« またまたまたまた復活。 | トップページ | 昼の月。 »

2007年2月 3日 (土)

眉間のシワ。

私は昔から眉間に力を入れるクセがある。
いつの間にかそれは深い深いシワとなり
普通の顔(のつもり。自分では。)をしていても
「まるで怒っているように見える」とよく言われる。
自分なりに結構気にしているのだが
今日息子に
「なんで怒ってるの?」と眉間を指刺されながら言われてしまった。
 
我が家は日中部屋の中の日当たりが良く
カーテンを開け放っているとかなり眩しい。
「うーん、眩しいの。」と言ったら
「うん、眩しいね!カーテンしなきゃね!!」と
元気よく答えた。
 
しばらく後、本当に眩しかったのでカーテンを引いて
パソコンをいじっていたら
横に座っていた息子がまたもや一言。
「・・・なんでまだ怒ってるの?」
 
息子よ。その言葉は結構ショックなのだ。
 
「怒ってないよ」と説明しても
不思議な顔をするばかり。
 
今更シワは自然には取れないしなぁ。
確か三田村邦彦の元嫁の中山麻理が
同じように眉間のシワを気にして
シリコン注入の整形手術かなんかしていたっけ・・・
  
・・・・・私もやろうかしら。

|

« またまたまたまた復活。 | トップページ | 昼の月。 »

コメント

ちびっこは、お母さんの表情にめちゃくちゃ
敏感だからね。
怒ってたり、泣いてたりしてたら、
ちょー心配になっちゃうんだよ。きっと。

ちびろーの言った発言を見ると、
「おーー。こんなことも言えるんだ~」
と、なんだか、うれしー。笑

特に、カーテンを知ってるなんて。 笑 
かわいい☆

投稿: ゆり | 2007年2月 3日 (土) 21:20

私も何か夢中になると眉間にしわがよる…

でも子供ってかわいいねぇ。

投稿: Sue | 2007年2月 3日 (土) 22:32

ちびろーなかなか、いい突っ込みするねー
買い物の帰りも、脇道から行かなかったら、突っ込まれたし。
子供とあなどってられん。

投稿: 兄貴 | 2007年2月 4日 (日) 00:57

フフフ、ちびろー言ってくれるね~。
何かしばらく会ってない間にお兄ちゃんになっちゃった感じで嬉しいような寂しいような・・・複雑だわ。
でも、そんなに眉間にシワあったっけ???
私も普段から怒り顔だからショックな気持ちわかるけど、さすがに実の子供となると厳しいんだろうなぁ。
でも、わかってくれる日が来るから大丈夫だよ(笑)


投稿: ゆりゆり | 2007年2月 4日 (日) 22:26

>ゆり
いちご曰く
「だんだん喋れるようになってきてつまらん」
らしいけど(笑
その気持ちも解る。
 
>Sueさん
あなたもですか・・・
今度夢中で髪を切ってるときによく観察してみよう(笑
 
>兄貴
たまにドキッとすること言うよね。
でもあれは多分いつもの帰り道じゃなかったから
「このままどこかへ連れてってくれるのかも?」と思って
言ったんだと思う。
アピタとイオンが大好きだからさ(笑
どこかに行くと思ったんじゃない?
 
>ゆりゆり
そのうち見慣れるかしら?
でも免疫ついちゃって、本当に怒ってる人を見ても
気が付かないような人間になっちゃわないかな。
「鈍感!」とか言われたりしてね。

投稿: きー | 2007年2月 5日 (月) 10:25

オンニ、昨日はちびろうと遊べて楽しかったです♪

風邪、早く治してね~

投稿: チッチャ | 2007年2月 5日 (月) 11:33

>チッチャ
面倒見てくれて有難うね~
ところで結婚式はいつ頃の予定?
是非、頤和園でお願いします。

投稿: きー | 2007年2月 5日 (月) 17:43

確かに眉間のしわは深いよね、
昔からそうだったけ?

ちょりも最近気になるまあ脂肪が
隠してくれるけど。

投稿: ちょり | 2007年2月 5日 (月) 21:18

オンニ、おはよう

頤和園も楽しそうだけどね。。。

強烈な思い出になりそう。。。笑

投稿: チッチャ | 2007年2月 6日 (火) 08:58

>ちょり
昔からそうだよ。
高校の進級のとき男子に「君は何故か恐くて話かけられなかった」って色紙に書かれたもん。
あ、それは眉間のシワだけの問題じゃないか。
 
>チッチャ
油断するとチブの人達が祝儀5千円ぐらいで大勢来て
死ぬほど飲み食いするからねー。(実際見た事ある)
気をつけないと・・・

投稿: きー | 2007年2月 6日 (火) 09:32

なおくっ!!!

くは、激音の、ク!!ね!!
おんにに、習った。笑

えー結婚式ゆりもいきたーい。

ちびろーと、なおぴーの姪ちゃんに、
花を蒔かせようヽ(*・ω・*)ノ

わー、いいアイディア☆

投稿: ゆり | 2007年2月 6日 (火) 13:06

>ゆり
なおくっ!!(笑
花撒くちびっこって、普通は新郎新婦の身内じゃあ・・・

投稿: きー | 2007年2月 6日 (火) 21:48

皺がわかんなくなるくらい

太る!のはどう?

投稿: るっこら | 2007年2月 7日 (水) 12:28

>るっこらさん
おでこに肉がつくには何キロぐらい太れば・・・
想像しちゃった。コワッ!!

投稿: きー | 2007年2月10日 (土) 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/13772846

この記事へのトラックバック一覧です: 眉間のシワ。:

« またまたまたまた復活。 | トップページ | 昼の月。 »