« キックゲーム。 | トップページ | 引き続き不調。 »

2007年1月 4日 (木)

おめでとさん。

新年も3日目が過ぎてから言うのもなんですが
 
 
あけましておめでとうございます。
 
みなさん今年もよろしゅうに。

 
 
年末、ダウンタウンのガキの使いのスペシャルを
パソコンで録画しようと思ったら
ACアダプタの調子が悪い・・・
コンセントに繋げても
「バッテリ使用中」の表示が。
どこかが断線している模様。
 
家にはビデオデッキしかなく
更にビデオテープの買い置きが無いと来たもんだ。
なので年末年始の録りたかった番組全て断念。
と言っても、一番録りたかったのは「ガキの使い」なので
もう・・・いいや、って感じで
新年早々ブルーになってしまいました。
 
そして本日重い腰を上げて
新しいACアダプタを購入するべく
近所のヤ○ダ電器へ。
「在庫が無い」とのことで取り寄せに3日程かかるそうです。

しばらくパソコン使えないなぁ・・・
と思いながら先ほど何気なく
断線しているであろうACアダプタを繋げてみたら
なんとちゃんと繋がるではありませんか。
なのでこうして新年の挨拶を書いております。
 
でもね、繋がるときと繋がらないときがあるのよね。
多分無理矢理繋がっていると思われるので
長時間は怖くてパソコン触れないな。
線のどこかから火が出てもおかしくなさそうな状態。
危ねぇ危ねぇ。
 
つーわけで、まだしばらくはまったりと楽しめそうにはありません。
トラブル続きだなぁ。
2007年、大丈夫なんかなぁ。

|

« キックゲーム。 | トップページ | 引き続き不調。 »

コメント

厄年だからねー。

投稿: fasun | 2007年1月 4日 (木) 10:44

あけましておめでとうです。

ガキが観れなかったのはかなり痛いね。
でも誰かが撮ってるはず…(ゆりゆりが本命)
てか私も撮ってあるけどね。
なんならいつでもお貸しいたします。

では今年もよろしくです。

投稿: Sue | 2007年1月 4日 (木) 12:14

明けましておめでとう。今年もよろしくね~。
年末年始も大変だったようで・・・
Sueの指摘通りガキは録画してあるから今度遊びに行く時にでも持って行くわね。(旦那がイヤがらない事を祈ってマス。)

投稿: ゆりゆり | 2007年1月 4日 (木) 22:09

 あけましておめでとっすー!
TV録画可能なパソコン……ブルジョアめー! 実家はコンセント抜くと30以内に電力不足でスリープモードに移行するようなノートPC使ってるってのにー!

 新年早々トラブルが起きたって事は、早めに一個問題を済ましたって思っときゃ大丈夫さー! 今日も元気にキックゲームですよ!

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2007年1月 5日 (金) 00:43

あけましておめでと〜。
私はだんなの実家だったから、チャンネルの主導権が無く、
テレビは全く見なかった。。
ぐーたらできるけど、好きなテレビが見れない。
痛し痒しだけど、義理の両親はとても良くしてくれるので、
いたしかたない。むしろ、テレビを見ない時間を与えてもらってると思って感謝すべきだな〜。
それにしても、パソコンの調子が悪くならないように、問題発生の回避にいそしんでね。

投稿: パリジェ | 2007年1月 5日 (金) 01:28

おめっとさ~ん。ガキ、残業帰りに途中から見たっす。これで年越えていいのかともおもたが。w

投稿: ふるん | 2007年1月 7日 (日) 01:42

>fasun
え、そうなの?
 
>Sueさん
かなり痛いっすよ~
しかも親戚ん家に遊びに行っていたので
テレビではガキをやってたんですが
なんだかんだと話に夢中になってしまい
結局見れず。
やっぱゆりゆりが録画しておりましたね(笑
 
>ゆりゆり
おー、是非よろしく!
イヤがったって無駄な抵抗だということを
思い知ってもらわねばね。<旦那
 
>ドラゴン
ブルジョア!(爆
でも、うちDVDプレーヤーも無いのよ。
プレステで観てんのよ。
これのどこがブルジョアなのさ。
 
>パリジェ
嫁姑問題がどこでも勃発してる中
とても幸せなことじゃないか。
テレビが観れないぐらい何さ!!
世間の嫁はなかなかぐうたらできなくて悩んでると言うのに。
もちろん私はぐうたら派だけどね。
 
>ふるんさん
残業!?大晦日に残業っすか・・・
困ったもんですね。
日々ダラダラしている自分が
なんだかとても悪者のように思えて来た。

投稿: きー | 2007年1月 9日 (火) 08:58

今更ですが、明けましておめでとうございます!

ウチのパソコンも変な音がしだしましてん。
心配ですわ。。。

投稿: るっこら | 2007年1月10日 (水) 10:04

>るっこらさん
今年もどうぞよろしゅうに~
 
るっこらさんの新しいパソコンを買う前にまずは俺のを買ってくれと
息子さんに言われそうな予感・・・

投稿: きー | 2007年1月10日 (水) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/13325509

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとさん。:

« キックゲーム。 | トップページ | 引き続き不調。 »