« 今日の結果は。 | トップページ | wiiゲット。 »

2007年3月16日 (金)

卵かけごはんは美味しいよ。

今朝、何も食べるものが無かったので
旦那の朝ごはんに海苔と一緒に
「卵かけごはん」を出した。
 
じっと茶碗をみつめる旦那。
 
「これって・・・卵かけごはん?」
「うん」
「俺・・・これ嫌いなんだよね」
「!!?」
 
運悪い事に既に卵は醤油で味付けされ
かき混ぜられた上でご飯の上に乗っけられていた。
おもむろに味噌汁をその上からかけようとする旦那。
 
「俺、生の白身って食べられないんだよね」
でも、もうその状態では既に白身もクソも無いんじゃ・・・
「あーーーっ!だったら(それは私が食べるから、いや、むしろ食べたい)
普通のご飯を食べや・・・」
 
と私が言い終わらないうちに
「あ、いいよ、いいよ」と言って
旦那は味噌汁をかけ終わっていた。
そしてそこにはみそ味の雑炊のような
なんだか分からんシロモノが・・・
 
結局不味かったのか半分ぐらい捨ててた旦那。
もったいない。
卵かけごはん、食べたかったなぁ・・・
 
しかし結婚して9年目だが
今回旦那が「卵かけごはんを食べられない」って事を初めて知った。
納豆も好きじゃないらしいいし
昔学生の頃とか朝ごはんに何を食べてたんだろ。
卵かけごはんと言ったら朝ごはんの王道じゃないっすか。
何にも無い朝の食卓に
ドンッと卵かけごはんを出されたりして。
あったよね?
 
あーあ。
だから大切に育てられてる長男はイヤなのよ。
(って、飛躍し過ぎか?)

|

« 今日の結果は。 | トップページ | wiiゲット。 »

コメント

笑える。<大切に育てられてる長男はイヤなのよ。
最近1日1回は卵かけご飯食べてます。
手間ひまかからんし、おいしいし。
最近卵かけご飯マニアにおしえてもらったけど、ごま油入れるとおいしいって知ってた?
生の白身も好きじゃないけど、ご飯入れる前によーーく切ればあの白身のヤな感じがなくなる。

投稿: fasun | 2007年3月16日 (金) 15:14

ゆり達、兄弟3人それぞれちびっこで、
たまごかけの時は、

ゆりたちの口に入る前に、
まず、おもにの、

「むわ」

がありました。

詳しくは、オンニに聞いてね。
きっとオンニも 「むわ」 って言うから。

それとも、今度帰ったときに、
デモンストレーションしてあげるね。笑

投稿: ゆり | 2007年3月16日 (金) 19:11

 その勢いだとオクラとかモロヘイヤもダメ? 卵かけごはんが食えないなんて人生の八割損してるよ!
 まぁでもアレだよね。 白身は鼻水みたいだし嫌いなのもわからんでもないかなぁ。 すき焼きの時に思いっきり音立てて白身をすすると、まわりの人の食欲が失せて肉食べまくれるし。

>「普通のご飯を食べや・・・」
 食べ「やがれ」?

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2007年3月16日 (金) 23:31

オンニも生の白身は好きじゃないけど、卵かけご飯は大好き!
白身というか、透明じゃなく白くなってる塊みたいな所が苦手。
卵ご飯程シンプルで美味いもんはない!と言えるね。

お勧めは、醤油のかわりに塩で味付け!
贅沢版ではネギを入れたり、納豆を入れたり。
ゴマ油もいいよね~<ふぁすん

食べだすともう1杯食べたくなって、2杯目には一味を。
七味もいいよね~

むちゃくちゃ食べたくなった!
卵かけご飯じゃないけど、目玉焼きご飯も好き。
ご飯に目玉焼きを乗せて、マヨネーズと醤油をかけて混ぜて食べる。
知ってるか~

投稿: 兄貴 | 2007年3月17日 (土) 01:33

たまごかけごはん。

いま考えると、ちびっこの時のお昼ご飯は
たいがいたまごかけごはんだった。気がする。

最初にオモニの口に入り、その口に入ったものを
スプーンに”もわ”ってだして
それをおいしそうにちょりはがっつり食べてた。。。

いま考えると怖い。

おっきは生卵が嫌いなのだ。
すきやきの時も、卵抜きで食べる。

めだまやきも80%焼けてないと
食べれない。

生卵のにおいがニガテ。

投稿: いちごひめ | 2007年3月17日 (土) 06:11

卵かけご飯かぁ、最近やってないけど私は好きだな。
ウチでもレーズンロールパンをめぐって同じような事があったよ。
結構驚く事ってあるんだよね・・・『大事に育てられた長男坊』には(笑)

投稿: ゆりゆり | 2007年3月17日 (土) 11:13

うちの長男は納豆入りたまごかけごはんが出ると
「今朝は豪華じゃん!」と喜ぶよ。

生卵食べれないと
男は強くなれないぜよ。

きーさんちの誉め上手の息子に
父ちゃんを何とかおだてて貰って

食べさせたいわ。

投稿: るっこら | 2007年3月17日 (土) 12:33

ところが皆さん、実は旦那は卵かけごはんの事を
「小学生の頃食いすぎて嫌いになった」
らしいのです。
「毎日食べてたらある日吐いた」らしい。
吐くまで食い続けるか?・・・普通。

>fasun
「よーく切る」ってどういう事?
凄く混ぜるって事?
ゴマ油かぁ。油っこくならないかな?
 
