着物姿は見ていないけれど、
長襦袢でも平気で出かけそうだっちゃ。

投稿: るっこら | 2007年1月12日 (金) 11:42

>るっこらさん
駝鳥て(笑 お尻の部分とか、白い部分を抜き出すのに
結構苦労しそうだ(笑
何の羽なんでしょうね。
調べてみたら「羽毛ショール」としか・・・
だから何の羽毛なんだっての。
ちなみに、私も倖田來未は何故か汚い感じがして
いやです。

投稿: きー | 2007年1月13日 (土) 12:35

>金髪でなぁんかだらしない感じ、ってだけだった。
メイクも派手派手で、頭にでっかい花とかつけて。

あ~要するにケバい感じってことでしょうか?
(表現古い?)

今思ったけど、顔グロのギャルたちは成人式でも
あのメイクなのかな?
昔よりは減ったような気もするけど、
今でもたまに見かけるから、まだ完全に消えてはいないんだよね~ってまぁテレビの中でしか見ないけど・・・。
そういうメイクじゃないと外歩けない、って言ってた
子は、スッピンとかナチュラルのほうが
見せられないって思ってるんだろうけど、
顔グロメイクのほうが、恥ずかしいのに!!

投稿: りん | 2007年1月14日 (日) 00:36

>りん
そもそも顔グロの子達って着物着るのかね。
肌が綺麗な若いうちは
薄化粧の方が綺麗なのにね~

投稿: きー | 2007年1月15日 (月) 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/13421741

この記事へのトラックバック一覧です: あのフワフワしたやつ。:

» 倖田來未 エグザイル [芸能&ニュースな日記]
倖田來未はエロ いです。相変わらず。^^; そんな倖田來未がエグザイルとセッションしているのが 「WON’T BE WRONG」という曲です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 14:49

» dell  ノート を 買おうと考えています [dell  ノートは どうよ]
dell  ノート(正確には デル ノートパソコン)はいいのでしょうか 今までデスクトップパソコンしか使っていなかったけれど 今度は dellノートパソコンを買うつもりです 果たしてその評判はどうでしょう [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 15:46

« 引き続き不調。 | トップページ | またまたまたまた復活。 »