>ゆり
「むわ」はもちろん知ってますとも!
一回口の中に入れて整えるんだよね?
熱い場合は冷ます役目も負う。
だって、私もやってるもん(笑
 
>ドラゴン
竹中直人も「食わず嫌い」で言ってたなぁ<鼻水みたい
オクラやモロヘイヤは食べるのよね。
でも、とろろは微妙に嫌いっぽい。<旦那
基準がよく分からんのです。
「食べや・・・」は、名古屋弁で「食べなさい」を「食べやぁ」と
言うのですね。
「食べや」まで言ったって事はほとんど通じてるんですね。
言えなかったのは「ぁ」たった一文字だもん。
 
>兄貴
ネギや納豆を入れだすと
「手間のかかる普通の豪華なごはん」になってしまうので
出来れば卵だけで食べてくれると楽なんだけどな~
一味か・・・それは手間もかからんし確かに旨そうだ。
やってみよ。
目玉焼きごはんは今度遊びに行ったらご馳走してくれ。
 
>いちご
今もやってもらえば良いのにね(笑 <ちょり
こ、怖っ!
あ!そういえば旦那はすきやきのとき最初は卵無しで
飽きたら卵につけて食べてるわ。
なんだよ~白身食べられるんじゃん。
どっちなんだよ~
私もすきやきのときは卵無し派かな。
卵の味が邪魔なのよね。肉をしっかり味わいたいから。
 
>ゆりゆり
レーズンロールパン?(笑
何よ、気になるじゃん。
うちらみたいな「末っ子放ったらかし教育」された人間には
理解しがたい事があるよね・・・たまにね。
 
>るっこらさん
ええ子やね~<息子
ウチも今子供に納豆を食べさせる訓練してます。
微妙な顔して(たまに震えながら)なんとか食べてますが
どうなる事やら・・・嫌いになったりして・・・
納豆や卵かけごはんが食べられると
大人になって例えば一人暮らしとかすると楽よね~、自分が。

投稿: きー | 2007年3月19日 (月) 09:18

フフフ、レーズンロールパン気になる??
たいした事じゃないんだけど、レーズンパンって人気が無いみたいでいつも安くなってるから、朝食用によく買ってて何ヶ月か経った時に急に相方さんが「違うパンが良い」って言うからよくよく聞いてみたら「あんまり好きじゃない」って急に言い出して「何ヶ月も食べてたじゃん」って言ったら「食べられない訳じゃないしぃ」なんてグズグズ言い出すから、知らなかった事に驚いて、言わない事に腹がたって、しばらく確執が残ったのよ。
それにしても、食べすぎって・・・その時お母さんに「毎日はイヤ」って言えば良かったじゃんね。
「末っ子放ったらかし教育」ってあまりに的を得た言葉に笑けた。
全くその通りだわ(笑)

投稿: ゆりゆり | 2007年3月19日 (月) 10:26

もの凄く食べたくなったので、昨日新鮮な卵を買いに行ってきました(笑)

ウチ、冷凍ネギを常備してあるから全く手間がかからんのさ。
切ってあって、500gも入って100円しないんだもん。
そんなのが近くに売ってない場合は、切っておいて、冷凍庫で保存すればいつでもすぐ使えて便利だよー

投稿: 兄貴 | 2007年3月19日 (月) 13:24

>ゆりゆり
何故言わぬ・・・(笑
もっと早く言えよなぁ。
まあ、ゆりさんが怖くて言えなかった、ってのもあると思うが。
吐く前に気づけよって感じでしょ?<卵かけごはん
子供って馬鹿だよね。
 
>兄貴
なるほど、冷凍庫か・・・
たまにネギを切ってタッパに入れて冷蔵庫に保存しておくんだけど
気づくと腐ってドロドロになってたり
はたまたカピカピに乾いてたりするのよねぇ。
冷凍庫ね、そうか、冷凍庫か・・・(くどい)

投稿: きー | 2007年3月20日 (火) 10:30

そうそうドロドロ。
そのままの状態で置いといてのドロドロバージョンもある。
カピカピは経験ないなー

冷凍庫は使えるよー
ちなみににんにくも冷凍庫に入れとくと芽が出ないらしい。

投稿: 兄貴 | 2007年3月20日 (火) 22:24

>兄貴
タッパの蓋が開いてたりすると
水分が飛んでカピカピに乾くよ。
にんにくかー。良いこと聞いた。
ありがとう、おばあちゃん!

投稿: きー | 2007年3月22日 (木) 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/14280552

この記事へのトラックバック一覧です: 卵かけごはんは美味しいよ。:

« 今日の結果は。 | トップページ | wiiゲット。 »